迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




生後一ヶ月と、チランチャは『のれん』が好き!?


どーもチランチャ姉貴です


3月27日で我が家のチビさん、
無事に生後一ヶ月を迎えることが出来ました~

ma1
体重も3052g→3950gへ増え、頭・胴体・身長もそれぞれ3cmずつ
大きくなってました~


昨日土曜日、
無事に一ヶ月検診も終わったので、友達が彼氏さんと一緒に
チビさんにあいきにてくれました


そしてまたまたプレゼントを頂いてしまいました~
ホント、恐縮っす…ありがとうございます

英国のロイヤルファミリーも使っているかも!?
これからの時期大活躍!夏用素材のおくるみ
↓  ↓  ↓  ↓
ma2

超絶可愛いクマちゃんフードのガウン
↓  ↓  ↓  ↓
ma3

しかも、このガウン…チビさんの名前入り
↓  ↓  ↓  ↓
ma4
チビさんのパーソナルカラーは『さくらんぼ色』と勝手に決めている姉貴w
それを知った友達がこの糸の色で刺繍を入れてくれました


こちらのお手製のアルバム
↓  ↓  ↓  ↓
ma5

ななななななんと!!!
私が彼女にLINEやフェイスブックでアップしているチビさんの写真を
プリントアウトして世界にひとつだけの作品を作ってくれました

ma6

ma7

ma8

こういう作品ができる女子って…素敵ですよね
姉貴は小学生の頃、絵は比較的上手にかけましたが
工作はまるでダメ…なのですごくうらやましいです(笑)



さてさて、
お友達が来客中のチランチャ君の様子…

何故か友達の足元から離れようとしない
↓  ↓  ↓  ↓
ma9


ma10
どうやら、友達が着ているロングカーディガンに興味深々のご様子

飽きもせず、うろうろ×2(笑)

ma11
ぴろっと『のれん』をくぐるみたいに
頭の上をかすめるカーディガンがやめられないようですねwww

靴下は可愛いネコちゃん柄☆
ma12


…チビさんを抱っこ中だから危ないんだけどな~


ma13


ma14
チランチャ:『おいら、ここに住むっす!』


ma15
顔、メッチャ嬉しそう…


ma16
チランチャ:『姉貴は女子力が低いから、
こうゆう可愛い服は着こなせないっすからね…』



チランチャ姉貴:∑(・∀・|||)!!


関連記事



Comments

 
まおりちゃん(*'▽'*)♪
可愛いお名前~~!!!
1ヶ月オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!!
可愛いな~~
スクスク大きくな~~れ♡
アルバムのプレゼントも素敵ですね(*'▽'*)♪
 
真織ん!
元気にスクスク育ってますね♪

お友達からの素敵なプレゼントいいですねぇ(*^^*)
それにしてもチランチャ?サワサワ頭を擦るのが気持ち良かったの?
姉貴?最近チランチャいを良い子良い子してないんじゃないの?σ(^_^;)

早く生真織ん&チランチャに会いたいなぁ〜♪
 
こんにちは。
まおりちゃん、一ヶ月記念おめでとうございます。
これからも元気にすくすく育って下さいね。

素敵なアルバムですねぇ。器用って素敵っすね🎵

チランチャ君もいい場所見つけたみたいね・・・笑

姉貴さん絵上手いんすね。
今度小次郎の絵、お願いします。 😋
ぶるハハさま☆ 
こんにちは~!!姉貴です☆
また更新が途切れ途切れになってしまっていたのに、遊びに来ていただけて…(涙)嬉しいです~!!!

チビさんの名前♪兄貴さんが付けてくれたんですよ~私に似ないで素敵な女性に育って欲しいものです(笑)

美的センスって生まれ持ったものなので…姉貴には、このアルバムは100年頑張っても作れないと思いますwww
ひろきぬさま☆ 
こんにちは~!姉貴です!!
おおおおお察しの通り…チランチャは放置状態です(笑)
現在真織んが昼間も覚醒し始めましてwwww私、ずっと抱っこ状態です…チランチャおじさんには我慢してもらっちゃってます。。。

兄貴さんがそこはものすごくフォローしてくれているので安心ですが、ナンだろう…女性のぬくもりが欲しかったんですかね~それか、友達が細くて美人だからスカートの中に入りたかったのか!?

すいらんの前に一回会いに行っちゃおうかな~とも姉貴考えているんですよ~(愛)
コジパパさま☆ 
こんにちは~!!姉貴です!!
すいません、育児・家事に追われ…全然ブログにお邪魔できておりません…(涙)

5月、すいらんパーク!!いらっしゃるとの事伺っております♪♪
こうなったら、何が何でも我が家も参加したい!!そう、たとえ日帰り旅行になっても!!!!

チランチャ君、たまに謎の行動がwww
そこが彼の魅力でございます☆

絵はね…実は姉貴よりも兄貴さんのほうが繊細で素敵な絵をかきます!!
 
チランチャになって、あのポジションに行きたい…と思っております。

あのポジションが好きな理由は
チランチャと私とでは違うんだろうなぁ(爆)

こりゃまた、素敵なアルバムですね~ センス抜群ですね!
思いでをいっぱい残しておかないとね。



はなパパさま☆ 
絶対言うと思った(爆笑)

足やスタイルだけではなく、顔も美人だよwwwショートカットの24歳です☆

初めての子なのに、全然写真(ちゃんとカメラで)撮ってなくて、もちろん撮ってないからアルバムなんてまだまだ作ってなくてwww
ありがたいですよ~♪♪
初めまして! 
チランチャ家の皆様、初めまして( ´ ▽ ` )ノ
フレブルのヨーダ(ブリンドル1歳半)と、人間のチビ•そうすけ(3か月)の母をしてます、くろまめーずです。まおりちゃん誕生まで、ひたすら拝見するのみでしたが、勇気を出して?コメさせてください♪

まおりちゃん誕生で、チランチャくんは寂しい思いはあるかと思いますが、子守してくれてていいですね☆(*^^*)ほっこりします♪
我が家のヨダ男さんは、典型的な一人っ子で、全くです…
なかなかチビさんと犬飼の両立、ゆくゆくはお仕事の復帰も…大変ですが、一緒に頑張りましょうね〜(^_^)
 
あらためまして、まおりちゃん誕生おめでとうございます。
まおりちゃん、お顔もお名前も可愛い~!

素敵なアルバムですね。私もその昔(笑)我が子が生まれた時は
こんなに素敵なのじゃないですが絵を書き切り抜きアルバムの表紙
を作りました。
色々な人からたくさんお祝い頂いて、きっと姉貴さんと兄貴さんの
人柄なんでしょうね。まわりに優しい方もたくさんいるようだし。
子育ては大変ですか?チランチャ君もまおりちゃんと仲良く
できてそうだし。頑張ってくださいね。


 
わたくしもチランティ様になって美女のおみ足を…(中略)

ご長女どの、すくすく成長しておられるようで何より!

チランティ家、千葉愛を感じますな…ふなっしーにちーばくんに…あ、ふなっしーは無理矢理送り込んだんだった(笑)失礼しやした…
くろまめーずさま☆ 
こんばんは〜‼チランチャ姉貴です♥
そそそそそんな‼勇気を出してなんて〜☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます(*>ω<*)

BUHIとちびっこさんの両立をされている先輩なんですね!!!!!
いやー、まずは、子育てって大変ですね〜、あははは(笑)もう笑うしかないです〜。
そしてBUHIとの共同生活…。チランチャは力が強くて動きが凄いので〜目が離せないんですよね〜(T_T)
とはいえ、最近は飛びついたりしなくなってきたので良かったです☆

はい‼子育てとの両立頑張って行きましょう🎵

仕事復帰してからがまた大変かも〜(笑)
dekohanaさま☆ 
こんばんは〜姉貴です♥

ありがとうございまぁす‼
名前、兄貴さんが付けてくれました〜気に入っていただけましたでしょうか?(笑)

私には似ないで女の子らしい柔らかい子になって欲しいです〜☆

子育て、思った以上に大変ですね〜
でも世の中のお母さん達がみんなこうやって頑張って子育てしてると思うと『私も頑張らないと!!!!!』という気持ちになります‼

あとは…チランチャくんにチビさんの相手を安全にしてもらえるようになれば、また楽になりますね🎵
ゴマメのママンさま☆ 
ふなっしー、気づいたか♥
ってか、ちーばくんは私も気づかなかったっす!!!!!(笑)
兄貴さんの実家からもらってきたちーばくんうちわ♥

はい‼かなり寝不足ですが〜
チビさん、お陰様でブクブク太ってきております(笑)
ありがとうございます〜!!!!!
 
「まおりちゃん」可愛くて素敵な名前ですね~( *´艸`)
兄貴さんのセンスを感じます!
ちょっと遅れましたが、一か月おめでとうございます^^♪♪

なんと可愛いアルバム!!
私も苦手分野なので、ああいう事が出来る友達とか
ホント凄いなって感心しちゃいます(`・ω・´)ノ

にしても・・・チランチャおじさんめっちゃ嬉しそうwww

みしぇるママさま☆ 
おはようございまーす!!!!!姉貴です♥

ね(笑)チランチャ嬉しそうでしょ?
見てて笑っちゃいました〜wwwほんと、世の中の男はどいつもこいつも…(;゚Д゚i|!)www

お陰様でチビさん、スクスク育っております〜♫最近、動くものを目で追うようになってきました♥
名前のイメージどおり、やわらか〜い子になって欲しいのですが…私の子じゃ…無理ですね(笑)

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2554位
アクセスランキングを見る>>

