迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




週末、楽しみな実家へ☆




どーもチランチャ姉貴です


最近の姉貴
チビさんを出産してから、チランチャブログの来歴に時々
わんこ飼いの方のブログではなく、小さいお子さんをお持ちのブロガーさん?が
遊びに来てくれているのを発見しました。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

その方々の中でチビさんと同学年のお子さんのパパ目線ブログが
私とても大好きなのです( ● ´ ー ` ● )

我が家のチビさんより4ヶ月くらいお姉さんなので、
これから経験するであろう成長過程をパパさん目線で暖かく綴ってくれています
今日も更新してくれているか、すごく楽しみです



さてさて、コレは土曜日のお話。

チランチャ家は各週で姉貴の実家・兄貴さんの実家を週末に訪れています
両家のじっじもばっばも真織に会いたくて仕方ないようで~とても嬉しいです

今回は兄貴さんの実家へ…
きっとチビさんも大喜びのはず…が!!
↓  ↓  ↓  ↓

あれ…なんかチビさん泣きそう…∑(´Д`;)



号泣!!!!(゚д゚)
普段、こんなに泣かないのに…


そしてさらに大号泣!!!!(笑)



どうやら【人見知り】的なものが始まったようで…www

赤ちゃんの中には男の人眼鏡をかけている人が怖いと
感じる子が多いと兄貴さんのお母さんが教えてくれました


兄貴パパ、どストライク(笑)


姉貴のお父さんは眼鏡かけていないので、泣かないんですよね
至って普通です

これには兄貴さんパパは相当ショックを受けておりました…
そりゃそうだよ…初孫で待望の女の子なのに…
兄貴さんがふざけて『真織んは、じっじ嫌いだよね~!』とか
追い打ちをかけてるし



きっと一時の事なので、すぐにお爺ちゃんっこになってくれるはず!!(汗)



そんなチビさんを横目にチランチャ君はアヤメちゃんとBUHIレス中…

よく誤解されますが…
BUHIレスを仕掛け始めるのはいつもアヤメちゃんからです

スマホカメラでブレブレですが、どうぞご覧ください
↓  ↓  ↓  ↓










この二人…すごく仲良しです(笑)
え?そんな風に見えない!?

どっちかというと、アヤメちゃんがチランチャを好きですw
時々、チランチャ無しで私達が遊びに行くと、必死にチランチャを捜してます
彼女。。。

犬と猫の間にも友達関係が成り立つんですね~
それか、アヤメちゃんが特別なのかな??




関連記事



Comments

 
すいません。
おっさんでメガネでして…脱落組ですなぁ。コンタクトにしようかな。爆

週末に実家に孫を連れて帰るなんて、よく出来た孝行夫婦です!
ウチなんて、ずっと年一回にお年玉回収だけでした。
残念ながら、私は親不孝の典型的なタイプです。

2ブヒは猫ちゃんと仲良しになれないだろうなぁ。
狩りが始まっちゃうかなぁ。
はなパパさま☆ 
こんにちは~パパ!姉貴です!
週末はBUHI会に参加出来ていなくてすみません。。。日曜日はまおりんを兄貴に預けて高校時代の友達と女子会しておりましたwww

そうなんですw
兄貴さんも『おやじ、次に行ったらコンタクトになってたりしてwww』と(笑)
でもはなパパとひろきぬさんは平気な気がする!

あやめちゃんはBUHI平気ですよ!
小さい頃からチランチャと一緒なので☆
狩りwww受けて立っちゃいますよ、彼女は♪♪笑
 
こんにちは。

赤ちゃんはめがねが苦手って言うのは聞いたことあります。
奥さんのお父さんがそうなので確かによく泣くのですが、自分の両親は2人ともめがねかけてないのにいつも泣かれています。可哀想なくらい・・・

3/4駄目だってどういうことですかね・・・

 
真織ちゃん人見知りが始まったんですね。
じーじもきっとわかっているけど泣かれると悲しいだろうね。
でもなんで赤ちゃんは男の眼鏡の人は泣くんだろうね(笑)

猫ってワンコ見ると逃げるのに小さい頃からよく会わせてると
仲良しになるんだね。
ブヒレスと言うよりブニャレスかな(笑)
 
ご無沙汰してしまいましたー(´・_・`)神戸のくろまめーずです。


まおりちゃん、人見知り始まりましたか!我が家の6か月ボーイも、同じ頃パパ以外の男性がダメで、じいじ達悲しみの視線でした…(笑)後に、ばあばもダメになり、最終ママのみでした(^_^;)
最近はベビースイミングスクールに通ったり、少し社交性?を身につけに出かけてますが、私の復帰までの12月までです。ダイエットになりそう♪(笑)
こんにちは~。 
始めてコメントさせていただきます!
赤ちゃんの人見知り「メガネをかけた男の人」が怖いとは・・初めてしりました!不思議ですね^^

あやめさんとチランチャさん(笑)
写真からも壮絶な戦いぶりが伝わってきますが、とっても仲良しなんですね!必死でチランチャさんを探すあやめちゃん・・想像するだけで可愛いです♪
我が家のブヒはまだお友達がいないので仲良しがいてとっても羨ましいです。
 
こんばんは~(小さめの声で・・・)
おじさんでメガネのひろきぬです・・・
次回真織んに会ったら泣かれるんでしょうね・・・人相も兄貴パパさんに比べ物にならない位悪いし・・・涙涙涙
コンタクト買おうかなぁ(老眼用の)


話し変えます!
チランチャいいねぇ~笑
猫ちゃんとも仲良く出来て偉い!お利口!!
猫とBUHIでジャレルのもBUHIレスかなぁ?笑
チランチャは優しいから誰にでもモテモテだね☆
 
もう人見知りをするお年頃ですかぁ~(笑)沢山の人に触れ
合えば直って来るのでしょうかね!
チランチャくんは猫ちゃんと遊べるなんて凄いですね・・・
はなは道端で猫ちゃんを見付けると直ぐに寄って行こうとす
るんですがお外の猫ちゃんじゃ仲良くは成れないのに・・・。
timhortons1119さま☆ 
なんと‼そうなんですね⁉
あ〜でもでも、私の友達の子供さんでもいらっしゃいます‼年齢が高めの人が怖いっていうおチビちゃん(笑)

きっと、一時のことなんでしょうが…標的になったらかなりつらいですよね〜汗llllll(-ω-;)llllll
dekohanaさま☆ 
ブニャレス!!!!!それ、頂きましたぁ!!!!!

眼鏡…本当に何がダメなんでしょうかねぇ?姉貴も夜寝る前と朝は眼鏡なのに(笑)決して見慣れてないとかじゃないんですけどね☆

あやめちゃんは凄く良い子ですよ!!!!!
真織んにも凄く優しいんです♥うちの実家ねことはおおちがい(;゚Д゚i|!)
 
なんか、最初の画像のまおりんが男の子っぽくて仕方ない…(^^;;

で、猫ですが…
自分が裏返っている時点で相当本気で遊んでいることが判ります。
本気の喧嘩なら絶対に裏返りませんから…

良いコンビですね、ほのぼのします。
くろまめーずさま☆ 
おはようございまーす!!!姉貴です☆お久しぶりです!!!
ベビースイミングスクールとか…なんてお洒落な!!!私も行きたい!!でもこの腹の肉と…姉貴…泳げないけど…大丈夫なのだろうかwww

やっぱり人見知りしましたか!?
これ、相手が旦那様のご両親だと本当にいたたまれなくて~涙

これ…もっと酷くなっていくんですか!?笑
hamtanさま☆ 
きゃー!!!コメントありがとうございます!!チランチャ姉貴です!!

私も…人見知りってもっと大きくなってからだと思っておりましたwww
先週までは平気だったのに…急にです!これは…じっじのショックは相当なものですよww

ネコのあやめちゃん、凄くいい子なんですよ~この子もね捨て猫で…チランチャと気が合うのかも知れません☆
ひろきぬさま☆ 
メガネのくだり…書いている時に『はっ!会長!!副会長!!!笑』って思いましたよ~wwww
でも、大丈夫な気がする。
二人ともまだおじさんじゃないから☆☆☆

風太とあんずちゃん、ネコちゃんと遊んだことありますか??
もしかしたら二人に囲まれたら狩りになっちゃうかもしれないけどwwwあやめちゃんはっすごくいい子ですよ~♪♪
はな母さま☆ 
おはようございます!!姉貴です!!
チランチャもお外のネコちゃんだとおんなじ感じですよ~はなちゃんとwww

たぶん、あやめちゃんと同じに遊んでくれると思っているようですが…まぁ、お外のにゃんこ先生たちは警戒心MAXですよね~危ないです(笑)

真織は普段、あんなに顔を赤くしてめったに泣かないんですよ~w
これは…本気泣きですね~じっじショックですwww
Punchパパさま☆ 
まおりん、めっちゃ男の子顔なんですよwww
まぁ~ふりふりが似合わないこと(苦笑)
この日着ていた服はばっばが買ってくれたものでしてwwwグレーだから余計男の子に見えますねw

そっかーお腹を見せている時点で…ふむふむ
遊びに行くと家の中で毎回運動会です!笑
 
うちの甥っ子もメガネじぃじに号泣してました。
2歳くらいまでダメでしたけど、3歳になった今はじぃじ大好き♡です(笑)
お義父さんも切ないですね…>_<…
あと数年の辛抱。。。

あやめちゃん、可愛いなぁ。
うちの実家の猫たちは、ジェイムズ連れていくと姿見せません(^^;;
その前に大きいワンコ達連れて行ったからびびってしまったのかも。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2606位
アクセスランキングを見る>>

