迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



残念!ぱっつん×2(笑)


どーもチランチャ姉貴です


朝晩と本格的に寒くなってきましたね~
チランチャ君もそれに乗じて昨年買ったオレンジ色のダウン
引っ張り出してきて着てもらいました
↓  ↓  ↓  ↓

daun1
チランチャ:『姉貴、何だかきつい気がします…』


そーなんです…
着せる時点でかなり無理感はあったのですが…

通常、3つあるマジックテープはしっかりくっつきます
去年も問題なく止まりました。
↓  ↓  ↓  ↓
daun2

しかし今年…
たとえ止まっていてもチランチャがくしゃみをしたとたん…
↓  ↓  ↓  ↓

daun3
ばりッ!!!!!!


えぇ、そりゃもう北斗の拳のケンシロウのごとく
上と下のマジックテープは見事に剥がれます…(笑)


これは…新しく買わないとだめですね…。。。


daun4
チランチャ:『姉貴ぃ~きつい!きついぃぃぃ!!!』


分かったから!ウネウネするんじゃね~!!!
( ゚皿゚)キーッ


笑。
関連記事



Comments

 
マッチョなオトコ、チランチャかっこいいよ♪

ムキムキ筋肉で服を破るのは超人ハルクだと思っていた私は、
やっぱり姉貴さんとひと世代違うらしい(笑)。
 
1年でマッチョになってたんですね(^^♪
我が家も去年買った洋服はほとんど着れません(T_T)
去勢してから太ったような・・・ダイエットさせなきゃな~
 
1年経って一回り大きくなっちゃったのね。
小花は取り合えず去年のは着れましたが
たぶんニット生地なんで伸びるからかもね(笑)
小花に合わせて服作るからピッタリなんで
やっぱ大きくなっちゃだめですね。
 
あちゃー、せっかくのダウンが…
ダイエットか?新しいのを購入か?
まあ、放浪していてガリガリの時よりは幸せな証拠ですね♪
ドンマイ、チランチャ君‼︎
 
アタタタタタタッ!!!
俺はまた、デカくなった!!!
BYケンチランチャ☆

ボンも洋服全滅っぽいですー(T_T)
大きくなるのは喜ばしいですが、洋服もったいないーっとセコイ事を考えてしまします( ゚Д゚)
ダウン、イイですね!あったかそー(*´ω`*)
 
うちもこないだセールで買ったベストダウンが、パツンパツンだった~(笑)
サイズ間違えちゃった(*Д*;…ノ~ン!!
ボタン一個しか止まらなかったし。。。
お互い「羽織る感じ☆」でいきましょう~!!
これは、新しいオシャレってことで、どうかひとつお願いしますwwww
 
チランチャは兄貴と姉貴の愛情たっぷりで大きくなったなんだねぇ〜♪
幸せの証拠だから新しく買って上げてください(笑)
着丈も短く感じるね(^^;;
チランチャがケンシロウならラオウは?ユリアは?
 
チランチャ君大きくなったんだね~~(^ω^)
まだまだ大きくなっていいよ~~~
今年の冬は新しいダウン買ってもらわないとね(*≧∀≦*)
ブルはもう大きくなちゃイケなのに・・
ザイズきつくなってるよ・・・(~ω~;)))
 
ちょうど着られそうの2ブヒを知ってるぜぃ! ねぇ~知りたいでしょう。

1シーズンで着られなくなってしまうなんて…私みたい。(笑)
確かに、チランチャは大きくなったよね。

大和が急に大きくなったというか、コロコロしてきた! 体型がおネエに…。

BOBの相棒さま☆ 
お褒め頂いてチランチャにとっては光栄なのですが、昨年の服が物の見事に入りません(汗)

慣れない私のお裁縫で一生懸命作った洋服も…完全アウトでした…へへへ。

ハルク!ハルクってあの緑色の巨人ですよね!?
つい数年前の映画では!?なかったでしたっけ!?!?

いやー今の平成生まれに北斗の拳をどれだけ知ってるか聞くのが怖いです(苦笑)
にゃんこさま☆ 
政宗太ってますか??
すごく良いボディーにみえますよ~ダイエット必要無いですよ!
ただ成長期なんですよきっと♪♪

チランチャなんて、大きくなればなるほど寒がりになってきたので…やっぱりダウンは新調しないとダメかも。。。
dekohanaさま☆ 
いやー、去年は少し余裕があるくらいだなーとか思っていたのに…甘かったですよ~。。。

今年の夏は平年より暑い&姉貴体調不良でお出かけ激減…の影響もあるのかもしれません!!
これからクリスマス・お正月と実家に行くことが多くなるので…みんな好き勝手おやつをチランチャにあげるんですよ…ダイエットできないなぁ。。。笑
hanabiママさま☆ 
しばらくの間は…前あきファッションで耐えてもらおうかなwww
そんな、高価な物ではないのですぐに買えなくはないんですけど、今着ているのがMサイズ、欲しいのがLサイズ…その上がXLサイズ…在庫表を覗くとL/XLがほとんど売り切れ!!!

チランチャ、ぴーんち!!!!
ボン母さま☆ 
絶対チランチャもボンちゃんも、隠れて筋トレしてますよね??
絶対してると思い込んでおります。。。

私もせっかく購入した洋服…もったいないな~と思いますよぉ。
なのでお古でも良ければってことでお友達のBUHIちゃんに譲ったりした物もあります。。
ボンちゃんもオレンジのダウンとか似合いそう!!
とととたまさま☆ 
なんと!?たまちゃんもですか!?!?
そーですね、もう流行を前あきにするしかないですね…へへへ(笑)

今日もほぼ前あきの状況でお散歩に行ってきました、でもね、着てるのと着てないのじゃやっぱり本人も違うみたいですよ☆

ひろきぬさま☆ 
ユリア…2匹目ですね?(笑)
やっぱユリアは…クリーム色かなぁ。。。妄想中www

昨日早速同じお店でLサイズを捜したのですが…世の中のBUHIちゃんは大きいんですね~今持っているMサイズはどれも在庫があるんですけど、L/XLはほとんど在庫なし…。あるのもあるけど…色が気に入らなかったりで…でも買わないとチランチャは超寒がりなので…吟味して買いますね♪♪

着丈も、確かに短いですw
あれ?おかしな?縦には延びていないはず…wwwま、もともと胴長ですからねチランチャ君!
ぶるハハさま☆ 
ぶるくんのお下がり下さい…(愛)
でもきっと、ぶるくんとチランチャは良い勝負な気がします!
むしろチランチャの方がむっちりしてるかも!!!

最近ご飯にお野菜をたっぷり追加して、すこーしばかりくびれたようですが…肩周りの筋肉は健在っぽいです。。。結局着れない服が…(笑)
はなパパさま☆ 
いや~以前お譲りしたパーカーぐらいの綺麗なお古だったら是非はなちゃん・大和にプレゼントなんですが、色がオレンジでシャカシャカ素材なので、ハーネスとこすれた脇の部分が若干、黒くなってるっぽいんですよ。。。
でも、着ると暖かいみたいです☆チランチャ震えません!!!

大和…コロコロしてきましたか~
でもBUHIってそのコロコロが可愛いですよね!お尻が特に!!!

おネェって(笑)
 
You're shock

フレブルって、結構
みんなケンシロウ。
ブルコフも気を抜いたらすぐさまです。

最近は、脚を舐めてヒドイので、エリザベスカラー付けてんだけど、
そいつまで「お前は、モゥ〜死んでいる。」になっとります。

ところで、ブル牧、ブログ、リンクさせていただこうと思っておりま〜す。
よろしくお願いします( ^ ^ )/■
 
んん~…
パンチはあまり太りませぬ。

ダウンか~、高級品だな~…
v-286{オサガリフッテコナイカナ~ byパンチ
 
マッチョメン!
すてきっ♡

ダウンは伸びないからねぇ。。。
うちもゴマに買ってあげたら、、、
数日で一番下のボタンが閉まらなくなった。。。
真ん中のボタンも危うし。。。

チランティ様、さすがにネックウォーマーだけでは寒いよね。。。
新しいのかってもらってね、、、かっこいいやつを。
パパコフさま☆ 
You're shock !(笑)
ご返信、すっかり遅くなってしまい申し訳ございません!チランチャ姉貴です☆

ブログのリンクのお声がけ!とても嬉しいです!!!
ありがとうございます☆☆☆我が家もさせて頂きます~!!!!

いやー、私姉貴もなにぶん普通の女子より大きいもので…もちろん子供の頃から成長も早く、母に『あんたは新品で服を買っても1・2度着たらすぐくれなくなるから、お下がりも新品のまま誰かに上げる羽目になる!!』と言われておりました…まさか、大人になって飼い犬で同じ目にあうとはwww
Punchパパさま☆ 
Punchはナイスバディーですもの~!!!
こう、くびれている所はくびれてて、胸筋はムキッとしてるし!!!!

というか、まさかチランチャがここまで大きくなるとは思ってなくて、家族になった当初に何も考えず服を買いまくった私がいかんのです…。

ちなみに、これはそんな高級ダウンじゃないですよ~!
人間用でいうと…ユニクロの安いほうのダウンですwww3000円くらいで買った気がしますwww
そんなかんじで、とくに高いものでもないししかも、お古…オレンジなので何かにすった時に出来た擦り汚れもあるし…それでも良いのでしたら(笑)
ゴマメのママンさま☆ 
返信遅くなってしまい申し訳ないです!姉貴です!!!

そうなんですよね…引っ張って伸びれは無理やり着せちゃいますよね(悪)
あ~初めから余裕をもったサイズで買っておけばよかったよ~。。。
ってかそもそもチランチャは凄く寒がり(ただの根性無しかもしれないけどw)なのでダウンの下に服着なきゃダメなんだから、やっぱり当初の段階でサイズ測り間違えていたんですよ~くやしー!!!!!

年末になる前にほんと、新しいの飼います(涙)
 
あ、頂けるならぜひ着せたいです。~♪

ち、ちなみに、チランチャ君は胸囲何センチですか?
Punchパパさま☆ 
ご返信おそくなってごめんなさい!!
写真のダウンはathos shopさんのサイズMのリップダウンコートです☆
首回り 40~42
胴回り 48~52
着丈  28~30

このサイズにPunchが入れば大丈夫ですよ♪♪いかがでしょうか!?!?
 
ほぼピッタリですね。(マックスで…)

頂けるならおねだりしましょうかしら…(*^。^*)
Punchパパさま☆ 
お古で良ければぜひぜひ~!!
先日、Lサイズをやっとこさ発注してそろそろ届きそうなので、今のオレンジ色のはきちんと手洗いしてお送りさせて頂きます!!
(ほんと、新品じゃなくて恐縮です…)

後ほど、鍵コメでPunchのブログにメールしますね♪♪

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2726位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。