迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




なーんもしなかった一日☆


どーもチランチャ姉貴です

今日も昨日に引き続きとっても良いお天気だったのに
チランチャ一家はどこにもお出かけなどせず…引きこもっておりました

ってか朝起床した時点で9時…
お洗濯とかしてたらあっという間に正午…(そりゃそーだw)
午後はずっと友達からもらった『水曜どうでしょう』のDVDを
ただひたすら観賞

miyako5
チランチャ:『おいらつまんないっす~』

このままじゃいかん
日曜日が終わってしまうとのことで、姉貴、小仕事開始


①宮古島の友達から頂いた壁掛け琉球ガラスの設置
↓  ↓  ↓  ↓
miyako1
先月、宮古島を訪れた際に兄貴さんが欲しくて×2たまらなかった物。

お土産屋さん3店舗でどこもこの色だけ売り切れ…
購入をあきらめて帰ってきたところ、友達はそれを覚えていてくれて
今回、短期の里帰りに合わせて買ってきてくれました

おトイレの壁に
↓  ↓  ↓  ↓
miyako2
可愛いでしょ??


②ストーブの準備
↓  ↓  ↓  ↓
miyako6
チランチャ君がストー部部長なので
そろそろ準備しておかないと怒られちゃいます(笑)


ストーブ点火と同時に
何故かちょっとハイテンションのチランチャ君

閉めていたリビングの扉を開けてトイレに行こうとした兄貴さんの後を
ものすごいダッシュで走って行き
そのまま兄貴さんの足に激突∑(゚Д゚;)


そして怒られてる…∑(´∀`||;)
↓  ↓  ↓  ↓
yasumi1
チランチャ:『ごめんなさい~(ノД`)』

でもその後、仲直り
↓  ↓  ↓  ↓
yasumi2
姉貴、ちょっと嫉妬(#゚Д゚)

そして安心したのか熟睡中のチランチャ君
yasumi3

来週は、はなちゃん&大和家風太家と久々のミニBUHI会inお台場

なんと、ペットOKの焼肉屋さんでディナーしてきます
うしすけ
すごく、すごく楽しみです~




関連記事



Comments

 
姉貴〜!
いい休日過ごしてるねぇ(^o^)
うちも殆どがそんな休日ですよ!
「水曜どうでしょう」大泉洋いいですよねぇ(って見た事は無いのですが・・・)
琉球ガラスの飾りいいですね(^o^)

来週のミニBUHI会発表しちゃいましたねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
楽しみ楽しみ♪
 
お台場のワンコOKの焼肉屋さん。
噂には聞いたコトありますよー♪
イイですねー☆
お友達と焼肉ー(≧▽≦)!!!

ホントに、イイ天気でしたね!(^^)!
そんな日に、お家でのんびりも贅沢です♪
チランチャくんは、パワーが有り余った&ストーブへの喜びで、
兄貴さんに激突しちゃったね☆
お顔、にぎにぎされても兄貴さんが好きなのねん♪

ボンも、我が家のストー部部長です(笑)
今日は、暖かかったけど、ここ数日寒いときには、付いてナイのに、
ストーブ前を陣取ってました(笑)
そんなコが、可愛くて仕方ありません( *´艸`)



 
わんこOKの『焼肉屋さん』は珍しい。
人間の食べ物には全く興味を示さないボブですが、お肉だけはキッチンでパックを開けただけで足元へ来ます(笑)。焼肉屋さんはさすがに危険かなぁ。
 
うちは、たまの休みでもボーッと無駄に過ごすことが多いです(汗)

チランチャくんもストーブ好きなんですね~
はなも付けると前を陣取って動きませんよ!

来週のミニBUHI会楽しみですね~爆笑の何かがおきることを期待しています(*^_^*)

 
兄貴さんに抱っこしてもらってるチランティ様、
かわいい。。。かわいい。。。。めっちゃかわいい。。。
ありゃ嫉妬するね。。。あんな顔されちゃあねぇ。。。

ハイビスカスの壁掛けステキ!
毎度思いますが、
兄貴さんも姉貴さんもほんとセンスいいですなぁ~

あとカインズの情報さんきうでした☆
今日までというとちょいと行けそうにないですが、
近々いけたらなぁと。。。

ミニオフ会も参加できずすみまそん。
みなさんが焼肉じうじうされてるとき、
尾瀬の寒さにもまれてきます。。。
また集まるとき、ぜひ声かけてください!
ひろきぬさま☆ 
いや~のんびり、だらだらしちゃいましたよ~はははは。

おや、ひろきぬさん『水曜どうでしょう』未体験ですか!?
ぜひ、現在TOKYO MX?(日曜日、夜9時半より)で最新のアフリカ旅が放送中ですので、お時間があれば!!!!
ほんと、うちら夫婦大好きなんですよwww今回12年ぶりに再会した友達に焼き回ししたDVDを頂いて、ウハウハで見ております☆

あ、BUHI会の発表早かったッスか!?
もう楽しみすぎて~!!!すいませんwww
ボン母さま☆ 
こんにちは~チランチャ姉貴です!!!
ボンちゃんもストー部だったとは!!!これはこれは☆☆☆お互い部活動に精が出ますね(笑)

チランチャは自称・ストー部千葉支部部長ですww
あと宮城支部に福まろくんと京都支部に政宗くんがおります(笑)
※すべて姉貴が勝手に命名。

ボンちゃん、お部屋の中でいきなりダッシュしたりしますか??
うちのチランチャはするんですよ…。。。困りモンです。。。

お台場の焼き肉屋さん!
まさか犬連れで焼き肉出来るとは思いもしなかったです、しかも室内で!!
BOBの相棒さま☆ 
私も検索しててびっくりしました!!
本当はキャンプ場とかで昼間集合してBBQしようか~としていたのですが、今年は思ったより寒くなるのが早くて…ちびっ子も一人参加するし、室内でがいいな~と思っていたところに『うしすけ』発見です!!

チランチャも、生肉すきなんですよ~
BOBと同じでパック・ラップを開けたとたんに走ってきますww一応犬なんだなと実感する瞬間です(笑)

犬用のメニューもあるらしく!しっかりレポートしますね!!
あーちゃんさま☆ 
こんにちは~姉貴です☆
今年ははなちゃんの為に常に暖かく・快適にって感じでしょうか~♪♪

しかし、ストーブの熱風噴射口??になんであんなに接近するんでしょうかw
チランチャ焼きが出来そうなくらい接近するんですよね~
熱くないのかな??といつも心配になるくらいチランチャ君は接近してますww
ゴマメのママンさま☆ 
もし、尾瀬の方面が大雪でご予定が中止になった場合でも、焼き肉屋さんのお席増員は前日までOKですので!!!!
ってなかなかそんな大雪は今は降らないですかねw
はい、こちらも急にお声がけしてしまったのでまた次回を楽しみにですよ~!!

兄貴さんの膝の上の知覧ティ…イラッとするでしょ?(笑)
なんだ、その顔は!!!(姉貴、大人げないwww)
やっぱり姉貴より兄貴さんなんですよね~知覧ティは。。。

そうそう、印西のカインズ!
たぶんまた安くしてくれそうなので要チェックですよ~ってかママンさん、こっちまでお買い物にいらっしゃるんですか!?!?
我が家は八千代市なのでカインズ・ジョイフルから、そうだな~20・30分も走れば我が家ですwww
 
ガラス綺麗ですね~兄貴さんが欲しくなるのも分かります(^^♪

お、ストー部再開ですね。政宗は部長を差し置いて、ひと足早くストー部やってます。夜は真冬並みに冷えてるので、湯たんぽも稼働中です(笑)

そういえば、前回のブログのフレブルバッグ、魅力的です~☆
こっちにもカインズあるので、早速行ってみます(^^♪
にゃんこさま☆ 
ストー部京都支部は政宗にまかせております!宜しくね!政宗☆

にゃんこさん!
フレブルバッグ、こちらはカインズではないんです!!!
私の文章足らずで混乱させてしまいましたね、ごめんなさい!!!
これはジョイフル本田の中に入っているお洒落雑貨屋さんで売っていた物ですよ☆
たぶん、ネットでも売っている商品なので是非是非チェックです☆
 
ストーブ隊、こちらはすでに活動中(洗面所のみ)です!
そして、すでに陣取らております(笑)
「水曜どうでしょ~」って、どこかのチャンネルで再放送していません?
あれって、やっているとついつい観ちゃうのよねぇーwww

あー!嫉妬してるー!!じゃあ、姉貴さまにはたま(で、良ければ)貸しまーーす❤
 
姉貴も兄貴も「水曜どうでしょう。」のファンでしたか! 私も大ファンですよ。
すげ~前から見てます! あの手の旅がしてみたい。

土日はのんびり過ごせたようですね。私は・・・相変わらず遊びまくっておりました。

琉球ガラスってキレイですね~。トイレの壁では申し訳ないですね。

ストーブ出さなきゃなぁ。大和もストー部に入部するのかなぁ。
場所の取り合い→ブヒレス→ストーブに激突→火事? ヤバイなこのパターン。

うしすけ! うしすけ! うしすけ! 生ビール!
 
琉球ガラスの壁掛けかわいいです。
お友達ってやっぱりいいですね。

やっぱりチランチャ君もストー部部長でしたか。
ブヒ達はみんなそうかもね。
小花はこの前電気ストーブ消えてるのに前に陣取ってました(笑)
(まだ我が家ファンヒーター出してないんです・・・)
誰かと仲良くしちゃってるのを見ると嫉妬しちゃいますよね。
お台場にワンコOKの焼肉やさんがあるんですね。
中々関東方面には行けてない我が家ですがもし行った時は
相談にのってくださいな。

そうそう前回の記事のトイレシートすごい安かったんだね。
いいお買い物しましたね。
キャプテン!!待ってました(笑) 
姉貴さん、こんばんは。
キャプテンもついに(^0_0^)
お待ち申し上げておりました(笑)
そろそろ、ストー部前で鍛錬しているキャプテンの姿を拝見できるのですね(*^^)v

しかし、焼き肉気になる””
お台場(#^.^#)おしゃれさんだ!!そちらの報告も楽しみであります。
とととたまさま☆ 
私もたまちゃんに会いたいです~!!!
でも、…それを聞いた兄貴さんは絶対しゃしゃり出てくるはず…ちっ!(舌打ち)

『水曜どうでしょう』はTOKYO MXで日曜日の夜9時半より放映していますよ☆現在最新作のアフリカの旅に出ております!
かなり有名になった大泉さんのアホな様子を見れるのは、もうこの番組しかありませんwww

たまちゃんもストー部開始ですか!
うちも洗面所・脱衣所にちっちゃいの買おうと思ってるんですよね…最近寒いのでチランチャ、脱衣所で私がお風呂の間待っててくれないし…(寂)
はなパパさま☆ 
え!?はな&大和家、炎上のシナリオが出来てる!!!∑(・∀・|||)ゲッ!!
あの『柵』みたいなヤツでガードですかね??赤ちゃん&ペット用の☆

パパも水曜どうでしょう好きですか!?!?我が家は大泉さん・ミスターももちろん好きですが…藤村すずむしが結構好きですwww
サイコロの旅とかお金があるならやってみたい(笑)

うしすけ、まで一週間切りましたよ~!!!
ちょっと今日あたりからテンション上げるために脱肉料理!しようかなwww
dekohanaさま☆ 
おはようございます~!!姉貴です!!!

いやいや~私も千葉県人なので東京都のワンコスポットは結構無知です(笑)
毎回ぐぐって調べておりますよ…へへへ。
はなちゃん&大和家のほうが詳しいかもw『うしすけ』行ったらしっかりレポートしてブログにアップしますね!!!

小花ちゃん…電源付いてないのに陣取るって…超可愛い☆『あたちはいつでも準備OKよ☆』って感じでしょうか!?(笑)

ペットシート、安いですよね!!
チランチャは臭いのでw香りつきのシートを使用しています、現在4つも6畳の部屋においてあるので玄関までフローラルな香りに満ち溢れておりますよwww
福まささま☆ 
お待たせです~!!福まろ宮城支部長より少々遅れましたが準備万端です!!!!
気温がぐーっと下がればいつでも点火できます!!
今日は最高気温14度くらいにしかならない千葉県八千代市周辺…今夜付け時か!?!?とワクワクしております(笑)

お台場のワンコOK焼肉屋さん気になりますよね!?
しっかりレポートできるように頑張ります!!!!

来年は…宮城に行きたいな…。石巻にも2010年の夏以来行ってないんです…。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2554位
アクセスランキングを見る>>

