迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




☆GW☆2014 新潟へ!!⑤

どーもチランチャ姉貴です


今日で新潟の旅も最終回です~
更新が一日あいてしまいましたね、すみません
あと少し、お付き合い下さいね

新潟市内散策から帰ってきて爆睡のチランチャ兄貴(笑)
↓  ↓  ↓  ↓
bbq1
と、猫のあやめちゃん
※あやめちゃんは、ただ人間のお布団で寝たいだけwww



兄貴さんが体力回復をはかっている理由は
この日、夕方から行われるBBQの為でございます


兄貴さん、鍋奉行ならぬ【BBQ奉行】
『BBQだからって、ただ焼けば良いってモンじゃない!』と
お肉の味付けやタレなど、必ず一手間くわえます

それがまた、おいしいんですよね~


BBQ開始!!

bbq2
『かんぱーい!!』

みんなで焼き焼き
bbq3

焼き上がるまでロープにつながれてうろうろしている
チランチャ君(笑)
↓  ↓  ↓  ↓
bbq5
チランチャ:『まだですかね~お腹すいたっす!』

肉、急ピッチで焼かれております
bbq6

第一陣の肉が売り切れた後はお魚系へ
↓  ↓  ↓  ↓
bbq7



niku1
チランチャ:『あれっ!?おいらお肉もらってないッス!!』


はい、あげるのすっかり忘れておりました(笑)


第二陣、肉!!!
↓  ↓  ↓  ↓
たく1


(゚д゚)ハッ!!

姉貴、ここで気づく…
チランチャがお肉を食べている写真がない!!!(笑)

申し訳ありませんが、皆様妄想して下さいませ…






☆おまけ☆



我が家のチビさん、初めての長旅で新潟へ
みんなに可愛がられている写真です


たく2
兄貴さんの二番目の弟くんと
(姉貴が妊娠糖尿病の時に血糖値が上がりづらいケーキを
捜してきてくれた心優しい弟君です


たく3
兄貴さんと兄貴父(じぃじですね)


たく4


たく5


たく6
兄貴母(ばぁば)の妹さんと
チビさん:『あたち、もうほうじ茶も飲めるでつ



誰が撮ったんだか分からないですが
お疲れチビさん(笑)
↓  ↓  ↓  ↓
たく7


長々と新潟旅行ブログを見て頂いて
ありがとうございました~!!!

チランチャ君もチビさんもたくさんの人に出会えて
大きく成長した旅でした



関連記事



Comments

 
こんにちは!ブログを見てメチャクチャお腹が空いて来て♪
早く帰って飲まないとと思っているひろきぬです!(笑)

いやぁ~兄貴はBBQ奉行ですか!
是非兄貴の味付け肉でBBQしながらたらふく飲みたい!(また飲む事ばかり)
肉に魚にビールにビールにビールに・・・・あぁぁ飲みたい!

チランチャが食べてる所が想像できない・・・
チランチャ!本当はもらえてないんだろ!
姉貴に全部食べられちゃったんだろ(分かる分かる)
すいらんでおっちゃんが愚痴を聞いてあげるからね・・・爆

いよいよ今週末よろしくお願いしますねぇ~♪
晴れ男の兄貴に今回は曇りでってお願いしてください!笑
兄貴~!お昼にちょっと飲もうね!笑
 
何! 兄貴はBBQ奉行ですって。
兄貴だけ、青梅に遠征願います!美味しく楽しいBBQにあこがれております。

私、食べて飲むだけ奉行です。
違った、食べて飲んで片づけない奉行です!(爆)

マオリンは長旅頑張ったね~ あっ おじさんもね。
あたちが飲んでたほうじ茶は、BBQ風味にほうじ茶だったのかな?

ひろきぬさま☆ 
おはようございます〜姉貴です‼

実は…って、チランチャたくさん食べてましたよ!!(笑)ナスは多分3本、焼きなすを‼豚トロも…あげちゃいましたllllll(-ω-;)llllll

次の日のウンチョスがモリモリだったのはいうまでもありません‼

昼間、アニキさんもビール楽しみにしているみたいですよ♥
はなパパさま☆ 
兄貴さんは本当にBBQ奉行ですよ〜!!
食材選びから味付け、火おこし、焼きまでやってくれます♥

青梅まで、ほんと出張しますよ⁉(笑)

真織んは麦茶とほうじ茶を飲ませて見たら好みがほうじ茶だったみたいで〜

兄貴さんも麦茶よりほうじ茶が好きなので、似たみたいですよ(笑)

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2670位
アクセスランキングを見る>>

