迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



おじさん、実は食欲ある??

どーもチランチャ姉貴です


近頃、ちゃんとおじさん業をしているチランチャ君ですが…

チランチャ:『おいら、ちゃんと見守ってるッス!!』

環境の変化や気候の変化で体調を崩していたのは
皆さんもご存じの通りです

ご飯も、先週よりはしっかり食べられるようになりましたが
今朝も何回途中で食べるのをやめてリビングとチランチャの部屋を
行き来していたことか…

『まだ、食欲戻らないんだね…』
かわいそうに思う姉貴。


ん?

チランチャ:『それちょーだい!』


それ(笑)
↓  ↓  ↓  ↓

姉貴の朝ご飯のヨーグルト

『自分の分のご飯は食べれないのに、コレは欲しいのかっ!?(メ゚皿゚)凸!!』



ヨダレ着いたし…(拭き取った後)




私の顔を見ながらべろべろしているチランチャ(笑)

このヨーグルトはお砂糖入りなので駄目です




※昨日、BUHI中毒会会長の手術が無事に成功しました~姉貴、嬉しいです!!!
 早く治って欲しいです~☆



☆おまけ☆


今日で我が家のチビさんが生後3ヶ月になりました~


首はもうすぐ座りそうです
そして、寝返りもただいま練習中です
(今朝も一人で朝練してましたよ、あぃー!!とかいいながらwww)


関連記事



Comments

 
チランチャは味に飽きたのかな?笑
人間でも季節の変り目は体調管理が大変ですからものを言えない子たちは余計に大変かもね・・・

会長の手術成功は本当に良かったね♪
これで次のBUHI会の予定を考えられますね(笑)

真織ん!3ヶ月おめでとう!
これからママからもらった免疫が少しずつなくなって色々出てくるだろうから無理しちゃダメだよ♪
寝返りねぇ~出来るようになったらゴロゴロ楽しいよぉ~笑
ひろきぬさま☆ 
早っ!(笑)
チランチャの餌の件…もしかしたらおいしくないのかも…いつもピュリナワン??とかいうカリカリをあげてたんですが、アイムスのナンチャラ?を大量買いしまして…。
チランチャのお口には合わない可能性が大です…どうしよう…在庫たっぷり。

会長の手術成功はほんと、涙ものでしたぁ…
では早速次のBUHI会の予定を…!!!

やっと3ヶ月なのか、あっという間の3ヶ月なのか~
自己主張も出来るようになってきて、すくすく育ってます!みなさんのお陰です!!
 
乳製品のいい匂いがしたのかな?
ベロベロしながら期待している、チランチャくん可愛いなぁ♪

まおりん、3ヶ月になったのね~寝返りの練習中は、一人で戻れなくて泣いたりして…懐かしい。
もっと動くようになったら、おじさんもお昼寝している場合じゃないよ(笑)
 
ベッドの上からお邪魔します!

オペは無事ましたよ。ご心配をおかけしました。

まおりんが、掴まり立が出来るころには
私は、散歩に行けるようになるかな。
 
チランチャ姉貴さん。

チランチャくん、おじさん業、頑張ってますね~。

この間のブヒ中毒患者の会では、まおりちゃんをゆっくり見られなかったですが、今回の写真で、バッチシ見ることが出来ました。チョーかわゆいです。

今度、本物のまおりちゃんに会ったときは、まおりちゃんとお話ししたいです。
あーちゃんさま☆ 
こんにちは~姉貴です!!
ベロベロしてますね~。。。自宅では滅多に人間が食卓についている同時間にチランチャに食卓に出ている食事などをあげることはないので、普段は寄ってこないのですが、昨日は匂いに誘われてやってきたみたいです~www

でも砂糖入ってるからだめ!
血糖値上がっちゃう(笑)

チビさん、よく動くようになってきましたよ~!!!
はなパパさま☆ 
パパぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(号泣)
無事で何よりです!!!!

そうですね、夏が過ぎた頃には
真織もパパも立てるようになってるかな??(真織はまだかww)
無理だけはしないようにして下さいね!!
ティキ&マウルかぁちゃんさま☆ 
こんにちは~!!姉貴です!!
はいっ!是非是非、チビさんとお話ししてあげて下さいませ~♪♪

喃語って言うんでしたっけ?
あうあうあう~って良く話してくれますよ!!

おじさん、毎日真織を朝一番チェックで畳の部屋(チビが寝ている部屋)まで走ってきます(笑)

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2726位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。