迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




素敵なプレゼントと2月14日☆


どーもチランチャ姉貴です

出産予定日が近づいて…なにやら色々忙しくて(言い訳)
みなさんのブログにお邪魔するのも…
自分のブログを更新するのも…
お部屋の整理整頓も

全く出来ていない姉貴です(完全に言い訳)


でも空いた時間で…PSVITAをやっているという矛盾。。。
『ダンガンロンパ』という学園物&殺戮物&推理物…という
R17指定の絵だけは可愛いゲーム。。。

これから母になろう人がやるゲームではない!!



でも、昨日は幕張にある
免許センターへ行って免許証更新をしてきました

義母が車で連れて行ってくれて~たいへん助かりました
もう一人で車でのお出かけはね…産気づいたら帰ってこれない(笑)
お母さん、ありがとうございました


センターでの30分講習…眠気とお腹の張りとの戦いでしたよ…



さてさて、本日午前中
ピンポーン!!

お届け物です☆
↓  ↓  ↓  ↓
214-01
※画像加工が難しいため、宛名は姉貴のケータイで隠しました(笑)

チランチャ姉貴:『ややっ!?ひろきぬさんからだ!!!』


中身を開けると~
↓  ↓  ↓  ↓
214-02
コムサ!!!( ゚Д゚)ウヒョー

さらにその下には…
↓  ↓  ↓  ↓
214-03
チランチャ:『これは…おいらですね??』


214-04
ななななんと!!!!
ひろきぬさんお手製の『チランチャ表札』(表札で良いんですよね?笑)

緑!しかも、モンステラのデザイン

ひろきぬさん、ありがとうございます
こちらホームセンターに行ってチランチャのお部屋のゲージにかけられるよう
加工して使わせていただきますね

なんせ非売品
才能ある方って素敵☆



先に箱に入っていたコムサの袋
こちらはなんとマタニティバッグと母子手帳など入れ
↓  ↓  ↓  ↓
214-05
しかもおそろいのデザイン
オサレだわ~オサレすぎるわ~☆

内ポケットの一部がね
↓  ↓  ↓  ↓
214-06
保冷バックみたいになっていて、
飲み物を入れても濡れないし・汚れないし・温度を保てるように
なってるんです!

これは、出産後もメチャクチャ重宝しそうです

どーしよ、どーしよ、どこに出かけよう!!!(←そこ!?)


あともうひとつ…
214-07
BUHIシャツ!!!!


チランチャ姉貴:『よし、早速試着…ん??サイズ100cm…』

ももももももしかして、まだ見ぬチビさんの!?!?
姉貴、なんとかして入らないだろうか…(発言が最低な母親w)

だってこの表情ですよ!?!?
↓  ↓  ↓  ↓
214-08
萌え(*´∀`*)ポッ



ひろきぬさん、ママさん。
何から何まで…なんとお礼を言ったらいいのやら…姉貴、語力が乏しいので
上手にお伝えすることが出来ません…ただ一言…


好きです♪(*/∀\*)イヤン(告白)


本当にもうすぐ、もうすぐ出てきますので、お楽しみに!
姉貴、怖いけど頑張ってまいります



そんなひろきぬさんを初め、お世話になっている皆様に~
写真だけですが…(ひでぇな、おいwww)
バレンタインデー企画


姉貴、本日は焼き菓子チョコブラウニーを作りました
結構女子なんですよw私

本当はもう少し手の込んだお菓子もできます(自称)けど
兄貴さんはそんなにお菓子が好きではないので…甘さ控えめな
ブラウニーだったらってことで作りました


チョコを溶かして~
214-09

粉をふるいにかけながらまぜまぜ~
214-010

今回は食べやすいように型を使いましたが、
通常はべろーっとテンパンにクッキングシートを敷いて焼きます
214-011

170℃で20分~
214-012

出来上がり
↓  ↓  ↓  ↓
214-013
∑(゚д゚lll)ガーン

ちょっと詰め込みすぎて五角形になっとるがな…(笑)
姉貴、ザ・適当。

兄貴さん、食べてくれるかな~(・∀・)




えー、いつも我がブログを応援して頂いている皆様。
姉貴、本日で妊娠38週に入りました~

先日の検診で初産の割には結構チビさんもお腹の下に降りてきていて
子宮口も良い感じに広がってきているようです。
予定日は2月28日なのですが…明日満月なんですよね?


出産って満月前後に多いと聞きます(汗)

とか言って、まだまだ産まれなかったら申し訳ないのですが
なんかしら動きがありましたらきっと兄貴さんがブログでお知らせを
速報してくれると思いますので~それまでぼちぼち頑張ります!
うぷぷぷぷ~( ̄ー ̄)ニヤリ





関連記事



Comments

 
早速の遊びに来ましたよぉ~って仕事中のひろきぬです(って誰も仕事中って言っても驚きませんよね笑)

ちゃんと届いて良かったです♪
昨日出したんですけど思ってたより早かったなぁ(明日くらいかと勝手に思ってました)
チランチャのは鍋敷きですよ!(表札にしては大き過ぎやしやせんか?笑)
バックは良かったら使って下さいな

BUHIUシャツは姉貴のでチビTで無理くり着てください!冗談です!!
ベイビーが3才?4才?位になれば着れるかなぁって随分先じゃん!笑
(ひなたとお揃いですから♪)BUHIでしたのでつい買ってしまいましたので・・・

チョコブラウニー!写真でお腹いっぱいになりました♪
ありがとうございます!

ブヒに、あっ!無事にだ(笑)元気いっぱいに生まれて来る事をおじいちゃんな気持ちで祈っていますので、兄貴に生まれたら夜中でもいいから連絡くれるようにアドレス教えておいてね♪
姉貴ならスポッ!って生んじゃいそうだけどね!(タモリさんに安産祈願お願いしておきます!)スッポン!
ひろきぬさま☆ 
はい、もはやお仕事中でも驚きません(笑)
ってか、雪!千葉もまた積もってきましたよ~!!なに、この当たり前に雪が降る2月中旬!!!(笑)

プレゼント…ほんと、びっくりデス。。。
ってゆーか、申し訳なくて…。絶対元気に産んできますから!!!!まっててくださいね☆BUHIシャツは…きっと姉貴の子供なら1歳くらいで着れてしまいそうで怖いwww早く着せないと、おかあちゃんに取られちゃうぞ!!!

鍋敷きなんて…そーいえば前に鍋敷きだよって言ってましたね!
でも、チランチャの顔が焦げたら嫌なので、やっぱりチランチャハウスの表札にしようと思います♪♪

メールの件、兄貴さんには伝えておきます!!!
今日帰ってきたらすぐいう!!!
 
またまた仕事中~♪
千葉も積もって来たんですね!
やっぱり雪女(姉貴)の出産を雪の国の人達がお祝いしてるんだよ(笑)

チランチャの表札はまた試作品で作らせてくださいね♪
(この前姉貴に表札って言われた時にもう少し小さく作って本当にサークルとかに付けれるように出来たらなぁって思ったので・・・)
今回の付けたらUPして下さい(参考にさせてもらいたいので)

兄貴にはよろしく伝えてねぇ~
では!甘い甘いバレンタインをお過ごし下さい・・・(ヒャハ!)
 
ステキなプレゼント~~(^▽^)
いいね!いよいよって感じだね~~
もしかすると・・
早くて明日かもね( ´艸`)
楽しみねあ!!!
兄貴さんのご一報アップ楽しみにしてるね!!
寒さに負けず頑張ってファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o
ぶるハハさま☆ 
こんばんは‼姉貴です☆
今日はかんべんですよ〜すごい雪ですし〜外‼
そのせいか…また我が家のネットワーク環境が死亡しましたo(´^`)o しかも、夕方ぶるくんブログにコメントし、あとは送信しようとした瞬間に動かなくなりました…(涙)
ブヒ皿、可愛かったよぉ(>人<;)明日、雪が止んで復活したら必ずコメント入れますね‼
 
どれも可愛くて素敵なプレゼントですね。
お手製の物まで!
すごい〜
姉貴さんがいくら小さくても100センチは無理では…

五角形のチョコブラウニー、美味しそうですよ。
もしかしてほとんど姉貴さんの口に入る⁇

更新されてなかったのでもしかして?と思ってましたが
まだ、お腹の方が居心地が良いんでしょうね。
 
姉貴さん女子ですね〜、美味しそう。早く食べたいです(笑)
私も、女子力あげないとな~。がんばりまっす。
無事にベイビーが生まれることを願ってます。
またUPしてくださいね。
雪で転ばないように気をつけてくださ~い。
 
こんにちは。 もうそろそろなのですね。
予定日まで行きそうならその前後の満潮の時間を見ておきましょう。

人は満潮で生まれ、干潮で亡くなると言います。
潮の満ち引きは当然月の引力の影響ですから…

人生を賭けた一大イベントですから、頑張って下さい。
楽しめたら大したものです、堪能しましょう!
(気にもせずにその時期を通り越した不甲斐ない先輩より…)
hanabiママさま☆ 
こんばんわ〜姉貴です☆
またまたご返信が遅くなってしまいすみませんllllll(-ω-;)llllll
お察しの通り…ブラウニーはかなりの確立で姉貴のお口に入っております(笑)あー血糖値やばいですねぇwww

なんだかいろいろな方にプレゼントを頂いてしまって凄く恐縮してます、チランチャ表札、実は鍋敷きらしく‼そんな、鍋なんてしけませんよね‼(笑)
小次郎ママさま☆ 
こんばんわ〜姉貴です‼
わたし、背も大きく一見運動するのが好きそうに見えるようなのですが、お菓子作ったり、塗り絵したり、編み物したり〜女の子っぽ〜いことが好きだったりします♥
お菓子は本の分量をきちんと守ればみんな上手にできますよ🎵是非是非パパさんに作ってあげてくださいね‼

お腹のチビさんはなかなか出て来てくれません…もう早く出て来て〜って感じですよ(p_q*)シクシク
Punchパパさま☆ 
こんばんわ〜、姉貴です‼
確か満月15日だったような?次は3月1日だったような…(すべてうる覚えw)予定日が28日なので、まだまだ出てこない予感です…もう、お腹パンパンですよ〜llllll(-ω-;)llllll
んでも、姉貴、背が高いので一般的な妊婦さんよりは辛くないのでしょうか…。

あ〜憂鬱で寝不足です〜(°_°)
 
チランチャ姉貴さん!ぶひははです。
もうすぐ母になるのですねーーー♡
ってもう産まれてたりする?

体、赤ちゃん一番にお大事になさって〜!
何だかいろいろ忙しそうですね。そわそわしますね~
素敵な報告お待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ
ぶひははさま☆ 
こんばんわ〜、姉貴です‼
なんだかまだまだ出てこない感じですよ〜。
いや、予定日が28日なのでまだ超過してる訳じゃないのでね、平気なんですけど…早く出て来て欲しいですよね(笑)
しかも、また雪降るっぽいんですよ、関東…。色々不安がwww
 
予定日が28日でしたら、前日の27日の満潮時間からチェックしておきましょう。
大抵日に2回ありますので、27日の2回目と、大本命は28日の2回。
そして遅れるようなら29日の満潮もチェックしておきましょう。

因みに我が家は…
第2子(長女)の時は予定日の4~5日前に陣痛が起きて入院。
しかしその後は何も起きず、翌日帰ってきました。

そして予定日を2週間ほど過ぎて、心配した医者の方から電話が…
心配と言うのも、妊婦の状態ではなく、「他所で産んだんじゃね?」的な心配。

「一応見せに来て下さい」と言われ、その日に誘発剤使って産んできました。
何気に滑稽な騒動でしたよ。
Punchパパさま☆ 
他のところで産んだとか⁉llllll(-ω-;)llllllなんつぅ言いがかりを…(汗)
2週間くらい遅れるのはたまにあるようなんですけどね〜。
奥様、産むの大変だったでしょうに…お察し致します…(p_q*)シクシク

予定日付近、要チェックですね‼
 
おいっす! 足腰ガタガタのおっさんです。

ひろきぬさんの器用さには脱帽ですよね。素敵な送り物っす!
バレンタインなど、ここ数年縁のない生活をしております。
我が家には、あまり祝うって週間がないんだよね。残念な家族です!

でも、2ブヒが来てから誕生日やら何ちゃら記念日とか
急に慌ただしくなってきたママさんです(笑)

姉貴がオヤツ作り… やっぱり女の子でしたか!
はなパパさま☆ 
がーん!!
自分のブログなのにすっかり放置していてご返信が遅くなってしまいました…申し訳ないです…まだまだ妊婦の姉貴です!!!

パパ、姉貴、こんなに体もでかくて運動大好き!!ってかんじですが。。。
実は女子的な趣味のほうがしっくりきますwww

今度お会いする時は、何か手作りお菓子を!!!
(言ってしまった!!!笑)

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3273位
アクセスランキングを見る>>

