迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




ちょいネタ☆初めてのリンスとマウスウォッシュ!



どーもチランチャ姉貴です


ちょっとした小ネタなんですが、
昨年末にチランチャ君初めてのリンスマウスウォッシュ
購入してみました

moraimono2
商品はこちらで~
たぶん、どこのペットショップさんでも簡単に手に入る代物☆

以前よりチランチャ君に対して
『シャンプーしても次の日には臭いんです…』と姉貴は散々
ぼやいて参りましたが…

リンスってすごい!!!!

年末年始、30日の夜にシャンプーし、なんだかんだで1月3日まで外出。
全然、臭くならなかったwwww


moraimono3

それこそリンスに出会う前のチランチャ君はシャンプーした数時間後には
背中から乾燥による『ふけ』が出てしまい…それはもう…

ブッシュ・ド・ノエル状態(笑)


改善されて良かった~

今のところ、発疹やカイカイは見られないので
チランチャ君には合っていたのかな?とほっとしています。。。

でも、もう少し様子を見ながら使っていきたいと思ってマース♪♪


あと、マウスウォッシュは…

効果がイマイチ分かりづらいのです
ただ、シュッシュッ!とした後のチランチャ君は
『これ、ウマいっす~』と至福の表情(笑)


甘味料のステビア?が入っているようですよ


関連記事



Comments

 
ウチも使ってましたよ~。そのリンスいい匂いだよね。
2ブヒを毎週入浴させてると、シャンプーとリンスの消費が早くて
経済的な物に替えちゃいました。

これなら、姉貴から臭いなんて言われないね! チランチャ愛ですね。

ワンコにもマウスウォッシュなるものがあるんですね!
アンタも使えば!って、天の声が聞こえてきますぅ(涙)
お久し振りでございます~♪ 
ちらんちゃ姉貴さんv-222ちらんちゃ兄貴さんv-221そしてヤンチャブヒのちらんちゃ君v-291最近は読み逃げばかりしておりましたが♪お元気ですかv-362ブッシュ・ド・ノエル状態(爆)大ウケしましたよ~またおジャマしますね~(๑≧౪≦)・・・・♪
 
ものすご~~~く遅くなりましたが。。。
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしまっす!!

リンス、ふけなくなりますか?
たまも冬は「ブッシュ・ド・ノエル(一見おいしそうなのに…笑)」とまではいかないけど、
「ブッシュ」くらいになるので気になっていたんですよね~
そうか~リンスかぁ~~
 
おんなじだ~~(^▽^)
うちもシャンプー&リンス使ってます!!
いいにおいだよね~~
うちもたまに・・乾燥するのかな・・
粉ふきます~~(笑)
マウスウォッシュは使ったことないな~
チランチャくんは喜ぶんだね~~
ブルは、ビビって逃げそう(~ω~;)))
 
姉貴!納得するものが見つかったんですね^o^
リンスかぁ〜風太にも使ってみようかな・・・σ^_^;
姉貴気にし過ぎじゃないの?
会った時はチランチャは全然臭くないですよ〜\(^o^)/

マウスウォッシュも探して見よーっと(^^)

 
Tea Treeって書いてあるので精油が入っているのかな?
それだと殺菌、抗菌作用があるので臭いが減ったのカモしれません。
ティートリーの精油はハビも石鹸と消毒に使っていて良かったですよ。
虫除けにも良いそうですよ〜。
ハビのクッチャイ臭いも随分減っちゃいましたが
それはそれでチョッピリさみしいような…
 
『ブッシュ・ド・ノエル』笑える~。上手いこと言うなぁ。
ってか小花も冬は『ブッシュ・ド・ノエル』になります。
小花もシャンプーした時はいい香りなのにすぐに臭いが・・・
他人に聞くと「そんなに臭わないよ」って言ってくれるけど
やっぱり臭うからね。
家も年末にリンスインシャンプー買ってみました。
やっぱりリンスって効果あるかもね。
でも『ブッシュ・ド・ノエル』は興奮するとなります(笑)

小花も口臭いんです。
マウスウォッシュ私も探して買ってこよっと。
 
おはようございます‼姉貴です☆

そう‼なんだろ?ベビーパウダーみたいな優しい香りがしますよね♥
我が家も超高級シャンプーとかは買ってあげられないのでシャンプーは安っすいのを使ってこちらのリンスのみ使ってみました‼
この結果からみると、チランチャは乾燥➡フケ➡余計な油分泌➡臭いって流れだったのかと?(笑)
もっと早く対応してあげればな〜とちょっと反省です(;´Д`A
もうちゃんさま☆ 
明けましておめでとうございます‼チランチャ姉貴です☆

いえいえ〜、遊びに来ていただけるだけで姉貴とっても嬉しいです♥

フケまみれのチランチャの背中はほんとスイーツのようでしたよ(笑)
とととたまさま☆ 
こちらこそ〜‼明けましておめでとうございます‼今年もどうぞよろしくお願いします♥
ゴマメさんのところのママンさんと『今年はタマちゃん家も一緒に食い倒れツアーを‼』とBUHI全然カンケーねぇよ企画を立ち上げる予定ですので是非お会いしましょうね‼(いやいや、もちろんBUHI同伴ですよ♥)

タマちゃんもブッシュになりますか〜(笑)一見ほんと、粉砂糖のようですよね〜。リンス、皮膚に合うあわないがあるかもしれないですが、合えば効果にびっくりするかも‼
ぶるハハさま☆ 
ぶるくんも同じですか⁉
そうなんです‼凄く良い匂いですよね〜♥今まではシャンプー直後でも『チランチャ、くっちゃーい‼』が合言葉のようだったのに、今は『うん♥チランチャ臭くなーい‼』が数日続きます(笑)

マウスウォッシュはチランチャもやられるのはそんなに好きじゃないみたいです(笑)必死に歯を食いしばって口を開けようとしません‼けど、いざやってしまうと『おいし〜‼』と(笑)
じゃあ、初めから開けて‼って感じです(;´Д`A
ひろきぬさま☆ 
いや、発酵が進んだチランチャはやばいです‼(笑)
部屋の中で数m離れてても、彼がちょっと寝返りやあくびをするだけで悪臭がむわっときてました(O_O)
今はありがたい事になくなったので良かったですよ〜‼
風太は臭くないし、フケとかも出てないなら大丈夫ですよ♥きっと皮膚が健康なんですよ‼羨ましいなぁ☆

マウスウォッシュは、甘いらしいですよ、むふふ☆
hanabiママさま☆ 
ほほ〜‼色々良い作用があったんですね♥心なしか皮膚の乾燥で掻きむしる事がなくなったので本人もだいぶ穏やかに過ごしております‼部屋の抜け毛も減ったし〜。
habiちゃんも今年は匂いとおさらばですね〜♥
dekohanaさま☆ 
小花ちゃんもブッシュになりますか⁉(笑)
しかも興奮すると‼チランチャも常に落ち着きのない子なのでブッシュ率高めだったのかもしれません〜llllll(-ω-;)llllll

マウスウォッシュは前々から無いかな〜と思ってたところ、リンスと同じメーカーであったので試しに購入しちゃいました♥チランチャはなんでか手をペロペロ舐めている事が多いので口が臭いと手まで臭くなるんですよね〜これで少し改善できれば良いのですがね(;´Д`A
 
あけましておめでとうございます!!
ご挨拶が遅れてしまい本当にすみません(;;)

チランチャ、良いシャンプーに出会えて良かったね~(*^^*)ノシ
人間同士、相性のイイ匂いと受け付けない匂いってありますけど、
ミシェルの事を「臭い(´-ω-`)」という人もいれば、「イイ匂いするね~♪香水付けてるの~?!」という人もいます。
ワンちゃんと人にも相性があるみたい(^^)
たとえチランチャが臭っていても、私は大好きだよ~(*´ω`*)

マウスウォッシュいいですね!私も今度試してみたいです!
 
小次郎もシャンプーしてもすぐ臭くなってフケがちらほらなんですよ。
そのリンスいいですね〜。
一回使ってみようかなぁ。
匂いも楽しみ〜。
みしぇるママさま☆ 
いやいや~こちらこそ!!
どうぞ宜しくお願い申し上げます!!!!

人間だと、年頃の女の子が父親の匂いが駄目になるのは…色々生物学的理由があるそうですが、BUHIはね、臭くても臭くなくても可愛いですよね♪(お馬鹿)

マウスウォッシュ!
もはやペット商品、何でもあるんですね~www
小次郎ぱぱさま☆ 
小次郎ちゃんもそうでしたか!!
チランチャと同じでちょっぴり乾燥肌なのかもしれないですね!!

我が家にあるのは500mlのでっかいボトルなんですが、250mlの小さいボトルもあるようなので、お試しは小さい方がいいかもしれないっす☆
※ペット商品取り扱いサイトでタイムセールに飛びついたので何も考えず購入した姉貴wwwチランチャの肌に合わなかったらどうするつもりかは全く考えておりませんでした(笑)

匂いはですね、ベビーパウダーのようなみんな好きな香りですよ♪♪
 
ブッシュドノエル、笑えます…ヒヒヒ…
あの粉、鼻息で飛びますよね(ママンの鼻息が荒いだけか…)

チランティ様、寝る前にマウスウォッシュとは!
やることがイケメン過ぎるぞ!
ほれてまうやろー
ママンさま☆ 
ほんと、彼女も居ないくせにねwwww
中学生か!みたいな(笑)

マメしゃんもブッシュしますか??
鼻息で飛ぶってwwwでもほんとそうですよ、白くてふわふわしてますモン!

今年はしっとり男子を目指すチランチャでございます☆

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2554位
アクセスランキングを見る>>

