迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




色のチョイス…ちょっと間違っちゃたかしら?(笑)

どーも、チランチャ姉貴です


先日のブログでチランティー君のダウンが
パつんパつんというお話しをしましたが~

やっとNEWダウンを購入しました

やっぱり時期的な物なんですかね~
欲しい色はどれも【L】サイズが売り切れ…
吟味に吟味を重ねて発注しました
(若干、妥協しちゃったけど…本当はもっと派手な色が良かったの…
チランティー君はブリンドルカラーなのでね…。)

new1
チランチャ:『中身は分かってますから、
早く開けて下さい!!(メ゚皿゚)』


今朝は、姉貴が準備をちんたらしていたので
チランチャ君をだいぶお待たせしておりました…ごめんね。
(なので、待ちくたびれてちょっとお怒り気味の顔??)


new2
チランチャ:『ほほぅ…今回は大人っぽいカラーッすね

今回のダウンの購入も前作に引き続き【athos shop】さんで御願いしましたよ


new3
中はオレンジ、外は濃いグリーン?かな?
少しチェック?水玉?のような模様になっております


new4
チランチャ:『ささっ!早く着てお散歩に行くッス(`ェ´)』


んで、着て頂いたところ……??
↓  ↓  ↓  ↓
new5
キュウリのキューちゃん.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
もしくは千葉県成田発祥の【鉄砲漬け】www
(姉貴は好きですよ、鉄砲漬け)
※チランチャが着て、下を向いちゃってる状態ですね~


new6
チランチャ:『ちゃんと男前に撮ってくれッス(;´Д⊂)』

はい、すいませんでした…(笑)

サイズは丈もしっぽの付け根まで来るし、肩幅も余裕があるので
中に多少厚着をしても大丈夫そうです

フードも以前のサイズより大きく無理なく頭まですっぽり☆
これで年末年始、新潟で雪が降っても平気だね


寒がりなBUHIにはお手頃価格でおすすめですよ~


ちなみに~
今まで使っていたオレンジのMサイズはありがたいことに
Punchの甘えん坊将軍のPunchに着て頂けることになりました~!!
ほんと、ありがとうございます!ダウンも喜んでいると思いますよ♪♪
なるはやでご送付しますので、Punchもうちょっとまってて~!!!

関連記事



Comments

 
おおぉ〜(^o^)
いいの買ってもらったねぇチランチャ!
中のオレンジがポイントで本当にQちゃん!∑(゚Д゚)違う!
私的には色も似合ってて好きだなぁ(ってフォローになってない?)σ^_^;
本当にキリッとしてて似合ってるよ☆

年末年始は新潟ですかぁ〜(^o^)いいなぁ♪
ひろきぬさま☆ 
おはようございます!姉貴です~☆
ひろきぬさんが褒めめくれたんなら嬉しいので♪♪ありがとうございます!!
基本、派手な色の服が多いので、アウターは暗めでもいいかな?と思い購入したら、まさかのキュウリのキューちゃんでした(笑)

でも、それもまた愛らしい(親ばか)

年末年始、数日だけですが兄貴さんのおおばばさまのおうちに親族一同が集まるんですよ!今からとっても楽しみです☆
 
親バカ最高ですよ!中毒患者だから当たり前♪
お正月に集まるのいいですねぇ~
気を付けて行って来て下さいね!(雪道で転ばないようにね!フガサミみたいに・・・笑)
ひろきぬさま☆ 
だだだだだ大丈夫ですよ!雪降ってても、雪遊びとか、雪かきとか…雪だるま作ったりとか…なるべくしない…予定…は未定…www
※去年、チランチャの雪だるま作ったら『猫?』って言われた!!!がーん!!

姉貴実家は、なんか親戚と集まったりする家では無かったので、兄貴さん家が親戚とわいわいなので~すごく楽しい年末年始です☆
 
チランチャ君 男前に磨きがかかりましたね!
これなら、雪対策もばっちりだね。

あのさ~ 肉球って雪道でも平気なのかね。やっぱり靴でも履かせるのかな。
犬ぞりを引くワンコは素足だから問題ないか!
はなパパさま☆ 
ひろきぬさんも褒めてくれて~パパも褒めてくれたから~☆
すごく嬉しい♪♪
チランチャも嬉しそうに着てましたよ~!!!

雪道の肉球!!!
今年の1月って確か関東地方2週間に1回大雪降りましたよね?
あのとき、チランチャ、朝、散歩にくり出したんですよwww
私も『可愛そうかな~』と思ったんですが、本人が行きたいと申しておりましたのでwww
実際、歩けなくはないです。でも肉球が弱い子は血出たりするかも~ふわふわの雪なら冷たいだけだけども~。
わんこ用の靴もありますよね!!!ブーツみたいな感じの!
あと、服なんですが、北海道BUHI達は冬場の雪&寒さ対策?としてアルファアイコン?っていうメーカーのスーツ着てて、みんな色とりどり超かっこいいです!!!但し、めっちゃ高いです!フレブルサイズがあるのが魅力☆☆☆
↓  ↓  ↓  ↓
http://www.alphaicon.com/basic/brand/productlist.html
 
おお!チランチャ君、素敵なの買ってもらいましたね~(^^♪
上から見ると・・・確かにQちゃんww 良く似合ってますね☆
政宗もathos shopさんで洋服買いますよ♪
確か・・・ボーダーニット買いました。お値段も手頃だし気に入ってます~
にゃんこさま☆ 
ちょっとボディーカラーと被っちゃったかな…と思いましたが、皆さんが良く言って頂けてるので私も嬉しいです!!
政宗もお洋服、何着かお持ちで!?
athos shopさんは納品も早いし、袖がついたダウンが比較的リーズナブルに購入出来るので助かっています☆
袖無しのダウンだとチランチャ寒いかもって思っておりまして…ほんと、彼は超寒がりなんですよ、そんなに寒くなくても震えてるんですよwwww

ボーダーニットも可愛いですよね!
いつか名前入りパーカーとか買っちゃおうかしらと企んでいます♪♪
 
大人な男のカラーですな!
チランティ様によくお似合いねっ!
フードの位置もサイズもピッタリ♪(意外に合わないもの多いし。。。)
良いね良いね👍

新潟、最近行ってないなぁ。。。
以前は冬、かぐらみつまたとか行ってたけど、
年始とかステキなつもり方してるよねぇ、、、湯沢あたり。
チランティ様も大人な男のダウン着て、
ルンルン飛び跳ねちゃう感じかしらっ☆くぅ~
 
姉貴さん体調はいかがですか?

チランチャ君、いいダウン買ってもらえまましたね。
キュウリのキューちゃん(ぷっ!)よくお似合いで。
今日チランチャ君が着ているボーダーのTシャツ小花も
持ってます。これ中々いいですよね。お友達から安かったからって
貰ったんですけどね(笑)
年末年始は新潟ですか。我が家は二人とも地元で近いから
帰省って感じないから旅行気分で帰省できる人ちょっと
羨ましいんだなぁ。気をつけて行ってきたくださいね。

そうそう、ここで小花のブログのコメ返ししちゃっていいですか?
(わー、すっごい手抜き~なんて言わないでね)
お祝いのコメントありがとうございます。
セレブなんてとんでもないですよ。
お料理もお部屋も良かったけど、そんなに大きなホテルでもないし。
それに我が家は・・・
元セレブ?いやいや偽セレブと言われておりますので(笑)
小花、しゃーないなぁって思ってくれてるかなぁ?


 
これで散歩も大丈夫!
中のオレンジがさし色で素敵ですよ。
ご実家の新潟でもこれで安心ですね。

そう言えば、今日は新潟すごい雪ってニュースで言ってた気がする?
 
派手な色も可愛いけど、この色もなかなかいいじゃないですか~♪
キュウリのキューちゃん…いつも食べ物に例えられてない?(笑)

試着している最後の写真は、男前だしチランチャくんのカラーに馴染んでカッコイイと思いまーす!
ゴマメのママンさま☆ 
どーですか、このお新香犬(笑)
良い味しそうでしょ??ふふふ。

新潟は今回行っても私はまだ4回目くらいかな?なんですよ~!
2回目に行った時湯沢に寄ってうろうろしてきたんですけど【ザ・温泉街】ってかんじで空気が澄んでて良かったです~☆

それがねー、チランチャ雪が苦手なんですよwww
ものすごく、嫌な顔するの…写真撮ったら見せますねwww悪。
dekohanaさま☆ 
いえいえとんでもない!!コメントありがとうございます!!!!
姉貴、元気はつらつです!!

このvery?でしたっけ?シャツ。
すごくリーズナブルなので家に居るときは3枚位を使い回してますよ!!とくにうちのチランチャは匂いが臭い気がするので数日着たら洗濯!を3枚のシャツでローテーションしてます☆すごくいいです♪♪

新潟、気をつけて行ってきますね!
私も実家が年末年始に誰かが集まるとか、一切無かったので、兄貴さんのご家族のようにみんなでわいわい楽しいのがずっとあこがれでした~
今からすごく楽しみです♪♪
hanabiママさま☆ 
新潟の雪情報!本当ですか!?
実は明日、兄貴さんの新潟に住む弟が婚約者連れて千葉に結婚の報告に来るのですが…車なんですよね~。
大丈夫か心配になってきました!
後で連絡してみよう!!!!

今朝、NEWダウンを来てお散歩していたら、登校途中の小学生に『ワンちゃんがダウン着てる~』と言われました(笑)

よかった、犬に見えて(苦笑)
以前、『猫ちゃんが散歩してる!』って言われたときもありまして…今時の小学生はよくわからんですwww
あーちゃんさま☆ 
あ、気づいちゃいました!?
兄貴も姉貴もおいしいもの大好きなので~チランチャも食べ物に見えがちなんですね~(笑)

お褒め頂き光栄です☆
チランチャもきっと喜んでくれております~!!!!
これでお散歩も快適なはずw
 
オニュウ~~^^
色違いかな~~お揃いぽい(^ω^)
ぶるのはサイズなんだったか??
どこになおしたか・・冬ものまだ出してない・・
探してみないとな・・(~ω~;)))
新潟ですか~~
いいですね!!
寒いでしょうから~~風邪ひかないように
気をつけてください~~(^ω^)
 
かっくいいー!v-218
ちょい悪風なシブさの中に、中のオレンジ。

うちは手術するたびに警戒心が強くなり、手足を持つだけでウー。
仕方なく通年裸族です(笑)だからうらやましいです。

せめてほかの方のブログで楽しませていただいています。
知覧茶君はボーダーも似合いますよね。

ぶるハハさま☆ 
ご返信遅くなってしまいもうしわけございません!チランチャ姉貴です!!
ぶるくん、色違いでダウンお持ちでしたか!?!

結構、着ているときに手を間に突っ込むとぽかぽかなんですよね!!
兄貴さんが『チランチャは俺よりいいものきてるな!!!』とか嫉妬してます(笑)

日本海側、すでに極寒みたいですね~
今年は夏も暑かったし、冬も寒いのか~。
はい!気をつけて行ってきます!!!!!☆☆☆
wakawakaさま☆ 
こんにちは!!チランチャ姉貴です☆
ゴン太郎さん、裸族でも平気なんて、逆にうらやましいですよ~!!!
チランチャはほんと、ちょっと寒いくらいですぐに震えちゃうんですよ…しかもまん丸の目で『寒いっす…』と訴えてきますwww

なので、酷いときは服を重ね着2枚してストー部活動をしてる始末…
奴は犬ではないのか??と思ってしまいます。。。
 
キューリのキューちゃん(爆笑)!
あっ!どもボン母です!(^^)!

ダウンイイですねー☆
チランチャくんとボン似てるから、どんな感じか分かるから有難いなー♪
タイガーブリンドルのコは、洋服の色選びに困りますよね( *´艸`)
楽しいけどー♪

最近、色々ボンのもの買いすぎで懐が寒々しいので(笑)
来年、買ってあげよーっと(≧▽≦)

素敵情報、ありがとです♪
寒くなってきたから、姉貴さん!冷えに注意ですよ!(^^)!
ボン母さま☆ 
明日から雪降るらしいじゃないですか!?
やだー、どうしよう!!!寒い!!!

そうなんです。タイガーブリンドルちゃんは服選びが結構たいへんですよね!
なんてゆーか、結構男前なカラーだと渋くなっちゃうしねwww
でも今回きゅうりのキューちゃんカラー…なんとかいけそうです(中のオレンジ色のお陰でwww)

私も年末で色々お金かかるのに…すでに懐が寂しい。。。
ボン母さん、宝くじ当たったら我が家に送金しておいてください(笑)

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2726位
アクセスランキングを見る>>

