迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




全然BUHI関係ないけど!(笑)

どーもチランチャ姉貴です


またちょっぴりブログ更新が開いてしまいました~
申し訳ございません(´д`)


実はフガサミットが行われた次の週…ってか4日後から
南国、宮古島へ兄弟旅行に行ってまいりました~

直前に一番下の弟が怪我をして旅行戦線離脱というアクシデントもありましたが
兄貴さん・姉貴さん・弟くん①(①ってwww笑)と3人で仲良く行ってきました

今日はその様子を少しだけご紹介します
ちなみにチランチャ君は千葉の実家にお留守番でしたので
BUHIブログなのにBUHIが出てきません(笑)

海が好きな方はどうぞお付き合いくださいませ~


miyako1
やっぱ南の島はいいですよね~

今年の宮古島は寒くなるのが早く、旅行初日も気温24度
日差しが強いので寒くはありません、半そでで十分です

私達が宮古島を訪れる理由は
小学校からの友達&友達家族に会うためとコレ↓↓↓
miyako2
スキューバダイビング!!!!

その友達がダイビングショップ
マリンハウスHOLOHOLOを経営しておりまして
今回もお世話になりました~


もちろん今回は姉貴は見学です(涙)
兄貴さんと弟君①で楽しんでもらって、姉貴さんは撮影係


miyako3
看板犬のモアナちゃん
今日もかわいいですね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚


miyako4
はい、準備が出来たらビーチダイビングへ出発~
初日は海況がイマイチだったのでインギャーマリンガーデンからスタート


miyako5
今回、弟君①はダイビングライセンス取得の講習も兼ねての参加
是非頑張って欲しいものです


姉貴:『あれ?兄貴さんは??』


miyako6
勝手に先に行ってる(;´Д`)

↓  ↓  ↓  ↓
miyako7
いや、モアナちゃんがお見送りしてました(笑)




ちょっと駆け足でご紹介ですが
宮古島2日目

今日はボートダイビング
↓  ↓  ↓  ↓
miyako8
今年7月だったかな?
新しくなった『新艇モアナ号』です

ダイビングポイントに向かう途中に通る
伊良部大橋(建設中)
↓  ↓  ↓  ↓
miyako9
宮古島に訪れるたびにだんだん完成に近づいてますね


ポイントに到着
miyako10
ちょーっとお天気は曇ってますが
この日の透明度は抜群
姉貴、もぐれないのが非常に悔しいです!(`ェ´)ピャー!




miyako11
兄貴さん、たまらずすぐに透明度チェック(笑)



miyako12
弟君①は2日目も講習の続きがございますので
友達の旦那ちゃんに教わりながら準備中です


miyako13
兄貴さん、自由だな~(;´Д`)



そうそう、今回は釣りも楽しんできましたよ


兄貴さんが釣った
miyako14
アオリイカさん

アオリイカさんパート2
miyako15
真っ赤になって怒ってるのかな??
∑(´∀`||;)ドキッ!!


妊婦姉貴もやってきました釣り!!!
↓  ↓  ↓  ↓
miyako16


miyako17
上のお魚は何だか忘れちゃいましたが
下のお魚は沖縄の県魚グルクンです

沖縄に旅行された事がある方は
居酒屋さんなどで、から揚げになって出てくるのを見たことが
あるのではないでしょうか~?

この日、ものすごく大量に取れまして、
miyako18
入れ食い状態(笑)


釣れない釣りも飽きてしまいますが…
釣れすぎるつりも飽きてしまうことがよく分かりましたwww

でも大漁なのでとってもうれしかったです


こんな感じでチランチャ家、兄貴・姉貴は
宮古島をエンジョイしてきました~

ブログのコメント返信が出来ず、安否確認のご連絡を頂きました
BUHI友のはなパパ様…本当に申し訳ございませんでした…(汗)




ここ数日、日に日に寒さが増す関東地方…
少しは南の暖かい空気を感じてホッコりして頂ければ幸いです





関連記事



Comments

 
なるほど! こりゃ~楽しすぎるわ。
元気に遊んでてくれたのね~ あ~良かった!

コケちゃった事件があったから、マジでウチの3人衆は心配しちゃってました(汗)

兄貴さんが生き生きしてるじゃん! 水を得た魚だね。
姉貴は、しばらく我慢だね。いずれ、チビッコを3人で潜るのかな。

ダイビングには縁がないなぁ~。シュノーケル咥えてオエッ!ってなってからダメですなぁ。

でも、釣りは大好きですよ! 魚美味しいしね~。
刺身食べたくなってきたなぁ。

週末は、また台風です(涙)
 
宮古も良いですね♪石垣からの帰路に給油で降りる空港しか見たことないのですが(笑)。いつかボブもつれていきたいなぁ・・・。
ベビーが誕生したら、ご一緒に♪ダイビングはちょっと先になりますが、我が家の息子は泳ぐより前にシュノーケリングしてました(3歳ぐらいかな?)。『口で呼吸する』ことさえ理解できれば、普通に泳ぐより簡単ですし、浅い場所でもお魚が見られますから楽しいです♪
 
モアナちゃん自由に海で遊べるなんてすてき!
お子が生まれたらしばらく旅行とかしにくいだろうから、
今のうちに楽しんでください♪

伊良部大橋、完成したら宮古行ってみたいなぁ。
わたしは古宇利大橋どまりなんで(謎)
その頃にはブヒと一緒に旅行がしやすい環境になってると
良いんですがねぇ。。。
内地から高速船とか。。。
飛行機の機内ブヒ同乗OKとか。。。
夢のまた夢ですが。。。
 
いやぁ~宮古島の話はミニBUHI会の時にお聞きしていましたが
祝!ご懐妊で今回は行けないのかなぁ~と勝手に想像していたのですが
行けたんですね!(良かった良かった!)
お友達にも会って報告出来て良かったですね!
次回は赤ちゃんも参加で宮古島かな?(笑)

海が綺麗だしダイビング良いですね!今回姉貴は残念ですが・・・(次回次回!)
寒くなってきましたがお身体大事にして下さいね!
 
宮古島かぁ~♪いいな、いいな(^^♪
海もめっちゃ綺麗ですね~私は金づちでまったく泳げないので・・・
見てるだけになりそうですがwww

イカ釣りもしたんですね、コレは私も大好き♪
我が家も相方とよく釣りに出掛けます、沖縄でトローリング的なのしたいな~
はなパパさま☆ 
なんか、最近台風だらけでやになっちゃいますよね…。はなちゃん&大和&風太家とBBQとか寒くなる前にしたいな~なんて考えてるんですけど、いつも台風台風なんでお声がけ出来ずに困っています(汗)

そう…パパ、本当にご心配をかけて申し訳ございませんでした!!
『絶対心配してる~』って思いながらも返信出来ずでごめんなさい!今のところ出血も腹痛もなく、残念ながら体重は大幅に増加しております(苦笑)

宮古島、ほんと海がきれいなんですよ~泳げない私でも全然怖くなくて!今回の透明度は本当に潜れなくて悔しい限りでした~。
パパ、宮古牛の焼き肉や島野菜なんかも凄くおいしいのでおすすめですよ!
BOBの相棒さま☆ 
石垣島よりさらに田舎なんですよね~?宮古島って(笑)
でもその田舎具合が非常に私は好きです!
繁華街も繁華街??って感じですが、みんなが楽しそうにお酒やお食事されていて☆☆☆チランチャもいつか連れてきてあげたいとは思うのですが…今回はお留守番になっちゃいました~
兄貴さんは島に滞在中ずっとチランチャを心配してましたよ~www

そうですね!ちびっこも早めに海に慣れるように(そして泳げるようにw)連れて行きたいですね~♪♪
マメとゴマのママンさま☆ 
看板犬モアナさんは本当に海が大好きで~友達に『家に帰ったら体洗わなきゃだめじゃーん!』と怒られながらも完全無視で泳ぎまくっていましたw
今年の夏前にちょっと病気で視力が弱くなってしまい、たぶんほとんど見えていない様なのですが海に近づくと分かるみたいですね~!!

本島の古宇利大橋も良いですよね!
そのまま空へ飛んで行ってしまうんじゃないかと思えるくらい空の色と海の色が近くて☆☆☆

JALでもANAでもいいんで『BUHIジェット』とか『ワンワンジェット』とか出来ないですかね~…犬の死亡事故が起きた→その犬種は乗せません。なんて問題何も解決してないですよね。。。チランチャもいつか宮古島にストレスなく行ける日が来るのかな~☆
ひろきぬさま☆ 
私も夏の時点で『飛行機予約しちゃったけど…本当に行けるのだろうか…』と不安でいっぱいでしたが、兄貴さん&弟のサポートで安全に楽しく旅をしてこられました!!
今回JALを使ったんですけど、妊婦だって伝えたら小さい腰に当てる枕を貸してくれたり、ベビー用ミニタオル・子供連れさんの為の飛行機利用ガイドブックなど頂いちゃいました♪♪妊娠6ヶ月とはいえまだまだ見た目がちょっとデブなでっかい女の人って感じなのでw『あー妊婦さんなんだ私~』って実感した飛行機搭乗でした(笑)

ひなたちゃん、腕の調子はどうですか??寒くなる前にBUHI&BBQ大会でも出来たらな~なんて思ってるんですが、毎週末台風でwwwひなたちゃんの完治を待ちつつ実現できたら良いですね☆
にゃんこさま☆ 
にゃんこさんに朗報です☆
実は姉貴も泳げません、金槌ですよ!!なのでダイビングに出会うまでは海もプールも本当に怖くて入れませんでした。。。
でもウエットスーツを着ればこんな私でも体が浮くから大丈夫!絶対におぼれません☆☆☆ダイビングも呼吸が出来ればおぼれないし(当たり前かww)今まで見たことない世界が見れますよ!!
釣りも楽しいですよね~!!兄貴さんは今回自宅からアオリイカを釣るための竿を持参し挑戦!開始早々に釣り上げたときはまさかの出来事に私は慌てて写真撮りました☆(笑)
石垣島よりも静かな宮古島ですが、のんびり過ごすにはもってこいなので!機会があれば是非お出かけ下さいませ~☆
 
うわー、イイナ〜
宮古島、一度行ってみたいねって家族で話してたんです。
海がメッチャ綺麗ですよね。
姉貴さんはダイビング出来なくてチョッピリ残念だけど
しっかり釣りを楽しんでますね!
体調ももう、大丈夫みたいですね。
良かったです。

チランチャ君はお利口さんに留守番してるのカナ?
hanabiママさま☆ 
宮古島〜のんびりゆっくりご家族旅行にはオススメですよ‼本島よりゴミゴミしてないので多少『田舎感』はありますが私はそこが大好きです‼
私は旅行中、少し頭痛に襲われて半日宿でお昼寝したりしましたが吐いたりはなく、元気にいってきました☆ご心配をおかけしております〜。
鼻ぺちゃさんも、もう少し楽に離島へいけるようになるともっと楽しいんですけどね〜☆
 
素敵~~~~(*≧∀≦*)
ホント綺麗ですね~~~
いいな♪
のんびり行ってみた~~~い(*'▽'*)♪
いか、美味しそう!!!!
透明でキラキラしてる~~

知覧茶くんもお留守番頑張ったね~~

今のうちに無理しない程度にいっぱい遊んでおかなきゃね(*´ω`*)
ぶるハハさま☆ 
宮古島滞在中、チランチャ預け先の兄貴さん実家より写メが送られてきたり、電話した際に受話器をチランチャの耳にあてて声を聞かせたりして『捨てられたんじゃないよ~』って言ってたんですが、私の声を聞くと家の中にいるんじゃないかと探しに行くみたいなんですよね…。
それを聞いて姉貴号泣…。置いてきたのは自分なのに『かわいそう…チランチャかわいそう…うううぅぅ』→完全にアホですね私(笑)

もっとBUHIに優しい航空会社さんができないですかね…。。。

イカ…めちゃくちゃおいしかったです!時期的にまだ子供のイカらしいんですけど柔らかくてウマウマでしたよ~!!

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1951位
アクセスランキングを見る>>

