迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




☆第3回ミニBUHI会in昭和記念公園☆

どーもチランチャ姉貴です


昨日の日曜日、
待ちに待った『第3回ミニBUHI会in昭和記念公園』へ参加するため
チランチャ家総出で遊びに行ってきました~


我が家、第1回BUHI会は完全に遅刻しましたので
朝7時に千葉の自宅を出発

buhi2 1
今回初参加のチビさん
チランチャ:『みんな優しい人だからだいじょうぶっす♪♪』


途中、工事渋滞が少しありましたが遅刻せず到着
すごいね、昭和記念公園って巨大
9時から駐車場が開くんですけど、時間前から車が並んでた(笑)


集合は10時
時間通りに着いてはいたものの
チランチャのトイレやら、チビさんのミルクタイムやら
ちんたらしている我が家でしたので
他の皆様は門の前でお待ち頂いてしまいました…ごめんなさい。


門の前でペット同伴の誓約書にサインをし
いざドッグランへ~


まずは風太とあんずと家族の成長日記のひなた姐さんが
あんずちゃんを紹介してくれました
buhi2 2
あんずちゃん…か、顔がwww


buhi2 3
こっちのほうが可愛いね
ひろきぬ家のNEWフェイス、あんずちゃんです
この子の落ち着きっぷりとマイペースっぷりは…大物の予感です(笑)


buhi2 4
そして、同家の風太兄さん
前回の第2回BUHI会inお台場よりやっぱり大きくなってた彼

12.45kgだったかな?チランチャは11.1kgだったので
チランチャより大きくなりましたね

ママさんの話だと…相当やんちゃみたいです


buhi2 5
うちのはなちゃんと弟の大和の上がはなちゃんで下が大和です

いやーはなちゃんはドンドン大人の女性になっていくのですが
大和がって感じでwww
本気で喧嘩したらチランチャは勝てないかもな~
若いっていいわぁ(笑)


buhi2 6
BUHIBUHIはなちゃん♪のはなちゃん

先輩ママさんです、なのにこの可愛らしさ…はんぱない!!

buhi2 7
で、こちらがはなちゃんの娘のゆずちゃんでーす

なんですか?この天使のようなお顔は
チランチャ姉貴、拉致して千葉に帰ろうかと思いました


こちらの片足ソックス柄の男の子、ロクノスケちゃん
↓  ↓  ↓  ↓
buhi2 8

たしか??
偶然のBUHI会参加だったのかな??
まだ8ヶ月なんですって~
チランチャと同じで尻尾があるんです

buhi2 9
かわゆすなぁ…


ゴマちゃん来たー!!!
THE顔芸!!

buhi2 10
うちの長女、マメと申します。のゴマちゃん

普通に写真とってこの顔は…レジェンドです(笑)


buhi2 11
ママン。さん、マメちゃんごめんね~
なぜかマメちゃん単体でのお写真がなかった
ゴマちゃんの前のカメラ目線でベロをちょろっと出した美女が
マメちゃんです


んで、この子↓↓↓
buhi2 12

buhi2 13
パペちゃん!!(間違ってたらごめんなさい!)
マメちゃんの…従妹だった気がする

血統証があると親戚まで分かるっていいですね~

buhi2 17
凄く人なつっこくて活発な子でしたよ~


buhi2 14
こちらは、我が家は初めましてでしたハナノヒビキ
花音ちゃんかな!?響ちゃんかな!?どちらでしょうか
※あいまいですみません、はなパパに伺っておきます



姉貴のカメラセンスの無さが炸裂しているお写真でごめんなさい↓
buhi2 15
手前で元気良く遊んでいるのが、こちらもあんずちゃん
ひろきぬ家のあんずちゃんと同じお名前ですね
※一緒に遊んでいる奥の子はゆずちゃん

buhi2 16
元気いっぱい☆
そして嬉しいことに我が家のブログに遊びに来て頂けているそうで…
感動です、ありがとうございます


このほかにも数頭、ランに遊びに来てくれていたお友達がいたのですが…
姉貴、ふがいないことになかなかランの中を動けずお写真が取れませんでした…
ごめんなさーい



みんなで走って
みんなで水を飲んで
みんなで泥んこに


同じ犬種、喧嘩もせず仲良く遊ぶことが出来ました~





さてさて、
我が家のおチビさんの話も少しwww

ありがたいことにBUHI会に参加されていたご家族の方々に
我が家の長女のチビさんも可愛がって頂きました~

ひろきぬ家パパさん
buhi2 18

はなパパ家、はな姉
buhi2 19


buhi2 20
姉貴:『その眉毛、やめなさい!』


あーちゃんさん家、お姉ちゃん
buhi2 21
初めてお会い致しましたが…超絶美人でした…
しかも親子揃って…姉妹のようでした

あーちゃんさん
buhi2 22

はなママさん
buhi2 23
と、『真織ん、ちょーだい!!』と手を出してるひなたちゃん(笑)

ひなたちゃん、チビさんをお世話してくれてありがとね


そしてBUHI会会長自らすみません!!
はなパパさん
buhi2 24

ひなたちゃんがね~
麦茶をチビさんに与えてくれました
buhi2 25
上手、上手

最後にひなたちゃんが抱っこしてくれました
buhi2 26
将来は良いお母さんになりそう~
その頃は私は孫でも見る心境なんだろうな~

最後はみんなで集合写真
buhi2 27

色んな方向見てる~!!!



相変わらず、カメラセンスがない姉貴ですので…
上手なお写真を見たい場合は、はなパパ家・ひろきぬ家etc…
ご覧頂ければと…wwww(他力本願)



明日は本日載せきれなかったお写真をご紹介します~


関連記事



Comments

 
どうも、ママンです。

昨日はどうもありがとうね☆
姉貴氏もゆずちゃん連れ去ろうとしましたか。
実はうちも連れ去ろうとしました(笑)

チランティ様の稲妻型尾っぽを生で見れてよかったっす!
んで、想像通りのジェントルマン(ブヒ)だね!
どのブヒ様方も実物は大きくてびっくりした(゚д゚)!

まおり氏にタッチしなかったのが心残りっす。
来月またお会いできればぜひ!
足の裏こしょこしょーってやろう(違うか)
 
昨日はお疲れさまでした。
3時間も外にいたので、マオリンは大丈夫でしたか?
きたないおっさんに抱っこされちゃったし…。

チランチャ ごめんよ~、チンピラ大和の態度がデカくて。
あの後、思いきり耳をカジっておきましたので、お許しを…。

あんなに沢山のブヒちゃんが参加してくるなんてね~。
来てた人達って、みんなBUHI中毒だよね!きっと。

すいらんだと、移動も短いから短時間なら参加できるかな。

あと、あんなにお気を使わせてしまってすいません。
ウチのママさんのババァスイッチが入ってしまったもんで…。


 
じいさんとばあさんそしてお世話さんの娘でおなじみのひろきぬです!笑
昨日は本当にお疲れ様でした♪
パパさんも言ってましたが真織んはあんなに長い時間お外に居たけど大丈夫かな?(そこが一番心配)

うちのばあさんがずっと真織んを取り上げちゃってすみませんでした他の方も真織んと遊びたかっただろうに・・・反省
しかもひなたが周りでウロチョロウロチョロ・・・これまた反省

あれだけのBUHIが集まるともう堪らないね!大興奮でしたよ♪
うちもカメラあるのに全然撮ってなくて(しかも電池切れ)殆どiPhone撮影でした(笑)

兄貴とも少し話したんだけどすいらんはお風呂は大浴場は無いからお部屋の普通のお風呂だから真織んも大丈夫だと思うので来れたら参加してね☆
予約もしちゃって!爆
兄貴に生ビールおごらないといけないのでwww

ひなたは帰ってからもあぁぁ~真織ん欲しい~~~!
姉貴が「夜だけならいいよって言ってたし」とうるさいです笑
 
真織ちゃん、大きくなりましたね。
沢山の人に抱っこされて人見知りも無く過ごせる様になりますね。
久々に見るチランチャ君も元気そう(^.^)
babyちゃんとチランチャ君の距離は縮まりましたか?
これからの季節真織ちゃんともお散歩行けそうですね。

明日のお写真も楽しみにしております♪
 
昨日は、遠くまでお疲れさまでした。
家族中で、まおりんを抱かせてくれてありがとう!
BUHIもいいけど赤ちゃんは、なんとも言えない癒しの存在よね~♪

マイペースで控え目なチランチャくん、ほんとに兄貴さん姉貴さんの所に来てよかったね(T_T)そして、また遊ぼうね!

もし来月会えたら、まおりんはもっと真ん丸かな~(*^_^*)

ゴマメのママンさま☆ 
やはり…そうでしたか(笑)
ゆずちゃんは…いつか共謀して確保しましょう…ふふふふふ。。。(悪)

私も、ゴマメちゃんに生で会えて超絶嬉しかったです♪♪
二人とも凄く小柄~チランチャでかすぎ~www

そうだ、ママンさんにちゃんとご紹介できていなかったっす…すみません、私が悪いんです…。もう少ししたら、平日でも休みとって電車で行こうかな。ママン家に!
その時はどうぞ真織をよろしくお願いいたしやす!
はなパパさま☆ 
汚いおっさんってwww
いやいや、真織も凄く安心したように抱っこされていたじゃないですか~??
本当にありがとうございます!
すいらんでも是非抱っこしてあげてくださいね!!

真織、夜寝るときも全然ぐずりませんでしたよ??
ただ計ったように2時間おきに授乳でしたが、飲み終わったらすぐ寝る、の
繰り返しで私は全然楽チンでした♪♪
ご心配頂いて逆に申し訳ありませんでした~!!

大和、男ですね~www
でも本来の姿ですよ!きっとチランチャがはなちゃんに痴漢しようとしたんでしょう??そりゃ弟は守りに入りますよwww
ひろきぬさま☆ 
だから途中から携帯だったんですね!?(笑)
『あれ??』っと思ってましたwww

真織は全然平気でしたよ~夕方の1時間くらいのぐずりはいつもどおりでしたし、夜中にギャン泣きしたりもせず、結構タフな娘だということが判明しました(笑)
いやいや、ママさんに預けっぱなしで!!!普通に『ジュース買ってきます♪』とか言って自由に動いちゃいました!!ひなたちゃんにもすっかりお世話になってしまって~。
でも小さい頃からひなたちゃんみたいに育児を経験しておけば、絶対大きくなってから出産した時に役に立ちます!
夜だけ預かりたいって言ってましたか!?(笑)
経験してみてもいいかもしれないですね~www大変だっておもうかもしれないけど、それだけ子供は大切なもんだって身をもって実感すると思いますし、凄く良い教育です☆
私も小さい頃に学んでおきたかったですよ~(涙)

すいらん!チランチャのためにも是非参加したいです!!!
そっか、大浴場じゃないんですね!?それなら行けそうだ~!!!
hanabiママさま☆ 
こんばんは!!姉貴です☆
はい!ちょと非常識かなとは分かりつつも、妊娠中から応援してくれたBUHI中毒仲間さんたちに『応援してくれてありがとう』の感謝の意もこめて、会いに行ってきました~!!

チランチャもずーっとランに行ってなかったし…久々に走るチランチャ君は少し足が遅くなってました…筋肉も落ちてしまって…申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。でも楽しんでくれたみたいで良かったです!!
あーちゃんさま☆ 
こちらこそ!みなさんで真織を可愛がって頂き本当にありがとうございました!!
本来ならあまり連れ回してはいけない月例なのは百も承知なのですが…応援してくれた皆さんに『元気に生まれましたよ、ありがとう!』とどうしても伝えたくて…つれてきちゃいました!
昨日の夜も大騒ぎすることなくいつもどおり寝てくれたので…こりゃ大物になるな…と親ながら思ったしだいです(笑)

チランチャ、今回は大人しかったですね~
でも隣の柵のボーダーコリーちゃん?シェルティーちゃん?には大興奮でしたね~www

来月のすいらん、我が家も泊まりになるか否かまだわかりませんが、立川より近所なので病気にならない限り参加させて頂きます!!
真織も太ってるでしょうね~!!!

あーちゃんさん、すいらんラン…私とママン。さんから目を離さぬよう…ゆずちゃんが狙われております!!ふふふふふ(悪)
 
はじめまして♪
昨日、昭和記念公園でご一緒させていただいた花音の飼い主です!
楽しい時間をありがとうございました★

チランチャくん、11キロなのですね。
花音も同じくらいで、体型も似ていて親近感を
持ってしまいました♪
(一緒にしてゴメンナサイ・汗)

人見知りなもので、パパさんママさんとお話できず
残念でしたが、また機会があれば、その時は
よろしくお願いしま~す☆彡
杏かかです。 
楽しい時間をありがとうございました。
入り口でチャランチャ君にお出迎えしていただいた時点で頭の中真っ白でした。うまくご挨拶もできず、どう交わり始めればいいのかもわからず、失礼の数々お詫びします。

自分でブログをしていないので、なんだかのぞき見しているみたい・・・といった理由で、はな&大和君のところへお邪魔する以外あまりブログは見ていなかったのですが、許可をいただいたので?これからは堂々とのぞかせてもらっちゃいます^^

私は柏の出身なの。姉貴さんたちが千葉から駆けつけていた・・・と知ってびっくり!!でも、あの魅力的なファミリーが集まって、あの素敵な時間を過ごせるのですから走行距離も苦にならないのに同感です。でも、首都高混まなくて良かったですね。

・・・それにしても、うちの杏汚い><写真がきれいだから、余計に汚い!!お転婆ですが、これからよろしくお願いします。
 
再びママンです🐽

あらー、わざわざ出向いてくださらなくても、
こちらから伺うわよ?!
平日の19時着ぐらいでいいのならだけど。
ラーメンは出前できないけど、
代わりにラトリエさんとこのケーキ出前しちゃうわよ♡
ご希望ならブヒもお連れしますし、えぇ。
 
前々日はありがとうございました。はな父さんのリンクからおじゃましてます。 ちらんちゃくんうちのろくのすけとしっぽ繋がりなので、親近感がわきました、写真までのせていただいて感激です。
またお会いできましたらよろしくおねがいします。
カノヒビ母さま☆ 
こちらこそっ!初めまして!!千葉在住のチランチャ一家です!!
すみません、我が家もなんだかのんびりな感じなのでご挨拶できずに…本当に申し訳ございません!!!

今回一緒に遊んでくれたのはカノンちゃんなんですね♪♪
大変失礼致しました~(汗)

はい!またお会いできれば嬉しいです!
これからも宜しくお願い致しますっ!!
杏かかさま☆ 
アンズちゃん!!→杏ちゃん☆漢字でしたか~!!!失礼致しました!!
チランチャ姉貴です☆
そんなっ!!あんなにご丁寧にご挨拶いただいたのにっ!?
我が家もボヘーとしていて失礼はなかったでしょうか!?

昨日はありがとうございました~次、すいらんで会えるのですかね!?
BUHI会は会長指揮の下、今後も続々開催されると思いますので!!また遊んでくださいね☆

我が家は八千代市在住です!!
千葉県民ばんざーい!!
杏ちゃん、汚くなってないですよ~…はっ!!結構泥だらけ!?
素敵なお洋服が!!!!!
うふふ、女子はおてんばなくらいが丁度いいんですよ??(愛)
ゴマメのママンさま☆ 
なんとっ!!!!
いやいやwwwお仕事で疲れているところをそんな!!呼びつけられませんから!!!!
お休みとって愛に、会いにいきまっす♪♪
ろくパパさま☆ 
ろくちゃんパパさん!(勝手にろくちゃんとか言ってごめんなさい!!)

こんにちは~チランチャ姉貴です☆
ブログへ遊びに来ていただきありがとうございます!!
ろくちゃん、メッチャ可愛いですよね~☆
我が家のチランチャ君は迷い犬なので小さい頃から育ててません…なのでお会いするパピーちゃん達にはもう私どもメロメロで~☆☆☆
『あーチランチャにもこんな時代があったんだろうなぁ』なんてホッコ利した気分になっちゃいます!

また、はなパパさん経由でBUHI会でお会いできれば嬉しいです!!
宜しくお願い申し上げます~!!!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3031位
アクセスランキングを見る>>

