迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




ご近所のご長寿、サブちゃん☆


どーもチランチャ姉貴です



今日の朝んぽで久しぶりのご近所のパグちゃんに会いました~


おん歳15歳

パグのサブちゃんです




飼い主さんもチランチャの事覚えていてくれて~嬉しい限りですね

最近は、高齢により目と耳が悪いのですが
チランチャの存在はしっかり感じ取ってくれているご様子…


サブちゃん:『なんかいる…』
目が見えないからね…ちょっぴり不安だよね…。



チランチャ:『先輩!お久しぶりっす!!!!』

チランチャもすんすんはするんだけど、激しくはあたらないんですよ、
なんというか、ちゃんとわきまえてるんですね~



サブちゃん:『小僧…またな!』



今年の夏も、元気に乗り切ってほしいですね~


関連記事



Comments

 
こんにちは~。
御長寿のサブちゃん可愛いwww。15歳とはあやかりたいですね(笑)
短頭種が短命と言われる中、サブちゃんの様な仔に会うと希望が
湧きますね!この暑そうな夏を乗り切って一日でも長生きして欲
しいですね。チランチャ君も先輩に続かなきゃ~!!
はな母さま☆ 
そうなんですよ~ホントあやかりたいですよね~!!!
フレブルのキックちゃん?でしたっけ?あの子は19歳と6ヶ月でしたよね!?
チランチャは本当の年が分からないので、少なくとも2012年9月に我が家に来てから19年以上生きないとフレブルご長寿記録は更新できません!(笑)

ふふふ、でも、どこの飼い主さんも同じ気持ちだと思いますが、
記録なんて更新しなくても一日でも長く私達と居て欲しい…これですよね~!
 
高齢のサブちゃん!凄いねぇ~♪
我が家もBUHI友のみんなも元気で長生きして欲しいと思うね!

今年の夏も乗り越えて16.17.18といつまでも元気で居て欲しいですね!
 
15歳ですか! ちょー大先輩ですね。
まだまだ長生きしなくっちゃね。

ウチのブヒがあと13年かぁ~ 私との長生き合戦になりそうですわ。

ちーさんも元気に長生きしなきゃね。

じゃがりこでお返しだなんて子供だましすぎますよね…。
でも、じゃがりこは美味しいのでご勘弁を!
ひろきぬさま☆ 
ほんと、ずーっと元気でいて欲しいですよね!!

我が家の永遠のテーマなんですが…結局チランチャっていくつなんでしょうかね?絶対6歳とかじゃないきがする…謎です。。。

はなパパさま☆ 
いやいやパパ!!
パパは100歳まで生きてもらわないと!!!会長、困ります!銅像立てましょうよ!!(笑)

みんなで長生きしましょうね~☆

じゃがりこ!そんなそんな!
我が家も配達されたときはかなりわきましたが、私が職場に持って行っても、仲間みんな超興奮してましたよwww
 
サブちゃん!
15歳で目と耳が悪いとはいえ、しっかり歩いてお散歩出来るのは素晴らしいです!!

チランチャくんも激しくしてはいけないのがわかっていて偉いぞ!
また会えるといいですね♪
 
パグゾー可愛いですよね、さすが年長者!貫禄がありますね(^^♪
15年かぁ~、政宗もあやかりたいものです。
あーちゃんさま☆ 
今朝もお散歩中に遠くの方にサブちゃん見つけましたww

かなり遠かったのでとくにお声がけはしなかったのですが、いやー毎日元気にお散歩できるって良いですよね!
毛並みも良いんですよ~パグ!ってかんじですwww

にゃんこさま☆ 
ぱぐぞーwww

坂上忍さんの愛犬のパグがパグ蔵ですよね!
私、初めは坂上忍さんのこと刺々しさが苦手だったんですが、鼻ペチャ犬を2匹も飼っているとしり、彼のブログを見るようになってからすっかりファンですw

ご長寿、すごいですよね~
飼い主さんも優しい女性で『うん、やっぱりBUHI飼いには悪い人はいない!』と証明されましたwww
 
チランティー!スゴイね!!!

あっ。どうも。ご無沙汰です。
ボン母ですよ(笑)

ちゃんとわきまえる辺り、チランティー大人ですよΣ(・ω・ノ)ノ!
ボンなんて、わきまえるどころか、向かって行っちゃうからねー(T_T)

15歳とは、素晴らしいですね☆
あやかりたいです。。。
 
姉貴さんこんにちはー^^

サブちゃん可愛すぎます~~^^
むっちり体型・・^^癒されます~~(^◇^)
15歳ですか?!
ぜひぜひ長生きしてもらってお散歩を楽しんでもらいたいですね^^
ボン母さま☆ 
ごぶさたっす!!姉貴です!
返信がすっかり遅くなってしまい申し訳ないッす~!!!

なんかね、最近どんどんいって良いわんことそうでないわんこは分かるようで…(今まで何回も痛い目に遭ってますからねwww)
少しだけおりこうさんになったようです(笑)

15歳ってすごいですよね、人間の年齢に換算すると…76歳?結構なお年ですwww
今年の夏をしっかり乗り切ってもらいたいですよね~☆
りょりょさま☆ 
ご返信が遅くなってしまい申し訳ないです!姉貴です!!

BUHI好きはもちろんパグちゃんも好きですよね~!!!
我が家のBUHI好きも、元々は兄貴さん実家のパグちゃんから始まっておりますので、パグちゃんを見つめる眼差しはかなり熱いですwww

15歳って…私の年齢と比較すると…高校一年の時にサブちゃんが産まれた…一昔前ですよwwwほんと、いつまでも元気でいて欲しいです♪♪

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2366位
アクセスランキングを見る>>

