迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



チランチャ君、ちょっとずつなれてきました♪

どーもチランチャ姉貴です


今日で出産より10日目~
昨日の土曜日は退院後初めての土曜日とのことで
両家が我が家に集合してチビさんの誕生パーティーが開催されました


姪っ子との同居も5日目を迎えたチランチャ君…
初日はどうなることかと思いましたが、チビさんを目の前にしても飛びつかなく
なりましたよ

そして朝の挨拶は優しく
↓  ↓  ↓  ↓
mao1
チランチャ:『おはようっす~!くんくん』


そうそう
兄貴さんの会社の方に、超洒落オツなベビー服を頂いてしまいました~
↓  ↓  ↓  ↓
mao2

mao3
品のあるお洋服にうっとり~

我が家、チビさん用品準備はオムツ意外すべてお友達から譲って頂いたものや
プレゼントで出来ております(笑)

新生児の頃の洋服って使用期間がほんと一瞬

ほとんど新品状態でのお下がりなので全く問題ないです
譲ってくれたお友達は『いやーもらってくれて助かった』と逆に感謝されて
しまいました



さてさてそんなこんなで
軽くお掃除をし、お昼前…やってきました
じぃじ&ばぁばご一行様(゚∀゚)アヒャ

お祝いのお料理は近くのマーケットで調達
(お互い持ち寄ったりしても気を使いあうので今回はすべて購入!と
決まったそうですwww)


mao4

【ぼんじり】?の匂いに誘われて、机の下をチョロチョロする
チランティ君
↓  ↓  ↓  ↓
mao5

姉貴の父母
mao6
やはりお父さんは手馴れていますね~
私が産まれたのは30年も昔なのに、ミルクも上手に上げてくれています


mao7
この写真を見ると『やっと親孝行できたな~』と
姉貴はジーンときちゃいました

兄貴さんのお父さん
mao8
兄貴さんは男の子3兄弟…
なので義理のお父さんはチビさんが女の子だと分かってから
もーにやにやしっぱなしでした

昨日もずーっと可愛がってくれて~
『あ、たしかに…目に入れても痛くないとはこのことか(笑)』と実感w


最後は新米お父さんのもとへ~
mao9


そして新米おじさんも、兄貴さんのもとへ~(笑)
mao10
ん?
チランチャ君、かわいい!今日は写真写りが良い!!(←失礼なっ!)


これから、もっともっと
チビさんとチランチャの距離が縮まれはいいな~
mao11
チランチャ:『姪っ子はおいらがまもるっす!!』

そうね、よろしく頼みますよ(・∀・)イイ!!

関連記事



Comments

 
ん〜♪いい写真だなぁ(*^^*)
両父さんの幸せが伝わって来る(^^)

チランチャもお顔が優しくなったんじゃない?
凄くいい顔してるなぁ♪

ああぁ〜!早く会いたいなぁ^o^
ひろきぬさま☆ 
いつにしましょうか??(笑)
こんにちは~姉貴です!!

やっぱり!?チランチャ、顔が優しくなりましたよね!?!?
昨日もチビさんが少し泣いたら自分のおもちゃを持ってきてくれて~wwwそれを見た義理の母が涙…(笑)
もともとパグ飼いで動物大好きな義理の母なので、感動しちゃったみたいですw

 
ぼんじりの件、机の下ですね?

そして最後の手前のチランチャ君!違う犬かと思たよ…
耳の形で解ったけど、良いお顔ですね!!

そして最後の画像…
距離感が掴めないのですけど、机の角と赤ちゃんの頭の位置関係に背中がゾクゾクします。
コツンこ、気を付けてね~。(良くやるんですよ…)
 
マオリン 可愛いのぉ~。 おじいちゃん気分全開のはなパパです!

家族だぁ~ すごく家族を感じるね~。

ウチのママさんが、孫が欲しくなっております。ばあちゃんスイッチが入ったみたお(笑)

でも、はな姉がねぇ…。
Punchパパさま☆ 
きゃ~!!この状況でチランチャが机の【上】をチョロチョロしたら、大惨事だわ~!!(笑)

Punchパパ、ご指摘GJ!!!
先ほど訂正いたしました☆

そうそう、両親にも言われちゃいましたよ~『角!角ごっちん!するから~!!』
とwww

チランチャくん、ちゃんとフレブルに見える写真はなかなか無いのでwww
はなパパさま☆ 
むふふふふ~☆
おばあちゃんスイッチって(笑)『やる気スイッチ』みたいに言わないでくださいよ~www
ママさん可愛いですね♪♪

はな姉さんはまだまだ若いじゃないですか!!
私と10くらい離れてるし!!!
今はうちのチビさんで我慢です、ママさん(ってすみませんwww)

Body

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2857位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。