迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




今日はチランチャ君は出てきません~!!!

どーもチランチャ姉貴です


題名を見てがっかりされた方、ごめんなさい
そう、今日はチランチャ君は出てきません

なぜなら、姉貴、この後検査入院
旅立ちます(;´Д`)

そのため、昨日よりチランチャ君は兄貴さんの実家へ
お泊り保育中です。
師走の忙しい時期…兄貴さんも夜が遅く…そうなるとチランチャ君は
ずーっとゲージの中になってしまいますので預けてきました

先ほど義母からのメールで、
チランチャは先住ネコ『あやめちゃん』の特等席(ストーブの前)を
陣取って動かないそうです(笑)


さてさて昨日夜8時過ぎ…
ピンポーンとクロネコ宅急便

こちら、お届け物が届きました
↓  ↓  ↓  ↓
futa1
ひもの.。゚+.(・∀・)゚+.゚


futa2
干物ですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

なんと風太と家族の成長日記のひろきぬさんより
先日の伊豆旅行のお土産を頂いてしまいました~!!!!!!
↓  ↓  ↓  ↓
futa3
…やっぱ、のん兵衛はのん兵衛の食の好みが分かるのでしょうか…
完全に兄貴さんの好きなものばかりです

ひろきぬさん
お贈り頂いて本当にありがとうございました
検査入院終わったら、兄貴さんと一緒にたっぷり頂きます



そうそう…
そー言えばチランチャ姉貴サンタクロースからお知らせがあったんだ

近日中にあの子と、あの子とあの子にクリスマスプレゼントが届きます
futa4
不器用なので、細かいところは見ないでね(笑)

ワッペンは買ったものだけど…
futa5
日ごろの感謝と愛をこめて、チクチク編みました
気に入って頂けると嬉しいです

じゃあ!行ってきます~

関連記事



Comments

 
入院ですか・・・チランチャ君もちょっと間寂しくなりますね(T_T)
無理せずお大事にしてくださいね~
 
入院ですか。。。
寂しかったら連絡ください、ピロートークしますんで(意味不明)
いやまぢで検査の結果、よくなるといいですな!

チランティ様はストー部遠征ですか。
あやめちゃん、ぬいぐるみの次はストーブを横取りされるの巻。
想像しただけで可愛い。。。

干物、、、すてき。。。
わたしはすっかりお酒弱くなってしまいましたが、
つまみは相変わらず無性にほしくなるときあるんですよねぇ。。。
塩辛とか、、、味の濃ゆいものを無性に。。。
 
無事に届いて良かったです!
私のお気に入りのおつまみなのでお口に合えば嬉しいです!
でも姉貴は一粒しか食べちゃダメですよ!検査結果次第ですけど(笑)
ちょっと寂しいかもしれませんがしっかり管理してもらって数値を良くして来て下さいねぇ

兄貴~!一人で羽伸ばしたり飲み過ぎちゃダメですよぉ~(笑)
 
姉貴さん!
検査入院、行ってらっしゃい!
数値良くなるとイイですね☆

近くに、実家があるのはイイですね(≧▽≦)
私は、島根、父は千葉が実家なので、何かある時はホテルに預けるのですー。(川崎在住なもので)
ホテル好きなボンなので、助かりますが(*´ω`*)
諭吉がすぐに居なくなりますけどね(涙)

チランチャ姉貴サンタクロース☆
素敵!素敵!
愛情いっぱい☆
伝わってきますね(*´ω`*)

ご無理なさらずに~。
 
検査入院って聞いてたから、アップしてないかと思ってた!
あはは 一日遅れで読ませて頂いております
伊豆では勝手に遊んでしまいました…しかも手ぶらで帰ってきてるし。あはは。

18日はお互い採血三昧に日と聞いておりますが、気を失っておりませんか?
私はフラフラでございます!

ウチのポストにサンタがやって来たようなんですが…。
 
入院されてるのね~~
検査のいろんな数値の結果
異常無しでありますように(^人^)

素敵なサンタクロースさんですね~~
すごくよくできてる!!!
喜ばれますね~~~~
そして・・
なんて可愛いワッペン!!!!
そんなのあるのね~~
是非購入先教えてくださ~~~~いm(_ _)m
 
検査入院ですか~?
チランチャくんと離れて寂しいわね(>_<)

あやめちゃんの特等席を奪ってチランチャくんは、ご実家を満喫しているのかな?(笑)

異常なく退院できますように祈っています(*^_^*)
にゃんこさま☆ 
こんにちは~姉貴、昨日夕方無事に牢獄…いや、病棟より帰還しました!!
ご返信遅くなってしまい申し訳ございません!!

入院中は義母より時々チランチャの写真が送られてきてました~、我が家以上にくつろいでいました(苦笑)
それをさらに兄貴さんに転送したところ『図々しい…』と…寂しがっておりました(笑)
ゴマメのママンさま☆ 
こんにちは~姉貴です!!
昨日夕方に無事病棟より帰還致しました!!!!
いやー妊娠糖尿病でしたわぁwww
今日、仕事が終わったらチランチャ迎えに行くんですが…私の事忘れてたらどうしよう!!!!

ママンさんもお酒のおつまみ好きですか!?
わたくしもお酒は飲めない人なのですが(父ににてげこ?なんです)おつまみ系の料理は大大大好きでして~

あ、だから血糖値高め!?!?姉貴、自爆!!
ひろきぬさま☆ 
奴は(兄貴さん)…私が居ないことを良いことに先に抜け駆けして大事な干物おつまみを料理して食っておりました!!!!

姉貴しょーっく!!!!!

昨日冷凍庫確認したら、まだあったので、週末は仲良く食べようと思います!
本当にありがとうございます!!!今から楽しみ~♪♪♪
ボン母さま☆ 
こんにちは!姉貴です!!!
そんなこんなでなかなかブログにお邪魔出来ずもうしわけございません!!!
検査の結果…数値は悪く、妊娠糖尿病にかかっておりましたよ~(確定)

本当は今日も入院継続って言われたんですが…帰って来ちゃった♪てへっ♪
ご心配いつも本当にありがとうございます!!

あれ?ボン父さんは千葉ご出身でしたか!?!?
こちらに来られる時もあるんですかね~☆☆☆
ボンちゃんホテル好きなんだwなんてよい子☆チランチャはまだホテル未経験なので~どうなるんだろう。。。
何回か経験させていた方がいいですよね…。

ネックウォーマー、お褒め頂いてありがとうございます!!
ド素人の駄作なんですが、感謝を込めて編んでみました!なんせ不器用なので…細かい失敗は目をつぶって欲しい(笑)
はなパパさま☆ 
『今日を逃したらまた更新が空いちゃう!!』っと思って更新してから出発しましたぁwww

無事にサンタさんが届けてくれたみたいで良かったです!!!
姉貴、不器用なので…細かいところは見なかったことにしてはなちゃん・大和に巻いて上げて下さいね!!

検査入院で妊娠糖尿病が確定!!
これから出産までは簡易血糖測定器を利用して毎日血糖値とにらめっこです…
ぶるハハさま☆ 
ご返信がすっかり遅くなってしまって申し訳ございません、昨日夕方に病棟より帰還して参りました~(若干無理矢理にwww)

検査の結果、軽度とはいえど妊娠糖尿病でございます~お正月、楽しくないぜ~(涙)
今後一生続くわけではないので、産むまで頑張ります~!!!!

ワッペン!シンプルだけど可愛いですよね!!
こちらのお店です↓  ↓
http://colos-cafe.com/goods.html
カード決済が出来ない?で銀行振り込みとだった気がしますので~ご注意下さいませ☆お色は黒とクリームがありますよ♪♪
あーちゃんさま☆ 
こんにちは!チランチャ姉貴です!!
なかなかブログにお邪魔出来なくて申し訳ないです!!

検査入院から昨日夕方帰って参りました~結果はあまり良くなく妊娠糖尿病…これから出産までカロリー制限…もっと悪くなればインスリン注射をしなければならないそうです…。注射嫌いなのに…。
産めば治ると言われても…なんだか将来糖尿病予備軍になりそうで…怖いです。。。

 
お帰り!
姉貴~病は気からも有るからね!
出来るだけチランチャとお散歩行って歩いてくださいね!
いかの口は食べ過ぎないようにね♪
 
おかえりなさ~~い(^ω^)
カロリー制限は楽しくないね(ーー;)
ちょっとずつ食べて楽しまなきゃね~~
おうちが一番だもんね(^▽^)
私は入院クリスマスかかってて~~寂しかったな・・
なんとなくわびしかった~~赤ちゃんと同室じゃなかったし・・
ギリお正月は家に帰れて良かったけどね(^ω^)
なんとかなるさ~~~で頑張ってね\(*⌒0⌒)♪

お店教えてくれてありがとう(^ω^)早速覗いてみます(*´ω`*)
ひろきぬさま☆ 
ご返信遅くなってしまい申し訳ありません‼‼
イカの口、やっと兄貴さんに分けてもらえました…(笑)そりゃもう、何度も何度も噛み締めましたよ〜良い味出したなぁ♥

んでね、私二袋頂いたんだけど、他はすべて兄貴さんの胃袋へ〜(´Д` )
ぶるハハさま☆ 
BUHIワッペン見れましたかね〜??

そっか〜クリスマスに入院がかかると辛いですよね、私の場合妊娠糖尿病なので絶対クリスマスケーキとかでないだろうしね(笑)

今年のクリスマスケーキ…犬用のをチランチャと半分こかな(笑)
 
お久しぶりです。
チランチャ姉貴さん、入院されていたのですね。
血糖値とにらめっこの日々、出産まで頑張ってお大事にしてください。
チランチャくんもご実家から帰ってきたのかな・・・。
手作りのプレゼント、かわいいですね!
 
姉貴さん、この時期に制限はお辛いですねi-241
退院しちゃって大丈夫ですか?下界は誘惑が多いでっせi-183
無事ご出産されること、お祈りしてますi-179

merry Christmasi-103i-178
未来ママさま☆ 
ご無沙汰しております~チランチャ姉貴です!!
なかなかブログにお邪魔出来なくて申し訳ないです~携帯から舞未ちゃんの様子は時々こっそり覗かせて頂いていたのですが~すみません!!

そうなんですよ、食べれるようになったと思ったら次は妊娠糖尿病…ほんとがっかりです。しかも、これから食べるのがおいしい季節なのに!!!
くっそー!!!!
wakawakaさま☆ 
はい、下界は誘惑だらけです~最近のクリスマスのケーキ&ケンタッキーのCMには涙しました~(笑)
チランチャも、仕事もあるので半ば無理矢理退院してきてしまいましたが、毎日7回簡易血糖値測定器で測定しています~!!!
はぁ、早く出てこい我が子(笑)

うふふ♪メリークリスマス☆
 
姉貴さん、メリークリスマスです!!
それと、退院おめでとうございます(>_<)
お体の調子はどうですか?
クリスマスに年末・・・食べ物の誘惑がいっぱいで制限が大変そう(ノД`)・゜・。ストレス解消に、チランチャ君はもってこいですね(癒)

そうそう!
この間、仕事の帰りにお茶屋さんの前を通ったのですが、お店の前の看板に
「今日のオススメ【知覧茶】」って書いてあり思わず写メ撮ってしまいました(笑)
知覧茶に異常に反応してしまった自分。いや~見つけた時素直に嬉しかったです(*^^*)



みしぇるママさま☆ 
メリークリスマス!って一日遅れでごめんささいっ!!!
いやーばっちり妊娠糖尿病でしたよ~産めば治るらしいんですけどね…おっしゃるとおり、年末年始と誘惑が多い季節…
夏場のつわりといい…妊娠糖尿病といい…出産は是非楽であって欲しいと願う姉貴です(笑)

【知覧茶】…結構お高くないですか!?(笑)
うちのチランチャ君は無料(プライスレスw)でしたけどwww
他のBUHI友さんたちもスーパーなどでお茶の試飲会??など、知覧茶があるとニヤニヤしてくれるそうですwww

あと、先日発見したのですが、Googleで知覧茶 画像で検索すると、鹿児島の数ある知覧茶農家さんの商品お写真やお茶っぱの写真が並ぶ中ずーっ見ていくと不自然に犬の写真が(笑)
はい、我が家のチランチャくんでしたwww

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2726位
アクセスランキングを見る>>

