迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



お~よ~だぁ~(笑)


どーもチランチャ姉貴です


我が家は夏になるとよく、冷やし中華を作ります
姉貴が大好きなんですよね


そして今日もその冷やし中華
トマト・茹でモヤシ・薄焼き卵焼き・ハムの千切り…そしてキュウリ


キュウリが大好きな人登場(笑)
↓  ↓  ↓  ↓

チランチャ:『姉貴、キュウリ切ってますね!?』

切っている手元は見えないくせに…キュウリは分かるみたいですwww




姉貴:『ん?(*‘ω‘ *)?』





∑(`∀´ノ)ノ アウッ
よ、よだれ~!!!!



チランチャ:『…何か?』



姉貴:『およだ、垂れてますけど…汗』




チランチャ:『わしには見えん!!!』

そりゃ、そーだろw
自分から垂れてるんだから…




チランチャ:『いーから早く、そのキュウリをください!!!』


普段は料理中にはあげないんですけど~あげちゃいました…





関連記事



Comments

 
ネイマール!ヨダレヨダレ〜♫
美味しい匂いしたから仕方ないよねぇって姉貴!この写真撮ってる間も待たされてるチランチャ・・・今日は貰って良いよね☆
 
チランチャ姉貴さん。

きゅうり美味しいですよね~。人間も。違うか?

我が家の姉妹もきゅうり好きですよ~切っていると、なんでか近づいてきて、お座りして、クレクレビームです。でも以前あげすぎちゃって、調子悪くなったので、注意しながらです。
いっぱい食べさせてあげたいけど、しょうがないですね。

チランチャくんのよだしながらの…ちゃんと待っているのは、お利口ですね。
 
チランチャ君のオヨダすご~い!
それを撮ってる姉貴さんもすご~い。
だって撮ってる間もチランチャ君待たせてるし(笑)
でもお利口さんだよね。いつもこうやって待ってるの?
小花も私がキャベツを冷蔵庫から出すと飛んできます。
後、お豆腐もパックを開けた途端にやってきます。
キッチンと居間との間が戸で閉まっていてもですよ!
匂うのか何か感じる物が働くのか?
じーっと上を見て待ってるからその姿を見ちゃうとついつい
あげちゃうんだよね。
で、長男に「そうやってお母さんがあげるからだめなんだよ」
って私が叱られます(涙)
 
家のhanabiも私がキッチンに行くと足元で
待機してますよ〜
華なんて寝てたのにー『何でわかるん』って思いますけど‼︎
あげてもあげてもきりがなくて…

今日は姉貴さんが根負けしちゃいましたか⁇
あのオヨダ見たらあげなきゃ可哀想かな。
 
冷やし中華の具材が我が家と全く一緒だwww(笑)
チランチャ君はキュウリがお好きなのね・・・わたくし
めも前世がカッパじゃないのって位のキュウリ好きです。
極端な話、冷やし中華の具はキュウリのみでも良い位で
~す(笑)チランチャ君、貰えて良かったね!
 
こんばんは。
いつもありがとうございます。

いやはやよく出来てますね~目をつぶっているとこなんか最高です。

夏は冷やし中華いいですよね~
マヨネーズたくさんかけて・・・自分だけだったらすいません(笑)

プレイマット高いんですね~いただけてよかった。

 
キュウリ好きのわんちゃん、多いですよね!
ジャックも荷造りしてると1本持って行きます(笑)

夏は、やっぱり冷やし中華ですね。
食欲がなくても食べられるのは、いいですが暑い中麺をゆでるのが…(>_<)

チランチャくん、特別にもらえてラッキーだったね♪
ひろきぬさま☆ 
この後、キュウリの端っこ、あげましたwwww
鼻潰れてるのに…少しのおいしい匂いも逃さない不思議(笑)

でもね~食べ物なんにでもってワケじゃないんですけどね…お肉でも、しゃぶしゃぶしか寄ってこないしww謎です。
ティキ&マウルかぁちゃんさま☆ 
ふふふw
じっと耐えてるんですよね~そして台所の中は入ってはいけないので、ぎりぎりのラインでお座りして待っております☆

キュウリ、夏場のわんこには良いって言いますよね~カリウムが身体を冷やすので♪♪おやつ代わりに切ってお出かけするといいと☆

うちもお腹壊さない様にきをつけまーす!!
dekohanaさま☆ 
はい!じーっとこの位置から耐えて耐えて静かに待っています、いつもw
お料理の内容的にあげられない食材が多いとき、結局待ってても何ももらえないってあるのにもかかわらず、毎回待っていますね(笑)

そしてキュウリ・キャベツ・レタスetcとわかると、およだがwww

あー!あと、シーチキンの缶詰が好きです!
開けると吹っ飛んできますwすでに蓋を開ける音で分かるらしいですw
hanabiママさま☆ 
根負けしちゃいましたよ~普段はあげない日の方が多いんですよ?☆
おっしゃるとおり、きりがないのでwいつまーででもたべちゃうんで~。

でも昨日は負けちゃいました…キュウリならいいかぁ。。と。

家族になったばかりの時は一切こなかったのに…いつからか覚えちゃったんでしょうね~♪♪笑

はな母さま☆ 
タレは!タレは何派ですか!?(笑)
わたしは…ゴマも捨てがたいですが、やっぱりスタンダードで☆辛子を付けて!
って、冷やし中華好きの話じゃなかったですねwww
失礼致しました~☆

キュウリ、夏のご飯には欠かせませんよ~冷麺にだって入りますしね!
さっぱりしてて水分もあるし、BUHI達が好きなのは何だか分かります!
timhortons1119さま☆ 
うちも!!うちの旦那さんもマヨネーズかけますっ!!!
結婚して初めて見たときは超びっくりしましたが、おいしいですよね☆うふふ♪♪

我が家のベビー用品、本当に頂き物ばかりで~すごく助かっております!(ほんと、50~60サイズの肌着とか20枚以上集まってしまって…はははは)
だから値段とか良く分からなくて~時々お店で確認してびっくりしてます!
あーちゃんさん☆ 
ジャック!賢い!!!!隠れて食べないのが可愛いですね~☆
(あ、兄貴さんがジャックに会ってみたいと申しておりました♪♪)

夏の麺類はかなりやるほうなのですけど、姉貴の実家は圧倒的に冷やし中華が多いです、そして姉貴は全く飽きないので…週に3回冷やし中華でも良いです(笑)

本当に!(笑)
次に好きなのは冷麺☆
 
最高~最高なショットですね~ヨダレ。。。
決定的瞬間ですよ。

感動しました(笑)

チランチャくんが、キュウリに見えてきました。直立不動感が…。

きっと思う存分キユウリが食べれたでしょうね~。
 
よ、よだれ〜爆
ナイスな写真すね!

キュウリ好きなんですねぇ〜。

僕もキュウリ大好きですよ🎵
@港川さま☆ 
ヨダレが怖くてフレブルが飼えるか~!!!ってくらいおヨダは垂れますよね~www
確かにキュウリに見えてきました!私もっ!!!

感動頂けて何よりです☆
今度また芸術的なヨダレを激写しようと思います♪♪
小次郎ぱぱさま☆ 
こじパパが好きなら…きっとこじちゃんも大好きですね♪♪キュウリ☆

姉貴の実家に知覧茶を連れて遊びに行くと、母が『チーちゃんのキュウリ♪』と言って、冷蔵庫の中にあったキュウリを常温へ戻し、一口大に切り、丁寧に母が知覧茶に与えております…。

なんかちょっとむかつくwww

なのでこの日は待てをさせたまま、写真を撮ってみましたwww
 
よだれもしたたるいい男ですな、、、チランティ様。。。

夏のきゅうりは最高ですなぁ~
うちの白と黒は葉物が大好きです。。。
ゴマメのママンさま☆ 
ほー☆白黒ちゃん達は葉物、いける口なんですね(笑)

チランチャもなんでもいけちゃいますが、友達の所のダックスちゃんはね、水菜は食べないそうですwww味がしないから嫌なのかね?

ヨダレwww
かなりの粘つきでございますllllll(-ω-;)llllll
 
あはは(≧∇≦)
ナイスショットです♪
うちのコたちもキュウリ好きです。
切ってると見えないはずなのにカウンター越しに熱視線…
ニオイですかねぇ。。。
J母さま☆ 
こんにちは~☆姉貴です!!

やっぱり!彼らのつぶれたお鼻もなめたもんじゃないですよね~!
おそらく、匂いでしょうねwww

たまねぎとかの時はちかよってきませんもん!(笑)

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4114位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。