迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



姉貴の近況とチランチャの葛藤w


どーもチランチャ姉貴です

またちょっぴり更新があいてしまいましたね、ごめんなさい

実は姉貴…軽度の妊娠糖尿病になっていることが発覚

空腹時の血糖値の値が92ナンチャラだったらセーフのところ
93ナンチャラ…
たった1数値、基準値を上回ってしまったので来週、検査入院になりました~


その事前予防として自分管理で一日6回食をし始めました…
(食事を3回ではなく6回に増やして血糖値の上昇を抑える食事療法。
病院の先生の指示でちゃんと管理栄養士さんのお話も伺ってきました~)

なので自分に割く時間が増えてしまいなかなか皆様のブログにも
お邪魔できておりません!
本当にごめんなさい…。。。



そんな中、
昨日はお友達よりベビー用品をたくさん譲って頂けるとのことで
千葉県八街市まで車で行ってきました


こちら頂いた品々たち
↓  ↓  ↓  ↓
koboshi1
もう、何も必要ないんじゃないかってくらい
衣装ケース×3箱、ダンボール×1箱、ベビー布団
ベビーバスタブまで頂いてきちゃいました


koboshi2
お尻拭きを暖める機械も入ってました
この前、赤ちゃん本舗で見たとき『高っ!!!』って思ったので
凄くうれしい~


koboshi3
そして、激カワのロンパースたち
譲って頂いたお友達には、まだ1歳の子がいます…
これ、まだ着れるんじゃないの??
本当にもらってよかったのかしら??…しかもGAPって書いてあるし…
高いの貰ってしまった…


コレ見てください
↓  ↓  ↓  ↓
koboshi4
起き上がり小法師∑(゚Д゚;)



これに誰よりも先に食いついたのが…
↓  ↓  ↓  ↓
koboshi5
チランティー∑(゚∀゚ノ)ノキャー
※我が家、チランチャ君は畳の部屋立ち入り禁止なので、これは完全に
アウトです(怒)


koboshi6
チランチャ:『なんすかっ!?』

koboshi7
チランチャ:『これはっ!!!!?』



興味津々ですね~

兄貴さんには
『チランチャにあげると、使う前に壊しちゃうからダメ!』って
言われたんですけど…ちょっとだけ匂い嗅がせてあげました




はい!おしまぁーい!!!!(クロコーチ風w)



チランチャも人間用のおもちゃで遊ぶのか…
ってことはチランチャのおもちゃで子供も遊ぶのか?(謎)



何はともあれ、
チランチャがオジサンになるまであと約3ヶ月…日々勉強です

関連記事



Comments

 
早いものですね、あともう三ヶ月すると姉貴さん、ママになるんですね。(^o^)
赤ちゃん物は譲って頂けるととってもありがたいです。
ウチはそういうのがなかったから結構諭吉さん飛んで行きました。(>_<)
おぉーーーー!懐かしい。起き上がり小法師ではないですか!!
これはチランチャ君興味あるよねぇ~。(笑)
姉貴さん、お体に気を付けて下さいね。
 
姉貴さん。大丈夫ですかいな(/ω\)?
更新なかったから、心配してましたよー(=゚ω゚)ノ
お身体お大事にして下さいね☆

ベビー用品、沢山(≧▽≦)!
嬉しいですねー♡
開けるのワクワクしますね(*´ω`*)

今の時代も、起き上がり小法師は使われてるんですねー。ほのぼの。
チリンチリン音もなるし、不規則に動くし、そりゃーチランチャくんも虜になるよね(笑)♪
そんなチランチャくんも、もうすぐオジサンですね( *´艸`)
月日が経つのは、早いですねー。
ホントに、お大事にして下さいよー(≧▽≦)!
 
もう買う物ないね(^^)
起き上がり小法師〜!?∑(゚Д゚)
まだこの顔でご健在なんですかぁ?(私が赤ちゃんの頃からこの容姿の気が・・・)

食事療法で直ぐに治るから大丈夫!
気にしなでちょっと年末にお泊まりで遊びに行く位の気持ちでね♪
 
んんー、熊の胆飲んだら一発で治るのにな~。
妊娠中毒症とか、赤ちゃんの産後の黄疸とか一切出なくなるよ~。
本熊胆、かなり高価ですけどね。(^^;;;;
 
初めての赤ちゃん♪ 私の場合は最初で最後でしたが(笑)。
何が必要でなにが不要なのか、もう一つつかみきれなくて、レンタルとか友人が譲ってくれる(私は高齢出産だったので、友人の子供はみんなもう大きくなっていました)とかほんと悩みますよね。
私は、出産前日に地下鉄にのって布団を買いに行き、出産後に入院中の病院から電話でベッドをレンタルしました(笑)。
結論から言えば、新生児用紙おむつと肌着があれば、とりあえずOKですよ♪
 
3ヶ月か~~楽しみですね(^ω^)
お下がりもたくさん嬉しいですね!!
もう準備(・∀・)オッケー!だね~~
初産でも予定日より早く生まれちゃったりするから~~
3ヶ月もないかも~~( ´艸`)
私も、2人共20日ぐらいだったか・・
早く出てきたよ(^▽^)
楽しむぐらいゆっくり気分で頑張ってね~~(*'▽'*)♪
 
姉貴さん、大丈夫ですか???無理は禁物ですよ!お大事にしてくださいね。

ベビー用品って揃えると結構金額かさみそうでうもんね、譲ってもらえるのは有難いですね(^^♪
起き上り小法師ってまた懐かしい~、赤ちゃんの前にチランチャ君のオモチャになりそうなwww
fumiさま☆ 
ご無沙汰しております、チランチャ姉貴です…。
ゴンちゃん、具合はいかがでしょうか??私なんかより、ゴンちゃんの方がすごく心配です…ちょっとブログにお邪魔出来てない間にゴンちゃんが病気と闘っていて…ちょっと涙がでちゃいました。。。

ゴンちゃん、がんば!!!☆

ほんと、今回頂いた品々…新旧様々あれど、すべて購入するとはたして諭吉さん10人で足りるのでしょうか…汗って考えると、友達には大感謝です!!
大切に使わせて頂きます♪♪
起き上がり小坊師…チランチャ、こっそり見つめてるんですよね…www
粋あらば遊びたいみたいですよ~。

予定日は2月末…今すごく不安でございます。。。
ボン母さま☆ 
ご心配頂いてしまって本当にすみません、チランチャ姉貴です!
なんか、一日6回ご飯食べてるんですけど…いっぱい食べれるなら超うれしー!!!って感じですが、間食に200キロカロリーって…そりゃもうソイジョイくらいしかありませんぜwww

あとサラダを食べろと…なんだか一日に何回もサラダ食ってます。。。
頑張ります!!!

赤ちゃん用品…もはやどうやって着せるのか分からない服が多いですw
このボタン、どうやって付けるの!?みたいな。
日々勉強です(涙)
ひろきぬさま☆ 
おきあがり小坊師のまっすぐな視線が若干恐怖を感じる姉貴です!

すごい、デザイン昭和ですよね。
でも綺麗なので、黄ばんでもいないし、新しいんだと思います☆
ちびさんは遊ばず、結局チランティックスのオモチャになりそうです(苦笑)

妊娠糖尿病~せっかく悪阻から解放されたと思ったら~ですよー☆
でもあと3ヶ月位の辛抱だと思えば頑張れます!!!
Punchパパさま☆ 
ほほー。
それは漢方かしら??
保険外の漢方なんですかね~、病院の先生も教えてくれよってかんじです!

糖尿病の家系なので、正直、なりそうって思ってましたよ…(涙)
BOBの相棒さま☆ 
こんにちは、チランチャ姉貴です!

うちの兄貴さんが相棒さんから頂いたコメント見て、とても感心しておりました!
なんていうか、こう強いというか何でも出来ちゃうぞ!みたいな相棒さんに惚れたようです(笑)
素敵☆って言ってました!私も強い母親に!!!頑張ります!!!

新生児用おむつと肌着…準備OKっす!!!
ぶるハハさま☆ 
はいっ!!ありがとうございます!!!
予定日2月28日なんで一日ずれればすぐ3月…私も2月生まれなので同じ月だといいなーなんて思っております~。


とはいえ、妊娠糖尿病といい…結構今不安です。。。
こんな私でも本当に母になれるのか…頑張れるのか…。
いや、頑張らなくちゃいけないんですけどね!不安は産むまで続きそうです~

そんな中、お友達からの様々な商品を譲って頂き、これはあれこれ悩まなくてすんで幸せですwww
にゃんこさま☆ 
ご心配をお掛けして申し訳ないです!姉貴です~!!
いやー血筋みたいです。。。
母方の親戚に糖尿病が多くて~まんまとなっちゃいましたwww

本人すごく元気ですが、きちんと治療しないと赤ちゃんに影響があるみたいで…後数ヶ月の辛抱ですね。。。

おきあがり小坊師、チランチャがすごく見つめてるんですよwww
うーん、赤ちゃんが使う前に…チランチャにあげちゃうかな…でも使い方が激しすぎて小坊師の鈴の音がめっちゃリンリン鳴ってうるさいです(笑)
 
赤ちゃんグッズは揃ってくると、いよいよですね~って感じだね。

でも、出産前には克服しなければいけない課題が出来ちゃいましたねぇ。
赤ちゃんに影響が出ては大変ですので、先生から太い注射をされちゃって下さいね。(ガハハ)

ウチは何も用意してなかったかな。
まだ私も若かったから、こんな大切な時期でも遊び回っておりました。
はな姉の時は年子だったので、必要な物が全て揃ってました!(当たり前だね)

子供の成長と共に、親も成長するんだよね。私も立派なおっさんになったしね。

何があってもあと3ヶ月! 先生の言うこと聞いて、しっかりね!


はなパパさま☆ 
姉貴です~!いつも心配をお掛けしてすみません…。。
人生の先輩として、子育ての先輩として、すごく頼りにしております~!!!

注射…やだな。。。
ってか採血が…採血がぁぁぁぁ!!!!

頑張ってきますので、パパも頑張ってねw(ニヤリ☆)
 
まぁ!沢山いただいたねぇ!
買い足す必要ナッシングですな!
おしりふき温める機会なんぞあるんですか!!
今どきの子はハイテクですなぁ。。。

注射の時は顔にタオル当てて目隠しして、
ラベンダー畑を思い浮かべるのです。。。
臭い、風景を。。。
ママンは毎月これで注射の痛さを緩和させてます。。。
だんだん余計な情景まで想像してしまい、
たまにめっちゃ痛いけど。。。(ゴマがウンチョスした―とか。。。)
 
あらあら、妊娠糖尿病になってしまったんですか?
先生の指示通りにすれば、きっと大丈夫!
無理せず、ゆったり過ごして下さいね。

このまま買い足すことなく赤ちゃんを迎えられますね♪
起き上がり小法師、久しぶりに見ましたぁ!(^^)!
 
姉貴さんお体大丈夫ですか!!?
私はまだ妊娠経験がなく、知識ゼロで・・・。妊娠糖尿病なんて病気があるんですね(;゚Д゚)
私の家系も糖尿やらかしてるので不安です。
姉貴さんの体調が、早く良くなる事を願ってます!!!

あと3ヶ月でチランチャもお兄ちゃんですね♪♪
きっと優しいお兄ちゃんになるだろうな~( *´艸`)ウフフ
ゴマメのママンさま☆ 
お尻ふきウォーマー…初めて知ったときは『今の子って贅沢!!』と
若干嫉妬したwww
実際使っているママさんに聞いたところ『冬に冷たいままだと、びっくりして泣いちゃうんだよね~』…と。
あぁ…なんて過保護…と思いつつ、私ももらったので使おう!(笑)

おっ!ママンさんも注射きらいですか!?ですよね~!!!!
しかも入院中、一日6回もやるんだって…拷問だよ、拷問。。。
ラベンダー畑か~富良野ですね??
よし、その作戦使わせて頂きます!!!!!
あーちゃんさま☆ 
職場のお母さん達(主にお子さんが高校生とかの方が多いのですが)に話をしたところ『今の妊婦さんは色々基準が厳しくなってて大変ね~』とおっしゃってました。
体重管理とか、ほんの10年までとかでもそんなには厳しくなかったようです。。。
今、大の甘党姉貴…甘いジュースもチョコもケーキも食べず…まるで尼さんになったかのような食事をしております…とほほ。。。
はい!しっかり先生の言うことを聞いて頑張ってきます!!!

起き上がり小坊師、レトロなデザインが良いですよね♪私もチランチャもお気に入りです☆
みしぇるママさま☆ 
なんと!?みしぇるママさんもご親戚に多いんですね!?私と一緒です~☆
今後、ご懐妊されたら…要チェックです!
※ちなみに、姉貴はお腹空いている以外は至って元気はつらつです♪♪

例え妊娠を期に激太りをしていなくても、遺伝や体質でなっちゃう人多いみたいです!!
そう、それが私!!!(笑)

悪阻で5キロ減ったとはいえ、今は元の体重+2キロで落ち着いています。周りの経産婦さんから見ると8ヶ月で優秀な方みたいですが、それでも妊娠糖尿病になりましたからね。。。

チランチャくらい筋肉があったらまた違ったのかな~??
チランチャ、先日仕事から帰宅した兄貴さんに喜びのあまり飛びつき頭突き!!兄貴、唇流血って事件がありましたwww
チビさんにはやんないで欲しい…ちゃんとしたお兄さんになって下さい。。。笑

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4114位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。