迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




最近のおっさんと我が家☆


どーもチランチャ姉貴です


すっかりご無沙汰してしまいましたね~すみません

チビさんがどんどん昼間起きている時間が長くなってきてしまい
なかなかどっしり構えてブログを更新する事が出来なくなってきました


そんな中の、最近のおっさん(笑)
↓  ↓  ↓  ↓
ossan1
良い感じに日向ぼっこ部してますね
太もも、相変わらず美味しそうです~


さて、4月後半。
我が家の新アイドルは色々なことを経験し始めております

☆スイマーバ☆
ossan2


ossan3


ossan4

これ、知っている人は知っているかも!?
もともとは幼児用浮き輪??(アクティビティ?)らしいのですが、
お母さんがどうしても一人でお風呂にチビさんを入れなくてはいけない
場面で使っている方が多いようです。

(お父さんが残業で帰りが遅い…etc)


なんだか凄く癒されますね~
これなら、お母さんが頭を洗っているときに目を離しても
短時間なら大丈夫?かな

うちはまだそのような用途では使用していません
見て、楽しんでます(笑)


その他…


お父さんのおまた、初体験
↓  ↓  ↓  ↓
ossan5
姉貴、思わず『臭くないかい?』と聞いてしまった(笑)


親戚にも会いに行きましたよ~
↓  ↓  ↓  ↓
ossan6
姉貴のいとこのお姉ちゃんと


ossan7
姉貴のおばさん夫婦と

こちらはお寿司屋さんを営んでおりますので
美味しいお寿司も頂いて帰ってきました~


初めての予防注射にも行ってきました…


もちろん、チビさんは大泣き

そして

それ見て姉貴も大泣き



診察室で看護師さんに
『お母さんも頑張って!!』と励まされる始末…
先生、看護師さん…すみませんでした…(笑)
ossan8
バンソウコウが可愛ぃかったのでパシャり


チランチャ君もチビさんの存在にかなり、なれました
ossan9
早く一緒に遊べるようになれればいいね




☆最近の戦利品(笑)☆
ossan10
BUHIポーチ

お顔に茶柱が立っていたので買ってしまいましたよwww


関連記事



Comments

 
チビさん美人になってきましたね♪
私は息子(人間)が赤ん坊の頃、外で出会う他の赤ん坊を見ては『客観的に見て絶対家の子のほうがかわいい』と自信を持って断言していました(笑)。
兄貴さんはきっともうメロメロになっていることでしょう。将来チビさんの伴侶となられる方に、今から同情してしまいます。きっと兄貴さんに罵倒されるんだろうな(笑)。

チランチャ、立派な子守犬になるんだよ♪
 
まおりちゃん、かわゆい〜💕
赤ちゃんって日々成長しますよね。
お顔も随分はっきりしてきましたね。

私の子育ての頃と違って色んな便利グッツがあるんですね!
ビックリ😲
これからハイハイや歩き出すと益々目が離せなくなって
PCやれなくなっちゃいますね。
それまでチランチャ君との距離が縮まって遊べる様になると良いですね♪
首掛式の乳幼児用浮き輪について 
以前ニュースで見た覚えが、、、と調べてみたら
首掛式の乳幼児用浮き輪については、国民生活センターから使用中は絶対目を離さないよう注意がでていました。

詳しくは「国民生活センター 乳幼児用浮き輪」で検索かけてみて下さいね。

どの写真もかわいいけど、二!っと笑っているようなお顔、最高ですねv-238

く、くさ、臭くない?ってwww
 
お久しぶりです♪笑
時間が経過して色々な事を経験してますね☆
真織んの成長をこれからも見守らせて下さいね!

おじさんと真織んが寄り添って寝たり遊んだりが楽しみですねぇ〜
BOBの相棒さま☆ 
はい(笑)
私ら夫婦も『第三者の目線から見ても真織が1番かわいい‼』と思ってしまっておりますwww
特にアニキさん…相当親バカで『真織が男を連れてきたら一発殴る!!』的なことも言ってましたよ(笑)

そうなる前にチランチャくんに止めに入ってもらいましょう🎵
hanabiママさま☆ 
こんばんは‼姉貴です!!
なかなかブログにお邪魔できていないのにコメントを頂いてしまいもうしわけありません(*>ω<*)
顔、はっきりしてますかね☆最近は一段とむちむちしてミシュランみたいになりつつあります(笑)
wakawakaさま☆ 
こんばんは〜
はい、事故があったのは知ってますよ〜友達から譲ってもらった商品なのですが泳いでる姿が可愛くて使ってます。どんな商品でも幼児1人で遊ばせてたらそりゃ事故にもなりますよね、何でも(苦笑)
きちんと目の届く範囲で遊んでもらっています♥
ひろきぬさま☆ 
なかなかブログ更新できなくてごめんなさい〜‼
でも毎日チェック頂いていて感謝でございます(T_T)
チビさん同様、チランチャくんも成長していてくれてると…信じている…。
か!可愛い~♪ 
お久し振りですv-364チランチャ姉貴さん♪お嬢さんのお名前は真織ちゃんと言うんですね♪まるでキューピーちゃんみたいな可愛さにもうちゃん感激v-344チランチャ君♪チランチャ姉貴さん&兄貴さん&真織ちゃんの為にも立派なセラピードッグ的存在にならんといかんよ~v-411~♪
 
チランチャ一家のみなさま、こんにちは♪
くろまめーずです(^_^)


スイマーバ、いいですね〜!そしてまおりちゃんの、セクシーおちりが!!www女子は可愛くていいなぁ*\(^o^)/*


チランチャくんも、段々おじさんの自覚?が出てきたようですね♪うちのヨーダは、今私の実家で預かってもらってますが、チビがウザくてしょうがないみたいです…ひとりっ子気質みたいで。。。チビが泣くと、遠吠えで「そのチビうるさいぞー!」ってww
 
チランチャさまの太もも、たしかに美味しそう(笑)
マオリンは、どの顔も可愛い♡
いろんな人に抱っこされるって、いいことだよね!
うちの娘は、おじさんが苦手で目が合うと泣いていました(>_<)

BUHIポーチだけにしたんだっけ?今度見せてね♪


もうちゃんさま☆ 
ご返信が遅くなってしまい申し訳ないです!!
コメント、本当にありがとうございます!!
キューピーちゃん(笑)確かに!!!!www
チランチャは最近チビさんが大泣きしても近づいてきませんw
そうゆうもんだと思い始めてるみたいで~学習能力があるのか無いのか…(汗)
泣いてたらあやしてくれればいいのに!と日々思います(笑)
くろまめーずさま☆ 
こんにちは!!チランチャ姉貴です!!
返信が遅くなってしまい本当に申し訳ないです!!今日から仕事復帰なので~仕事中にブログが見れます(駄目じゃん!!笑)

我が子ながら…おちり、良いですよね♪
育児の疲れもコレを見ると吹っ飛びますwww

ヨーダちゃん…一人っ子気質www
もしかしたら『おかーちゃん!チビさん泣いてますよ~!?』って言っているのかも!?チランチャは最近鳴き声になれてきて無視ですからね、無視www
あーちゃんさま☆ 
GWをエンジョイしすぎて返信がすっかり遅くなってしまいました(笑)

チランチャの太もも、両足に予約が入っておりまして…兄貴のお母さんとおばさんがチランチャが死んだあかつきには…焼いて食べるそうです(笑)

でも、去年はもっと太かったンですよ~。なかなかドッグランに連れて行けず少し細くなっちゃいました。。。今年からはまた行かなきゃランに!


Body

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2857位
アクセスランキングを見る>>

