迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




暇犬と赤ちゃんグッズ☆


どーもチランチャ姉貴です

千葉は今日も朝から雨
チランチャ君はお散歩に行けず暇人です…

チランチャ:『じめじめっすね…



チランチャ:『この場所がいちばんっす…


そんな感じでブログのネタもないのでチビさんの話題を~




この前の日曜日に高校時代の友達と会ったんですが、
子供の抱っこ紐の付属品で良いもの持っていたので早速探して購入してみました
↓  ↓  ↓  ↓


これ、抱っこ紐の収納グッズ?です



こんな風に付けて



使わない時はクルクルっと丸めてボタンでとめれば小さくまとまります

やっぱりこうゆう情報は先輩ママに聞くのが一番ですね~
部屋の中に無造作に置いていたのでここまでスッキリしてくれると嬉しいです
日本人って、こうゆう便利グッズ考えるのうまい~




九州の方は昨日記録的な大雨だったようで、皆様大丈夫ですか?
引き続き、気をつけてお過ごし下さいませ


関連記事



Comments

ふぉ?! 
チランチャ一家のみなさん、こんにちは*\(^o^)/*


エルゴ収納グッズいいですね!うちもエルゴの死体がリビングに居ます…(´・_・`)ww早速検索、ポチしてみます☆


それにしても、今の時期散歩と洗濯が難しいですね(´・Д・)」チランチャくんも、まおりちゃんの子守り業がはかどりますね〜♪
くろまめーずさま☆ 
お洋服や雑貨の作家さん?のハンドメイド商品・作品を通販紹介しているサイトで買ったんですよ~!!
あまり見たことのない生地だったり、生地のデザインだったりで作成しているので選ぶのも楽しくなっちゃいます☆
参考までにURLはっつけときますね!ベビー・キッズのページにあります→http://minne.com/category/saleonly/children

あとこっちも同じような通販です☆→http://www.iichi.com/listing?q=%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%B4

あとね、エルゴの肩紐の部分のヨダレ汚れ防止パットも買いました!到着し次第UPしますね!笑
 
今日も1日、雨ですね(>_<)
止んだと思っても、すぐ降って来るのでお散歩も行けないかな…
チランチャくんもふて寝のようですね(笑)

抱っこ紐、私も適当な所に置いていたような(昔過ぎて、記憶がww)
初めから付いてればいいのにってくらい、良いものじゃないですか~!!

まおりん、ご機嫌ですね♪
赤ちゃんの笑顔は、癒されます。。。
あーちゃんさま☆ 
最近ほんと良く笑うようになりました~声も大きくなりましたし、毎朝5時からこの笑顔で髪の毛を引っ張ってきます(笑)

雨降りの時は気温が低いのでお留守番中も暑さに対しての心配は無いのですが、散歩が行けないストレスからゲージの中で大暴れして遊んでいないか…心配です。。。笑

赤ちゃん用品+その付属品って『よく考えたな~』って思う物が多い気がします。柄、珍しい柄ですよね!?
 
雨だと暇だしジメジメして嫌だねぇ(>_<)
チランチャ〜♫そこは冷たくて気持ち良いのかな?笑
早くいっぱい遊べる季節になって欲しいですね!

真織〜〜ん!
可愛いなぁ(*^^*)
この笑顔でジメジメした気持ちは吹き飛びました☆
今は色々赤ちゃんグッズも良いのが出てて子育には良いねぇ
(ひなたの時より更に進化してますね)
 
千葉というか関東は最近よく大雨になってますね。
愛知県はそれほどでもないんですけでね。
今は抱っこひももオシャレですよね。我が子の時は
ふつーのだったし。
真織ちゃん、すごいいい笑顔ですね。
姉貴さんナイスショットです。

小次郎君が愛知って知ってリンクさせてもらったんですが
それまでは姉貴さんのとこから入っていってたので
1日に何回も来ちゃいました(笑)
色々なつながりができてうれしいですね。
これもブヒ達のおかげですね。
 
こんにちは。
いつもありがとうございます。

チビちゃんの最高の笑顔に癒されました~

お洒落なエルゴ使ってますね~今回の収納グッズもマッチしてて素敵ですね。

我が家はベーシックなグレーなので・・・これもまた頂き物なので文句は言えませんが・・・

自分もたまたま今日エルゴネタ書きました(笑)

 
姉貴さん☆
ご紹介いただいたところとは違うところでしたが、本日ポチしてきました(笑)
ありがとうございました(^^)

それにしてもフレブルグッズとベビー用品はついつい色々買ってしまいますね・・・
旦那に黙って買ったので、到着次第すぐにダンボールを処分せねば!(笑)
 
梅雨のジメジメ・・・嫌ですね~。我が家も政宗は散歩に行けず、ふて寝をしています。

最近は赤ちゃんグッズって便利なものが色々あるんですね~しかも可愛い!
我が家は子供がいないので、そういったグッズには超疎いですが友達のプレゼントの参考にさせてもらいまーす(^^♪
ひろきぬさま☆ 
ご返信がすっかり遅くなってしまい申し訳ないです!!!
雨で外に出れなかったり、今日は暑かったり…色々理由を付けてますが私…この土日は家の中の整理整頓にせいをだしておりました~

兄貴さんのお部屋もすっかりきれいにしましたよ…笑

子育てグッズ、『ほぇ~!』と寒心するものが多くてびっくりデス!
次はどんなグッズに出会えるか楽しみですよ~☆
dekohanaさま☆ 
そっか~!小花ちゃん、愛知だったんですね!
実は、兄貴さんの叔母さんと従兄弟が愛知に住んでます!今度行ってみたいなぁ~愛知県☆

子供用品って数年違うとドンドン進化すると聞きますw
まだまだ未開のグッズを探し中です!!笑
timhortonsさま☆ 
こちらこそ!いつもありがとうございます!!!
昨日、今日と…妊娠中にものすごく汚れたお部屋…いや汚部屋wを必死こいて掃除しておりましたwwww

今からブログ、遊びに行きますね☆

エルゴ、ベーシックグレーならどんな柄でもおしゃれに付けられるじゃないですか!?カバー☆
くろまめーずさま☆ 
ダンボールをもやせ~!!!!!笑

カバー驚きですよね☆
本当はこのカバーもBUHI柄が良かったです、ふふふ☆
にゃんこさま☆ 
こんにちは~!姉貴です☆

そうですよね、プレゼントにいいかもしれません☆
先のコメントにも紹介してますが、私が購入したところは既製品でなく、手作りで作った商品を売っているところなので、生地や柄もよそとは異なったオリジナリティーのあるものが多いです!

まさむね~暑さと湿気で溶けている様子が目に浮かびます

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2976位
アクセスランキングを見る>>

