迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ぱっくん・Bekoさんありがとう!卒業です☆

どーもチランチャ姉貴です


本日の題名『卒業』とは…?

約1年前、
現在まで使っていた赤いビヨルキスのハーネスはBUHI友の
(って勝手に友とか言ってすみません)ばっくんに譲って頂いた
物でした

購入時にサイズをひとつ間違ってしまったそうで…
当時のチランチャ君にぴったり
先日のフガサミットにも着けて行きました~

しかし、散歩中はぐいぐい引っ張る系のチランチャ君

マジックテープ部分の消耗が激しい&ご存知の通り急激に大きくなった為
ぶっ壊れてしまう前に新しいハーネスを兄貴さんが購入してくれました
↓  ↓  ↓  ↓
ri-so1
こんふぉーとふれっくす?(笑)
→すいません…姉貴、英語が苦手なんでwww

サイズはSM
胴回り63cmまでOKだそうです

ちなみにチランチャ君の胴周りの変化
1年前:50cm→現在:57cm

すごい成長したんだね~


写真撮ってたら、チランチャ君が近づいてきました
↓  ↓  ↓  ↓
ri-so2
チランチャ:『おいらのっすね!!』


ri-so3
兄貴さんのチョイスで
カラーはチランチャ君のパーソナルカラー『グリーン

ついでにリードも新調しました
↓  ↓  ↓  ↓
ri-so4
これはどこにでも売っている大型兼用の短めのリード

お散歩の時は引っ張り癖を改善するために
結構短めに持っています。

長いと結局手に巻きつけて使用しなければならないので
長時間のお散歩だと手の皮がすれてしまい赤くなっていました…

でも、これなら巻きつけないから大丈夫!!!


今日から早速着用してお散歩へ出発
↓  ↓  ↓  ↓
ri-so5
ありゃ?ちょーっと大きかったかな??(笑)


ri-so6
チランチャ:『行ってくるっす!!感想は後ほど!!!』

チランチャも兄貴さんもルンルンでお散歩に出かけていきました
感想はまたご報告しますね


最後にぱっくん&Bekoさん
ハーネス、譲って頂きまして本当にありがとうございました

今後、チランチャに子分が出来てた時用に大切に取っておきますが
チランチャ君用ということでは一旦卒業となります

チランチャ:『ありがとうございましたっす!!』


関連記事



Comments

 
チランチャも、どんどんかっこいい体型になってきていますね。
短いリード、いいですよね。短足ボブはすぐにリードが脚に絡まるので、私もいつも折りたたんで持っています。新しいハーネスで一杯お散歩楽しんでください。
 
チランチャ君 ひと回り大きくなったのね~。確実にデカくなってたよね。

ウチ近所を躾ながら散歩をするときは、ハーネスじゃなくてハーフチョークを使ってる。
2ブヒは、ハーネス付けるとランみたいに遊び回っていいと勘違いしちゃうんだよね。
だから、リード短くして首絞めてます(汗)

新しい物は、心が弾むよね! あ~新車が欲しい(笑)
 
1年で大きく成長したのですねぇv-390
ってか、ブログ拝見してて 「ん?チランチャ君大きくないか?あのハーネスで、まだ大丈夫なのか?」って思っておりましたよ~。
現在、パックスのComfortflex ハーネスは sizeS の胴周りを一番絞って丁度いいくらいかな。
ということは、いまやチランチャ君の方が大きいのかぁ。
なんか、親戚のオバちゃんの気分だ、感慨深いわ~。
 
大きくなったんだね〜♡
何だか嬉しいね!
緑も似合うよ〜☆
 
かっこいいハーネス買ってもらいましたなぁ、チランチャ君♪
なにより、兄貴姉貴家にやってきてから、
身体も心も成長したってことがうれしいっすね!

胴回り、今マメのをチラッと計ってみたら、
49cmでした(笑)
マメはともかく、ゴマは37cmとまだまだ小柄なんで、
これからもっと大きくなるといいんですが。。。
 
パンチとよく似た体型だと思ってましたが、チランチャ君の方が一回り大きいのかな…
パンチは裸で?胴回り52cmとやや痩せ型ですよ…

コンフォートフレックスはXSの上限でピッタリくらいです。
動けるフレブルが売りなのでムッチリよりは良いと思っているのです。v-411
 
チランチャいい物買ってもらったね♪
このハーネス今は風太は卒業したけどお揃い!(ミニBUHI会の時に風太してたの覚えてる?)
チランチャ大きくなったんだねぇ~早く会いたいなぁ~☆

新しい物を購入するとワクワクするよね♪
兄貴のお散歩レポート楽しみにしてます!
BOBの相棒さま☆ 
BOBはきっときちんとお散歩してくれるから~うらやましぃです(涙)
チランチャ君、さすがにもう大きくはならないかと思いますが…体当たりされると大人でも吹っ飛びます!!
本人は『ん??』って感じでその様子を見ていますが…胴回りのサイズ成長を見て…納得です!

短めリード、今朝わたくし初めて使用しましたが、すごくすごく良かったです~☆
はなパパさま☆ 
新車!?!じゃあ、今お使いのお車を我が家にお譲り下さいませ~☆☆☆(笑)

そうそう、サミットの時も気になってたんですがハーフチョーク。ちょっと引っ張るとぎゅーって締まるんですよね!
チランチャにも使えるかな…なんかハーネス生活が長いので力強すぎて首ちょんぱ(怖っ!)したらどうしようという…。
兄貴さんに相談してみようwww

Bekoさま☆ 
その節は、大変お世話になりました~無事、卒業することが出来ました!
お察しの通り…チランチャの急激な成長でマジックテープ部分の接触は約3センチもなく、北斗の拳のけんしろうみたいに『ふんっ!!』ってやると、べりって剥がれてましたwww
寒くなり洋服を着たらもう完全にアウトでwww今回購入となりました~。
このハーネスには思い出がたくさん詰まっています、BUHI初心者だった我が家に快くハーネスを譲ってくれたBekoさんとの出会いや、色んな場所へ出かけたこと。このハーネスはすべてを知っています。
チランチャ君の子分が来るまで(来るのか?)大事に保管させて頂きます♪♪
ぐらさま☆ 
ありがとうございます~!!
私が言うのもなんですが、やっぱりチランチャはお茶色が似合いますよね!!

ビヨルキス、凄くしっかりしたハーネスなのでまさかチランチャが大きくなりすぎて使えなくなるとは予想外でしたよwww
マメとゴマのママンさま☆ 
なんだかマメちゃんとゴマちゃんのバディサイズ☆が想像できましたわ~☆
やっぱりチランチャはオスといえどもでかいのかも!?
むっきむきなんですよ~
人にぶつかると人が吹っ飛ぶんですよ~!体中ばねですね(笑)
『心も体も成長した…』あーなんか泣きそうっすぅ!!!!(涙)
ありがとうございます!!!
Punchパパさま☆ 
こんにちは~!!そうでしたかPunchよりも大きくなっておりましたか!
やっぱ、でかいんだチランチャ~!!!
動けるフレブル、分かります!私も好きです!!!
いつかPunchと駆けっこさせてみたいです~♪♪
ひろきぬさま☆ 
うんうん!ちゃんと覚えてますよ~!!!
兄貴さんも覚えてたみたいで今回購入の運びとなったようですよ♪♪

今朝、実は私も初めて使ってみたんですが、ハーネスと良い、短いリードといい…かなりしっくりきて大満足です!!!!
新しい物ってのもあってうきうきで散歩してきましたよ~☆☆やっはー!!!
 
NEWハーネスお似合いですね!
引っ張り癖を改善するならリードは長くしたほうがいいみたいですよ!
とんびさま☆ 
なんと!逆転の発想!?
そうなんだ~そうだったのか~(悲)
でも買ってしまったので、チランチャ君…この短いリードで改心してくれたまえ!!www
 
大きくなったんですね~(しみじみ)
ハーネスって何が良いか悩みます・・・

我が家の場合は訓練士さんに相談した結果、チェーンの首輪+リードでリーダーウォークが出来るようにそうなりました。
にゃんこさま☆ 
リーダーウォーク…なんて洒落おつな響き(笑)
うちも訓練とかに通わせれば出来たのかな~♪♪なんか、成犬になってから仲間になったので『ちゃんとトイレが出来れば!』『ゲージに入って騒がなければ!!』と志が低かったんですね我が家www

NEWハーネスだと何だかウキウキしちゃって~
朝の寒いお散歩も楽しく行ってこれます♪♪
 
お久しぶりでした~!
チランチャ君、確実に成長しておりますなぁ。
そのハーネス、ブルコフとお揃いです☆
うちは黄色なんだけど、もう汚くなってきてからし色になってます笑
その色も可愛いですね。

また遊びにきまーす☆
ママコフさま☆ 
きゃ~!!すっかりご返信が遅くなってしまいもうしわけございません!!
姉貴です(愛)

いやいや、からし色…姉貴は好きです♪♪(笑)たくさん遊んでたくさんお散歩した証ですよ~!!!
チランチャ、びっくりするくらい重いんですよ。。。持ち上げるたびに『重い…重い…』とつぶやく姉貴と兄貴ですwww

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2554位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。