迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




すっかり忘れてたネックウォーマー!完成!!


どーもチランチャ姉貴です


題名どおり、
すっかり忘れていた~∑(・∀・|||)!!
手作りネックウォーマー完成させました

nekku2

最後の糸の後始末だけを残して約1ヶ月近く放置…
なってこった(笑)


今日は朝からかなり冷え込んでいるので早速モデルさんに
着て頂きましたよ
↓  ↓  ↓  ↓
nekku1
注意:チランチャ君、スイカみたいなファッションセンスになっておりますが
急遽重ね着させた結果でございます…www
近所の散歩だし、いいよね…的な。


ちょーっとサイズが大きめだったかな~

改良の余地ありです!!




関連記事



Comments

 
チランチャ~いいの作ってもらったね♪
これでお散歩も寒くなく行ってこれたかな?
チランチャ~!姉貴に洗い換えもお願いしなねぇ(笑)
ついでに風太のもお願いしま~す!!
 
急に寒くなったのでちょうど良かったね〜
チランチャ君‼︎
素敵なの作ってもらえたね。
私も何か作りたくなっちゃったな〜
出来るかな?
 
チランチャ君 オサレだね~ 重ね着ですか!
朝は寒いからね~ 生みたてのウンチョスには湯気が出てますからね。

立派な、「すっかり忘れてたネックウォーマー」じゃないですか。あったかそ~。

モデルさん どうですか? あたたかいですかぁ。
 
チランチャ姉貴さまこんにちは。
初めまして。

初コメです^^

手作りネックウォーマー^^
寒くなってきたので大活躍ですね^^
チランチャくんとてもお似合いです^^

今後ともよろしくお願いしますm(__)m
また、遊びに来ます^^

 
私も途中まで編んだネックウォーマーやベストがあったな…
結局、完成せずどこにしまったんだろう~(笑)

チャランチャくん、似合ってるね!
姉貴さんの愛が感じられるんだから大きくてもうれしいよね(*^_^*)
 
なんとまー(*‘∀‘)!!!
姉貴さん、編み物するんですねー☆
女子力高いッス(≧▽≦)!!

チランチャくん☆
お似合いだー( *´艸`)
姉貴さんの愛で、暖かいね♪うふふ。

うーん。見れば見るほど、チランチャくんとボン似てるなー(≧▽≦)!
今、ボン父とウハウハ♪言いながら、見てます(笑)♪



 
姉貴です〜☆
今朝も寒かったのでつけて行きました〜‼
近所に小学校が二つあるので散歩途中にたくさんの小学生に会うのですが『犬がマフラーしてる‼』という目で二度見されます(笑)
けど、チランチャ君は暖かいようで震える事なく元気に散歩してますよ♫

そう、焼肉には間に合わないですがみんなのを色違いで作りたいんです〜☆渡すのが春になったらどうしよう(笑)
hanabiママさま☆ 
おはようございます〜‼姉貴です☆

チランチャ、クールネックも靴下もそうですが嫌がらずに着てくれるので助かっています‼

もちろんhanabiママさんも出来ますって〜‼姉貴もこんなブっとい指で出来ましたよ(笑)
しかも複雑な編み方は一切ないです‼(そんなの出来ないです姉貴w)
刺激の少ない毛糸とかあるんですかね〜?habiちゃんも華ちゃんも喜びますよきっと〜‼
はなパパさま☆ 
『産みたてのウンチョス』ってウケるんですけど(笑)
おはようございます〜姉貴です‼
いや…これはおしゃれでも何でも無いんす、ただそこら辺りにあった服を無理やり来せた次第です…llllll(-ω-;)llllll

明らかに昨年の冬より身体がデカくなってるので、入る服が無いんですよ〜‼手作り服も姉貴は作成サボっているので…へへへ(汗)

チランチャは暖かいみたいですよ‼エレベーターホールで震えなくなりました‼
りょりょさま☆ 
初めまして‼チランチャ姉貴です☆

我が家のブログにご訪問頂きましてありがとうございます‼
嬉しいです(愛)

BUHIはまだまだ初心者の姉貴ですがこれからも宜しくお願いします‼
あーちゃんさま☆ 
おはようございます〜姉貴です☆

実は私も…兄貴さんにセーターを…と思い、背中と片腕を編んだ時点で…放置してます(小声w)

酷い妻でしょ?(笑)

はなちゃんに腹巻とか☆
お腹大事です♫
ボン母さま☆ 
おはようございます〜‼姉貴です♫

ボンちゃんと似てるだなんて(愛)恐れ多いですよ〜Σ(*'∀`*)‼ありがとうございます♫

私が女子力高いと⁉
それは幻です(謎)指も太いし〜身体でっかいし〜w
少しでも『女子』になりたくて編み物をwww
そんな理由でもチランチャは喜んで着てくれていると‼信じております(笑)
 
すばらしい、、、ネックウォーマー♡
ママンも確か9月ごろ、、、帽子作ってあげようかなって、、、
たしか、、、材料出して編みはじめて、、、
”あれ?裏編みか表編みかわからなくなった、、、(汁)”
って2度ほどほどいてやり直して、、、
そしていつの間にか放置(爆笑)
姉貴さんは偉いっす!

チランティ様も姉貴さんの愛情たっぷりネックウォーマ巻いて、
とても幸せそうな顔してますなぁ♪
寒い日でも愛情で首回りぽかぽかっすな!
 
ネックウォーマー、暖かそうで良いですね(^^♪
チランチャ君、よく似合ってますよ~

我が家も夜は重ね着スタイル、服の上から着る毛布を着せてます。
これを着たら寝るって思っているらしく・・・着たらすぐにゲージINですwww
ゴマメのママンさま☆ 
編み物はね…勢いが必要ですからwww
私も今まで何回も挫折→成功を繰り返し…久々の完成品です(爆)

チランチャ、意外と嫌がらないんですよね!
朝、寒いときもコレを付けてると震えないんですよwwwこれからもっともっと寒くなってくると上半身だけでなく下半身にもお洋服なり履かしてあげたいのですが、おしっこ・ウンチョスするから…ロンパースでもやっぱりお腹周りだけは裸族…。
ゴマメさんたちのさらなる寒さ対策、どうしますか~??
にゃんこさま☆ 
ネックウォーマー、お褒め頂きありがとうございます♪♪
チランチャもちょっとドや顔ですよねwwwチランチャ君、ご協力ありがとう!!

着る毛布!
私も去年買おうとしたんですよ!そしたらね、兄貴さんが『犬は寒くないからそんなもんいらん!!』って反対を受け泣く泣く断念。。。
でもね、でもね、チランチャ凄く寒がりなんです!!!毎朝、チランチャ君のゲージを一番に開けてあげるのは私なのですが、めっちゃ震えてるとき!ありましたから~!!!!!!(怒)兄貴さんはそれを見たことないから分からないんですよ!!!

政宗は何色使ってますか??白かな?やっぱりピンク??(愛)
 
チランチャ君によく似合ったネックウォーマーですね。
フレブルって重ね着って似合うね。
そろそろ小花もお出掛けにはしないと。
姉貴さん編み物するんですね。
私、服は作りますが編み物はまるでダメ。
子供が小さい頃友達に教えてもらってたら
「ほどいて編みなおし~」って言われてから
もう辞~めた~ってね(笑)
dekohanaさま☆ 
おはようございます~姉貴です!!
そう、フレブルって【柄×柄】とかのコーディネートでも『あれ?なんかおしゃれじゃね??』って見える感じがしますwww

うんうん、私も今だに何回もやり直してますwww
初めさえうまくいけば何とか、無理矢理、完成に持ち込むという力業で(笑)

私はもっとお洋服作りが上手になりたいです…
なんだかんだで一年、生地と簡易ミシンを買ったものの、押し入れの奥に眠ってて、今朝ちょっと生地の在庫確認とBUHI服の型紙チェックだけしておきました。

冬になるので服も作り始めようかなと思っております~!

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2366位
アクセスランキングを見る>>

