迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



なんか調子悪い…。



どーもチランチャ姉貴です



なーんだか、昨日からチランチャ君の調子が悪いです。

昨日、姉貴が仕事から帰ってきてチランチャのゲージの中を覗くと吐き戻された餌。
(ほとんど消化されず、私が出勤してすぐ戻した様子。)

晩御飯もいつものガッつきはなし。

今日もおんなじ感じで、吐きはしないけど、ご飯はなかなか食べてくれず、缶詰を混ぜたら
ガツガツと食べてくれました(笑)



うーん、カリカリの味に飽きた?
でも、吐きまではしないだろう普通…

明日、かかりつけの病院に行くのでしっかりみてもらおうっと。




なんでもないといいね

関連記事



Comments

 
あらま~、元気ないですね~
心配ですね~
よ~く診てもらってきてね~(´・_・`)
元気なチランチャくん待ってるよ~( ´ ▽ ` )ノ
 
いつも元気なチランチャが。
ボブも時々吐きますが、小さい子供と同じで単に吐きやすい胃の形なのかな、と元気なら気にしないのですが、元気がないとやっぱりちょっと心配ですね。
暑くなり始める時期は人間もわんこも体調を崩しやすいそうですので、はやく良くなってね、チランチャ。
 
おはようさんで~す。
チランチャくん大丈夫ですか?あんずちゃんも、さくらちゃんも、
うちもみんな調子が悪くなって・・・何なんでしょうかね(汗)
この陽気のせいかな?ご飯は吐いても元気が有れば良いけどそう
じゃなきゃ心配だよね!病院に行って何とも無い事を願ってます。
 
おはようございます!
チランチャくん大丈夫ですかT_T
他のBUHIちゃんも体調崩したりしてる子もいるので病院で良く診てもらって下さいね(>_<)
チランチャ!早く元気になってね‼︎
 
なんと、チランチャくんも具合が悪くなっちゃったんですね。心配です。
小次郎も、旅行から帰ってきてから、疲れ(長時間移動のストレス?)からか、血便、嘔吐で病院に行きました。今は元気に走りまわってます。
チランチャ君も、早く元気になりますように。
ぶひはは様 
ご心配をおかけしてます〜
今、病院に連れて行って貰ってます…

元気なんだけど〜、何なんでしょうかねぇ。。。帰ってきてら結果ご報告いたします〜
BOBの相棒さま☆ 
ご心配頂いてありがとうございます〜、そうなんですよね、いつも超元気なチランチャが具合悪いと、本当に本当に心配です…。
普段もね、吐かないんですよチランチャ。もう少ししたら病院から帰ってくるので分かったらご報告します〜
はな母さま☆ 
なんか、愛知の小次郎ちゃんも、あんずちゃんと同じ症状だったみたいですね…。
みんな、日射病??
うーん、結果ご報告しますね。。。
ひろきぬさま☆ 
みんな、どうしちゃったんでしょうかね〜??
日差しが暑かったかなぁ…
でも、それにしても時差がありますよね?(笑)
季節の変わり目だからかなぁ…
小次郎ママさま☆ 
なんと!!
コジちゃんもですか⁉⁉みんなどうしたんだろ〜。
中毒会だけでなく、他のBUHIちゃんたちも季節の変わり目で同じ感じなんでしょうかね…。コジちゃんも元気になってきてるとのことで良かったです‼結果、すぐにUPしますね〜!!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2606位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。