迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




2月8日、関東大雪(降り始め編)


どーもチランチャ姉貴です


いやー関東の大雪、びっくりしましたね
何が一番嫌だったって…(たぶん)この大雪のせいで
我が家のネットがつながらなくなりました(〃*`Д´)
そしてブログ更新も出来ず本日でございます…

さてさて、
まずは関東大雪降り始め編と題して2月8日のチランチャ君の様子を
お届けいたします

さっそくこんな恥ずかしい写真から(笑)
↓  ↓  ↓  ↓
oyuki1
チランチャ:『もー我慢の限界っす!!』


oyuki2
チランチャ:『ちょっと姉貴!!写真やめてっす!!』

雪と寒さが大嫌いなチランチャ君(笑)
おトイレは基本バルコニーなので、極限まで我慢していましたが
さすがにもう我慢できずwww
雪が舞い散る中、飛び出していった時のお姿でございます
※用を足したそばから、シャーベットになってきてるwwww

2月8日
朝の時点では千葉県はこんな感じ
↓  ↓  ↓  ↓
oyuki3
前回の雪と同じくらいかな~って感じでした
姉貴は『たいしたことないじゃん』とお天気予報を馬鹿にしてましたよ


我が家のチランチャ君は
バルコニーのお天気=下界のお天気、とは思っていないので
兄貴さんもお休みだし、お散歩に行く気満々
oyuki5
チランチャ:『さぁ!兄貴!いくっすよ!!』


oyuki4
チランチャ:『ところで姉貴…
       なんでおいら、この服着てるっすか??』


馬鹿め…気づいておらんなwwww



oyuki6
チランチャ:『兄貴ぃ~早く早く~!!!』


oyuki7
チランチャ:『ん?兄貴、なんでそんな格好なんすか??』

まだまだ気づいてないですね。。。笑



そのころ、ぱらぱら雪は少しずつ大粒になり
風も出てきて吹雪の始まり
↓  ↓  ↓  ↓
oyuki8


エレベーターまでもまだ分かっていないチランチャ(笑)
oyuki9
チランチャ:『はっやく~♪はっやく~♪』


エレベーターの中
↓  ↓  ↓  ↓
oyuki10
チランチャ:『ん?なんか寒い上に湿気があります…』



oyuki11
チランチャ:『なんだか嫌な予感がするっす…(|| ゚Д゚)』

急に不安な顔(笑)



oyuki12
チランチャ:『げげげげっ!∑(゚Д゚)ガーン』


oyuki13
チランチャ:『おいらの嫌いな雪っす!!ヒィー(((゚Д゚)))』


oyuki14
チランチャ:『あ車っすか??(・∀・)』

チランチャ兄貴:『違うよwww』


oyuki15
チランチャ:『違うんすね…とぼとぼ。。。』


oyuki16

チランチャ兄貴:『さぁ、元気にれっつゴー!!!』

oyuki17
チランチャ:『ひぃぃぃん!!!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。』



この後…
姉貴は寒いので早々に部屋に戻ろうとしたら、チランチャも戻ってきた(笑)
ウンチョスはしっかりしてwww
帰りたいと言ってきたそうです(兄貴談)

2月9日へ続く…



そーそー。
姉貴事ですが~2月8日は30歳の誕生日でした
み・そ・じ

なのに大雪。
外出不可。。。お出かけも外食も出来ず…

でも猛吹雪の中、兄貴さんがマーケットへお買い物へ
私のためにお寿司・ロースとビーフ・ケーキと買って来てくれました

高級食材ではないけれど、今までで一番美味しい嬉しい誕生日ディナーでした

兄貴さん、ありがとう








関連記事



Comments

お誕生日おめでとう*(^o^)/* 
いやぁ〜雪のブログなのにこのブログは暑い暑い(≧∇≦)
兄貴とチランチャとゆっくり出来た良いお誕生日だったですね♪
三十路記念が大雪!生まれた30年前も大雪!!
姉貴実は雪女?(笑)
神様がゆっくり過ごしなさいってくれたプレゼントですね^o^

チランチャ笑えるなぁ〜
風太は雪でも何でも外でしてその後そのまま遊ぼうとしてましたσ(^_^;)
続き楽しみにしてます(o^^o)
 
お誕生日おめでとうございます♪
私の30歳の誕生日は…以前にご紹介したとおり悲惨なものだったので(笑)、姉貴さん、兄貴さんとチランチャと、お腹の中のベイビーに祝ってもらえる最高のお誕生日ですね♪

すこしだけ人生の先輩(?)から、お祝いの一言を。30代は楽しい!40代はもっと楽しい♪50代は…判明したらお知らせします。
 
お誕生日おめでとうですー(≧▽≦)
ようこそ三十路へ♪
まぁ私は、今年四十路ですけどね。うふ。
まあ、30代もあっという間に過ぎますよ( ;∀;)
素敵な兄貴さんと年齢を重ねられるのは、とても幸せですねー( *´艸`)

オチッコチランチャ(笑)
笑ったー。寒くても、ベランダは鉄則なんだね(≧▽≦)

雪嫌いー。ボンもだよー(^_^;)
どこまで似てんだこのフタリ(笑)
速攻帰ろうとしてたよ。

雪道、姉貴さん気を付けてー。
ブログ観ながら、ヒヤヒヤしちゃったよん(/ω\)

あっっっったかくしなさいよー(=゚ω゚)ノ
 
姉貴さん~、お誕生日おめでとうございます(^^♪
今年もHAPPYな年になりますように・・・
兄貴さん、優しいですね♪ 最高の誕生日ですよ~
来年はベイビちゃんも一緒で楽しみですね(^^♪

あ、でも妊婦さん、暖かくにないとダメですよ~特に雪道危険です!
転ばないように気をつけてくださいね!
 
おう~姉貴 誕生日おめでとう!

5月になると、私と20歳差となります!  娘だぁ~。

大雪には参りましたね。はな&大和地方は50センチでした。
ちょいとお山の方だと60センチ。仲間の修理工場とかは屋根崩壊でした。

チランチャ君 姉貴に騙されちゃったんだね。
この雪の中での散歩は寒し冷たいよね。戻って、せーかーい!
姉貴も足元に注意して下さいね。コケやすい体質だからさ(笑)
 
姉貴さん、
お誕生日おめでとうございます🎂
花の二十代から三十路に突入ですね。
兄貴さんとbabyちゃんと家族三人
素敵な一年を過ごしてくださいね〜。

チランチャ君って、雪が苦手なんですね。
元気boyなんで駆け回ってるのかと思ってました。
ベランダのチランチャ君、笑えますね。
ひろきぬさま☆ 
風太…元気だなぁ~やっぱ若さだね!
チランチャおじさんは冬は本当に…ダメですwwww

ひろきぬ家付近の雪の残り具合はどうですか??
こちら、大きな道路はまぁまぁですが…ダメなところはかっちこちになっていて歩くのもたいへんです!!!

誕生日に大雪って…wwwいい思い出になりました☆
BOBの相棒さま☆ 
はい、相棒さんの三十路突入の時のお話…存じております(笑)

>30代は楽しい!40代はもっと楽しい♪50代は…
とても良いお祝いの言葉、ご馳走様です!!!!
なんだかワクワクしてきちゃいました~!!!50代…もっともっともっとたのしいはずですね!!!!
ボン母さま☆ 
もしかして…筋肉質なBUHIは寒さにさらに弱いとか!?!?
こんばんわ!あねきです☆☆☆

ボンちゃんも寒い中を無理やり外に出したら走って帰ってくるのかな~♪そしてお決まりの『ちっ!』って顔をするのかなwww(妄想)

大雪の中、思い出に残る誕生日でしたよ~
女性はね、20歳過ぎたらみんな同級生らしいですよ??むふふ☆
ボン母さん、実は姉貴、雪かきが大好きなんです!昨日…一人雪かきをエンジョイしてしまい、体中が筋肉痛ですwww兄貴さんに『あなた、一応妊婦さんなんだから…』とあきれられてしまいましたよwww
にゃんこさま☆ 
ありがとうございます~!!あはは~とんだ誕生日wwww

いやー、雪なんてめったに降らない千葉県なので、三十路女も童心に戻ります(苦笑)長靴はいてダウン着て、カメラを構えてれっつゴー!!!
なんとか今日までは転んでおりません!!!
はなパパさま☆ 
なんとかコケずに今日に至っておりますwwwありがとうございます~!!
ご心配、申し訳ございません!引き続き気をつけますよ~♪♪♪♪

ってか、50cm!?って!!!そりゃ45年ぶりの大雪だわ!!
最初16年ぶりだのなんだかんだテレビでは報道していましたが、兄貴さんが『こんなに降ったこと、今までなくね!?』っと言っていた通り未経験の積雪でしたよ!!!!

パパ、20歳くらいじゃ~娘ではないですよ~www
妹にしてください☆
hanabiママさま☆ 
ほんと、チランチャは雪が大嫌いで~困ってます!
『犬は喜び♪庭駆け回…らないww』んです(笑)
走って部屋に入ってはきますがね!過保護なのかしら…我が家www

20代最後の二人での誕生日、大雪と共に良い思い出になりました♪♪

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2366位
アクセスランキングを見る>>

