迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




夜のお菓子(笑)




どーもチランチャ姉貴です



今日は午前中はお掃除やらお洗濯をして
一週間の部屋のホコリを綺麗にしたあとに
姉貴の実家にやってきました~



意外とリラックスしてるチランチャ君


今年の9月で家族になって丸二年…
だいぶ実家にも、姉貴の両親にも慣れてきてくれて
嬉しい限りです





今夜のうちの母のおやつ(笑)

うなぎパイヽ( ̄▽ ̄)ノ


チランチャ:『おかあさん、それください‼』


チランチャ:『ほら、姉貴からも言ってくれっす‼』


チランチャ:『さ、早く!』


でも、結局もらえなくて(笑)




小泣じじいになるチランチャなのでした~(笑)



関連記事



Comments

 
学生時代に静岡出身の友人がいて、帰省のたびにコレをお土産にもらっていました。初めて見た時にはびっくりしたのですが、特にウナギの味がするわけじゃないんですよね(笑)。
チランチャ、君は食べなくてよろしい。

 
こんばんわ。おひさです。
うなぎパイ美味しいですよ~。確か、うなぎの粉末が入っていた気がします。
お母さんホントに夜に食べたんですね(笑)
夜のお菓子の謎は解けましたか?
 
おはようございます(^o^)/
うなぎパイ美味しいよねぇ
好きだなぁ♫ 昼間でも食べたい(笑)
チランチャにはちょっとあげれないねσ^_^;
それでもお母さんの膝の上で寛ぐチランチャ・・・良い写真だね(*^^*)
BOBの相棒さま☆ 
あははは!昨日初めて知ったのですが、母はうなぎパイが好きだったそうです、ずっと(笑 知らなかったしw)

夜のお菓子っていうネーミングがね、びっくりしちゃいますよね~!!!

うちの母って、犬を飼ったことないのに『犬にあげてはいけないもの』をきちんと把握し接してくれますwww
かわいいから~と言ってなんでもかんでもあげてしまうってことが無いので、母にはすごく感心しております(笑)
小次郎ママさま☆ 
お久しぶりですぅ~☆
うなぎパイ、色々入ってるんですよね!?これは…ただのお菓子ではないって感じです。

夜のお菓子…って子供の頃はなんだかアダルティーな雰囲気だと感じてましたが由来を調べると家族団らんのお菓子なんですね!
絶対色々勘違いしている人いますよねwww
ひろきぬさま☆ 
私が思うに…うちの母が一番犬を飼うには向いているんじゃないかと思います(笑)

自称動物嫌いなんですけどねw
ネコも犬もすごくなついて躾もしっかりしてくれます…不思議な母ですwww

うなぎパイって夜の被く団欒の時に食べるお菓子で『夜のお菓子』なんですよね~!
ま、母は昨日は一人でむさぼってたけどねwww
 
うなぎパイだ! 旨いよね~。
美味しくても子供はいっぱい食べちゃダメ!って言われた気がするなぁ。
親に騙されてた気がする…。
 
昔、浜松に遊びに行った時、道沿いにある、夜のお菓子うなぎパイっていうデカイ看板に、同じくアダルティーな想像をした小次郎ママでした(笑)
はなパパさま☆ 
兄貴さんがね、子供はたくさん食べちゃダメって言われたのは『高いからじなね?(笑)』って申しておりますΣ(*'∀`*)

それか…お母さんたちが独り占めしたかったから…(" ̄д ̄)
小次郎ママさま☆ 
わかります!!!!!
これ、美味しいんだから、ちゃんと説明した方が良いですよね⁉(笑)

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2554位
アクセスランキングを見る>>

