迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




妊娠糖尿病と鹿角☆

どーもチランチャ姉貴です


またまたすっかりブログをサボってましたね…
一週間ぶりくらいのブログ更新となります、すみません

さてさて、
前回、『姉貴、検査入院!』なんて偉そうに書いてしまったので
みなさまより心配のコメントをたくさん頂き恐縮致しております

結果、妊娠糖尿病だったぜ☆
キタ━━(゚∀゚)━━!!笑
chi1
退院した日より毎日、こちらの簡易血糖値計測キッドで
血糖値を計って自己管理をしております。
(地球防衛隊のアイテムみたいだよねwwww)

これから世間的には年末年始の楽しい・おいしい季節…
ここはお腹のチビさんの為に姉貴、がんばりまーす
※産んだら治るので大丈夫です!


お年寄りの会話はここまでにして…(笑)
先日3連休中のチランチャ君の様子をお送り致します



11月に行われたお台場焼き肉ミニBUHI会で
ひろきぬさんから頂いた鹿角を解禁しました

chi2
チランチャ:『うぇ~い!!!(´∀`)』



喜びダンスをくり出すチランチャ君(笑)
↓  ↓  ↓  ↓
chi3
チランチャ:『ひゃっはー!!!!(ノ´∀`)』


chi4
バルコニーにはチランチャが鹿角をぶん投げる
『カランっ!コロンっ!!』という金属が落ちるような音が
響き渡ります


chi5
チランチャ:『あいや~っ!!!<ノ丶`Д´>ノ』

チランチャ…干してある兄貴さんの枕をメッチャ踏んでる…(笑)
※あとで枕を見たら可愛い肉球スタンプ汚れがついてましたwww


chi6
↑  ↑  ↑  ↑
どうゆう状態??
後ろ足浮いてるwww


一通り喜びダンスが終わりましたので
chi7
チランチャ:『いざ、実食っす∩(・ω・)∩』


chi8
チランチャ:『あむあむ…あむあむ…

姉貴:『ってかさ、せっかくゴザ敷いてるんだから乗りなよ(笑)』


chi9
チランチャ:『姉貴はうるさいですね~凸(`Д´*)』


この後、チランチャ君は1時間…ひたすらあむあむし続けるのでした…

ひろきぬさん!!
鹿角ありがとうございます!!!!
大事に大事にチランチャ君に遊んでもらいますね~

関連記事



Comments

 
チランチャ判りやすい(笑)。嬉しいよね。テンションあがるよね♪

姉貴さん、ベビーに会える日までもう少し。年末年始のごちそうを横目に、たいへんだと思いますが、頑張って『自己管理』してください。
ちなみに私は出産直前には15㎏増量で、検診の度に叱られていましたが、お宮参りの時には妊娠前の体重に戻っていました(笑)。
 
チックン三昧が決定しちゃいましたかぁ~残念。
元気な赤ちゃんを産むためです!
決して罰ゲームではありませんので、頑張ってチックンしちゃって下さい!

チーさんの喜びの舞いは凄いね! ホントに喜んでる証拠画像だ!

今度のBUHI会で、鹿角早食い競争でもやりますか!(いつがゴールか分かりません!)
 
Babyちゃんの為頑張らねば‼︎ですね。
年末年始はチョット辛いですけど…

チランチャ君、メッチャ喜んでますね。
そんなに喜んでくれるとこちらまで嬉しくなりますね☆
 
お久~!ってかメールはしてるからそんなでもないか?(笑)
毎日しっかりチェックして健康な赤ちゃん生んでくださいね♪

チランチャ!鹿角解禁おめでとう~!
こんなに喜んでくれておっちゃんは嬉しいよ☆
鹿角は良いよねぇ~噛み心地もいいみたいだし簡単に壊れないし
滋養強壮にもいいからね♪
この勢いだと直ぐにちっちゃくなっちゃいそうだね(笑)
チランチャ!ちっちゃくなる前に兄貴に買ってもらいなね!

はなちゃん&大和、風太と鹿角の取り合いしたらはなちゃんの勝ちですよ!
この前伊豆でもはなちゃん勝ってたから(笑)女は強し!!
 
あっ! 姉貴ぃ タイトルが鹿骨になっちょる。ワイルドだね~♪
 
そんなに!そんなに!鹿角そんなにー(≧▽≦)!
チランチャくん。浮いてるね☆
ボンにも、買ってあげようかなー( *´艸`)
ボンも浮くかな(笑)

妊娠糖尿病。
出産すると、治るんですね~!
人体の神秘だわー!(^^)!
チックン、頑張ってくださいー☆
年末年始のごちそうも今年は我慢ですね(^_^;)

肉球スタンプ♡
見たかったなー♪♪♪

BOBの相棒さま☆ 
相棒さんでも15kg増えたんですか!?
でもそんなに早く戻ったんですか!?すごい!!
たまーにブログのお写真で相棒さんの足下が映ったりするのを見る限り、スレンダーな方だとは思っていたのですが、もともとの脂肪細胞もすくなめなんですね~だからすぐ元に戻ったのかも!!うらやましい!!
私なんて…私なんて…産後太りが3年くらい続きそうで怖い(笑)

今日は仕事納めで明日から年末年始休み開始…それも怖い(苦笑)
はなパパさま☆ 
本当だ!!!鹿骨になってる!!今直しました(笑)
全然気づかなかったよ~教えてくれてありがとうございます!!!
(もーね、最近注意力が散漫してます…先日紅茶にレモン汁と間違えてポン酢入れようとしました…笑)

鹿角☆これ、ほんと、チランチャが静かになるんですよ~ダンスの後ねw
次回のBUHI会、お洒落なドッグカフェとかでもみんなで鹿角持って行けは…お洒落にカフェタイム出来るかも!?

採血。
病院で腕から取るより痛くないし手軽なんですけど~。。。早速、今朝1回取るの忘れちゃいました(汗)
hanabiママさま☆ 
鹿角、遊んでるときのチランチャがあまりにも激しかったので夫婦で『え~、チランチャ、そんなに!?そんなにいいの!?』なんて、笑っちゃいました(笑)

なにやら鹿角、ミネラルも取れるそうで~遊べて健康食品!すごく良いです♪♪

今日が仕事納めで、明日から連休…
いかにして食べ物の誘惑から逃げるかがテーマでございます(笑)
ひろきぬさま☆ 
ひろきぬ家にも強くなりそうな女子:あんずちゃんが増えたから、大変だね(笑)
はなちゃん(笑)
お姉ちゃんは強し!ってかパパがちゃーんと年功序列っていうか、大和に分からせて育てているから素敵に成長しているのかな~☆
風太はあんずちゃんにはアマアマになりそうwww

いや~、今まで豚のミミガーおやつやら、普通のガムやら、確かに喜びの舞はするときはするんですけど…これほどまでに激しかったのは正直ない!(笑)

本当にありがとうございます!!
ボン母さま☆ 
ボンちゃんだったら、一回転ぐらいする気がします!!!
是非買ってあげて下さい♪♪
なんてゆーか、アメリカのロディォ?大会のようでした(笑)
チランチャの背中に小さい人形でも乗せてみれば良かったかな??www

年末年始…ほんと、おせちとか甘い系が多いので…
私の大好物『伊達巻き』と『錦糸卵』(甘&甘w)は少量しか食べれなそうです…。。。
 
姉貴さん、妊娠糖尿病とは・・・出産で治るとは知らなかったです。
年末は何かとバタバタすると思うのでお大事にしてくださいね~

チランチャ君、鹿踊りナイスっすwww
よっぽど嬉しかったんだね~(^^♪
にゃんこさま☆ 
こんにちは~!姉貴です☆
ほんと、せっかく悪阻がなくなり『年末はおいしいもの食べるんだ!!!』とこの夏誓ったのに…夢ははかなく散りました…とほほ。。。

お腹に赤ちゃんが居ることでインスリンの分泌が鈍くなる→血糖値が高くなる→妊娠糖尿病。らしいです。
なので産んでしまえばホルモンバランスも元に戻るのでまた元気にもりもり食べれます☆

政宗も鹿角どうですか!?堅いの好き??
喜びの舞、踊るかもしれないですよ☆☆☆
 
鹿角か・・・我が家も導入してみよっと♪
 
妊娠糖尿病ならよかった~(産めば治るしね)
でも年末年始は、美味しいものが多いから誘惑に負けないようにしないと!

チランチャ君の喜びが伝わって来ました♪
分かりやすくて可愛いなぁ。
手で押さえているのも堪りません!(^^)!
とんびさま☆ 
ご返信遅くなってしまい申し訳ありません、
鹿角、硬いもの好きなBUHIちゃんにはとってもいいと思いますよ~
あーちゃんさま☆ 
ご返信がすっかり年越ししてしまいました!
今年も宜しくお願い致します!!

年末年始…米の美味しい新潟でも一口もお米を食べず…
低インシュリンダイエットのような生活をしてきましたよ(涙)

鹿角、手で押さえてるの可愛いですよね~『ちゃんと手を使えるんじゃん!ww』
って感心しちゃいましたwww

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2531位
アクセスランキングを見る>>

