迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



振り向きチランチャ君☆


どーもチランチャ姉貴です


今日、関東地方も梅雨入りしたようですね~
じめじめ嫌な季節がやってきました。


さて、本日のチランチャ君
一昨日とあまり代わり映えのないお写真ですが見ていって下さい(笑)


今日も姉貴と元気にフレキシブルでお散歩スタート
↓  ↓  ↓  ↓

チランチャ君はエレベーターに乗ると、入り口をむいて座り
このように振り向いて1Fに到着までじーっと私を見つめています
(だからエレベーターでの写真はいつも同じ感じ)
なんなんでしょうね~www



マンションを出て坂道をブイブイ登っていくチランチャ君


姉貴:『はやいな~…。』と独り言…。


すると!?
↓  ↓  ↓

チランチャ:『姉貴、おいら待ってるっすよ!!』


言葉…分かるんだね、チランチャ君



追いついてまた歩き出して~
二人の距離が離れたところで~

姉貴:『早いんじゃない~??』



するとまたもや!!
↓  ↓  ↓

チランチャ:『姉貴、頑張るッす!!!』
(でも若干、全然関係の無い場所見てるwww)

偉い~って褒めるのに近づいて写真を撮ろうとすると

流し目!?

普段からあまり目線を頂いての写真は撮らせてくれないチランチャ君なのでした






☆おまけ:最近のちびさん☆

引き続き、寝返り特訓中です
チランチャと違ってカメラを向けるとちゃんと見てくれるので
練習している姿がなかなか撮れません


関連記事



Comments

 
梅雨入りしましたねぇ~(ジメジメ嫌だ!)
今朝の散歩は行けたんですね!
チランチャはお利口さんだなぁ
風太は決して自分が疲れるまでガンガンに行きますから(笑)
でも上り坂の時は引っ張ってくれるから楽です♪

真織ん~~~~~☆
今日もカワユイのぉ~~~♪
寝返りはまだ出来てないのかな?
寝返り前にビリーさんに入隊してるけどね!爆
ひろきぬさま☆ 
はい!チランチャ地方は朝は曇りだったので涼しいうちにさらっとお散歩へ行ってきました~!!

チランチャも知らない土地はグイグイ行きますね!
近所は見慣れた場所なので~飽きちゃってグイグイ行かないのかも。。。

ひなたちゃん、寝返りってどれくらいで出来ましたか??
あとちょっとなんですけどね…お腹のお肉が邪魔なのかしら。。。笑
 
チランチャくんホントお利口ですね~(*^-^*)
そしてまおりちゃんはホント可愛い~(*^-^*)
子供の成長って早いですよね。
すいらんの時よりはるかに大きくなりましたよね~(^^)
寝返りができるようになると、なにしろオムツ替えが大変に(^^;)
そんな時はきっとチランチャくん大活躍しそうですね(笑)
さくママさま☆ 
おはようございます!!知覧茶姉貴です☆

そうそう!友達に聞きました☆寝返りが出来るようになるとオムツ替えるのが大変だと…笑
昨日、保育園の看護師の先生から『もうほとんど首も据わっていますね~』と言われました。体重も6キロ超えてるんじゃないのかな…ほんと、早いですよね~!


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4047位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2116位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。