迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



暇犬と4ヶ月のちびさん☆



どーもチランチャ姉貴です


今日、姉貴は寝坊しまして…(っても30分ですが)
残念ながらチランチャ君のお散歩が行けなかった~!!!!!
ごめんよ。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン

で、この表情…
↓  ↓  ↓  ↓

チランチャ:『じーっ……おいら、暇ッス。』

姉貴:『今日、兄貴さんが早かったら、夜にお散歩行こうね(汗)』

全然話は変わりますが…
チランチャがこのTシャツ着ると…ネイマールにしかみえないw

ネイマールって千葉の田舎のヤンキーっぽいですwww
(悪そうだけど、優しそうなところが☆)







さてさて
6月27日で生後4ヶ月を迎えた我が家のおチビさん

これまたお友達からの頂き物のプレイマットで遊んでもらいました
(まおりんの周りのオモチャはほとんど頂き物でございますww)
↓  ↓  ↓  ↓

上からつり下がってるシマウマさんは一切見てないけどねw

チランチャも横から顔を出します

チランチャ:『くんくん…これ、何がおもしろいんっすか??
      ぶら下がってる人形、おいらにくれっす!!!』




結局、手に巻き付いてる他のオモチャをしゃぶり始めちゃいました…
遊ばせるのもなかなか難しいですね~


はいはいし始めたら、チランチャと仲良く遊べるかな??

関連記事



Comments

 
千葉にネイマール居た!
早くブラジルに行かないと次の試合間に合いませんよぉ~笑
今日の姉貴はネスギール笑(すみませんオヤジギャグで)

うぉぉ~真織ん!
もうしっかりうつ伏せでお顔上げてぇ~♪
おじいちゃんは成長が早くて涙だよ・・・
チランチャ叔父さんも優しく接してるみたいでいい感じじゃないですか!
もう少しで一緒にあっちこっち動き回るね!(目が離せなくなるよぉ~)
おもちゃこれから色々遊ぶだろうからね(お気に入りが出来るだろうしね☆)
ひろきぬさま☆ 
確かにねすぎーるwwww

ってゆーか、おじいちゃんではありませんから!おにいさんですよ!!!
ほーんと、最近しっかり人間らしい動きになってきて~☆
前は少し動くお人形さんだったのに…笑

今は足も腕もぶんぶんしてますわ~www

7月6日はBUHI会創立記念日だからね、そろそろ集合したいけど日差しがきびしーっすよね~。。。
 
チランチャくん、何か言いたげなお顔ですね~(セリフつけたら面白そう)
たしかに、ネイマール☆
ブラジル応援しようかな!!

まおりん、おもちゃがいっぱいで楽しくなっちゃうね~
チランチャくんは齧ったりしないのかな?
お兄ちゃんだから、そんなことしないか…ww
 
こんばんは

ブログおじゃまいたします。
知覧茶くん、凄いネーミングですね~。
プロフィールを拝見させて頂きました。
第二の人生を、チランチャ姉貴一家と暮らせてさぞかし幸せでしょうね。
また、知覧茶くん男前デスね。

また走りが得意というずば抜けた運動神経は、フレブル界では、アスリート級なんですね。

また可愛いオチビちゃん可愛いですね~。コレから、成長と共に、知覧茶くんと楽しい日々が思い浮かびます。

大きくなったら知覧茶くんに走り競争勝てるかなぁ~!?
 
こんばんは。
いつもありがとうございます。

チャランチャくんとのコラボいいですね~
奥さんの実家にチワワが2匹いてうちの子も新生児から犬と触れ合っているのでいけるくちです(笑)

プレイマットは結局あんまり長く一人で遊んでくれた記憶が我が家ではないです・・・

我が家も頂きモノでしたが・・・

あーちゃんさま☆ 
ネイマール、可愛いですよねwww

そーなんです、チランチャオモチャを奪ったりしないんですよ…初めは音の出るオモチャには興味津々だったんですけど、真織んが手にしているのを無理矢理奪ったりはしないですね~。

@港川さま☆ 
おはようございます!チランチャ姉貴です!!
遊びに来て頂けてとっても嬉しいです~ありがとうございます!!!

男前だなんて…w本犬に伝えておきます☆

そーなんですよ、すごいキラキラネームですよねwww
ま、犬だからいいか!みたいな(笑)鹿児島の知覧という地域で生産されているお茶の名前ですwww(母が種子島出身なものでwww)

飼い主が言うのもアレですが、結構足は速いと思いますwチビが大きくなったら競争させないと~!!!

これからもどうぞ宜しくお願い致します!
timhortonsさま☆ 
いけるくち(笑)

昔、TVでみたのですが、小さい頃から動物が近くにいたり飼っていたりすると、思春期になったときに非行に走る率が格段に下がるようですよ!
(もしかしたら、ペットを飼う=生活に余裕があり親ともコミニケーションが取れているってのもあるかもしれませんね)

アレルギーがちょっぴり心配ですが~大丈夫だと信じますw

プレイマット…確かにあんまり遊んでくれません…この前同じ商品の新品のお値段を見たら…諭吉+2英世くらいしましたwww
 
動物って、きっと本能で守るべきものが解るんじゃないかと思っています。
息子がまおりん位の時には先住猫が居ましたが、掴もうが口にくわえようが尻尾を引っ張ろうが…堪えていました。ミルクの匂いが我慢をさせたのかも知れません。
2才過ぎ、ミルクの匂いが薄れる頃からしつこくすると、はーっと威嚇行為をして抵抗してたのを懐かしく思い出しました。
そうして子供も動物達との距離感や関わり方を学んだようです。

知覧茶君とまおりんも、きっと素敵な仲よし絆で結ばれますよ♪

猿から類人猿…と進化した過程、ハイハイはその貴重な名残。一生の内でその時しか経験出来ない体勢ですから、とっても大事なんだって。成長過程は急ぐ必要ないので、一つ一つ確実に、ゆっくりたっぷりがおすすめです。親が楽したいから早くに成長させてしまうんだよね…。その大変さを楽しんでね。
杏かかさま☆ 
こんにちは~!知覧茶姉貴です☆

はいはい時期は長い方がいいんですよね!?
私達の子なので、きっと歩き出したら走り出すのも速い気がします…なので寝返りは窒息を防ぐために早いほうがいいな~とは思っていましたが、ハイハイはずーっとしてても良いかなぁ☆って思っていますw

猫ちゃんの話…優しい猫ちゃんで良いですね~
兄貴さんの実家のアヤメちゃんは良い子なのですが、姉貴の実家猫のルキアさんは全く赤ちゃんに興味がないみたいです…涙

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2670位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。