迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




☆GW☆2014 新潟へ!!②

どーもチランチャ姉貴です


さてさて、続・新潟行きの続きです
チビさんが目覚めた頃に丁度おばあちゃん家に到着
futsukame1
初めての長旅、ご苦労様
よく頑張ったね

兄貴さんもずーっと一人で運転ご苦労様でした
安全運転ありがとう



到着が丁度お昼だったので、
近所でも人気のある回転寿司へチビさんとチランチャを預けて
兄貴さんと二人でGO!!

お魚がおいしい所って、回転でもかなりおいしい(笑)

futsukame2
→のどぐろの握り
 (姉貴、新潟に来るまでのどぐろなんて食べたことも聞いたことも
 なかったですwww)
ねっとりとしておいしいお魚

futsukame3
→サザエさんの握り
 (なぜか「さん」付けで呼んでしまうwww)
これは兄貴さんが頼みました
残念ながら姉貴はサザエさんやアワビさんは苦手です

futsukame4
→上がアジで下がシマアジ
 (兄貴さんと食べ比べてみました~二人ともおいしかったのは…普通のアジw)
シマアジはコリコリしてました


その頃チランチャ君…
↓  ↓  ↓  ↓
futsukame5
耳がひっくり返りながら爆睡(笑)


次回へまだまだ続きます~

関連記事



Comments

 
久々に一番のり! イエーイ。

まおりんはドライブ好きになりそうだね! 疲れてないよ!ってお顔だ。

このサザエさん、何度見てもヨダレが… まおりんのヨダレかけ貸して!

姉貴ぃ 何皿食べたのさ!
 
ごぶさたです♪
チビちゃん、お目目パッチリ~(≧▽≦)
かわいいなー♪

光り物が美味しい回転ずしは、何を食べても美味しい!!!
私の持論ですが。。。(笑)
いいなー。美味しい光り物食べたーい☆
さすが、新潟!!!

つづき楽しみにしてまーす♪
はなパパさま☆ 
パパ、一番乗りありがとうございます!!!

お寿司ふたりで5000円位食べましたよ(笑)
いつもカッパ寿司しか行かない我が家www結構贅沢なお昼ご飯でした!

サザエさん、パパも好きですか~姉貴、見た目がダメなんですよ(苦笑)
ボン母さま☆ 
ご無沙汰してます~!!姉貴です!!!
すんません、更新やなにやら全然出来ていなくて…。。。

光物は足が速いんですよね?
だから新鮮な光物を扱っているお店は優良店!ですよね~!!!
回転っていっても結局は『~ください!!』ってカウンター越しに注文するので流れているのはほとんど食べなかったです(笑)

チビさんの写真は…奇跡の一枚ですよwww
 
兄貴さん、運転お疲れ様でした。
真織ちゃん、お顔の表情がハッキリしてきましたね。
ブログUPされる度に表情豊かになってきてますね♪
かわゆいわ〜💕癒される〜💕
チランチャ君がおじさんになっておとなしくなった気がするのは
私だけカナ❓
 
出遅れた(>_<)
真織んの笑顔に朝から癒され完全におじいちゃんスイッチの入ってしまった(≧∇≦)
可愛いのぉ〜♪

お寿司は朝から見るブログ内容じゃないですね!もう飲みたくなって来たσ^_^;
知覧茶もお利口さんで偉い偉い・・・寝てる姿にまたほっこり(*^^*)
まだまだ続き楽しみにしてます*\(^o^)/*
hanabiママさま☆ 
こんにちは~!チランチャ姉貴です!

そうなんですよ、チランチャ君少し大人しくなりました(笑)
っていうか、新潟の家にも今回で3回目の滞在になるので慣れてきたってのもあるみたいです。
自分の居場所的なソファでゆっくりしてましたよwww
あと、外泊用のソフトゲージに大人しく入ってくれるようになりました。私が出産前は夜中に大暴れしてソフトゲージがひっくり返ってキュンキュン鳴いて助けを呼ぶなんてしょっしゅうでしたからね(汗)

チビさんは最近本当に良く笑うようになりました~人間の成長ってすごいですね~笑
ひろきぬさま☆ 
朝からお寿司の写真、すみません!!(笑)
でも、本当においしかったです~☆

ってか、おじいちゃんじゃないですよwwwおにいさんですよ。
ひなたちゃんと7歳?しか離れてないし~www

すみません、ちまちま更新してるので新潟編、もう少しお付き合い下さい☆
 
いつ見ても、まおりんは可愛い♡
長旅とは思えないご機嫌そうな顔ですね!

お寿司美味しそう。
私も貝類があまり得意ではありませんがホタテは大丈夫なので、姉貴さんと同じく見た目なのかな(笑)

チランチャ君、寝んねでお留守番偉いね~!(^^)!
あーちゃんさま☆ 
おかえりなさーい!!!
わたしもホタテは平気なんです…これは…見た目ですね。
牡蠣も平気ですけど、生よりはフライみたいに衣に囲まれてる方が良いです(笑)

チビさんは車が動いていればご機嫌みたいですよ~止まると怒りますwww
『あーいぃ!!!』とか脅してきます(笑)

チランチャ、大人しくなったんですよ~。たぶん新潟の家になれたんだと思います♪♪
 
まおりちゃん、めっちゃかわいい~!!!!
将来美人さん確定ですな。
あー。かわいい~。かわいい~。

チランチャはマイペースでリラックスしてるねぇ~。
ママコフさま☆ 
ありがとうございます‼
でも、きっと奇跡の一枚ですよ(笑)
本当は朝青龍みたいな顔をしてます(T_T)

チランチャ、いい感じに寝てますよね〜♥
新潟三回目にてやっと居場所を確保しました!!

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4047位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2116位
アクセスランキングを見る>>

