迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




ミニBUHI会inお台場 焼肉パーティー☆


どーもチランチャ姉貴です


昨日は待ちに待った
ミニBUHI会inお台場 焼肉パーティーでした
うちのはなちゃんと大和 家』と『風太と家族の成長日記 家
と、ご一緒です

本当は午前中にブログUPしようとしていたのですが~
チランチャ兄貴がBUHI会帰宅後より徹夜でお仕事…(;´Д⊂)
PCをご使用頂いておりましたので遅くなりました

兄貴さん、ご苦労様です


さてさて、本編へ入ります~

夕方4時に自宅を出たチランチャ一家
b1
ヴィーナスフォート(って今でも言うの?名前変わった??)の
観覧車を見ながら焼肉屋『うしすけ』へ急ぎます

第一回ミニBUHI会は大遅刻でしたからね…我が家w


そしてお約束の時間前に無事到着(・∀・)!!
しかし、事件が…
①姉貴、デックス東京で迷子になる
(しかも駐車場から店までの短い間)

車を駐車してから先に兄貴さんとチランチャをお店に向かわせて
私が後から荷物を持っていったら完全に迷子に!!

デックスの周り2周位しちゃったかも…
※たぶん、一回うしすけの前も通ってる気がする(笑)


②なんか凄いご家族発見!!
ってこちら、風太家の大黒柱【ひろきぬ】さんw
↓  ↓  ↓  ↓
b2

そして娘のひなたちゃん&風太ママさん
↓  ↓  ↓  ↓
b3

b4

皆様、お気づきでしょうか??
こちら現段階で非売品、BUHI中毒シャツでございます

ちなみに、
中毒患者No.001→はなちゃん&大和家
中毒患者No.002→風太家
中毒患者No.003→チランチャ家

となってございますヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ


なななななんとっ!!!!!!
↓  ↓  ↓  ↓
b23
我が家もチランチャカラーの緑でプレゼント頂いちゃいました~
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ちゃんと腕には中毒患者No.003が
↓  ↓  ↓  ↓
b24
※本日、自宅にて撮影☆


③なんか凄いマグカップ発見!!!
b25
も~姉貴、鼻血出そうっす…
はなちゃん&大和パパさんより頂いた
非売品☆チランチャ名前入り中毒マグカップ


チランチャ→漢字で書くと【知覧茶
の字が…彫るの大変すぎてw
お作り頂いたパパの後輩さん…涙目だったと思います…ごめんなさい

そしてこのマグ、5個セットです
皆様、我が家にお越しの際は問答無用でこちらのマグでの
お・も・て・な・しby滝川クリステル
となります(笑)



一通りご挨拶も済んで、飲み物も運ばれてきて
かんぱーいっヾ(o゚ω゚o)ノ゙

b5
サラダやキムチセット、チャンジャなどが運ばれてくる最中…


↓  ↓  ↓  ↓
b6
はなちゃん、眠くなってね!?∑(゚∀゚ノ)w


b7
はなちゃん:『あたち、歩きすぎてもう疲れたの…

大和:『はなちゃん!!待って!何か注文来たよ



じゃーん☆
↓  ↓  ↓
b8
わんちゃんメニュー
※こちらはチランチャがチョイスしたレバーでございます

はなちゃん&大和と風太はロースのLサイズを注文

網で焼き焼きしてからはさみで切って
お店に用意があるわんちゃん用フード皿で頂きますっ
↓  ↓  ↓  ↓
b9


はなちゃんと大和にせっせとお肉を焼くパパとママ
b10
はなちゃん、完全覚醒!!!!(゚д゚)ハッ!!
そりゃ目も覚めるわwww


人間用にも続々とお肉が運ばれてきます

b11
それを見つめる風太が可愛い…

風太:『僕の分は…まだですか?おとうさん!』


はなちゃん&大和・風太家の頼んだわんちゃん用ロース肉。
はなパパ:『こりゃあ、犬にあげちゃダメなくらいの肉だ!!!』

はい、つまりメチャクチャ良いお肉だったということ(笑)
チランチャが食べたレバーも、兄貴さん
『俺が食べたい…』と申しておりました工工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工工


b12
こっち、人間用(笑)
※しかしお野菜の人参やサツマイモはほとんどBUHI達に消えていった気がするw



b13
チランチャ:『あのー?姉貴~??
おいらまだお肉もらってないっすよ~(´゚д゚`)』


すみませんチランチャ君、お待たせしました~
姉貴:『はいどうぞ~!!!』
b14
チランチャ:『うまっ!レバーうまっ!!』




お肉を焼きながら、注文追加しながら、
BUHI談義に花を咲かせる飼い主たち…幸せ~

b15

年代も、住んでる場所も違う3家族。
『フレンチブルドッグを飼っている』という繋がりで出会い
こうやって一緒にお食事できるなんて…姉貴とても幸せです


b16

まだまだ世間知らずな姉貴ですが、
2つの先輩ご家族とさまざまなお話・アドバイス…なんて贅沢なんだろうと
毎回実感してしまいます

【ひなたと大和】(修二とあきら的な?)w
↓  ↓  ↓  ↓
b17
今回はそれぞれのご家族の娘さん達も参加頂きました~
ひろきぬさん家のひなたちゃんと、はなパパさんちのはな姉さんです

はな姉はね…メッチャ美人だから。。。
私、今回隣の席に座らせてもらったけど…
肌の艶とか潤いが全然違うからっ!!∑(´Д`;)

※見たい人は、1回1000円徴収します(笑)




BUHI会も9時を過ぎ、
そろそろメインのBUHIさんたちがお疲れの様子です~
b20
ひろきぬさんに甘えだす風太


b21
床で休み始める大和(笑)
※すでにこのときはな嬢はカートの中で爆睡中…((´∀`))zzz



最後は【大和&兄貴さん
↓  ↓  ↓  ↓
b22
姉貴も大和とはなちゃん、双方抱っこさせて頂きましたが
やっぱりチランチャよりサイズが小さい分、マスコットのようで
胸がキュンキュンしちゃいました


風太は人が話している事をしっかり聞く子
私達が話しかけると目を見て首を傾げるんです
もーその姿と来たら…つれて帰っちゃおうかな、って気持ちになります



これにてミニBUHI会inお台場はお開き~…
が、実は会の最中事件発生!!!!!


何故かチランチャが着けていたハーネスをするりとすり抜け
他のわんちゃんと接触という事がありました
(足元につないでいたんです…)

今まで抜けたことなんてなかったのに、どうやって抜けたのか謎…

相手の子が怪我したってことは無かったようですが
チランチャはちょっぴり嚙まれて流血。。。大事にならなかったのが幸いです。
お店の方もご迷惑おかけしてすみませんでした…。。。

風太がね、
一生懸命吠えてチランチャがすり抜けたのを教えてくれていたんですけど
人間たちは『風太どうしたの~?』と全然気づかなくて…
風太、ありがとうね
姉貴・兄貴も気をつけます


はなちゃん&大和家さま、風太家さま
本当に楽しいひと時をありがとうございました!!!!

次は泊まりで!?なんてお話出てますねwww

また実現しましょう( ̄ー+ ̄)☆







☆おまけ☆
b18
我が家に頂いたフレブル中毒シャツ、バックプリント
(姉貴、今朝さっそく試着しちゃいました)


関連記事



Comments

 
こんばんは〜^o^
昨日はお疲れ様でしたぁ!
兄貴∑(゚Д゚)徹夜で仕事ってそんなに忙しい時期にBUHI会しちゃって大丈夫でしたか?(>_<)
今度は絶対にゆっくり飲みましょう( ̄^ ̄)ゞ
チランチャは怪我は大丈夫かな?(>_<)

楽しい時間過ぎて今日は抜け殻の様な日曜日をお過ごしちゃいましたσ^_^;

シャツは大きさが合わなくてすみません(≧∇≦)
チランチャパーカー送りますので住所教えてね(聞くの忘れたのでσ^_^;)
 
ワォ〜、美味しそうなお肉
うらやまし過ぎるー、buhiちゃん達‼︎
それにbuhiTシャツにマグカップ可愛い過ぎー
楽しい一日が過ごせましたね。

チランチャ君の怪我はもう大丈夫なのかな?

姉貴さんの迷子は笑えます。
私も方向音痴なのでわかりますよ。
駐車場に停めた車がわからなくなる事が良くあります。
そんな時ってメッチャ焦りますよね。
 
土曜日はお疲れさまでした。楽しい時間は、あっと言う間に過ぎちゃいますね。
終わってしまうと、『今度いつやる?』って気持ちになってしまいます。

姉貴はBUHI会をしばらく産休?になるのかな。
その期間中は、兄貴をチランチャ君のみで参加となるのかな?(笑)

チランチのキズが大丈夫かな。大和に仇をとらせますよ!必殺のヘタレ攻撃がありますからね。

素敵なプレゼントをありがとうございました。お身体と大切にね!


ひろきぬさま☆ 
姉貴です~☆
いやいや~兄貴さん、本当は日曜日→月曜日にかけてのお仕事だったのに、急遽土曜日→日曜日になったそうで~しかたないっすwww

BUHI会、本当に楽しかったですね~!
ひろきぬさんのおっしゃるとおり、もう次回は泊まりじゃないと話が終わらないですよねwww
お鍋とjか囲んで、帰りの運転を気にせずに、ほっこりと♪♪

BUHIシャツ!!!
も~嬉しすぎで日曜日の朝起きてすぐ、ブラも付けずに着ました(笑)
あはは。
鹿角もありがとうございます☆☆☆兄貴さん、まだチランチャにはもったいないって!!
hanabiママさま☆ 
初めてのデックスの駐車場に方向感覚が分からなくなりました(笑)
きゃー恥ずかしいwww
複数のわんこに囲まれて、しかも焼き肉なんて!!!興奮しすぎて時間があっというまに過ぎてしまいましたぁ~!
パパさん・ひろきぬさんからのプレゼント、素敵ですよね~中毒患者は本気出すと凄いです(笑)

チランチャの流血事件、ご心配頂いてしまいもうしわけございません!!
チランチャ君、よく噛まれることあるのでwww自分からは噛んだり攻撃しないからやられっぱなしです(笑)もう、大丈夫ですよ♪♪

はなパパさま☆ 
こちらこそ~、なんか、私が発起人なのにパパとひろきぬさんにお世話になりっぱなしで~。
本当にありがとうございました!!!
姉貴、まだまだ産休になりませんよ!?まだお腹もそんなに出てないですし~☆
次はマジでいつにしましょう!?
ひろきぬさん達、アルコールフリー飲んでらっしゃったので~次回は帰るのを気にしないで飲めるところが良いですね♪♪

BUHIチランチャコップ☆
今朝も姉貴も兄貴も使用させて頂いておりますよ☆☆☆
 
お・に・くー(≧▽≦)♪♪♪
おいしそー!!!

存在は知っていたこの焼肉屋さん。
でも、どんな感じかなーって思ってたので、有難いー(*^^)v
わんこ用にお肉もあるのですね☆ふむふむ。

BUHI中毒トレーナーにマグカップ☆
素敵なおともだちですね(≧▽≦)!

マブダチと過ごす時間、最高ーですね(*´ω`*)

迷子の迷子の姉貴さん♪
無事着けて良かったですね(≧▽≦)!
 
こんばんは。ミニbuhi会羨ましいです。
そのTシャツ、マグ最高じゃないっすか? ブヒ中毒Tシャツ。写真見てニヤけてしまいました笑
チランチャ君大事に至らなくて良かったですね。
一瞬スリムになって抜けたんですかね。
風太君も教えてくれてえらいですね。

皆さん楽しいそうで小次郎家も是非参加したいっ。てブログ見ながら小次郎と話してました。

うちの近所にはなかなか中毒者が見当たらないんです。
 
姉貴さん、しょっぱなから迷子になっちゃうなんて自分を見ているようです(笑)
うんうん、ワンコメニューなのに美味しそうですね♪
ブヒちゃん達は、いい子で座るのわかります。

素敵なプレゼント交換も羨ましいし、ブヒ談議も楽しそうだし何時間あっても足りないですよね!

はなパパさん、ひろきぬさんご夫婦の目が隠れていてもお顔が分かっているのでニヤニヤして拝見しましたぁ。

チランチャくん、ケガしたんですか?噛まれちゃったかな?


 
すっぽ抜け・・・チランチャも相手も大事に至らず良かったですね。

Comfortflexですっぽ抜けってあまり聞かないので偶然かもしれませんが、
抜け癖がつくと困るので気をつけてあげてください。
ボン母さま☆ 
こんにちは~姉貴です!!!
ここ、ご存じでしたか!?私『わんこ+焼き肉』ものすごい設定なお店で超びっくりしましたよ~!!
他のお客様もわんこ連れ多かったです☆
スタッフさんも感じよかったので是非ぼんちゃん連れて行ってあげて下さいね♪♪

フレブルの商品ってダックスちゃんとかに比べると、まだまだ品数が少ないじゃないですか。。。なんなら作っちゃえ!!という中毒患者達(笑)
パワーが半端ないっす!どちらの品も家宝ですよ!!

あ、姉貴さんのお馬鹿具合がばれちゃいましたねwww
脳内細胞が年々死んでますwww
小次郎ぱぱさま☆ 
コメントありがとうございます!チランチャ姉貴です☆
私も小次郎ご一家と仲良くお食事してお話ししたいです~!!

しかし、焼き肉屋さんにわんこOKって、思い切ったお店ですよね~でもおかげで楽しいひとときを過ごすことが出来ました!!

チランチャ、おそらくハーネスから抜けたのは、最近温野菜をご飯に混ぜているので少しダイエットが成功したのと、ゆるめのお洋服だったのでハーネスとの摩擦が少なくてぬるっと出ちゃったかもしれないです…。

チランチャは相手に威嚇したり噛みついたりしないのでいつも一方的に噛まれてます(笑)ご心配をお掛けしました~!!
あーちゃんさま☆ 
あ☆
あーちゃんさんも迷子になる派ですか!?(仲間を作ろうとしている姉貴w)
なんか駐車場内ぐるぐる回ってたらどっち向いてるか分からなくなっちゃって(笑)
待っててくれた皆さんには『ちょっと観光☆』と言い張りました!!

お肉も鮮度良かったですよ~!
なんか、適当なワンちゃんご飯だったらどうしようと思いましたが新鮮でびっくりしました!!

チランチャね~ほんと飼い主が反省しております。
もう少しきゅっと締めておけば良かった。。
幸いなことに、チランチャは吠えたり威嚇したり、もちろん噛みついたりもしないので相手の子に怪我はなかったですが、その分相手の子には噛まれて耳から血、出してましたよ(苦笑)
※もちろん野生児なのですでに完治しておりますw
とんびさま 
はい、すみません。。。
飼い主の不注意でした、以後十分気をつけて公共の場では過ごしたいと思います。
 
いいなぁ~やきにくぅ~♡

デックスで迷子りましたか。。。
2周っていうと結構さまよったんですな。。。
お疲れ様でした(笑)

チランティ様、お怪我の方もうよろしくて?!
いやー、ハーネス抜けちゃったのお店の中でよかったよ。。。
お外出られちゃったら追っかけるの大変だしね。。。
レインボーブリッジ封鎖できませんよ(謎)
ゴマメのママンさま☆ 
デックスの周りでってアホすぎるでしょ?
正方形ヤン、みたいな(笑)
完全お上りさん状態でしたww車を置いた場所には戻れるのに、何故かうしすけにたどり着けないラビリンス(笑)

いや~ほんとお店の中で良かったです…汗。
あの日は有明で車の発表会してたので確実に封鎖できなかったですねw

怪我は大丈夫です!
鼻の下と耳?ちょっと噛まれただけで~、相手のわんこに噛みついたりする子でないので、まだこっちが怪我する方がね…モンスター飼い主とか居るからね。。。

ママンさん、次回は予定合わせて参加出来たら嬉しいです☆お待ちしてますよ!!

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1951位
アクセスランキングを見る>>

