迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




チランチャ君の顔拭き(笑)




どーもチランチャ姉貴です


夏になると、普段にまして臭くなるチランチャのお顔(笑)
ノンアルコールのウエットティッシュに犬用フレッシュナーをふりかけ
顔ふき開始です
↓  ↓  ↓  ↓

シワを重点的に拭き拭き~(写真ブレブレですみません!)

姉貴、押さえつけてはいないんですよ…
チランチャ自ら『拭いてくれ!』っと言わんばかりに
頭を下げてくれます(笑)



ビロビロの周りも拭きましょうね~



首や脇も拭いて終了です
少しは匂い取れたかな…


よく、身体を拭かれるのが嫌いなBUHIちゃんがいらっしゃるようですが
チランチャそんなことないんですよね、不思議です

お風呂上がりもふきふきするのが嬉しいらしく、その後のドライヤーも
全然平気です…怖くないのか?笑



今日は気温が上がるようですね
BUHIちゃんも飼い主さん達も十分に気をつけてお過ごし下さい!




☆おまけ☆

チビさんの最近の流行:高い高いw
関連記事



Comments

 
チランチャ君、顔拭き嫌がらないんですね、羨ましいです。
政宗は大嫌いなので、顔拭き&耳掃除は大変です。

お風呂は好きなんですけどね・・・顔は苦手みたいです(T_T)
 
顔拭きすると、はなが攻撃してきます!
悔しいので、私は耳にカジリついてやります。

大和は、されるがままなんですけどね。

おまけの子… かわいいのぉ♪
 
お手入れを嫌がらないと楽ですよね。
はなは一応逃げて、捕まるとじっとしていますが爪切りと綿棒での耳掃除はクレートに入ってしまいます(汗)

まおりん、ますます可愛く成長していますね♪
 
この時期お顔のお手入れ我が家も余念が有りません(笑)
目の下のシワの間が直ぐただれちゃうんですよ~!
チランチャくんは嫌がらないで顔拭きさせてくれて
お利口さんですね(笑)
フガサミ参加出来ず残念!・・・でも幸せな事で参
加出来ずだから、しょうがないですね~!また皆で
集まれば・・・。
真織ちゃん、益々可愛さがましましたね!
 
チランチャさん、お顔を下げて拭くお手伝いしてくれるなんて、何てお利口なんでしょう~。
ドライヤーも嫌がらないなんて、お手入れ楽で良いですね!
うちは暴れるので寝ている隙にこっそり拭いています。

おまけ写真可愛いですね♪洋服がとても良く似合っています。
 
顔拭き大切ですよね(^^)
風太は嫌がる時と気持ち良さそうにやらせてくれる時有るんです・・・不思議
勿論あんずは言いなり(笑)

今日は暑かったねぇ〜(>_<)
早くビール飲みてぇ〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

真織〜〜〜ん♫
今度おじいちゃんが高い高いしてあげるからねぇ〜*\(^o^)/*
(やらせて下さ〜〜〜〜〜い)
にゃんこさま☆ 
いやー普通の子は嫌でしょう~www
まさむね、普通だよぉ♪♪

チランチャもシャワーを顔にぶっかけられるのは駄目ですね…でも姉貴は意地悪なのでかけます(笑)
でも怒りもせず必死に耐えてますよ、彼はwwww
はなパパさま☆ 
す、スパルタwwww

へー意外ですね!大和の方が怒ってくるかと思っていました~☆
きっとはなちゃんは『レディーの顔をゴシゴシしないでよねっ!怒』って感じなのでしょうかねwww

あ、おまけの子、好きですね~☆
あーちゃんさま☆ 
はなちゃん、大人☆
怒らないんですね~ふふふふ♪♪

ウェットティッシュを持ったとたんに土下座してきますwwwそりゃもう、宗教のようにバシバシと!
遊んでもらってると勘違いしているのでしょうか!?笑
はな母さま☆ 
はなちゃん、デリケートなんですね~☆
チランチャは…やっぱり拭いてきれいにしてもらっているというよりは、遊んでもらっていると勘違いしているのかもwww

フガサミット…本当に残念です…やっとお友達が増えてきたのに…2015年は必ず!!参加します!!!

その時まおりんも1歳…BUHI達にまみれて走れるでしょうかね!?
hamtanさま☆ 
寝ている間に出来て…いいなぁ…。
チランチャは熟睡って、周りに人がいるとしないんですよ~たとえ姉貴・兄貴でも。グーグーイビキをかいて寝てるときはありますが、揺すっても起きないって事はないので…うらやましー!!!

チビさんのピンクのパンツ…よーく見るとスカルですwww
こんな小さいのにドクロってwww
ひろきぬさま☆ 
ぜひぜひ!やってあげてくださーい!!!!
超喜びますよ☆それはもう、声をあげて喜びます!!!

風太…拭いてほしい時と、そうでない時があるのかな~
あんずちゃん、苦手なものとかあるんでしょうか!?
 
こんばんは。

高い高い喜びますよね~
今はまだ軽いからいいけどもう少したったら非力な自分は少し大変そうです。

夏場はみんな大変ですね~自分も子供が寄らなくなりそうです・・・

timhortons1119さま☆ 
いやいやいやいや!!!何をおっしゃいますか(笑)

うちの犬の犬種は顔にシワがあるので汚れが溜まりやすいんですって~ww


timhortonsさん家の娘ちゃんも高い高い好きですか!?
うちの旦那さん…すでに筋肉痛だと言っておりますwww

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2670位
アクセスランキングを見る>>

