迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



久々の更新です!『姉貴、産休に入りました~☆』


どーもチランチャ姉貴です

かなり、かなりお久しぶりのブログ更新…ご心配くださった皆様…
姉貴、元気に生きております!!ヾ(*´∀`*)ノ


とは言っても…
1月中旬は少しばっかり体調を崩し、俗に言う『マタニティーブルー』ですかね?
経験しました~。。。

兄貴さんのお仕事が忙しく、一人の時間が多くてちょっとマイナス思考に。。。
そんな姉貴を支えてくれたのは
ミニBUHI会会長:はなパパさんと副会長:ひろきぬさんでした


はなパパさんからは『姉貴、リラックス~』と知覧茶を
↓  ↓  ↓  ↓
sankyu19
知覧茶って我が家のチランチャ君とは違い…結構お値段が高いです…
はなパパさん、ありがとうございます(´;ω;`)ウッ

ひろきぬ家とはご夫婦揃ってメールだったりご連絡を頂いて…
すごく励みになりました!!
ありがとうございます


他の皆様にもたくさんご心配を頂いて、何とかブルーな感じは乗り切り
姉貴、2月1日から産休に入りましたキタ━━(゚∀゚)━━!!


産休を前にして、さまざまな方々から送別?応援のプレゼントを頂きましたので
簡単ではございますがご紹介させて頂きます

チランチャ君もちょっぴり出てきますよ
写真が多めなのでお時間があるときにでもご覧くださいませ


☆食べ物系の頂き物☆

血糖値に気を使ったドリンク(笑)
sankyu1
職場のA山さんからの頂き物
すべて姉貴の妊娠糖尿病を気遣ってのドリンク一式
真ん中の三ツ矢サイダーのトクホ…美味しい上に、本当に血糖値
上昇しませんでしたよ

職場のK瀬主任からのプレゼント
sankyu2
千葉県船橋市非公認ゆるキャラふなっしーのプリッツです
4種類のパッケージうちの女子高生ですね!

姉貴、ふなっしーが好きなんです☆むふふ☆

職場の違う部署なのですが仲良くさせて頂いているH元さんからの
プレゼント
sankyu3
紅茶とチョコレートがコレでもかと練りこまれたケーキ
ケーキは先に兄貴さんと仲良く半分こして頂きました
美味しかったです~


職場の私と同期で姉貴のお世話係&愚痴を聞いてくれる優しい
お姉さん的存在のK藤さんからのプレゼント、ノンカフェインコーヒー
sankyu4
これが、ただのコーヒーと違って後味がスッキリ!!!
妊娠中の飲み物を飲んだ後の口腔内の違和感があまり残らないんです
少し紅茶のような味わいもあって毎日飲んでおります

私の体調を気遣ってのプレゼント、皆様ありがとうございます
*・゚・*:.。..。.:*・(゚∀゚)・*:.。. .。.:*・゚・*!!!!


☆素敵なグッズ系☆

ひゃっはー!!!!!
sankyu5
こちら、ゴマメ家、ママンさんからのプレゼント
千葉県内でさえ、ふなっしー商品って品薄なのに…こんな高価な
ふなっしーを頂いてしまいたいへん恐縮しております…

職場の広報部M下さんからの手作りチランチャバッジ
sankyu6
手書きですよ、手書き

裏はこんな感じで安全ピンが付いております
sankyu7
どうしよう…どこにつけよう…


ちなみに、このチランチャ君。
どこかでみた事ありますよね!?

これこれ!(笑)
↓  ↓  ↓  ↓
pa-ka-3
ブログを見て作成してくれたそうです!!
『プラバン』?というものだと兄貴さんが教えてくれました~
自宅で作成できるものなんですね!?!?
姉貴は女子力が低いので全然知りませんでした…


私にも出来るかな~?
ストー部の会員証、これで作ってみようかな!?!?


こちら、私の不在の間すべてをお任せしているK村さんより頂いた
マカロン入浴剤
sankyu8
いやー実に美味しそう…
甘いものを控えめな今の姉貴には本物にしか見えない…
『出産までの間のリラックスタイムにどうぞ』と愛のあるお言葉を
頂きました


義理の弟夫婦に☆
sankyu9
ディズニーのお土産でございます
ガーゼタオル・よだれ掛け・フレーバー紅茶&スプーン

姉貴、ベビー服系、一切購入しなくてもみんながくれる幸せ(笑)



☆ご利益系☆

隣の課のH鳥さんからの『安産祈願』(手作り)
sankyu10
このほかにもルピシアのデカフェ紅茶をたくさん頂いたのですが、
早く飲みたくて封を開けて飲んでしまい写真を撮ってないことに気づいた(馬鹿)
先輩ママさんなのでこれからも色々教えてくださいっ!


こちらも職場で仲良くさせて頂いておりますS木さんより『福犬』
sankyu11
超可愛くて、何故だかチランチャも興味津々wwww
なるべくチランチャの手の届かないところに置いているのですが…

あいつ…こっそりジャンプして棚から取ろうとしている…
そういう時に限って着地が静かなんですよね(メ゚皿゚)凸

東京の水天宮で買って来てくれました、
由来の説明~
↓  ↓  ↓  ↓
sankyu12


こちら、兄貴さんの母方のおば様より頂いた安産だるま
sankyu13
凄く優しそうなお顔立ち

実はお腹の中に…
↓  ↓  ↓  ↓
sankyu14
赤ちゃんだるまがいます


そしてついに作っちゃいました!!
sankyu15
アカチャンホンポ、会員カード(笑)

まさか私がコレを手に出来るとは…不思議な感じです。。。

入会特典で『のんある気分』1本とミニお尻拭きが付いてきました
↓  ↓  ↓  ↓
sankyu16
ピンクのバッグの中にも出産後に必要になるであろう消耗品のサンプルが
さまざま入っていて
『コレいい!!』と思ったらアカチャンホンポへGO~!!!
ってことなんでしょうねww


出産入院時の持ち物に『赤ちゃんのお尻拭き』とあったので
初めてのアカチャンホンポでのお買い物はコレ
↓  ↓  ↓  ↓
sankyu17
チランチャ:『おいらのお尻ふきっすね??緑だし』


姉貴:『ちがうし!(〃*`Д´)!!』

sankyu18
チランチャ:『え、でもおいらの部屋に置いてあるし…』

兄貴さんいわく…『チランチャのウェットティッシュも赤ちゃん用も
変わんないから、とりあえずチランチャの部屋でいいよ』とwwww


だんだん、チランチャのお部屋が物置場になってきております~ヽ(`Д´)ノウワァァァン



そんなこんなで予定日まであと4週間…
チランチャ君がおじさんになる日も近いです(笑)

産休に入り時間も比較的取れるので体調の許す限り、ブログ更新も行って
行きたいと思います~
引き続き宜しくお願い致します


関連記事



Comments

 
あぁ〜♪
久しぶりのブログ読みがご耐えあったなぁ(笑)
私達夫婦は特に何もしてませんよσ(^_^;)
でもM下さんのバッチ!∑(゚Д゚)
直ぐに気付いちゃいました(^^)絹は喜ぶしひなたは欲しい!って大騒ぎσ(^_^;)
今度我が家もプラ板で作ってみます♪

それにしても姉貴は幸せ者だねぇ〜☆
沢山の人からのプレゼントに愛情を感じるね!
これからひと月あまり妊婦を楽しんでね♪
お腹の中で赤ちゃん独り占め出来るのもこの時だけだからね〜

今週土曜は大丈夫かな?
 
久しぶりの更新で元気そうで安心しました。
もうすぐ出産なんですね。皆さんからのプレゼント、姉貴さんの人柄の良さが伝わってきます。
小次郎パパは、姉貴さんの購入したリンスを、うちも早く買おうよ~って、うるさいです(笑)
はなパパさんや姉貴さんのブログを参考に、いろいろ購入しております。
 
体調お悪いのにコメントいただいてたなんて…
ありがとうございましたm(__)m
臨月に入ると日に日にお腹が大きくなりますよ。
あともう少しでbabyちゃんに会えますね。
それまでゆっくり楽しみましょう♪
 
いよいよですね~~(^ω^)楽しみ!!!
姉貴さん沢山の方々から愛されてますね~~
素敵なプレゼント!!!
幸せだね~~~(^▽^)
のんびり一人の時間や・・ぼーーーっとまったりと何もしない
時間も楽しんでね(*'▽'*)♪

ひろきぬさま☆ 
ブログ更新、気づいたら一ヶ月近くサボってました!!!
これはいかん!!!今日からはなるべく更新しようとおもっちょりますよ♪♪
でも久々の更新なのにBUHIネタではなくてすみません…
現在、なかなか皆様にお礼が出来ない状況でせめてブログだけでも!!!と思い載せちゃいました(笑)

その節は、ほんと、私の心の支えになっていただいてありがとうございます!!
土曜日はバッチリあけてございますので!!!狭いマンションですが~どうぞどうぞ~☆
小次郎ママさま☆ 
おはようございます!コメントありがとうございますぅ☆☆☆
いや~このまま退職してしまう勢いでプレゼントを頂いてしまい…まだみなさんにお返しも何も出来てない状況なんですよ…。
こんなんでいいのか姉貴!?と思っております…。

リンス、小次郎ちゃん気に入ってくれるかな~??
あのリンス効果って結構チランチャ君にはありましてwww現在一週間に1回のシャンプーで大丈夫になりました(匂い的にwww)背中のフケもほとんど出なくなってきて…ほっとしてます♪♪
hanabiママさま☆ 
おはようございます~!!
いえいえ、違うのです!!!体調が悪かったのは正月あけの一週間くらいで~wwwその後は元気に職場にも行っておりましたし、何よりBUHIお友達のブログに元気付けられての産休突入になりました♪♪
いやー、お腹が大きくなってくると…色々たいへんですね、あははは!

今日から実質産休となりますが(2月の1・2日は土日だったため)休むって言うより夏の間サボった家の中の掃除とブログをやることで一日が終わりそうですwww
ぶるハハさま☆ 
朝から3回も洗濯機まわしちゃいましたw姉貴です(笑)
いきなり産休と言われても…夏に全く出来なかった家の中の片づけをしておりますwww
いやーなんとか出血や切迫流産など、お腹のチビさんには問題もなくここまでやってこれました…(姉貴自身は糖尿病などダメダメですがね、へへへ)
どれもこれも、皆さんのお陰です。本当にありがとうございます!!!
あと2週間くらいで部屋の掃除とかは終わらせて…残り2週間はのんびりしよう…そうしよう…(笑)
 
姉貴氏愛されてますなぁ!
おばちゃんも陰ながら姉貴氏ファンですが。フフフ。。。

そいえばうちも昨日水天宮に行ってきて祈祷してもらってきたけど、
いただいたお神酒がその福犬と同じ形してた(笑)
ゴマメのママンさま☆ 
こんにちは~姉貴です!!
いや~みんなからのプレゼントは嬉しい限りでしたぁ☆もちろんママンさんからのふなっしーは、危うくふなっしー好きの同僚に取られそうになりましたぜ、へへへへ。私のファンだなんて(ぽっ)そんなこと言っても今はおならくらいしか出ませんぜwwww
水天宮のマスコットキャラなんですかね?福犬。
チランチャがね~狙ってるんですよ~。あいつ結構ジャンプ力あるんで…困ってますよ(汗)
 
おいっす! 元気そうだね。
みなさんに心配かけちゃったね~。姉貴だから許すされちゃうね!

いよいよ産休突入ですね。母までと一歩!

力を抜いて頑張っちゃって下さいな!
 
今回の記事は、姉貴さんがどれだけ沢山の人たちに愛されてるかが分かりますね( *´艸`)
お人柄なんだろーね。うふふ。

産休突入ですか!
いよいよですね☆
姉貴さんの暇つぶし(暇なんてないって!?失礼( ;∀;))になるように、ボンブログも更新頑張るよ(≧▽≦)
そんなこと言っといて、たまーにしかアップしてなかったら、それはそれでごめんね。テヘッ。

リラ~ックスですぉぉぉぉ~( *´艸`)
 
姉貴さんの無事の出産をみんなが待っているんですね~♪
ブログでのお付き合いですが面白くて優しいコメントをして下さるので納得です。
あと4週間ですかぁ。今月末くらいかな?
私は、出産まで何も考えずにボーッと過ごしたのですがなるようにしかならなのでゆったりのんびりして下さい。べビちゃんが産まれたら寝る時間が減りますから~
はなパパさま☆ 
返信がおそくなってしまってもうしわけございません!姉貴です☆
なんとか皆様のお陰でここまでやってきました…最近は夢でほぼ毎日出産してます(笑)
ゆっくり出来る~と思っていたのですが、免許更新・保育園の申請・家の掃除…まだまだやることがいっぱいでございます~。

まずは皆様から頂いた品々で癒されることからはじめようと思いますwww
ボン母さま☆ 
こんにちは~姉貴です!
凄くありがたいことに皆様よりこんなに頂いてしまって~いや、もうね、退職したほうがいいんじゃないかこのまま(笑)ってくらい周りの方に気を使っていただいちゃって…
こりゃもう頑張るしかないよねって感じですwwww

我が家のブログもがががががが頑張んないと!!
サボりにサボってサボりまクリスティー(死語)出産まで頑張って更新します!!!
あーちゃんさま☆ 
こんにちは~!姉貴です☆
今働いている職場って結構お母さんたちが多くて、コレがいい、あれがいい、あのグッズがおススメなどたくさん出産・子育て情報をいただけるんです。
妊娠してからたくさんお話させて頂けるようになった方も多くて、このたびその方たちにこんなにもたくさんの頂き物を頂いちゃいました~。
なんだかほんと、申し訳なくて…でも凄く励みになるし、頑張んなきゃなって思いました!
そうなんです、予定日は2月28日…出来ればその前に生まれて欲しい~予定日過ぎると不安になりそうだし、赤ちゃんも出てくるのがたいへんそう…。色々勉強しながらゆっくり時間を過ごします!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2554位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。