迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




いい季節になってまいりました~♪♪


どーもチランチャ姉貴です

昨日ブログにアップいたしましたNEWハーネス&リード
実に…
実にしっくりきて大満足ですヾ(*´∀`*)ノ


チランチャもリードの短さにもすぐに慣れてくれて
心なしか…あまり引っ張らない気がします
常に同じ長さに保たれているので私との距離感が把握しやすいのかな??


さてさて本日は~

夏も終わり日差しの温かみがありがたい季節になってきましたね

そこでチランチャ君活動開始
ひなたぼっこ部2013

hinata1
チランチャ:『姉貴…朝からうるさいっす…( ・`ω・´)』

姉貴:『ご、ごめん…




hinata2
チランチャ:『日向ぼっこは心安らかに楽しむ
部活っす…|-`).。oO』


姉貴:『そ、そうなの??




hinata3
チランチャ:『だからおいらはもぅ…寝るっす…(ノД`)~゚。
邪魔しないでくれっす…。。。』



まだ7時半なんですが…(ΦДΦ)


関連記事



Comments

 
チランチャこの時期のひなたぼっこ気持ち良さそうだね(^o^)
風太のひなたぼっこは見た事ないのでこう言うの憧れぇ〜!(IKKO風)

最近の風太はホットカーペットで寛ぐのがお気に入り(笑)
写真見るとファンヒーターもう出したの?(笑)寒いからね!

姉貴は体調はどうかな?
急に寒くなったりするから気を付けてね♪
 
日向ぼっこ部ならボブも入部できそう♪ストー部は家にはないので(笑)。
 
日向ぼっこ部( ・∀・) イイネ!~~
こちらは・・まだかな~~
カーテン締めての2度寝入ってます(^ω^)

風邪ひかないように気をつけてね~~(*´ω`*)
 
うちもお昼は日向ぼっこ部員ですね。。。
西日ガンガンで暑くないのかなぁ、、、
焼きブヒにならないかなぁといつも心配してますが。。。

心安らかに楽しみなんて、、、
さすがチランティー様♡
 
もう、日向ぼっこ部2013の時期になりましたか!
今年も、2ブヒをよろしくお願いします。チランチャ君!

日当たりの悪い我が家ですので、ストー部2013も早まりそうです。
ひろきぬさま☆ 
ホットカーペットなんて!!風太贅沢!!!(笑)

ひろきぬさん…実は…ファンヒーター…お片付けしないまま夏が終わりました(小声…笑)
このまま使ったらやばいかな?やばいよね?
兄貴さんに見てもらおう!!!www

今年は夏が暑かった分、なんだか冬の訪れが早い気がしますね、十分体調には気をつけます!!!
BOBの相棒さま☆ 
BOB家は床暖房!?まさか薪ストーブ!?
お部屋のインテリアがお洒落なので勝手に妄想している姉貴です(笑)

BOBがひなたぼっこしたら知覧茶以上に日の光を集めそうですね☆
ぶるハハさま☆ 
ここ数日、やっと部活動ができるようになってきた千葉県です~☆

知覧茶って暑がりのくせに日向に出たがりなんですよ…。夏のくそ暑い中、じりじり焼けるアスファルトの上でもはかはか良いながら伏せてます(馬鹿なの??w)

今が丁度良いみたいですね~☆
マメとゴマのママンさま☆ 
まさに焼き豚ならぬ、焼きBUHI(笑)

うちも西日が結構強烈なのですが、その強烈ビームでも屈することなくガラス窓から放たれる日差しをたとえ幅30センチになろうとも体全身で受けようと努力している知覧ティーくんですwww
はなパパさま☆ 
あ~去年、はなちゃんがまだちびっ子だったときに、ストーブの前でうつぶせになってる写真…思い出しました~!!!
今年のストー部開始は大和と一緒に見れるかな!?楽しみです~!!!

そろそろまじめにストー部の名刺を(もしくは会員証)を作成した方が良いですかね!?www
 
知覧茶キャプテンへ
ストー部活動前の準備活動ですね!!余念がない(*^。^*)

こちら福まろはコタツ活動になっております(*_*)
福まささま☆ 
こんにちは~!!姉貴です!!

福まろはこたつ部ですね!?
実はチランチャもこの3連休でこたつデビューしました!!とは言っても我が家にはこたつはなく、兄貴さんのご実家でデビュー☆
最初は見たことないこたつに興味はなかったのですが、一度お尻を入れたらその暖かさに出てこなくなり…こたつの中で喜びの『神輿部』開始(笑)
こたつがボムボムと浮き上がる怪奇現象に襲われましたwwww
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさま☆ 
きゃ~!!メッセージありがとうございます!!!
チランチャ姉貴です☆
はい、アドレスなど大丈夫ですよ!!いつもお会いできるのが朝の短いお時間なので、どのタイミングでご連絡先をお伺いすればいいか悩んでおりました~☆
大変お手数ですが、再度鍵コメでお送り頂けるとうれしです♪♪ほんと、すみません(汗)

10月にはいり、私の体調もだいぶ落ち着いてきて、また朝の散歩を開始することが出来ました~☆ご心配、本当にありがとうございます!この前はびっくりしましたね、病院の入り口で人が倒れていました(汗)でも病院目の前だからすぐに対処出来たのかな~?と思っております!!

これからも宜しくお願いしますね~☆☆☆色々お話し聞かせて下さい♪♪

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2554位
アクセスランキングを見る>>

