迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




イケメン犬とチビさんのお宮参り。


どーもチランチャ姉貴です
結局今年はお花見にいけませんでした…とほほ。。。



気を取り直して
見てください!このイケメンのフレブル!!!!
↓  ↓  ↓  ↓
omiyamairi1

…すみません、
何を隠そう我が家のチランチャ君です(笑)

兄貴さんが撮影したんですけどね~
結構イケメンでしょ??写り、いいでしょ??


と、残念ながら本日のチランチャ君はこの一枚www


ここからは姉貴のチビさん日記になっておりますので
ご興味のある方がいらっしゃれば、ご覧頂ければ嬉しいです


先の土曜日。
チビさんのお宮参りに行ってまいりました~


出発前、姉貴実家でのチビさんと兄貴さん
↓  ↓  ↓  ↓
omiyamairi2
女の子らしく、フリフリのお衣装です
まぁ…バァバの趣味ですけどねwww

omiyamairi3
それをじーっと見つめる実家ネコのルキアさん
あんまり赤ちゃんに興味を示さないんですよね~



ご祈祷の神社は兄貴・姉貴が昔から初詣や交通安全のお守りなど
お世話になっている実家近くの神社さんへ


姉貴は小学生の頃、写生会などで
この神社さんを訪れたりもしたんですよ~めっちゃご近所です

omiyamairi4

本来なら、兄貴さんのお母さんがチビさんを抱っこするのが通例の様ですが
諸事情により今回は姉貴のお母さんが抱っこ役。

omiyamairi5

ミルク飲んだ後なので、なんだか眠そうなチビさん

omiyamairi6


ご祈祷は約20分ほどで終わり、最後はみんなで写真撮影


まずは姉貴・兄貴・チビさん3人で撮影…
姉貴父?にカメラを託しパシャり…

が、なぜか兄貴母がカットイン!!!(笑)
3枚くらい撮っていたのですが、全部にお母さんがwww
↓  ↓  ↓  ↓
omiyamairi7
まぁ、いいか(笑)
と、帰宅後に写真を見て、兄貴さん大爆笑


兄貴さんのご両親と
omiyamairi8

そして、姉貴の両親と
omiyamairi9


チランチャ君は神社の駐車場の車の中でお留守番でした

兄貴さんが祈祷終了後急いで見に行ってくれたら車の中で
爆睡中だったそうです

さすがにご祈祷は一緒には出来ませんよね…

次は『お食い染め』??ですか??
行事が盛りだくさん、次はチランチャ君も参加できるかな~??


関連記事



Comments

 
義母さんのカットイン、笑える。。。(爆笑)
娘っこちゃん、フリフリなやつが天使というかクリオネに見えるね♪

チランティ様、落ち着きと貫録のあるナイスミドルになられましたなぁ☆
ゴマメのママンさま☆ 
ナイスミドル!!大人の色香ですな??

写真、マジでびっくりしましたよ~
たぶん撮ってくれたのがうちの父なんですよねwww
デジカメの画面見ないで取った可能性大です!マジかよ!?(苦笑)

でもいい思い出としておきますwww

クリオネって…食事する時にメッチャ凶暴化する…天使ですね??
www
 
チランチャ一家の皆様、こんにちは♪
神戸のくろまめーずです(*^^*)


お宮参りお疲れ様でした☆我が家おそらく同じ日に、お宮参りしてきました。暖かくなってから…と思っていたら、ピンポイントにお天気崩れました(泣)


チランチャくんは車でお利口にしてたんですねー♪神主さんがファサファサしたりシャンシャンするから(分かります?笑)一緒に近くにいたら、ビックリしてたかもですね(^_^)


お食い初めも一緒にしましたが、うちは木曽路という和食レストランでしました。お膳の用意に自信がなかったのと、しゃぶしゃぶ食べたい!という食いしん坊な私の意見でして…(笑)なかなか良かったですよ〜(=´∀`)人(´∀`=)
 
お宮参りお疲れ様でした(^ ^)
ブログの写真は姉貴がピースしてない・・・笑
お母さんカットイン!ナイスです!爆
真織んはいつ見ても天使で癒されますね♪

チランチャ先輩!カッコいいす!
風太にもその落ち着き教えてやって下さい!
是非5月に叩き込んでやってね☆
 
いろいろと順調におめでとー。

お食い初めの他に、お餅でお尻トーンってやりますか?富山だけ?
くろまめーずさま☆ 
こんにちは~!!チランチャ姉貴です!!
ご訪問、ありがとうございまぁす☆☆☆

おぉっ!!土曜日にお宮参りでしたか!!
神戸も暖かかったんですね~♪♪♪
神主さんのワサワサ!!分かりますよ!!!チランチャがあの場にいたら…
間違いなく飛び掛っていたと思いますwww考えるだけで罰当たりなチランチャです(笑)

お食い初め…うちもお外でやろうかな…
木曽路、千葉にもあったと思います!!!へ~☆わたしもシャブシャブたべたいっす!!
焼肉でもいいなww私(完全にチビさん無視w)
ひろきぬさま☆ 
こんにちは~!!姉貴です!!
ピースねwww携帯だからいいかなって(笑)
ちゃんとカメラで撮ったヤツはきちんと収めましたよ~!!!

そう!いつになく素敵に撮れてますよね?チランチャ君☆
タダには見えない(爆)

風太には体重越されたからな~
押さえられちゃうかもしれないっす!!
Punchパパさま☆ 
こんにちは!姉貴です!!

お餅でお尻トーン!?!?
なんでしょうか!?
お餅を背負って歩かせるやつとは違うんですよね!?!?
 
チランチャ君、遠くを見ている風でカッコイイじゃないですかぁ♡

お宮参りが無事に済んでよかったですね~お義母さんのカットインも楽しい思い出になるはず(笑)

お食い初めの鯛を焦がしたのは私です(>_<)
 
姉貴さん、お母さん(笑)ナイスです。
姉貴お父様も気をつかわれたのですね…切れなかった…ナイスです!
優しい‼
いい思い出ですね〜

あーちゃんさま☆ 
はい、きっと私も自分で用意したら焦がす派の姉貴です!(笑)
こんにちは!!!!
我が家は…他力本願でいこうかなとwww初めての子なのに完全に手を抜いております(苦笑)

チランチャが見ているのは壁!
そ、それはそれで怖いかも!!!!(恐)

なんでお母さんが入っているのかは…謎でございますwww
ぶひははさま☆ 
こんにちは~姉貴です!!
うちの実父も、そんなに若くないのでwww
デジ一がどーもよく分かっていなかったみたいで?(どこを見ていいか分からなかったのかな??)
良い思い出になりました~むふふ。
 
お餅でお尻は尻餅=あんよが上手の願いを込めて。
 
おっと すげ~出遅れちまったっす。更新気づかなかった!

フリフリ着ちゃうと天使ちゃんだよね~。可愛い!
お母様のフレームイン…(爆)  
集合写真のあるあるだよね。これも、いい思い出ですね。

マオリンが誕生してから、チランチャが落ち着いてイケメン犬になってるよね。
おじさんの自覚が出てきたのかな。
 
チランチャくん☆
イケメンっぷりすごいぜ(≧▽≦)
落ち着きかたが半端ナイ!

お宮参り、お天気良くて良かったねー( *´艸`)
すくすく健康に育ってくれる事を願うよね(*´ω`*)

べビちゃん、可愛すぎなんですけど♪

しかし、チランチャくんの落ち着きっぷりにビックリ仰天よ(笑)
さすが、イケメン(≧▽≦)



Punchパパさま☆ 
アンヨが上手☆
とてもいいことなので、調べてやってみようかな!?
はなパパさま☆ 
半年お会いしてないうちに、少しは大人になったかしら?
チランチャ君(笑)

13日、楽しみにしていてください!!そして変わっていなかったら…ごめんなさいwww

基本、私はあんまりフリフリしてるのは好きじゃないのですが…可愛い♪♪と思ってしまった親ばかな姉貴ですww
ボン母さま☆ 
こんにちはー!!姉貴です☆
それが…今朝は早速、マンションの廊下を水洗い掃除するために作業しているお兄さんに興奮して、家の中の廊下を奪取でうろちょろしてました…
全然落ち着いてねぇ~!!!!笑

お宮参り、我が家の他に2組ほどいらっしゃってましたが…うちの子が一番いい子だったぜ♪♪…と親ばかwww
はい、毎日テンテコマイ(って使うよね??)ですが育児は楽しいです!!ありがとうございます!!

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4114位
アクセスランキングを見る>>

