迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




子守犬?ただのポジション争い??

どーもチランチャ姉貴です

もうすぐ退院して3週間目に突入します…
チランチャ君もチビさんとの同居にかなりなれてきました

とはいえ、
チランチャ叔父さんは力も強かったり、まぁ色々ございますので…
普段こんなに近くまでは寄せないようにはしているのですが
兄貴さんのお膝の上なら意外と大人しくしておりますので
初めてここまで接近させてみました~

たたかい1

これは…どっちなんでしょう??
①兄貴の膝の上ポジション争い
②チビさんを見守る&子守
③実はどっちも兼ねている(笑)


たたかい2
チランチャ兄貴:『チランチャ君…そこはアゴ置きじゃないよwww』

チランチャ姉貴:『あ~泣いちゃったジャン~(笑)』


たたかい3
チランチャ:『機嫌、直してっす~』

たたかい4
チランチャ:『………な、直らないっす…(;´Д`)』




急に現れたチビさん
今まで我が家のアイドルだったチランチャ君ですが
どーしても姉貴も兄貴もチビさんのお世話に追われてしまいます。

やはり、少し寂しい気持ちもあるんでしょうね~
兄貴さんの膝の上から動きません
↓  ↓  ↓  ↓
たたかい5


たたかい6
チランチャ:『ここだけは譲れないっす~(〃*`Д´)』


チビさんがギャん泣きした際、
チランチャ君は寝ていても傍まで駆けつけてくれて
心配そうな表情で覗いています。

そんなときは『ありがとね~』なんて褒めているのですが
このまま育児犬になってくれると嬉しい姉貴です(欲張り)


関連記事



Comments

 
こんにちは。ママコフです。

チランチャ、いい子守犬っぷりを発揮してるようにしか見えませんよぉ☆ 
これからも楽しみにしています。
幸せを分けてもらいにまたブログにおじゃましまーす。

ママコフさま☆ 
こんにちは~!姉貴です☆
コメント頂きまして~ありがとうございますぅ!!!

この様子は…やはり子守なんでしょうかね!?(嬉)
これから外に出て行き、さまざまなシーンを経験すればチランチャ君が子守をしてくれていると、はっきり実感できるかもしれないです♪♪

はい☆お待ちいたしております~
私もおじゃましまーす!!!
 
ごふさたですよ!
ボン母です^_^
いやー、チランティー☆
可愛いわー!
ヒザは譲れないよねー笑。
でも、噛み付いたり足蹴にするわけでもないから、ちゃんとみんなの大切なベビちゃんって分かってるんだよねー( ^ω^ )
すっかりオジさん業が身に付いてるね♪
育児犬。欲張っちゃいなー(≧∇≦)

ちなみに、ボンブログの更新率が悪いので読み逃げオッケーです笑。
最近、インスタグラム始めて〜。
そっちの更新率が高くなっちゃいました笑。
 
いい写真ですねぇ~♪
チランチャおじさん可愛いなぁ~
一生懸命だしお顔も優しいからしっかり自分の中だ受け入れて気持ちを処理してるんだろうね!
エライエライ!(パチパチパチ~)

兄貴に抱っこされてるベビーの下にチランチャ!
(間違いなく風太ならベビーの上に乗ってるな!爆)

家族写真!いっぱい撮って見せて下さいね♪
 
これは、妬きもち行動ですな。
はなを構っている時に、大和がやってる行動です。
チランチャ君も甘えたいんだよね。

ウチが近かったら、毎週チランチャ連れて出かけちゃうんだけどね。

いいね~ このショット! 0歳からのブヒ生活!

ボン母さま☆ 
おはようございます~!!姉貴です☆
インスタグラム→いかん、初めて聞いたのでぐぐっちゃいましたwww
画像共有アプリケーションソフト…あああああ姉貴には使いこなせそうにないっす(苦笑)

チビさんが来た時は飛びつくわ足などなめまわすわで『危険!!』って思っていたので、現在のような関係になってきてほっと致しております☆
ひろきぬさま☆ 
風太はそんなことしないですよ~(愛)
きっとチランチャよりソフトに接してくれるかもしれません☆☆☆

チビさんが早くバギーにのってお出かけするようになったら、
バギーの横にチランチャ、押す兄貴…なんと微笑ましいwww
そして写真を撮る姉貴…
∑(゚Д゚;)私、写真に写ってない!!!www
はなパパさま☆ 
おはようございます~!姉貴です☆

パパ~ありがとうございます!
ほんと、『なんでどこでもドアがないんだろう…』と思う今日この頃です(笑)
毎日はなちゃんと大和と遊んでたら、チランチャも犬的社会性が育つかもしれないのに~。。。

やっぱり、やきもち、焼かないわけがないですよね~
兄貴さんは『真織の時間』と『チランチャの時間』ときちんと区別して接しているように思います、私はどうしても真織寄りになってしまい申し訳なくて申し訳なくて~。。。

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4114位
アクセスランキングを見る>>

