迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




日曜日のお散歩とゴンちゃんパパに遭遇☆




どーもチランチャ姉貴です


そーだ、そーだ…

今年もFUGAサミット参加の申し込みが始まっていますね~
我が家ももちろん参加!の意向だったのですが…行けなくなっちゃいました

実は、愛する弟の結婚式なんです

チランチャブログをずっと見ていてくれている皆様だったらご存じかと思いますが
姉貴が妊娠糖尿病を発症し、甘い物が食べれない中、血糖値上昇が緩やかな
ケーキを捜してくれたあの弟君の結婚式です

兄貴さんの弟なのに、わたしとも仲良くしてくれて…涙



なので那須を通り越して新潟に行ってきます
皆さんのブログで会場の雰囲気を楽しみたいと思いマース


さてさて、日曜日の夕さんぽ
たぶん、初めてじゃないかな??兄貴・姉貴・チランチャ&チビさんで行きました
↓  ↓  ↓  ↓

日中は日も出て暑かったのですが、夕方はどんより…
チランチャ君には丁度良い気温ですね、チビさんも日焼けしなくていいです
(チビさんは姉貴のお腹にくっついてます、抱っこ紐で)



さすがにチビさん連れで長距離は無理なので、ぷらっと30分くらい
近場を歩きました






ピント、全然合ってね~www

姉貴、せっかちなんでスマホが焦点合わせてくれる数秒が我慢できません




お散歩も終盤、あと少しでマンション到着って所で
チランチャのお散歩友達のゴンちゃんパパさんとその娘さんに会えました


いつも手作りのササミの燻製を頂いてしますのです~
↓  ↓  ↓  ↓

今日は娘さんから頂きます

チランチャ:『おいら、これ大好きっす!!!!』



どうやら、お買い物の帰りに駐車場から私達が見えたらしく駆けつけてくれて
ゴンちゃんはいなかったんです、残念!



そしてさらに!!!!チビさんのお洋服を頂いてしまいました~
↓  ↓  ↓  ↓

ひまわり柄(ってか、もっと良い写真ないんか!って感じですよねw)
今日、さっそく保育園に着ていってもらいました~
本当にありがとうございます!!!

これも、チランチャが我が家に引き入れてくれた人と人とのつながりですね~
幸せな気持ちになれた日曜日のお散歩でした



関連記事



Comments

 
夕方で曇っていれば、まおりんも一緒に散歩が行けるよね。
日焼けはじじぃのも天敵です!

ブヒ達からの縁かぁ~ ホントだよね!
ブヒブログ→ブヒ友→ブヒ会→すいらん→骨折入院→糖尿病発覚!
ホントだ! 命拾いしてたよ。自爆

私も、スマホのピントが合うまでの時間が待ちきれない…。
はなパパさま☆ 
すごい!BUHIブログが人の命を救った!(笑)
やはりBUHI神様はいらっしゃいますな~☆☆☆

昨日はBUHI会発足の日でした、私がもう少しフットワークが軽ければな~本格的な夏が来る前に一度集合しましょう!
まだちょっと分かりませんが今年は昨年より暑くはならなそうです!よね?w

ピント合わせまでの時間が待てない&チランチャがすぐに動いてしまうので…嫌です。。。
 
夕方に家族みんなでお散歩良いですね♫
これからは徐々にこう言うのが増えて行くね♥️

BUHIの縁!本当に不思議だよね
BUHIを迎えて繋がってまだ一年なのに本当にこれだけ強い繋がり(勝手に言ってます)を持たせてもらって嬉しいし有難いです!
昨日はBUHI中毒患者の会発足記念日でしたね♫
これからも繋がって行きたいです!よろしくお願いします*\(^o^)/*

真織ん可愛いなぁ〜♫
ひなたがみんなに会いたいと騒いで煩いです(>_<)
ひろきぬさま☆ 
そうなんです!7月6日はBUHI会発足の日!そして7月7日は真織んがお腹の中にいるのが分かった日!(すみませんこんな所でw)

本当は昨日、何かやれば良かったですよね~!
姉貴、昨日は兄貴さんの汚部屋をかたしておりました~これでお客様がきても平気なはず…。最後はチランチャ部屋のクローゼットでございます。。。

ひろきぬさんが三浦のはなちゃん一家と行ったプールのあるお店、至るところに姉妹店があるんですね!
館山にもあった!!兄貴さんに言ってみます☆それか、フェリーに乗って三浦へ☆
 
まだ夕方は涼しいから、お散歩行けますね!
わんことか赤ちゃんとか、いないとお散歩ってしないかも…
どちらもいるチランチャ家が羨ましいww

ゴンちゃんのお姉さんからもらった燻製は、さぞかし美味しかったのでは?
まおりん、いろいろな方にお洋服いただいてよかったね!
兄貴さんと姉貴さんのお人柄よね!(^^)!
 
姉貴さん。

家族でお散歩いいですね~。

フガサミ…残念。我が家も初参加予定なので、お会い出来たらと思っていたのですが、兄貴さんの優しい弟君さんの結婚式なら・・しょうがないですね。おめでたい事なので。

フガサミより前に何かイベントがあるといいですね~。
 
こんばんは。

ひまわり柄の服着た写真めっちゃいいですね~
あれ以上いい写真がまだまだあるんですか?!
どんどん載せて下さいね~
今日も癒されました。。
あーちゃんさま☆ 
はぃ~私も出不精(デブ、症)なのでチランチャもチビさんもいなかったら絶対お散歩なんて行かないっすwww

どんどん気温も上がってきてますからね~今朝も暑くて暑くて…お散歩が厳しくなってきましたよ~。

いやーご近所のマンションにお住まいのご家族なんですけど、すごく優しくて~どーしよ、何をお返ししようか悩んでおります…。
ティキ&マウルかぁちゃんさま☆ 
本当に残念です!!!!
BUHIライフも3年目を迎え、仲間も増えて全国のBUHI友さん達に会える絶好の機会なのに!!

本当にショックですが、弟の為ならこの気持ちを来年に持ち越します…涙

そうですよね!
中毒会会長と副会長に相談します!!そしたら集合して遊びましょう!!!
timhortonsさま☆ 
ピントが…ピントが恐ろしくずれてるんですwwww
timhortonsさんはいつも上手に娘ちゃんのお写真撮っているのでうらやましいです!

しかも、うちの娘、眉毛をきゅっとシワ寄せるのがクセで大体の写真は怖い顔…可愛い写真なんてホント一握りでございます…ほほほ。


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2670位
アクセスランキングを見る>>

