迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



姉貴の実家ですき焼きご飯堪能♪♪


どーもチランチャ姉貴です


またまたすっかりブログをサボっておりました…
皆様から体調をご心配頂き、本当に申し訳ないです~

姉貴、至って元気でございます!!(笑)



ここ最近、チランチャ一家。
週末は双方の実家に入り浸り…食っちゃ寝の超楽チン生活を
しております。
先週末も姉貴の実家にお世話になってきました~


チランチャ君のいつもの定位置
↓  ↓  ↓  ↓
sukiyaki1
チランチャ:『お母さん、ぼくはここにいるっす!』


sukiyaki2
チランチャ:『いつでも準備はできてるっすよ!!!』

母がお台所に立っている間、チランチャはずっとここにいます。
そうするとお野菜が空から降ってくるんですねwww
(実際は母があげております…汗)


そうなると、母が動くたびについて回ります。。
↓  ↓  ↓  ↓
sukiyaki3
チランチャ:『お母さん、ぼく白菜なら食べれるっす…。。』



そんなチランチャが可愛くて仕方ない母。
チランチャのためにふわふわマット購入
↓  ↓  ↓  ↓
sukiyaki4

自宅で使ってるチランチャマットより高そう∑(´Д`;)





さてさて、本日のチランチャ君の晩御飯は~
↓  ↓  ↓  ↓
sukiyaki5
先月、フガサミットに参加した際にBUHI友のはなちゃん・大和家よりプレゼント頂いた犬用すき焼き&お菓子

パパ、ご紹介とお礼がすっかり遅くなってしまい申し訳ございません
いつも素敵なプレゼントありがとうございます


sukiyaki6
チランチャ、匂いに釣られて
指示しなくてもキチンとお座り・待てしております(笑)

sukiyaki7
人参もキノコも入ってる…
ペット食品はどこまで進化し続けるのでしょうか…∑(*゚Д`;)
凄いですよね!

姉貴:『よしっ!!』


sukiyaki8
チランチャ:『うまっ!コレ、うまっ!!!』




へへへへ~
実はこの日、チランチャだけがすき焼きじゃないんです
↓  ↓  ↓  ↓
sukiyaki9
人間だってすき焼きだ~!!!

sukiyaki10
牡蠣フライもありーの

sukiyaki11
お肉とお野菜・サラダ~

sukiyaki12
冬はみんなで鍋を囲む。
いいですよね~

姉貴は一人っ子だったので結婚まではいつも両親と3人でお鍋でしたが、
今は兄貴さん&チランチャが増えてとっても幸せでございます


sukiyaki13
チランチャ:『でも、おいらはそっちのお鍋…
食べれないんだよね…(〃*`Д´)』



姉貴:『うっ…∑(´∀`||;)ドキッ!!』





食後、姉貴父にお風呂に入れてもらい
疲れがピークに達したのか?やっとこさ、眠りについたチランチャ君。
↓  ↓  ↓  ↓
sukiyaki14
チランチャ:『ぶー…ぶー…zzzz』


sukiyaki15
兄貴さん:『チランチャ、ぶーぶーうるさくてテレビ聞こえない!』


チランチャ:『兄貴…息が…息ができないっす…ヽ(;´Д`)ノ』





☆おまけ☆

姉貴の実家は築25年を超えている一軒屋。
やはりマンションに比べると暖房をつけていても少し寒いので
チランチャ君をこんな風にしてみました
↓  ↓  ↓  ↓
sukiyaki16
ひざ掛けを胸の前で洗濯ばさみで留めてみた


sukiyaki17
ん?京都の八橋??(笑)



関連記事



Comments

 
おおぉ~チランチャ!元気にしてたかぁ~い
姉貴がサボるから中々チランチャに会えなくて寂しいオヤジです!(爆笑)
姉貴~冗談だから気にしないでねぇ~(笑)

凄いね!犬用のすき焼きって!(ビックリ)
全然人間が食べても平気そうだよね♪
はなパパさん家は色々な物よく見つけてくるなぁ
でもやっぱりオヤジは人間用のすき焼きで一杯の方がいいなぁ(笑)

チランチャは大人しくひざ掛けとかやらせるんだね(偉い!)
風太は絶対にやらせなしこの時期でもまだ裸族で朝んぽ行ってるけど・・・
何か着せないとダメかな?
初めての冬なので(去年はパピーだから)勝手が分からない(困)
風太は寒そうにはしてないんだよなぁ~
 
食事の用意をしなくて良い日はほーんと一日ゆっくり出来ますよね。
羨ましい〜。
こんなにゆっくり出来るのもあと何ヶ月カナ?

チランチャ君も実家に行くと一杯ウマウマ貰えてラッキーだね。
みんなたくさん甘えて帰りましょう。

今日から全国的に寒いようです。
姉貴さん風邪などひかないように気をつけてくださいね。
ひろきぬさま☆ 
いやーほんと、おサボり癖がすっかり板についてしまい反省している姉貴です~
チランチャに会えなくて寂しいっ!って言って頂いて☆何よりも嬉しいので姉貴も極力頑張ります!!!うふふふ♪♪
はなパパは『中毒患者No,1』だけあってwわんこ商品、BUHI商品には半端ないレーダーを持っておられます…もはやキングです、キング☆

今日とかめっちゃ寒いですけど、風太震えたりしませんか??チランチャ、今朝の散歩の時内股でガクガク震えてましたよ(笑)なんだろ、寒がりなのかな??
チランチャ君、普通のわんこなら嫌がりそうな【靴下】とか【帽子】とか、意外と平気みたいです(笑)あんまり神経質じゃないかも??
hanabiママさま☆ 
こんにちは~姉貴です!!
やっと更新しました、ブログ(笑)hanabiママさんにはいつも私の体調を心配頂いて…ほんと涙が出るほど嬉しいです☆
超元気です♪♪
7ヶ月に入りすこーしずつですがお腹も出てきましたよ☆

姉貴の実母は、私の小さい頃は大の動物嫌い…猫も犬もNGで唯一小さい頃に飼ったことのあるのは金魚・熱帯魚でした。それが私が独身時代に猫を、結婚してからチランチャをと飼い始めたら、もう可愛くて仕方ないようで…
デレデレしっぱなしです。やはり動物は人の心を豊かにするんですね!物腰も柔らかくなってきた我が母です☆

今日は寒いですね~、朝、外の気温を見たら7度でした!7度って!!短い秋でしたね(笑)今日は暖かくしてお仕事しようと思います♪♪
 
チランティ様の寝床、姉貴さんのご実家のだったんだ(笑)
和菓子だ、和菓子!色合いがまさに和菓子だね👍

いやー実家は楽でいいよね。。。
毎日いると逆に大変だけど。。。(謎)

マメとゴマのママンさま☆ 
毎日いると逆に大変…それ凄く分かります(苦笑)
それぞれのご実家で理由は様々あるかもしれないですが、たぶん我が家は…あんまり母親と一緒にいると…喧嘩になることが多いですwww

たまーに会うのがお互い幸せなんですね♪(愛)

チランティは和菓子でいう《ゴマ団子》カラーですw
一応…タイガーブリンドル?普通のブリンドルとはちょっと違いますよね??
命名:ゴマ団子ブリンドルw
 
こりゃ~姉さんもお腹の子を言い訳に赤ん坊数人分は肥えそうですね…v-16

築25年で寒いなら40年超える我が家は納屋程度ですな。
ま、実際キッチンとかなんぼか外よりまし程度ですけど…(^^;;

チランチャは僕よりイイ物食べてるな~。
Punchパパさま☆ 
ほんとその通りです…今、体重計に怖くて乗れてません(苦笑)

いやーうちの実家ってなんだか凄く寒いんですよ…川が近くにあるから??
あと暖房を親がけちって設定が低い気がしますwww
そして日本人の大親友である『こたつ』が実家にはない!!潔癖症の母が『ホコリが舞うじゃない!!』を理由におこたを封印w石油ストーブおんりーで冬を越しています(汗)

最近のペット用品はなんでも、よく作ったな~って物が多いですよね(汗)
 
コラコラ 誰がキングやねん! まぁ~悪い気しないけど(笑)

すき焼きの事、すっかり忘れてました! チーさん ウマウマでしたか?
ふわふわベットいいよね うちも一緒です! 2ブヒもお気に入りですよ。

戸建ては寒いよね。築2年でも寒くてダメです。
事務所で使ってるマンションは暖房いらないっす。でも、ワンコ飼えないんです(涙)

体重の増えすぎに注意しましょう! 私も…。

 
すき焼きだ~(´艸`)じゅる
美味しいモノ出てくるし、家事もお母さんがやってくれるし
やっぱり実家最高ですね!!(笑)
チランチャ君も、みんなでワイワイお食事できて
楽しかったんじゃないかな~^^♪

最近激寒!!なので、姉貴さん体を冷やさないように
体調気を付けて下さいね(`・ω・´)ノシ
あ、チランチャ君もね♪

最後の八橋、、、最高ですww
はなパパさま☆ 
おはようございますっ!キング!(笑)

チランチャ、すき焼きおいしかったみたいですよ~しばらーくお皿の近くから動きませんでしたwwwあと一袋あるので、今日でもあげようかな♪♪
ほんと、いつも素敵なプレゼントありがとうございます!!

パパのお仕事の事務所はマンションなんですね!気密性?が高い分暖かいですよね~☆ご自宅は築2年ですか!?いいな~新築☆きっと天井が高いとかですかね??是非今度お邪魔させて下さい!!!(ご自宅訪問大好き!)

体重…どうしよう…怖くてもう2週間くらい体重計に乗ってないwww
みしぇるママさま☆ 
おはようございます~姉貴です!!!
ほんと、なんでこんなに寒いのでしょうか??早くないですか?冬の訪れが(汗)
まだ、秋を満喫してないのですが…。。。
チランチャなんて朝の散歩、毎日ブルブル震えながら行ってます~

そんな時はお鍋ですよね!!
海鮮系のお鍋も好きですが、やっぱり姉貴はお肉です!!!肉食女子です(マジで)みしぇる家もご家族で鍋を囲んで暖かくして病気などしないようにご自愛下さい☆

あ、みしぇるに八つ橋るっくどうですか??
みしぇるだったら~白あん??(笑)
 
こんにちは!
ボン母と申します!(^^)!
ボンにお祝いコメントありがとうございますm(__)m☆
とても、嬉しかったですー♪
姉貴さんから、コメントだー!!!あわわー!!!ってなってました(笑)

いつも、楽しく拝見させて頂いて、読み逃げしてました☆
すみません(/ω\)
ボンがタイガー柄なので、タイガーのコを見ると気になってしまうのですね☆
チランチャくんも、可愛くて可愛くて。ポッ。

遅くなりましたが、いつか言いたいと思っていたので・・・・・
『赤ちゃん、おめでとうございます!』!!!
お体、お大事になさって下さい!(^^)!
また、遊びに来ます♪
時々、読み逃げします(笑)
これからも、よろしくお願いします♪
ボン母さま☆ 
こんにちは~チランチャ姉貴です!
ボン母さま~さっそくコメント頂きまして本当にありがとうございます!!また、私のこともお気遣い頂いてしまい申し訳ございません~お言葉嬉しいです!
ありがとうございます!!

チランチャをタイガーブリンドルとして認めて頂けるなんて~感動ですぅ☆
だって…どう見てもゴマ団子ブリンドル(笑)ボンちゃんみたいにきれいに柄がでてないんですよ~www

こちらこそ!これからもどうぞ宜しくお願い申し上げますっ☆
またお邪魔しますね(愛)
 
実家は、有り難いですよね。座っていれば、色々出てくるし、私は帰ると何もしません(笑)
犬用すき焼きって初めて見ましたけど、はなパパさんはどこで探してくるんでしょう?そのまま食べられるんですよね?
チランチャくんの八橋、可愛い♪されるがままな感じもたまりませんね!

今日は、はなにコメントありがとうございました。寒いので冷やさないように気をつけて下さいね(*^_^*)
あーちゃんさま☆ 
おはようございます!姉貴です☆
すみません、私の体の心配まで…はなちゃんもやっぱり腹巻きとかして赤ちゃんを暖かくするんでしょうか??うふふ♪♪
想像するととても可愛いです☆

お互い気をつけて元気な子を産みましょう!とお伝え下さいね(愛)

チランチャの和菓子姿コレクション…次は何にしようかなwww
 
おお!!犬用のすき焼きってスゴイ!
お鍋は違えど、一緒のモノを食べられるって、なんだか嬉しいですね(^^♪

実家って楽チンですよね、私も帰ると食っちゃ寝でトド化してます。
相方は父と遅くまで晩酌、父の相手をいつもしてくれるので有難いです。

チランチャ君の八つ橋姿・・・美味しそうwwいや可愛いっす。
包まって暖かかったかな~
にゃんこさま☆ 
いいですよね☆チランチャ八橋www
きっとマサムネもいけるはず!!!!コラボしましょう♪♪コラボww

私も最近のペットのおやつのバリエーションにはびっくりデス!!そしてそれにいち早く気づくのがBUHI友のはなパパさんです(笑)
私と風太の家のひろきぬさんは『キング』と呼ばせていただいております(笑)

妊娠して実家のありがたさが身にしみています~
我が父はお酒飲めない人なので、逆に母親がチランチャ兄貴の晩酌に付き合ってるんですよwww
母は鹿児島の人なので…お酒強いみたいwww

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2606位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。