迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




チランチャ:『オジサンになったっす!』


どーもチランチャ姉貴です


いつも我がブログにご訪問頂きまして誠にありがとうございます
2月27日(木) 午前10時41分 3052gの女の子を無事に出産致しました~

私の退院間近にチビさんに【黄疸】の症状が出てしまい、
治療をして、私より一日遅れで本日退院してまいりました


ついにチランチャ君、
オジサンになりました!(∩´∀`)∩ワーイ

本日はその様子と、チランチャの姪っ子ちゃんとの初対面の様子を
ご紹介いたします。
写真が多めになっておりますのでお時間のあるときに見ていただければ
幸いです


今日は平日。
病院は姉貴の自宅から歩いて5・6分のところなのですが
赤ちゃんを抱いて荷物を持って…だと危ない!とのことで
実の母と、義理の母が駆けつけてくれて車で帰ってきました
↓  ↓  ↓  ↓
m1
チランチャ:『知らない匂いがするっす…』


m2
チランチャ:『何をもってるっすか??』


m3
チランチャ:『姉貴、何にやにやしてるっすか…!』

チビさんがおくるみに巻かれているので何にも見えないチランチャ君www


m4
チランチャ:『なんか…もごもご動いてるっす…』


m5

やっぱりソワソワなチランチャ君。
そりゃそうですよね、こんなに近くで見たことないもんね~

m6
わが子ながら、泣き声ひとつあげないチビさん(笑)


m7
チランチャ:『姉貴、おいら全然見えないっす!!』

…すげーむっとした顔してるしwww



m8
ずっと私のツワリだったり、妊娠糖尿病だったり
心配して頂いた皆様~本当に本当にありがとうございました
※顔がメッチャむくんで見苦しい顔でごめんなさい(;´Д`)

陣痛・出産…
想像を絶する痛みの中、数回三途の川を渡りかけましたね
いやー…お母さんって凄いです

姉貴、叫びまくりの大騒ぎwww
『もう、何でもいいから出してください~!!!!』と叫んだのは
覚えております(笑)


m9
チビさん:『初めまして~☆』



んで!
一日黄疸の治療のためNICUに入っていたおチビさん、
自宅に到着後すぐにしたのは【沐浴】でございます

友達からお借りした
台所にすっぽり入るバスタブ
↓  ↓  ↓  ↓
m10

コレを見た母たちは
『今はいいものがあるのね~!台所なら腰が痛くならないよね!』と

すでに白濁したお湯が入っているので分かりづらいですが
赤ちゃんが座るためのボコッとしたところや、お湯を捨てる弁が
付いていたりと、かなり使いやすいバスタブになっております


ちょっぴり狭いのですが、
シンクの横にタオルやらお洋服やらをセッティング
m11
※もちろん清潔にしなくてはならないので
すべてキレイに掃除の上、除菌しております。

そしてチビさん初の沐浴のお供はこれ!!
↓  ↓  ↓  ↓
m12
BUHI友のひろきぬ家のママさんのおススメ『スキナベーブ』

では、セクシーな沐浴姿をご覧ください(笑)
本日の沐浴係は義理のお母さん
ご自身も3人の男の子を育てたプロフェッショナルですが、さらに
保健師さん?だったかな?お仕事上でも子育て育児に関しては
プロフェッショナル
手際が違いますので、勉強のために実演してもらいました
↓  ↓  ↓  ↓
m13


m14


m15


m16
結構気持ちよさそう~

病院で見た沐浴練習DVDの赤ちゃんはギャん泣きしてたのに(笑)
うちのチビさんは大丈夫みたいですね~


m17


m18


m19
あ、でも拭かれるのは嫌いみたいwww
チランチャおじさんはお風呂は嫌いだけど、拭かれるのは平気だよ?


泣き声に反応して台所を覗き込むチランチャ
↓  ↓  ↓  ↓
m20
チランチャ:『なんすか!?なんのおとっすか!?!?』

この時点でもチランチャ君、何がなんだか分からない様子。

沐浴後のミルク。
抱っこされている間は泣かない&動かないチビさんに
生き物だと思っていないチランチャ君は興味を余り示しません(笑)
ここで泣いたりすれば気づくんでしょうけど…

とりあえず、義理の母に引っ付くチランチャおじさん
↓  ↓  ↓  ↓
m21
チランチャ:『うーん、なんか腑に落ちないっす…』

m22

m23
なんかドキドキしたり不安になったり、
いつもと違う雰囲気を感じ取っているのでしょうかね??
表情がお堅いチランチャおじさんです

ミルク後はぐっすりなチビさんzzz
m24


夕方になり、母たちが帰宅…

直後『ただいま~!!』
∑(・∀・|||)!!

なんとまだ日があるうちに兄貴さん帰宅(笑)
いくら愛娘が退院したからと言っても…こんなに早く帰ってくるとは
姉貴も思っていませんでした

兄貴さんからチランチャおじさんへキチンとチビさんのご紹介
↓  ↓  ↓  ↓
m25
チランチャ:『なななななななんすか!?これは!!』

チランチャ、赤ちゃんをこんな近くで見るのは初めてだね
(ってかさっきからずっと見えてたはずなのに…この新鮮な反応はwww)

チランチャ、ガン見
↓  ↓  ↓  ↓
m26
今にも飛びつかんばかりです…
あ~気をつけないとダメですね


姉貴:『チランチャ君、初めての姪っ子の感想はいかがでしょうか!?』
m27
チランチャ:『これは音のなるおもちゃですな!?』


違います!!(;゚д゚)!!


そんなこんなで新しい生活が始まりました~
まだまだチランチャ君が理解をするには時間がかかりそうですがwww
危ないことがないように十分に気をつけながら、仲良くなってもらうのが
目標です(笑)

改めて、これからもオジサンになったチランチャを
宜しくお願い致します~☆☆☆

関連記事



Comments

 
無事のご出産おめでとうございますm(_ _)mって笑σ(^_^;)
いやぁ〜どれもこれも楽しい記事に写真!
素敵な家族愛が伝わってきます!
これからの兄パパ姉ママ、チランチャおじさんの新しい生活を楽しみに見守らせて下さいね(*^^*)

本当に母子共に無事で美人さんの赤ちゃん!おめでとうございます♪
 
チランチャ姉貴さん、待ちに待ったご出産おめでとうございます‼
赤ちゃんいいですね~(o^^o)かわいい~お顔♡
こっちまで幸せな気持ちになれますね~
チランチャくんの反応もめっちゃウケるし~最高です!
これからもおもしろ記事お願いしますね~(無理はせずに…)
 
無事退院お疲れ様でした。

さてこれからですね…

哺乳類の赤ちゃんには共通の匂いがあって、それを嗅ぐと本能的に可愛がらずにはいられらなくなる様に出来ているそうです。
チランチャ君はその本能でソワソワしていたんだと思います。

一回は思う存分クンカクンカさせて上げてください。
後は普通なら赤ちゃんを守りに入りますよ、きっと…
 
母子共に無事に出産おめでとうございます。
お写真見ながら二十数年前の自分の時の事を思い出しました。
兄貴さんも女の子でデレデレになっちゃっているのでは…

チランチャ君のお目目が飛び出そうな位のビックリお顔
不思議?なんでしょうね。
これから四人、賑やかになりそうですね💕
 
おめでとうございます。
あー、15年前を思い出しましたー。
「いった~いっ!」と叫びながら産んだわー。
そして、出てきた子はガッツさんだった‥(ーー;)

チランチャくんは、お兄ちゃんではなくて、オジサンなのー?
姉貴&兄貴だから、そっか、オジサンだ♪
オジサンと姪っ子のドタバタ劇場楽しみにしてま~す。
 
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!!!!!
可愛い女の子~~(^▽^)ホント赤ちゃん可愛いね~~
知覧茶くん気になるね( ´艸`)おじさんか~~(笑)
頑張ってお手本見せなきゃね(//∇//)
うちの1号は黄疸で私より1週間遅れの退院で・・
毎日搾乳して冷凍・・通うの大変だったそれで顔むくんだりしてたの思い出しちゃった(//∇//)ホント姉貴さん美人さんやわ~~
赤ちゃんママ似かな?スクスク元気な成長を楽しみにしてます(^▽^)
無理しないていどに頑張ってね(*´∀`*)
おめでとうございます! 
姉貴さん 無事ご出産おめでとうございます!

いつも訪問しては読み逃げでスミマセン。 そろそろかしら?と思っていたところ、 まぁなんとかわいい赤ちゃんのお写真。!! こちらまでうれしくなりました。
知覧茶くんも、徐々に慣れてくれるといいですね!
赤ちゃんと知覧茶くんの仲良しショットが見れる日が来るのを楽しみにしています。

本当におめでとうございます。 姉貴さんもお体ご自愛くださいませ。
 
おめでとうございます。
ただただ寝て泣いているだけのわが子を見て、心の底から愛おしい、と思った16年前のあの日を思い出しました。これからまだまだいろんなことがあると思いますが、大丈夫♪ 

チランチャ、立派な子守犬になるんだよ。
 
姉貴さん、おめでとうございます!
可愛い赤ちゃんに朝から癒されました。みんなの応援の中、産まれたことを大きくなったら話してあげて下さい(笑)
それにしても、お義母さんが保健師さんとは心強いですね!
チランチャくんの反応がこの先も気になりますがいいお兄ちゃんになると思います。
ブログは楽しみだけど産後なので、ゆっくり休んで下さいね(*^_^*)
 
姉貴さん、ご出産本当におめでとうございます(ノД`)・゜・。
予定日間近、ケータイで何度も知覧茶ブログをチェックしている自分がいました(笑)
ほんっとに可愛いベビちゃんですね( *´艸`)ホッコリ
美人なお顔立で、姉貴さん似ですかね?♪
知覧茶おじさんも興味津々でイイ表情してる~(*^^*)!!
今後のベビちゃんと知覧茶くんの交流が、今から楽しみで仕方ありません♪

今はゆっくり体を休めて、無理なさらないで下さいね(*´ω`*)
姉貴さん、兄貴さん、そして知覧茶くん、本当におめでとうございます!!
 
兄貴さん姉貴さん知覧茶さん
おめでとうございます(∇ ̄〃)。o〇○

犬のことは多少知っていても赤ちゃんのことはサッパリわかりません(笑)
知覧茶さんの叔父さんっぷりから目が離せませんね♪
 
新米パパママおじさん 家族が増えましたね! おめでとう~♪

今後のチランチャおじさんに動向が気になりますなぁ。

※夕方から仕事に戻っております(笑)
 
無事に出産&退院おめでとうございます。ベイビーの登場は、いつかいつかと心待ちにしておりました。チランチャ君の反応も興味ありますね。

小次郎も早く、おじさんになってもらいたいです。私も妊活がんばりま~す。
ひろきぬさま☆ 
首が据わるまでBUHI会はできないかなぁ…。。。お花見とか…寒いかww
こんばんは!姉貴です!!
出産当日(むしろ数時間後??笑)よりお祝いのご連絡を頂いて~、当然のことですが、いきなり【母親】という存在になって正直ドキドキどうして良い皮からない中、暖かいメールに凄くほっとしました!
ひろきぬ家、パパさんママさんそしてひなたちゃん、本当にありがとうございます!!

うちのチビさん…めっちゃ兄貴さんに似ている気がしますwww
近いうちに生で見せにお伺いしますね☆

ぶひははさま☆ 
こんばんは~!チランチャ姉貴です!!
お祝いのお言葉、ほんとうにありがとうございます!!!
チランチャ…まだまだチビさんが何者なのかさっぱり分かっていないようで…
興味だけが先走りwww必死に匂いをかいでいる状況です(笑)

これから面白い写真が撮れそうな予感なのでお楽しみに♪♪
Punchパパさま☆ 
こんばんは、姉貴です!
なんとか無事に出産することが出来ました!!
いやー…想像を絶してましたね、ははは(汗)

匂い嗅がせてみたんですがね…うーん、チランチャ君、チビさんを【音のなるおもちゃ】としか考えていない様子です(今のところ…)

まだ2日目なので、要経過観察でございます。。。
hanabiママさま☆ 
ブログへお邪魔できていなくて申し訳ないです…
お祝いのコメントありがとうございます!姉貴です!!

出産…なめてはいませんでしたが、壮絶でしたね~【お腹を痛めた子】…まさにその通り!母は偉大です!!
お察しの通り、兄貴さんは…でれでれでwww家にいるときはチビさんを離しませんね(笑)

4人家族になり、色々楽しい事件が起こりそうな予感です♪
Bekoさま☆ 
Bekoさーん!!!いたかったよぉ。。。
姉貴、三途の川を渡りかけましたよ、おほほほほ。
中には軽い人もいるかもしれないですが、ほとんどのお母さんが私と同じ経験をしてると思うと…母、というか女性ってすごいと改めて思います。

私も…恥ずかしながら陣痛・分娩室(LDRという部屋だったかな?)で超大騒ぎ!!!『ウン○!!ウン○出ちゃいます~!!』と叫んだ記憶があります(笑)

チランチャおじさん…本日チビ三との生活2日目ですが…うーん、まだ音のなるおもちゃだと思っているような気がしますwww
ぶるハハさま☆ 
ぶるハハさん!こんばんわ~!!姉貴、生きて帰ってきました!!!
でも、ほんと出産って…死んでしまうかと思いましたよ、ほほほ。

我がチビさん、運よく1日で黄疸治療完了で済みましたが病院のNICU質でチビさんの両隣の赤ちゃんはぶるハハさんのようにお乳を搾ってお母さんが来院しておりましたよ~。
黄色人種はなりやすいみたいですね~チビさん、明日再度黄疸チェックのため病院に行ってまいります♪♪

チビさん…実は兄貴さんに似ています(笑)
もーでれでれですよ、新米パパさんはwww
あんまろかーさんさま☆ 
あんずちゃんとまろんちゃんのお母様ですよね!?
こんばんはー姉貴です!!!
いえいえ!!わたしも~ブログにお邪魔はさせて頂いてるんですが、なんせ機械オンチ?の姉貴…メッセージ入れようとしたんですが『はて?こちらはどこから記載すれば??』とwww結局いつも読み逃げ上体ですみません!!!
ホント馬鹿、私馬鹿すぎ!!!!

無事、出産しました~!!!(無事、なんですけどメチャクチャいたかったっす…)
ちょっとまだ本調子ではないのでブログ更新もゆっくりペースですが、チランチャ&チビさんの楽しい絡みがご紹介できるよう頑張りますね~。
まずは、チランチャ君にチビさんになれてもらうことかな~(汗)
BOBの相棒さま☆ 
相棒さん!!!姉貴です!!!
産んできました~!!
『ん?これは陣痛??』という感覚から約18時間ぐらいで出産??でしたが母子手帳には8時間ちょいって書いてありました。。。

これは一般的には安産??だったんですかね??
死ぬかと思いましたけどね、痛すぎてwww

チランチャ、子守できますでしょうかね~?
今も後ろでチビさんの鳴き声に駆け寄っては行きますが…完全に音のなるおもちゃだと思っているようですwww
あーちゃんさま☆ 
こんばんは!姉貴です!!!
お祝いのコメント、誠にありがとうございます!!!!
出産、壮絶な体験でしたが~やっぱりわが子は可愛いですね!!!兄貴さんもでれでれでございます♪♪

ほんとですよね~みんなの応援があって無事に生まれた命。
必ず分かるようになったら離してあげたいと思います!!!

保健師さんの義母はマジで知識がハンパないです!!!
黄疸も担当医からは細かく説明がなくても(きっと専門的な話になるから話してくれなかったのかもしれませんが)義母がしっかり説明してくれて~必要以上に不安にならずに住みました☆

チランチャ…いいじさんになれるのか…凄く不安です(汗)
みしぇるママさま☆ 
こんばんは~!!姉貴です!!
ブログ更新遅くなってしまって申し訳ないです!!!そして毎日ブログに来ていただいたとのこと…本当に本当にありがとうございます!!

出産したら、早くブログにてご心配いただいてる皆様にご報告をと思ったのですが、私は病院に入院しながら母子同質なので暇がなく、兄貴さんも兄貴さんでお仕事が忙しかったようでこんなに遅くなっちゃいましたぁ…とほほ。

ちびさん、実は兄貴さんに似てます(笑)
寝顔があまりにも似ていたので、昨日夜中に一人で笑っちゃいましたよ~。
チランチャはチビさん来て2日目…泣くたびに猛ダッシュで駆け寄ってきますがそのまま飛びつこうとするので姉貴・兄貴に怒られておりますwww
首が座ってないのでね~。
少しずつでも慣れて言ってくれればいいな。。。と思っております!
とんびさま☆ 
お祝いのコメント、誠にありがとうございます!姉貴です。

本当に、今、チランチャから目が話せません…。。飛びつこうとするんですよね~これはどうしもんかと。。。
におい嗅がせてはいるんですが、上に乗っかられたら12kg超えてますからね…しばらくは要経過観察ですwww
はなパパさま☆ 
はなパパ!お仕事ご苦労様でございます!!(笑)
姉貴でも出産できました~死ぬかと思いましたが、、、パパ・ママ、ひろきぬ一家の支えもあり大きなトラブルもなく退院してきました!!

うーん、チビさんと同居2日目…チランチャは相変わらず飛びつこうとして危ない感じでございます。。。
このままだとかなり困った感じです、ご存知の通りチランチャ君一度興奮すると手が着けられないので~。
みんな小さい子がいる場合ってどうやって仲良くしてるんでしょうね~。。。
小次郎ママさま☆ 
こんばんは!姉貴です!!
お祝いのコメント、ありがとうございます~☆嬉しいです!!

小次郎ちゃんは良いおじさんになりそうですね~
チランチャは興奮するとマジで手が着けられないので…今日で同居2日目なのですが、すきあらば飛びつこうとしており…結構危ないです!
うーん、どうしよう。。。

ママ、妊活中なんですね☆素敵☆
大丈夫、姉貴でもお母さんになれました♪♪(ずっと出来なくて、親戚に色々言われたりもしましたよ~ううう)
応援してますよ♪♪
 
ご無沙汰しております!

ご出産おめでとうございます♪
新しいご家族の誕生は本当に素敵なことですね~(*ё_ё*)
チランチャくんも、きっとうれしくって
色んな愛情パフォーマンスをしてくれると思います♪

賑やかなチランチャ家の毎日を
楽しみに拝見させていただきますネ♪
 
わぁ〜!
姉貴さあ、おめでとうございます。
とっても可愛い子ですねぇ。
これからのチランチャ家が楽しみですね☆
この勢いで昆布茶も仲間いり!?
ナイスネーミングにほっこりしてました。

ほんとーにおめでとうございます☆
はるパパさま☆ 
こんばんは〜チランチャ姉貴です‼
お祝いのメッセージ、本当にありがとうございます♥

昨日あたりから、チビさんが泣き始めると、チランチャくんが自分のお気に入りのおもちゃを泣いているそばまで持って来て落として行く様になりました(笑)

たぶん…。
写真に取れたらアップしますね〜☆
今後とも、チランチャ一家をよろしくお願い致します🎵
ママコフさま☆ 
こんばんは‼姉貴です〜‼
産んで来ました〜☆(笑)
いやー、地獄を見ました…(;´Д`A

チランチャ、チビさんが来た当初は今にも飛び掛からんとして、ハラハラドキドキでしたが、ここ2.3日はだいぶ落ち着いて来てチビさんをジッとみては首をかしげています。

このまま仲良くいって欲しいものですね〜☆
 
遅くなりましたー(≧▽≦)
姉貴ーーーーー!!!!!
兄貴ーーーーー!!!!!
チランチャーーー!!!!!←もう、あえてみんな呼び捨て(笑)

おめでとうございまーす♪
ホントに嬉しい嬉しいよーーーん( *´艸`)
ベビーちゃん、めっちゃ可愛いし、
チランチャくんの気になってしょうがない感じももどかしーーー(*´ω`*)

新米パパ・ママ・オジサン(笑)

幸せ家族にまたひとつ幸せが増えましたね。

どうか、力まず自然体でー(*´ω`*)

あーーー。良かったー☆
ボン母さま☆ 
ぎゃー!!!!!ボン母さん!!!!
メッセージありがとうございますぅ☆☆☆
退院して、ボンちゃんのブログへお邪魔したんですが…なんせ大分ご無沙汰しちゃっていたんで…一体どこからコメントをお入れしたらよいのか…迷っているうちに…完全に読み逃げしていた~!!!!

ほんとすんませーん!!!!!

姉貴、産んできましたぜ~!!!
死ぬね、痛すぎてwww(今となっちゃ笑うしかねーよwwwひでぇもんだったですよ、陣痛部屋ではwww)

ちびっ子の首が座ったら…新横ラン行かねば~!!!
これからも、宜しくおねがいしますね!!

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2670位
アクセスランキングを見る>>

