迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




FUGA SUMMIT前夜祭 ペンションにて②

どーもチランチャ姉貴です

昨日ははなパパさんから頂いた我が家のフガサミットの様子をカットインで
ご紹介させて頂きましたが、
今日はペンションfurariさんの様子のご紹介へ戻ります


宿泊日の夕方にはこんな状態だったチランチャ君をたたき起こし
↓  ↓  ↓  ↓
fu1
チランチャ:『もう動けないっす…』

楽しみにしていた晩ご飯へゴー~

①新鮮地野菜のサラダ
fu2
ドレッシングも手作りなのかな~?凄くおいしい

②メインお魚料理
fu3
サルサソースがめちゃウマで兄貴さんが凄くお気に入りでした

③マカロニとお野菜のグラタン
fu4
あまりにもおいしそうで焼きたてをすぐに食べたため
ほじくった後のお写真しかなくてすみません…


fu5
チランチャ:『また自分たちだけおいしい物を…』

机の下からの突き刺さるような視線は無視して続けます


④メインのお肉&ライス
fu6
お肉、シンプルなステーキなんですが
焼き加減も丁度良く柔らかくておいしかったです
ソースもしつこくなくて美味でした

⑤デザート&お飲み物

…があったのですが、
甘い物好きの姉貴。写真も撮らずに完食
ワッフルにアイスクリームがのったスウィーツ、おいしかったぁ



晩ご飯の時に後ろのお席のお客様がなんとBUHIちゃん
fu7
ソラマメ君☆

フガサミットに参加されるそうでお話させて頂きました~
チランチャと違って、ころっと、むちっと
超可愛かったです


そしてお約束のご挨拶タイム
↓  ↓  ↓  ↓
fu8
舞未ちゃん&チランチャでソラマメ君チェック(笑)


その後チランチャは舞未ちゃん家のお兄ちゃんと遊んでもらい
fu9
ブレイクダンスw


食後は舞未ちゃん&ソラマメ君&チランチャでナイトランへ~
暗いのでお写真は撮れませんでしたが、
きれいな星空の中3匹で元気に駆け回っていましたよ~



そして翌朝。


fu10
舞未ちゃんおはよ~

ご飯をしっかり頂いて
↓  ↓  ↓  ↓
fu11

fu12

フガサミットへ出かけたチランチャ一家なのでした

舞未ちゃん家&ソラマメ君家の皆様、お世話になりました



関連記事



Comments

 
美味しそうなご飯!
見ながら食べてお昼のおかずにさせてもらいました(笑)
BUHI飼いは食べてから気付くタイプが多い?(私だけか?)
食べログには向かない人が多いね(笑)BUHIと一緒で出てきたら先ずは食べるが基本だからね♪

舞未ちゃんにソラマメ君といい出会いで、チランチャも遊んでもらって大満足ですね!
しかも夜ランも・・・朝から晩までBUHI尽くしで最高だぁ~!

こう言う所で泊まりでBUHI会したらいいだろうねぇ~
もうちょっと近くに無いかなぁ☆
こんにちは(^^) 
本当にお世話様でした!(^-^)!
舞未もお兄ちゃんもブログに載せていただいて、お兄ちゃんが喜んでいます♪
チランチャちゃん、可愛いかったです。
またお会いできるとよいですね!
 
姉貴さんもなかなか美味しそうなものたくさん食べてきたんですね♪
グラタンにお肉、、、お魚まで、、、うまそぉーーーーー!
写真のないワッフルは想像しときます。。。


チランチャ君のマナーパンツ、レスラーみたいでかっこいいですな!
うちのマメんこも同じようなマナーパンツ(フルオブビガーってお店の)で
つなぎの四角パンツ持ってるんですが、パンパがずれるずれる(汁)
三角にしとけばよかったと後悔(色違いで2つ買ってしまったんで、、、汗)
 
ホント楽しそう~~(^▽^)
お泊りするところにも、BUHIお友達いてよかったね~~~
そらまめ君・・ぶるの父方のいとこのカワイコちゃんかも!!!
あったことありませんが・・(^ω^)
お顔が似てる( ´艸`)
やっぱりワンコとお泊り( ・∀・) イイネ!
 
おしゃれなお宿ではマナーパンツ作戦ですよね。
これなら、大和でも大丈夫かな。

ごはん美味しそうだね~。女子には最高かな。

チランチャ楽しそうですね~。マナーパンツでポロリ無し!
ありがとうございました♪ 
こんにちは、先日furariさんでご一緒させていただきましたそらまめ家です。
furariさん、とっても広いし清潔でお食事も美味しくオーナーさんも気さくで素敵なお宿でしたね♪
なにより知覧茶くんやブルドッグのまみちゃん、柴のしずかちゃんにもお会いできた事が楽しさ倍増でした。
ドッグランではそらまめさんもあんなにはしゃいじゃって^^
近頃、あまり気の合う子がいなかったので、あんなに走り回ったそらまめさんを見るのは久しぶりでした。
それにしても知覧茶くんの脚力には驚きでしたけどね^^

姉貴さん、マタニティだったのですね~。
お腹、まだそんなに目立っていなかったので気づきませんでした。
実はうちも。。。
1月下旬が予定日なので同じ頃ではないですか!?
これからどんどん体重も増えて食事制限が大変な時期に入りますがお互いがんばりましょうね。
(私は那須旅行が最後だと決め、思う存分食べたいもの食べました♪)

フガサミットではお話する事ができませんでしたが、またご一緒する機会があったら嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。
 
姉貴さんご無沙汰しております!!
お久しぶり過ぎて、何から言っていいのか・・・(´Д`)
まずは、ご懐妊おめでとうございます!!!!
お祝いのコメントが遅くなり、本当にすみません;;
体調は大丈夫ですか?これから産まれてくるBABYちゃんと
チランチャ君のツーショットが楽しみで仕方ありません*^^*ウフフ
どうか、お体には気をつけて過ごして下さいね´`
あと、BUHI夏号!! 即効で買いに行きましたよー!(今更な話題でほんと申し訳ないです) 姉貴さんお美しいー(・∀・)!!!!姉貴さん・兄貴さんとめぐり合えて、チランチャ君本当に良かったね♪
これからも元気いっぱいなチランチャ君の姿を楽しみにしてますね^^


ご飯美味しそう!!
チランチャ君の突き刺さるような視線、気になりますね~(笑)
ミシェルも毎晩ガン見してきます(-ω-)
ミシェルもいつかイベントに参加できたらな~。
チランチャ君とお会いできる機会がありましたら、その時は宜しくお願いします!一緒にフガフガしましょー♪
ひろきぬさま☆ 
姉貴です~!!ご返信が遅くなってしまい申し訳ございません!!

そうですね~基本BUHI飼いはBUHIに負けず劣らずしておいしい物には目がないですからね~♪♪食べ物レポは結構写真がずたずただと思います(笑)

まさか6室しかないお部屋のお宿でBUHIちゃんが半分を締めているとは思いませんでしたよ~!いつか全室BUHIで埋め尽くしたいwwwひろきぬさん!いつか、実現しましょう!!!

東京に少ないお部屋数のお宿とかないですかね~??
【関東BUHI中毒親睦会】開催したいですね!!

未来ママさま☆ 
ご返信遅くなってしまい本当にもうしわけございません!!姉貴です☆

お兄ちゃんのお写真、本当はもっと素敵なお写真がたくさんあったのですが~私の画像処理テクがなさ過ぎて素敵なお顔がどうしても見えてしまい…知覧茶がブレイクダンスしているこの写真に決定致しましたwww

寒暖の差が台風を境にまた酷くなりましたが、風邪などひいておられませんか??お兄ちゃんにはこの冬も元気いっぱい舞未ちゃんと走り回って欲しいです!
マメとゴマのママンさま☆ 
あ☆うちもフルオブビガーのマナーパンツですよ!
吉田沙保里みたいでしょ?(笑)購入当時はゆるゆるでおむつがズレズレだったんですが、超久しぶりに履いたらぴっちぴちでしたわwwww
そしたらおむつ、づれなくなったというミラクルwwww

やっとこの那須旅行から食事が比較的普通に取れるようになってきました~
そしたらご飯がおいしくておいしくて…現在体重計に怖くて乗れない…どうしよう…ねぇ、ママンさん…どうして体重計に乗ろう…(恐怖)
ぶるははさま☆ 
お顔を見ただけでおわかりになるなんて!!!!?
師匠と呼ばせて下さい!!!
やっぱりBUHIでも兄弟とかになるとちゃーんと似てるんですね~♪♪素敵~!!
知覧茶にも兄弟、いるのかな…どこかで知覧茶に似ている子を見つけたら教えて下さいね♪♪
はなパパさま☆ 
このマナーパンツ、ご覧の通りブレイクダンスしてもずれないし、おしめも外に出てきづらいんですよ!!!
でも結構ピッチりのサイズを選ばないとダメかもね~!!!!
知覧茶も2枚持ってて一枚は大きすぎて使えず、この赤にシマシマはチョイピチだけどジャストフィットです!!
大和サイズでもあるから今度調べておきますね!!おむつも2回くらいのおしっこだったら耐えられる容量なのでお食事中ぐらいだったらばっちりOK!!!
今度お会いするときにでも知覧茶が使ってるヤツ見せますね!!!
そらまめ家さま☆ 
こんにちは!チランチャ姉貴です☆ご返信遅くなり申し訳ございません…そしてコメント誠にありがとうございます!!

いやいや~お礼を言いたいのは我が家の方でして~!!チランチャもランでは結構みんな怖がって遊んでくれないんですよ…そしてなかなかフレブルちゃんにも会えず~。。。ナイトラン、凄く楽しそうに遊んでましたよね♪♪何回かチランチャがそらまめ君を階段まで追いやってましたが…本当に申し訳ございません!!

あら☆そらまめ家ママさんもマタニティーさんでしたか!?
お互い全然気づけなかったですね~ママさんスリムでいらっしゃるので!1月下旬がご予定日!?我が家は2月28日予定日なので丁度一ヶ月違い☆
お互い頑張りましょうね~!!
最近つわりがおさまりつつあり、白飯がおいしくてすでに病院の助産師さんに体重増えすぎと注意を受けた姉貴ですwww

はい!今後ともどうぞ宜しくお願い致します!次回お会いできるのを楽しみにしております~♪♪
みしぇるママさま☆ 
お久しぶりです!!!!姉貴です!!!
実はみしぇる&みしぇる家を心配しておりました~!!ご結婚式の後、忙しいンだろうな~なんて思いつつも、体調でもどなたか悪いのだろうか!?とか色々。。。
お祝いのお言葉、本当に恐縮です!ありがとうございます!!
夏場はすっかり廃人になっておりましたが現在はお腹の子の成長以上に姉貴が太りつつございます(爆)BUHIも購入頂いて~☆☆☆姉貴を美しいと!?あれは太陽の光(シミ・シワを飛ばす)とチランチャに焦点を合わせた撮影(姉貴の輪郭を最大限にぼかすテク)でなされた幻の産物ですwww

みしぇる、絶対一度は会いたいですよね~!!ちょっと遠くにお住まいなのがもどかしい~!!どこかでお会いしたいですね~うふふ☆

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3352位
アクセスランキングを見る>>

