迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



久々のお裁縫☆


どーもチランチャ姉貴です


お休みも2日目…やらなきゃならない事はたくさんあるのですが
今日も寒い千葉県…何もしたくない…
昨日、あんなに暖かかったのに…


そんな日は
チランチャのお洋服でも作ってみましょう

なんだかんだでミシンを出すのも1年ぶりくらい??

余った生地で作ってみました
↓  ↓  ↓  ↓
fuku1

冬ももうすぐ終わりだというのにこのデザイン…

fuku2

親子の白クマさん柄なので
袖とフードはモコモコにしてみました

fuku3

モデルさーん、起きてください
↓  ↓  ↓  ↓
fuku4
チランチャ:『あれ?姉貴仕事じゃないんすか??』


fuku5
チランチャ:『おいら、今モーレツに眠い時間っす…


完全にやる気のないチランチャ君
無理やり試着してもらいました
↓  ↓  ↓  ↓
fuku6
チランチャ:『姉貴、肩がきついっす…』

今回、自前で持っているフレブル用お洋服の型紙を少し改良して
【FXL】っていう基本の型の丈だけを少し短くして作成したんです。

昨年まで【FL】って型で作成していたのですがキツキツでダメになったので…
見た目もかなりワイドだし『こりゃいける!!』と思ったのですが
実際着せてみると肩幅がちょいピタでした~

fuku7
↑  ↑  ↑  ↑
本日、最初で最後であろう…
満面のスマイルのつもりwww


fuku8
チランチャ:『ふぅ…疲れたっす…』


チランチャ姉貴:『おいおい…』
せっかく一年ぶりに作ったのに…失敗…(まぁ縫製も超雑だからいいか…)


今、外見たら…すごい
降ってきましたよ~

関連記事



Comments

 
姉貴~♪
お洋服いいじゃん!いいじゃん!いいじゃな~い!
お上手お上手♪♪♪
可愛い白熊さん柄にモコモコのフードにお袖!
カッコいいしチランチャ似合ってるよぉ~!
それにしてもモデルさん!折角姉貴が作ってくれたんだからしっかり起きてくださ~い!(モデル料払いませんよ笑)
最後の写真のチランチャの顔で事務所で爆笑して腹痛いっす!!

雪が結構広範囲で降ってるみたいだすねぇ
姉貴も暖かくして体調崩さないようにね♪
ひろきぬさま☆ 
私のミシン…超おもちゃのような簡易ミシンなので生地が厚すぎると針が通らなくなっちゃう現象に襲われます(笑)
だからよーくみるとモコモコ部分が、生地が厚い部分がお見せできないほど失敗してます…wwww

チランチャ…ほんとムカつく顔でしょ??冷めた目で私を見てくるんです!
酷い!!!

雪、そちらも凄いですか!?はなパパさんの事務所付近もすでに銀世界になっておりました~。寒くなるとお腹いたくなっちゃうのでね、気をつけます!!!!
 
センスいいっすねぇ〜☆
姉貴さんやっぱり私の想像通りのステキ女子だわぁ!
眠い中、モデル頑張ったチランチャに拍手!!
 
姉貴さん、洋服いいっすね〜。フード付きのモコモコいいじゃないっすか‼︎
かわいいっすね。
思い立って作れちゃうとこがすごいっすねー。
ニュースで見ました。関東でもすごい雪みたいですね〜。 小次郎地方は日中ら暖かくお昼寝日和でしたが、今は極寒(^^;;
風邪には気をつけましょうねぇ‼︎お体お大事にして下さいね。

 
チランチャ君眠そう~~(笑)
ステキ!!!可愛いしあったかそう~~(*'▽'*)♪
モコモコ( ・∀・) イイネ!

雪寒そうね~~
寒暖差もきついし・・
体調崩さないようにね(^▽^)
 
モコモコのクマさん柄
かわゆいですよ〜
まだまだ寒いのでモコモコ&フードでも全然OKですよ。

やる気のないモデルさんのどんより顔のチランチャ君も
可愛いですよ(^^)
 
かわいい~じゃないです(^^♪
モコモコが暖かそう~♪
それにしてもチランチャ君、完全に落ちそうな顔ですねwww
眠い!って訴えてる顔が最高ですw
 
| 壁 |д・)ジ――っっ…。


ふむふむ。
裏毛起毛っぽい生地+ボア生地…。
クマ柄+北極クマを意識したオフホワイト生地…φ(.. ) メモメモ

あっっ!!
偵察してるの、バレた!!!ε=ε=ε= ヾ(*'▽')ダッシュ



肩周辺は個体差が激しいBUHIの体の中でも難しい部位だよね^^
私も日々、勉強です(;´▽`A``
でも、とってもお上手だと思います^-^
このままミシン部部長も兼ねますか?
BABY服もぜひ挑戦してね(o^-')b
 
全然失敗じゃないよ。バッチリお似合い!
ウチは作れないので、失敗0件!(笑)

モデルさんの笑顔 いいね~。
チランチャはモコモコが似合うぞぉ~。
 
おおっ!
スゴイスゴイ!!!
素敵やーん( *´艸`)

しかし。。。やっぱり肩幅は大事です(笑)
でも、見た感じは全然OKですけどね~♪

作ってみようって思う気持ちが素敵すぎ!!!
私、基本他力本願ですもの。おほほ。
ママコフさま☆ 
返信遅くなってしまい申し訳ないです!姉貴です!
チランチャって、最近『お出かけのためのお着替え』と『ただの試着』の差が分かるようになってきたらしく…後者だといつもこんな顔をします…。
変な知恵だけつけやがって(怒)

お裁縫…もっとお友達にプレゼントできるくらいの腕前になりたいっす!!
小次郎ぱぱさま☆ 
こんにちは、姉貴です~!返信が遅くなり申し訳ないです…。
そして今日も寒さは続いております…そして私の天敵『花粉ちゃん』もすでに飛び始めている気がします…

くしゃみが止まりません。。。
そんな感じでお外に出たくないので暖かなお部屋でぬくぬくしておりやす♪♪

以前、チマチマお洋服作りしてたときの残り布があったので作ってみました~でもやっぱフレブルサイズは難しいです。。。
ぶるハハさま☆ 
こんにちは~!姉貴です☆ご返信遅くなってしまい申し訳ないです!!!
寒暖差、厳しいですよね~そのせいか昨日は具合悪くて死んでましたよ~
早く暖かくなって欲しいものです。。。

モコモコパーカー、肩幅がダメでした…一見よさげなんですけどね、ピチピチなんですよ。。。
お裁縫、うまくなるコツがあったら教えてください~!!!!
hanabiママさま☆ 
こんにちは~姉貴です!
まだ、時期的にモコモコでも大丈夫ですかね!?!?
確かに肩周り暖かいとは思うのですが…洗濯して縮みそう(笑)
何も考えてなかったー。。。笑
我が家の兄貴さん、チランチャのやる気のない写真見て爆笑してましたよ~『ほんとやる気ねぇなぁ!』ってwww
にゃんこさま☆ 
こんにちは!姉貴です☆
返信すっかり遅くなってしまいました~!!!ごめんなさい!

マサムネ、こんな顔しません!?
チランチャは眠いと小さい目がさらに小さくなるのですぐに分かります(笑)でも容赦なくお写真タイムwwww
いつか反撃される気がしてなりません。。。笑

モコモコ生地って、可愛い☆って感じなんですけど…チランチャが着ると…ラッパーみたいな服に見えてしまう姉貴です。。。
ぐりBUHIさま☆ 
ぷぷぷぷぷぷぷプロからコメントが!!!!
ものすごく恥ずかしい!!!
絶対写真拡大と化して縫い目を見ないようにお願いします!!!(笑)
ほんとうはguriさんみたいに犬服とは思えないシックで大人っぽい品のあるデザインを作りたいんですが…『きゃーこの生地かわいい~!』『もこもこ~☆』と姉貴の顔と見た目に似合わない【可愛い系】の生地をすぐに購入してしまうので、着ぐるみのようなデザインに。。。

肩幅、やっぱりプロでも難しいんだ…ほんのちょっとの差で着せごこちとか違うんで…。ミシン部部員になろうかな~。
はなパパさま☆ 
姉貴です~☆こんにちは!
雪で滑りませんでしたか?会長!日陰は危ないからね~引き続き気をつけてくださいまし~。

もう少しお裁縫がうまくなれば、はなちゃんと大和に作ってあげたいんだけど…姉貴のこのぶっとい指先じゃ成長は見込めないですよ~。。。
出来上がりの不満が…チランチャの表情によく染み出ております(苦笑)
ボン母さま☆ 
こんにちは~姉貴です!!
肩幅ね!ボンちゃんも肩幅部(ってなんじゃそりゃww)だもんね!
ボンちゃんはチランチャより逆三角形だから、ほんとお洋服選びはたいへんだと思うよ~(涙)

いや、急に仕事がお休みになるとね、掃除とかしなきゃいけないことはあるのにやらないでお裁縫とかしだすんですよ私…。
あれですね、学生の頃部屋掃除をし始めて漫画を読み出してしまう…あれです(笑)

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2670位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。