迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



新年明けましておめでとうございます!!


みなさま、明けましておめでとうございます
チランチャ姉貴です

気づいたらもう1月4日…ご挨拶が遅れてしまいましたね∑(゚Д゚;)
今年もどうぞチランチャ一家を宜しくお願い致します



我が家は年末31日~新年1月2日まで
2泊3日新潟への旅に行ってまいりました~
(旅と言っても、兄貴さんのおばあちゃまのおうちがあるので
みんな集まります)



31日、朝6時半
チランチャ一家は最寄の駅で一番下の義弟と待ち合わせて車で一緒に出発…
だったのに、弟、遅刻(笑)


しょうがないので家まで迎えに行って7時、新潟へ出発~
(でも姉貴さんは弟が可愛いので全然苦じゃないですwww)


そして、写真はいきなり高坂SA(*´∀`*)
↓  ↓  ↓  ↓
niigata1
チランチャ:『嫌だっ!寒いっす!!!
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ』


チランチャ君、いきなり止まるからwww
弟くん、踏みそうになってた(笑)

31日、寒かったんですよ~
本当は高坂SAってドッグランあるので遊んでみたかったんですけど
チランチャが動かなくなっちゃったんでwww
車でお留守番になりました


今年の帰省ラッシュはお休みが長期だったということもあり
新潟までの道のりは渋滞という渋滞もなくスムーズでしたね

ただ、関越抜けたあたりからの

姉貴、産まれて初めて高速道路を時速50キロで走りました(笑)
雪で前が見えなくなるって本当なんですね~


そんなこんなで無事正午過ぎには新潟市内に到着。
晩御飯まではゴロゴロしてました



で、
12月31日は、兄貴さんのお母さんの誕生日です
↓  ↓  ↓  ↓
niigata2
毎年、2番目の義弟くんがケーキを用意してくれます
兄貴さんのお母さん・お父さんは同い年なので義弟くんから二人の名前で~
とのことで、チランチャ姉貴、手書きチョコペンで書きました(笑)
※61歳なのに義弟君、ロウソク間違えて60歳で用意したのでゼロが縦になってますwww



パパ・ママ、いつまでも健康で仲良しでいてね
niigata3


夕飯は豪勢にオードブルやなにやらでお腹いっぱい
みんなでご飯ってやっぱり嬉しいですよね~


宴も終盤に入り
親戚の叔父様よりハーモニカ披露


ここで一番に食いついたのがこの人(笑)
↓  ↓  ↓  ↓
niigata4
チランチャ:『ななななな、なんすか!?(゚д゚)!!』


niigata5
チランチャ:『もっと近くで見たいっす!!∑(`∀´ノ)!!』


niigata6
チランチャ:『おいらもやるっす~!!!ヽ(`д´;)ノ うぉぉぉ』

義父:『チランチャ!!ダメダメ!!邪魔しちゃ~!!!!!』


そして、チランチャ確保
↓  ↓  ↓  ↓
niigata7
でもガン見(笑)


今まで、沖縄楽器の三線・ピアノ・ギター…
色々チランチャ君には聞かせてきましたが、こんなに反応したのは初めて
音の周波数?が耳に入りやすかったのかな~???


叔父様のハーモニカ披露後は毎年恒例ビンゴ大会
↓  ↓  ↓  ↓
niigata8
残念ながら姉貴はブービー賞でしたwww
商品は現金!!
チランチャ家夫婦はそれでも兄貴さんの引きの強さで6000円くらい
当たりましたよ



先ほど、大きなケーキのお写真を紹介致しましたが

『姉貴、妊娠糖尿病だから食べれなくて可愛そう…』と思ってくれた方!!
↓  ↓  ↓  ↓
niigata9
ジャジャーん☆
こちら『血糖値・糖質をコントロールしている方用』ケーキです

niigata10
味も、香りも普通のケーキと同じ
ホイップクリームの代わりに豆乳?使ったり、お砂糖の代用で甘味料的な
カロリーOFFのものを使用したりしていて、これ1個で241キロカロリー☆

姉貴、美味しく頂きました


実は2番目の義弟くんが姉貴のためにとケーキ屋さんをハシゴして
探し回ってくれたみたいで…
なんて良い義弟なんだ…姉貴、泣きそうでした

ホント、いつもありがとね



チランチャも大勢の人に可愛がられて終始ご機嫌
↓  ↓  ↓  ↓
niigata11
おばあちゃんにも優しくしてもらって
…ん?チランチャ、何もらってるの??(笑)

新潟にいる間、チランチャ君はずーっとモグモグしてたようです∑(*゚Д`;)


1月2日、帰る前に集合写真
↓  ↓  ↓  ↓
niigata12
チランチャはカメラ目線、苦手だよね~
そして、ネコのあやめちゃんも一緒に写っております


2泊3日という短い時間でしたが
日本人らしい、親戚一同があつまり時間を一緒に過ごす…
姉貴の実家は親戚で集まって過ごすことはなかったので
とても楽しい年末年始でした


皆様はどんなお正月を過ごされていますでしょうか~
BUHI&そのご家族が健康で楽しい一年になるよう、願っております



関連記事



Comments

 
あけおめ〜!ってもう4日だぁ(*_*)
兄貴は今日からお仕事お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
我が家はまだ夫婦でダラダラしています(≧∇≦)

お正月から美味しいお酒に酔いしれて幸せな時間を過ごしてます^o^

新潟でのご家族でのお正月楽しそうでいいですねぇ
私も小さい頃は親戚とワイワイでしたが最近は集まらなくなってしまいちょっと淋しい感じもしてますが、今年はあんずも迎えたので騒がしいお正月でしたよ(^^)

今年もよろしくね〜♪
 
明けましておめでとうございます(。´∇`)ぁヶぉめっ★
楽しいお正月になりましたね(^ω^)
おかえりなさい~~
姉貴さんもケーキ食べれてよかったね(*'▽'*)♪
ホント優しい義弟さんですね~~~
素敵ヽ(´Д`;)ノ

今年はさらにいい年になりますね(^▽^)
 
おめでとうございます。
チランチャの新しい趣味発見(笑)。こうなったらもう、兄貴さんが
ハーモニカの練習をするしかない!?

カロリーコントロールケーキ、すてきです。それを一生懸命探してくださるご家族はもっとすてき。姉貴さんハッピーなお正月でしたね。
ボブと私は相変わらずですが、今年もよろしくお願いいたします。
 
あけましておめでとうございます。
新潟の寒さはチランチャ君にはどうだったかな?
美味しいもの沢山食べて豚さんになってるかも?

カロリー低いケーキがあるんですね。
知らなかった〜。
ずっと、探してくれて優しい弟さんですね。
今年は家族が増えて賑やかになりますね(*^^*)
ひろきぬさま☆ 
こちらこそ!!どうぞよろしくお願い申し上げます!!
きっと昨年以上にお世話になってしまう可能性がありますのでご容赦ください(笑)
お酒、お口に合いましたでしょうか!?
楽しいお正月に少し華を添えられたのなら嬉しいです!!

季節の節目節目にこうやって集まるって素敵なことですよね~私も結婚するまでこの楽しさを知りませんでした~!
ぶるハハさま☆ 
明けましておめでとうございますっ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪♪

やっぱり兄弟っていいモンですね、ってか兄貴さんの弟ちゃん達はみんないい子で私は一人っ子ですが本当の弟のように思っています。
(これから弟たちが結婚したりしたら、嫌な小姑になりそうで怖いwwwいや、気をつけますwww)
ケーキなんて絶対食べれないと思っていたので、正直泣きそうでした~

出産予定日まで2ヶ月を切りました~
無事に産まれてくるかな…産めるかな…??と、毎日不安です。。。
BOBの相棒さま☆ 
明けましておめでとうございます!!!
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い申し上げますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
私もマイペースに頑張ります♪♪
いやー、まさかハーモニカにこんなに執着するとは思ってもいませんでしたw
三線弾いても見向きもしなかったのに~ほんと、謎です!

ケーキ、ほんと、義母バースデーケーキはあきらめてたんですが、弟君には感謝感謝。我が弟ながら…良い男です。今年の秋に結婚予定なのですが、お嫁ちゃんがうらやましい!!

hanabiママさま☆ 
明けましておめでとうございます!!!
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い申し上げますヽ(´ー`)ノ

チランチャ、新潟の寒さには相変わらずダメですねwww
義父が滞在中は朝一のお散歩をかってでてくれていたんですが、オシッコ・ウンチを早々と済ませるとそそくさと家に帰ろうとするのでwww無理やりお散歩してきた!と笑っておりました(笑)

そう!低カロリーケーキ!!すごいですよね、
私も全く知りませんでした~もう、最終的にはワンコ用ケーキを買っちゃおうかと思ってたくらいでwww
探してくれた弟くんには感謝感謝でいっぱいです~

2月28日、予定日まで2ヶ月を切りました…
ここまで悪阻は酷かった時期もありましたが出血などは一切なく、このままプリッと産まれて来てくれることを願っていますが…毎日不安でいっぱいです…。
 
明けましておめでとう!
読んでばかりで、コメ残すのをすっかり忘れてた。ごめん。

お正月なんてなかったら、なかなか集まれないよね。
正月に感謝ですね。賑やかで楽しそうな二泊三日の旅でしたね。

ウチは1日にお年玉を配りに行ってきました。3時間だけね。

年が明けて、目標の2月末まで何事もなくいきましょう!
はなパパさま☆ 
姉貴です!
こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願い致します!!!
ってか、お忙しいところ年賀状まで頂いてしまい申し訳ございません…。。。

今年は総勢11人が集合しましたよ~
おばあちゃんは『次こんなに集まるのは私の葬式だ~』なんて言ってましたが、
んな、まだまだその様子はみじんも感じられません(笑)

パパ、もう2ヶ月を切りましたよ~
…不安で不安でいっぱいでございます。。
発覚したのは初めてのBUHI会の翌日7月7日…一生忘れないですよ~。
ここまで無事に来れたのも、はなパパ・ひろきぬさんをはじめ皆さんのお陰だと思っております。
あと少し…安全にがんばります!!!

Body

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2423位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。