迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



病院から帰ってきました‼


どーもチランチャ姉貴です



チランチャ君、病院から帰ってきました



結果、原因は不明ですが
•熱がある
•吐いているので整腸剤を処方

で、大きな病気って訳じゃなく帰ってきましたよ


でも、朝より元気
そして、病院が姉貴の実家の近くなので寄ったらさらに元気(笑)


お父さん(姉貴の)が少しだけお散歩に連れて行ってくれました





すぐ帰ってきたけどね(笑)

あと数日は様子見です…
ご心配を頂いた皆様、ありがとうございました


お友達のBUHIちゃんの中でもなぜか同時期におんなじような症状で具合を悪くした
お友達が何人かいるので、
みなさんも気を付けて見てあげてくださいね~










関連記事



Comments

 
あら〜、いつもの元気なチランチャ君どうしちゃったのかな?
今の時期は過ごしやすいと思えば暑かったりとbuhiさんは
体調壊しやすいんでしょうか。
大きな病気とかではなくて良かったですね。
 
チランチャくん、大きな病気とかでなくよかったです!
何しろ口に出して言えないので、心配も倍増ですよね。
姉貴さんはまだおチビさんのまおりちゃんのお世話と、チランチャくんの看病と大変かと思いますが、姉貴さんも体調崩さないように頑張って下さいね!
母強し!!ですかね(笑)
 
大事に至らなくて良かった良かった( ;∀;)
暑い日が続いたり、梅雨にも入るから、何となく身体が疲れちゃったのかな。

ボンも去年の梅雨時期に下痢ピーになったよー。
季節の変わり目は体調を崩しやすいみたいだねー(/ω\)

元気そうなチランチャくんのお顔が見れて良かった(≧▽≦)
姉貴さんも、体調気を付けてねー( *´艸`)
 
みなさん同時多発的ですね…BUHI会が楽しすぎて疲れちゃったのかな?
 
チランチャくん、お熱があったから食欲なかったのかな?
みんな病院行くと治っちゃうみたい(笑)

玄関での顔は、何か言いたげ?
 
お疲れ?まさかの燃え尽き症候群?
何にせよ、大事にしてください(^^)
吐き気が止まったら、美味しいもの一杯食べて、ゆっくり眠って…何時もの知覧茶君に戻って、皆を安心させてね♪
姉貴さんも、看病疲れになりませんように…ご自愛下さい。季節の変わり目の難しさは、犬も人間も同じですね!
 
チランチャ大した事なくて良かったです
急に暑くなったり、涼しかったりで人間も体調管理が難しいからワンコだって体調崩すよね・・・
あんずは今朝は普通のウンチョスでしたから少しは安心してます♪

みなさん体調管理には十分注意しましょうね!
hanabiママさま☆ 
ご心配をお掛けしてもうしわけございません、チランチャ姉貴です!

昨日とか、曇っててもかなり暑かったですからね~困ったモンです。
お友達のBUHIちゃんも同じように食欲不振、元気がない、下痢しちゃってる子もいます。
季節の変わり目、人間もBUHIも関係ないですね~。
今週はよくチランチャの事を見ながら生活していこうと思います!
さくママさま☆ 
おはようございます~!チランチャ姉貴です!!

いやー元気だけが取り柄のチランチャ君が具合悪いとなると…
すごく心配で心配で~。。。日曜日の朝、10時から市の保健こども課?の方がチビさんの様子を見に我が家に来る予定だったのが、わたし、チランチャのことで頭がいっぱいで~wwwすっかり忘れて家を出てきちゃって、病院に向かっている途中、携帯に連絡が入るという失態をしました(笑)

さくらちゃんも十分気をつけて、この夏を乗り切っていきましょう!!
ボン母さま☆ 
なんとボンさんも!?!?
やっぱ、この変わり目の時期、駄目なんですね~…。

BUHI達はお話しが出来ない分、こちらが気づいてあげないと駄目ですからね…
熱とか…病院の先生にはかってもらうまで分からなかったですよ~。

わたくしも少し前まで風邪ひいておりまして…今は兄貴さんがひいております…
そして実はチビさんも鼻水と咳で病院に行きまして…チランチャ一家撃沈でござる。。。
とんびさま☆ 
おはようございます!姉貴です!

はい、お友達が次々と…みんな上手に休憩しながら遊んでいたんですが~日差しが5月なのにあまりに強かったのか?
みんな今週は休養ですね~
あーちゃんさま☆ 
この顔は『お父さん、早くしてくれっす!おいらお散歩いきたいっす!』って顔ですかねwww

私が写真を撮っていたので父がリード付けずに待っていたので(笑)

みんな病院好きなんですかね?
チランチャもけろっとした顔で帰ってきました(苦笑)

これからの季節、みんな注意しないとだめですね~
ゆずちゃんも初めての夏ですから☆
杏かかさま☆ 
燃え尽き症候群!!!!?
そ、そうかもしれない…笑

だって、みんお友達が同じような症状を発症しているので…
今朝も元気で、ご飯は~ちびちび食べていたんですが…。なんだか、今回カリカリのランクを少し下げた安いのを買ったんですよ…
どうやらチランチャ君、アジが分かるようになったみたいで…
食欲無いのはそのせいかも?疑惑が出ております。。。
ひろきぬさま☆ 
あんずちゃんも良かったです…。。
負の連鎖じゃないけど、先週の金曜日はみんなして具合が悪かったですよね~
BUHI達も飼い主同様みんなでシンクロしてる??

引き続き、様子を見ていきましょうか~
今朝のおじさんはまたご飯をちょびちょび食って兄貴さんに『チランチャ、残ってる!』って何回も言われてました(苦笑)

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4010位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2120位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。