迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




☆GW☆2014 新潟へ!!④

どーもチランチャ姉貴です

新潟編、最終回まであと少しお付き合い下さい


新潟2日目
新潟競馬場にも行きました(笑)
↓  ↓  ↓  ↓
けいば1

大きな建物がどかーんとあります
姉貴、競馬場って初めて
千葉には中山競馬場がありますが行ったことないんですよね

パドックを回るお馬ちゃん達
↓  ↓  ↓  ↓
けいば2

競馬場っておじさんしかいない!ってイメージだったんですが
今は女性も家族連れも遊びに来てます

物産展が行われたり?小規模だけど子供達が遊べるプレイスペースなど
明るいイメージに変わってきているようですね


けいば3
お馬さんは瞳が綺麗ですね~
BUHIと同じくキラキラしています


新潟競馬場で午前中に行われたレースに100円とかの掛け金で
参加してみましたがビギナーズラックは残念ながらありませんでした~

一攫千金は夢のまた夢ですね(苦笑)



競馬場を後にしてお昼休憩~

へぎそばってみなさん知ってますか??
↓  ↓  ↓  ↓

けいば4

新潟県魚沼地方発祥の
つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使った蕎麦を
ヘギといわれる器に盛り付けた切り蕎麦だそうです

でも、私が注文したのは冷やし中華ならぬ、冷やしへぎ蕎麦…
へぎって器じゃないよね、コレ(笑)



その頃のチランチャ君
↓  ↓  ↓  ↓

けいば7
(ごめんなさい、ここのチランチャの写真がどうしても出ないので
ぽちっとおしてくださいませ~涙)

ようやくお目覚めかな??


次回、最終回です~www


関連記事



Comments

 
いぇ〜い!
一番乗り♪

競馬で一攫千金は心を読まれてダメでしたねψ(`∇´)ψ
サラブレットは見てるだけでも綺麗でいいって聞ますよね(*^^*)
私も一度見てみたいと思っています!
ナイター競馬で飲みながらが良いなぁσ^_^;

へぎそばは名前だけ聞いた事あります(^o^)/
美味しかった?

おじさんは寝ボケてる?(笑)
 
チランチャ姉貴さんこんばんはー^^

へぎそば・・初めて聞きました^^
お味はいかがでしたか??

最近の競馬場は家族連れでも遊べる施設も完備されているところもあり
楽しめますよね・・。
うちの近くの競馬場も、休日は家族連れでにぎわっています^^

チランチャくんお留守番♪エライ(^-^)
ひろきぬさま☆ 
トゥインクルレースでしたっけ??
夜の競馬はきっとキラキラ馬達が輝いて綺麗なんでしょうね〜(*>ω<*)

一攫千金…またのまた夢です(T_T)

当たったらBUHIグッズ作ります♥

りょりょさま☆ 
コメントありがとうごさまいます‼
へぎそば、凄くコシがあるお蕎麦で美味しかったです♥細いんですけどね〜。

馬って綺麗ですよね〜私、あんなに近くで競走馬を見たのは初めてです!!

チランチャ、最近本当に大人になって〜とても偉いです☆
 
僕たちは、生の馬肉にカジリつきたいね はなちゃん! by やまとん


へきそば…食べたい! by 飼い主
はなパパさま☆ 
そっか〜‼はなちゃんとやまとんには…ご飯に見えちゃうのね(笑)
パパ、今度お蕎麦買って来ますね♥
 
最近は、競馬場=おじさんではないみたいですね。
小さいお子さん連れで遊びに行けるって聞いたことがあります!
へぎそば、知りませんでした。
そばつゆで食べるのかな?
あーちゃんさん☆ 
はい!食べ方は普通のおそばといっしょですね☆
ただ細いのにコシがめちゃくちゃあります(笑)

千葉の船橋にある船橋競馬場は今でもおじさんばっかりです…だから怖くて行けませんwww
地方競馬はまだそんな感じなのかな~JRA?中央競馬はどんどんファミリー化がすすんでいるようですよね☆

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2554位
アクセスランキングを見る>>

