迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




のんびり月曜日☆そして突然のお届け物。


どーもチランチャ姉貴です



昨日の月曜日は姉貴はお仕事を一日お休みして
チビさんの予防接種に行ってきました~

いやーすでになんだかんだで4回くらい娘の腕に刺さる注射針を見ていますが
慣れませんね…
(もう見て泣かなくなったけどね、姉貴w)


注射は午前中だったので、午後は様子見もかねてダラダラ・ゴロゴロ
↓  ↓  ↓  ↓

疲れちゃったんだね~ぐっすりのチビちゃんです


チランチャ君も何故か便乗?して私の足下でゴロりんちょ

チランチャ:『姉貴、おいらもそろそろワクチンっす!』

そうでした、昨年も7月の上旬に打ったのでそろそろだね~





そんなこんなでのんびりしていた夕方

ピンポーン!!!
お届け物です



じゃがりこ☆

フレブル中毒会会長様から…
以前、アポ無しで病院に押しかけた時のお返しとのこと(その節はすみません!)


一つ食べちゃお♪と思い手に取ると…
↓  ↓  ↓  ↓

ややっ!?!?∑(゚∀゚ノ)ノ

…チビさん!?


続いて…


チランチャ君!?!?∑(゚Д゚;)


もう一種類、兄貴・姉貴・チランチャで写っているのもありました♪
※写真取り忘れw



すごいですね~これは、プレゼントには最適ですね!
さすが会長です…いや、もしかしたら会長夫人が!?!?

パパさん、ありがとうございました~姉貴、会社に持て行って自慢します



兄貴さんは昨日すぐにモグモグしてましたよ
↓  ↓  ↓  ↓

チランチャ兄貴:『ありがとうございま~す!!!』



今週もこれで頑張れそうです

関連記事



Comments

 
泣かなくなったのは慣れかな?痛くなかったのかな?
当然、チランチャ君は泣かないよね(笑)

写真付きのじゃがりこすごいね。
チロルチョコは貰ったことあるけどじゃがりこも
できるんだね。
 
真織んは予防接種だったのねT_T
頑張ったねぇ・・頑張ったからお爺ちゃんが今度何か買ってあげるからね(>_<)

チランチャも姉貴が居るから甘えてるんだね(*^^*)
可愛いのぉ〜♫

じゃがりこ〜!
本当に会長家は素敵な物を見つけて来るよね(*^^*)
サプライズ過ぎてテンション上がり過ぎましたσ^_^;
写真のチョイスも良いよね♫
真空パックでもして永久保存したい!笑

じゃがりこの写真見てたら・・・
あぁみんなに会いたくなってしまったよT_T
dekohanaさま☆ 
チロルチョコ!?!?
それもそれで…詳しく知りたいッす!HPとかにあるんですかね!?

はい!母、強くなりましたっ!!!!笑
でも同じ時間に生後三ヶ月の女の子の初予防接種にきていたお母さんは…泣いてましたwww以前の私を見るようです(笑)

チランチャは注射とか、きゃんともくーんとも言わない強い子ですwww
ひろきぬさま☆ 
そろそろ集合の時期ですよね!?
(大体2ヶ月に1回はBUHI中毒会総会が行われている気が…)

我が家も超テンション上がっちゃいましたよ~!!
私も作って親戚とかに配りたいですもんwwwむふふ~。

注射、姉貴は泣かなくなりました~!!もうなんだかんだで4回目だもんね!
チランチャ、ほんと床でごろんしてリラックスするようになりました~
去年とか、ここまでリラックスしなかったですもん。写真撮ろうとすると起き上がってきたりね。
彼も我が家に来て3回目の夏、成長中です!
 
知覧茶じゃがりこ、いい表情の写真だね♪
寝ているまおりんも可愛いなぁ…寝てるときは天使ですよね(^^)
掴まり立ちは、出来るだけ遅く!ハイハイの時間を可能な限り長く…が脳の発達にも良いんだって。

知覧茶君、表情豊かだよね。今日の上目遣いなんて、オバサンたまりません(^^;

杏かかさま☆ 
>掴まり立ちは、出来るだけ遅く!ハイハイの時間を可能な限り長く…が脳の発達にも良い

これマジですか!?
良い情報をありがとうございます!!娘には私のように頭が悪い子にはなってほしくないので…へへへ(笑)

チランチャくん、たまーにパピーのような顔を見せてくれる時があるんですよ!パピー時代を見たこと無いんですけど、なんだか嬉しい気持ちになります☆
じゃがりこ…我が家も作ってみたいと今調べ中でございます!
 
こんばんは。
はじめまして。

先日はご訪問&あたたかいコメントまでいただきましてありがとうございました。

お子さんの寝顔かわいいですね~めちゃめちゃ癒されました。。

またおじゃまします。
timhortons1119さま☆ 
こんにちは~!!!ご訪問ありがとうございます!
チランチャ姉貴です!!
すみません、犬ブログなのに…www遊びに来て頂けて嬉しいです!

今日で我が家のチビさんも4ヶ月になりました!!
timhortons1119さん家のお嬢ちゃんに続いて成長していきますので、どうぞ宜しくお願い致します!!

 
ジャガリコに熱湯をかけると熱々のフライドポテトになるよ。
 
こんばんは。
いつもありがとうございます。

今日も可愛い寝顔に癒されました~
自分だったら間違いなく待ち受けにしてます。

Punchパパさま☆ 
それ知ってます~!!!!!!昔やった事ある!!!
でもね、気づいたンです…それ、食感を楽しむじゃがりこじゃない!って(笑)

私じゃがりこ大好きなんで、こうゆうプレゼントすごく嬉しかったです♪♪
timhortons1119さま☆ 
チビが産まれてから、携帯の待ち受けがコロコロ変わりますwww

親ばかだとは分かっておりますが、可愛いの撮れるとやっちゃいますよね~www


Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2473位
アクセスランキングを見る>>

