迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



最近、お母さんがよく遊びにくるっす♪♪


どーもチランチャ姉貴です


ここ最近、チビさんの話しか書いてなかったので
なにげなーいチランチャ君の日常をアップいたしますね(笑)

姉貴は出産後里帰りせず(って言っても車で30~40分の距離なんだけどね)
自宅のマンションに戻って生活をしております。

【できることからはじめよう】をコンセプトに
掃除・洗濯を頑張ってはいるのですが、まだまだ本調子ではない姉貴…
そこを分かっている実家の母は2日に一回は電車に乗って手伝いに
きてくれており、非常に助かっています

さいきん1
チランチャ:『お母さん、いつもありがとうっす!』

チビさんが来てからは夜鳴きがあるので
畳の部屋でチビさんはベッド、私は布団で寝てます

布団がね~重いですよね~
今まで全然感じなかったのに~

その布団を干して運んでくれる母、ありがたや~ありがたや~
さいきん2

その母のお手伝いをしているチランチャ君
↓  ↓  ↓  ↓
さいきん3
チランチャ:『お母さんが転ばないように見てるっす!』


さいきん4


さいきん5


さいきん6


さいきん7

でも嬉しくて走り回っちゃうwww


さいきん8
チランチャ:『お母さん!!』

さいきん9
チランチャ:『足元は十分に気をつけるっす!!』



チランチャ君…
君がチョロチョロしている方が危ないと思うのだが…ヽ(;´Д`)ノ


さいきん10
チランチャ:『えっ!?!?(楽)

まぁ、楽しそうだからいいかぁ
関連記事



Comments

 
おおぉぉ~!
チランチャおじさん!
やっぱり優しい顔になった気がする~♪
両側の上唇?(ほっぺ?チランチャのタルプルの所)が前より下がって以前に増してフレブルらしいフレブル顔になったと思う☆
良い顔!好きな顔!最高~!どのお顔も良い顔してる!
姪っ子が出来て老けたのかな?爆笑(チランチャごめん!)

お母さんには感謝だね♪
今は姉貴は無理しないで甘えられる時は甘えちゃいなさい(笑)
なんなら横須賀のおじいちゃんやおばあちゃんに甘えても良いし、将来保育しになりたいといってるお世話好きのひなたお姉ちゃんでも派遣しようか?
ひろきぬさま☆ 
あ~☆ひなたちゃん、もう将来の目標が!!!
やっぱりひろきぬ家の教育はすばらしいものがありますね!勉強させてください!!

チランチャ、優しい顔になりましたか??
ふけたのかもね、オジサンになってwww

なかなかね~遊びに連れ出してあげられなくなってしまって…近々遠征するかな~横須賀&青梅www
 
今日の任務もしっかり遂行してて偉い!(笑)
かわいい💕
 
チランチャのアップ・・・か、可愛い過ぎるー( *´艸`)v-238
心なしか、表情が穏やかになった気がしますね*´`*



ゆーよしさま☆ 
こんにちは~!!チランチャ姉貴です☆
メッセージ、ありがとうございます!!!
そうなんですよ~彼は任務をこなしております(笑)基本異動は駆け足なので~自衛隊?みたいキチッとお仕事をしていますよ♪♪
みしぇるママさま☆ 
こんにちは~!姉貴です☆☆☆

ありがとうございます!!最近ありがたいことに『チランチャ君、表情が穏やかになったね~』なんて言われますwww
母性の目覚め!?
いやいや、叔父さんの目覚め!?(なんか表現が変だな)
 
チランチャがしっかりと、お兄さん顔になってる!

妹が出来ると気分が変わるのかね。

その調子で、任務をしっかりと遂行したまえ、チランチャ軍曹!

はっ 司令官!(敬礼) byチランチャ
はなパパさま☆ 
あはははは!こんにちは、姉貴です!

そうwww私の言うことは聞かなくても司令官はなパパのおっしゃる命令には従いそうなチランチャ(笑)

近頃、チビさんの【泣き具合?】で駆けつけるときと駆けつけないときがわかるようになってきました。
少々のぐずりだと、チランチャはソファーから出てきませんが、ギャん泣きすると飛んできます(驚)

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2554位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。