迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




2月9日、関東大雪(降り積もった編)


どーもチランチャ姉貴です

いやいやいや~
雪かきで体中が場ばっきばきです(笑)

姉貴、雪かきって大好きなんですよ~
チランチャバルコニーと物干し竿のあるバルコニーの雪かきを
エンジョイしちゃいました



2月8日に45年ぶりの積雪で積もりに積もった分厚い雪
チランチャ、生まれて初めてであろう『雪ダイブ』にこの表情
↓  ↓  ↓  ↓
ooyuki1
チランチャ:『…兄貴、なにも裸にして投げなくても…』

チランチャ兄貴:『だってビチョビチョになるし…』

ooyuki2
チランチャ:『あー!超、尻が冷たいっす!!』

チランチャ兄貴:『じゃあ、頑張って出てきなよ…』


ooyuki3
チランチャ:『ふんぬっ!!!』


ooyuki4
チランチャ:『ぬぬぬっ!!!』


ooyuki5
チランチャ:『あ、足がはまったっす…』




雪で遊ぶチランチャ君(→決して本人は楽しくない)をもっと
見たくなった兄貴さん…

プピプピ鳴るおもちゃを持ってきて雪の中へ投げてみました
↓  ↓  ↓  ↓
ooyuki6
ズボっ!!!
もちろんチランチャ追いかけます(笑)


ooyuki7
チランチャ:『やっぱ行くのやめようかな…』
一瞬迷います…www


ooyuki8
チランチャ:『でもでもでも…』


ooyuki9
チランチャ:『行くっす!!!!』

意外に男らしいジャン、チランチャ君www




同じような写真が続いてますのでちょっとブレイク?

チランチャのバルコニーとは反対側の物干し竿のあるバルコニーからの
雪の様子
↓  ↓  ↓  ↓
ooyuki10
こちらは30cmくらい積もりました~
以前、鹿角をかじりながら喜びの舞を踊っていた方のバルコニーですね

ooyuki11
もうこれは千葉の風景ではありません



さて、なんとかプピプピおもちゃをゲットして帰ってきた
チランチャ君
↓  ↓  ↓  ↓
ooyuki12
チランチャ:『ふう…なんとか取れたっす…ぷぴー!!!』


ooyuki13
チランチャ:『もう、投げなくていいですよ兄貴…
      おいら、お部屋でゆっくり遊びたいっす…』



皆さんのおうちのBUHIちゃんはどうですか??
喜び、駆け回りましたでしょうか??

関連記事



Comments

 
姉貴さんお誕生日おめでとうございます。
まだまだ若くて羨ましい~!

それにしても、すっごい雪でしたね。
バルコニーにそんな雪が積もってさぞかし
チランチャ君も楽しかった?ことでしょうね(笑)
小花の住んでる三河地方はみぞれって感じでほとんど
積もってないです。と言うかこの悪天候の中
お友達家族と静岡に旅行に行ってたんですが
静岡も清水くらいまでは雨に近かったです。

小花はたぶん雪が積もってたらお散歩に行かないかも。
今でも寒いとするものだけしたらサッサと向きを変えて
家に直行って感じだもん。
ファンヒーターの前を陣取り「おまえは猫か」って言われてます。
 
お誕生日おめでとうございました(*'▽'*)♪
ホントまだまだ若いわ♪

雪スゴいね~~
45年ぶりなんだ・・
知覧茶くん初体験!!冷たそうだけど・・
楽しそう(^ω^)ブルもまだ体験したことないし・・
私も( ´艸`)確か・・15年ほど前の慰安旅行行った時にパーキングでつもってたような・・ぐらいの記憶しかないよ(笑)
こんな時は外出ないと思うけど・・
滑ったりしないように気をつけてね~~~~~(^▽^)
 
チランチャ!頑張ったねぇ~って兄貴!
兄貴がケラケラ笑ながら「チランチャ行け」って言ってるのが目に浮かぶ(笑)
今回は本当に降りに降ったねぇって姉貴は雪かきとか踏ん張る作業はダメでしょ!?
雪かき中にスッポンって産まれちゃうよ(笑)
今朝の雪でまた溶けるのが遅くなりそうですね(困)
 
すごい積雪ですね!

空地方より多いかも?

知覧茶は雪苦手なんだね!

空は雪たらふく食べて、大満足したみたいです!(寒がりなのに雪積とはしゃぎます)

おとんは、我が家の2台分の駐車場と実家の駐車場の雪かきで筋肉痛です!(久々の雪かきだったから)
融雪剤散布すればよかった! 
 
お誕生日おめでとう。とこちらでも言っておく…(^^

さて、予想を超える積雪だったようですね。

関東では大規模な停電とかあって…
下手したら死者が出る可能性もあったですよね?

チランチャ君は雪遊びできる時に存分にどうぞとお伝えください。
 
すごい雪でしたね。
姉貴さん、雪かき大好きでエンジョイって若いな…☆適度な運動は必要だけど急な出産は、困りますよ(笑)

広いバルコニーですね~雪が深くてチランチャくんも四苦八苦(>_<)
はなは、短い足で雪遊び楽しんでいましたよ!
 
チランチャ地方は、また降ったみたいですね。
コケたりしてないよね? なら良い!

チランチャ君 雪でも大丈夫じゃないですか!
結構楽しいもんでしょ! by 大和。

雪かきは、ちょっとだけにしといて下さいね。
必要なら、スコップと大和を宅急便で送りますよ!
 
チランチャ姉貴さん、こんにちは。ぶひははです。
降った降った降りましたね~
チランチャくん寒そうな写真いっぱいでしたね。苦手ですよねー毛が毛が~ない(>_<)

我が家のすくなは雪国育ちで生きてかねば~
今から慣れさせてるところですが…ブルブル震えてます(−_−;)

帰って来るとすぐコタツの中に…やっぱりね~
お互いに風邪ひかないようにですね~
dekohanaさま☆ 
ご返信遅くなってしまい申し訳ございません!!
大雪から数日たっておりますが、こちらはまだバルコニーにも道路にも雪が残っておりますwww
大量ではないですがね~。そして本日もちらほら雪が舞っております!!
なんてことだ!!

職場の同僚のご実家が銚子なのですが、あんなに大雪の日でも雨だったそう…へんてこりんな冬ですよね~。

小花ちゃんも雪はだめですか!うふふふ~
チランチャ、兄貴さんに雪の中にブン投げられて少しなれたのか?昨日は自ら雪の上に乗っておりました!
なれたんですかね!?!?
ぶるハハさま☆ 
ご返信遅くなってしまってもうしわけございません!姉貴です!
まだまだ妊婦中です、うぷぷぷ~♪♪

この大雪、チランチャのHP(体力数値)を削るには持って来いのアイテム!?
人間も雪に足を取られると体力消耗しますもんね~!
いつもただバルコニーを走ったりしただけじゃ疲れないチランチャ君でも、結構足にきていたようですwww

この日の一人雪かきがきいたのか??
初産38週目で子宮口が2センチ開いてるそうです!産まれたら兄貴さんになんかしら報告してもらいますね☆
ひろきぬさま☆ 
こちらのブログのご返信、遅くなってしまって申し訳ないです!!!
本日到着いたしましたブツについてはこの後更新いたします!!!!

一応雪かきは踏ん張らないように座ってずーっとホジホジしておりました~。
少しでもチランチャバルコニーの雪を寄せないと、チランチャ君、なかなかトイレしなくなってしまうし、膀胱炎やフン詰まりになったらたいへんなのでwww

兄貴さんがチランチャを投げる姿…想像付きますよね~
そりゃもう、室伏浩二さんのようにブンブンと…!!!
トロ蔵さま☆ 
きゃ~!!!こんにちは~!!
お久しぶりでございます!!姉貴です!!なのにご返信が遅くなってしまい本当に本当に申し訳ございません!!!

45年ぶりの雪…わたくし姉貴、生まれて初めて千葉での大雪でございます!
なにやら、実母情報によると姉貴が生まれた30年前の2月も週に4日雪が降ってそりゃもう寒い歳だったそうです。
でも45年前はもっとすごかったとのこと…一体なんなんでしょうかね??
おそらく雪かきのせいで数日たった今日でもまだ体が痛い方、多いのではないでしょうか~wwww

空ちゃん、雪むしゃむしゃするんですね!?
チランチャは夏場の氷は嗜みますが雪は別物と感じているようです~(笑)
チランチャも食べてくれれば雪かき楽なのに…w
Punchパパさま☆ 
ご返信遅くなってごめんなさい!姉貴です!
まだ、妊婦してます(笑)

お祝いのコメント、ありがとうございます!!!
まさか三十路突入デーが45年ぶりの大雪とは…宝くじでも買おうかな(もう遅い??)

チランチャ、雪にブン投げてたら、パパさんのおっしゃったとおり少しなれたようで!今日もまだ残ってる雪のうえに乗ってクンクンしておりました!前は近寄りもしなかったのに!!!!
あーちゃんさま☆ 
あぁっ!!姉貴です!
ご返信遅くなってしまい&なかなかブログにお邪魔できておらず本当に申し訳ございません!!!
はなちゃん、雪大丈夫なんだ~萌え(愛)

雪かきの成果か?
一昨日の妊娠37w5dで子宮口が2センチ開いてると言われました~初産ではなかなか調子いい感じみたいです。でもね、ここからが長い人もいらっしゃるようですからね~
産まれましたらきっと兄貴さんがなんかしら速報をすると思います!
はなパパさま☆ 
ご返信遅くなってしまってごめんなさい!!姉貴です!!!
大丈夫!まだこけてません!!そしてまだ妊婦継続中です☆あはは~!!

まだね~こちらも雪が残ってるんですよ~
大和号貸し出ししてもらおうかしら…そして姉貴が産気づいたらそりに乗ってひっぱって病院まで行ってもらおうかしら…www

チランチャ君、このお陰ですこーしだけ雪に免疫が付いたようです!!!
来年は一緒に雪の中ではなちゃん&大和と走り回れるかも!!!
ぶひははさま☆ 
コメントありがとうございます!!
ご返信&ブログにお邪魔できていなくて本当にごめんなさい!!!

すくなくん…まだちびっ子だからちょっと寒いかもしれないですね~!!!ムチムチしてきたら平気になれるかも!?!?

今日も実は朝から千葉でも雪が降ってるんですよ~
もう勘弁して~って感じですが、雪が多い?すくなくん地方では『なにを甘ったれたことを!!(笑)』と言われちゃいそうですねwww
 
チランティ様、いつもは凛々しいお顔なのに、
雪の中ではかわいらしいお顔になってらっしゃる!
オモチャ咥えてるお姿、萌ぇ~~~♡
ママンさま☆ 
アンパン潰れたような顔のチランチャをお褒め頂いて何よりでございますよ〜‼
ってわたし、言い過ぎ⁉∑( ̄ロ ̄|||)(笑)

なんか、また水曜日あたりから雪になるそうじゃないですか⁉やっと溶けたのにね…。雪が苦手なBUHI達には辛い仕打ちでございます〜‼

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3031位
アクセスランキングを見る>>

