迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




匂いが気になる。。。


どーもチランチャ姉貴です


台風22号、雨台風ですね~
チランチャ君もお散歩に行けず暇そうです


本日のタイトル
『匂いが気になる。。。』ですが
もちろんチランチャ君の体臭のこと


匂いに敏感になるのは姉貴はつわりの一種かな~と
思っていたのですが、兄貴さんも
『最近、チランチャ臭くね??|∀・)ジーッ』っていう時が
結構あります。

シャンプーして次の日にはもう、なんだか臭い

くさい1
チランチャ:『ん?おいらのことですか??』


そうです、あなたのことです(笑)



馬肉食べたり~
シャンプーの後にちゃんと乾かしてあげたり~
色々やってはいるんですが…どうもね~(;´Д`)


以前、はなちゃん&大和風太に会った時
こっそり匂ってみましたが、チランチャみたいな匂いは
してないんですよ~


皮膚病って訳でもなくて…
(たまにポチポチってできますけどね)


みなさん、やっぱりちょっとお高めのシャンプーとか
使ってケアしてるんですかね

関連記事



Comments

 
最近…ですか?
夏場は湿度が高いのでどうしてもニオイが強くなりますが…
ちゃおは滅多にシャンプーはしませんが、ノニーム&青森ヒバオイルをベースに何種類かブレンドしたアロマオイルで普段の散歩後全身拭いてます♪
 
パックスも匂いますよ~。
シャンプーして2日後くらいには、もう臭いです。
毎日拭いてるけどクチャいです。
どうも、お顔が臭ってるような‥。
たまに、とーちゃんの靴下みたいなかほりがしますi-282
 
ハビは獣の臭いがしますよ。
華はあまり臭いませんけど…
手作り食にしてから特に華は臭いがしなくなりました。
この前40日ぶりにシャンプーしましたよ。
でも、ハビはすぐにクッチャイ臭いがします〜
 
台風は大丈夫ですか?
愛知県は何の影響もないですよ。

小花も臭いです・・・
シャンプーして2~3日はいいけどすぐに臭いです。
以前フケとか出ていたので最近は病院で買う薬用シャンプーを
使ってます。
顔の辺りはシャンプーつけないで洗うせいか特に臭い。
息子は「小花、さきいかの臭いがする」って言ってました。
それはないでしょって思ったけどそう言われるとそかも!
短毛のワンコはニオイはきついって聞きましたけどね。
今の所は姉貴さんはつわりでって思ってたらチランチャ君も
喜んだりしてね(笑)
 
姉貴ぃ~ こっそり嗅いでたのね!
ウチの2ブヒは臭くないんですよ。飼い主の鼻がおバカなのかも知れませんが・・・。
毎週日曜にお風呂にいれます、シャンプーとリンスは1本1200円位のジョイフルで買った物です。
ドックランでハカハカして頭から水をぶっかけると、いつでもお風呂上がりの匂いがしてきます。
ランであった人にも、「この子達、いい匂いがするね。」って言われる時もあるよ。
ウチの場合は体臭より、部屋で遊びまくってハカハカしてる時の息の方が
犬臭いって家族は言ってますね。

ゴハンは、フルーツ酵素入りの生馬肉とドックフード(今はサイエンスの幼犬用)に温野菜を少々ですね。
生後2~3ヶ月から酵素入りの馬肉食べてるからかな~。ウンチもそんなに臭くないし。
変な話、人間のウンチの方がよっぽど臭いよ。(誰とは言えませんが…)

毎日一緒に寝てますが、あまりに臭いって感じないなぁ。やっぱ家族の鼻が麻痺しちゃってるのかな。

フガサミの時に、お互いクンクンしてみようね。(犬をですよ!)
 
姉貴〜(^^)
だいぶブログ更新がマメ子になって来たから体調も戻って来たんだね^o^
風太も最近匂いが少し気になるんだけど妻は別に?って言うから気になるのは個人差は有るのかなσ^_^;

BUHIの個体差もあるだろうし病気じゃなければちょっと臭いのは愛嬌で済ましましょうσ^_^;(ってダメかな?笑)
シャンプーも合う合わないがあるみたいだから難しいよね(≧∇≦)
あんな顔して結構デリケートな犬種だからねぇ(笑)

チランチャ!気にしなくていいよ♪
おっちゃんの方が臭いからね!
 
臭い、気になりますか(笑)
わたしも今朝起きて一番に思ったのは”寝室が犬臭い。。。”

うちはだいたい週末にシャンプーしてます。
お医者さんで購入してるノルバサンシャンプーで。
そのほかにも毎日出かけた後はシャンプータオル(ウェットティッシュ)で拭いたりしてるんですがね。。。
あんまりにおいがきつい時は"コート&スキンコンディショナー ミスターグルーム"というグルーミングスプレーを身体きれいに拭いた後にシューシューしてます。

土足で出入りする事務所にいるワンコなんで、
どうしても臭くなっちゃうんですよね。。。
実家のいい匂いのチワワ達も、
事務所に連れてくるとたちまち臭い毛玉たちに早変わりっす!
とんびさま☆ 
最近というか、体重が増えてきてからですかね~。
12キロ越えてきてから臭い気がします。。。
やっぱりお散歩後とか、ケアされてるんですね~うちはいつもウンチョスの後はお尻を拭き、お散歩の後は足を拭き…くらいしかやってませんでした…。
こんなんじゃダメだ私達!!!
お話、ありがとうございます!!
Bekoさま☆ 
わかります!!!!
足の裏(おとうさんとかのw)の匂いがしますよね~。
やっぱ顔なのかな…兄貴は『口臭かな??』とか言ってますが、口臭だったらそれはそれで内臓の病気かもしれないから早い対処が必要ですよね??

ってか私、勝手にぱっくんは青リンゴの匂いがしそうだなと想像していました(笑)
何故かは分かりませんが…イメージでwww
dekohanaさま☆ 
さきいか!(笑)
確かに!!!ぱっくんところのBekoさんからも『靴下の香り』ってありましたが、どちらも近いしい香り♪♪

チランチャもふけ、出てました~。夏場はいったんふけは出なくなるんですけど、もう少ししたら出てくるのかな~。。。
現在使ってるのが安い薬用(とは書いてありますがw)シャンプーなので、動物病院の先生に相談してみようかな。。。
お話、ありがとうございます!!!
hanabiママさま☆ 
華ちゃん、お写真で見ても毛質というか、つやつやで臭くなさそうですもん!!!はびちゃんはお肌が弱いからですよね~、兄貴さんの実家にいたパグのさくらも凄いアトピーで残念ながら結構みんなからくちゃい!って言われてました…。でも血が出るまでかいてたりする姿を見ると…かわいそうでかわいそうで仕方なかったです…。

チランチャはそこまでではないにしても、弱いんでしょうかね…?

手作りご飯…ちょっと勉強してみようかな。。。
平日は無理でも休みの日は作って食べてもらうとか。。。ちょっと調べてみます~!!!
はなパパさま☆ 
姉貴のウンチョスの方がはなちゃん・大和より絶対臭い自信があります(笑)

酵素!温野菜!!やっぱ食べ物にもっと気を使ってみるのも重要かもしれないですよね…。ドッグランでチランチャに水をかけようモンなら…どぶの匂いがしてきて帰りの車の中は地獄です(笑)

チランチャも良い匂いするね☆って言われるように改善策見つけます~!!
ひろきぬさま☆ 
ひろきぬさん~、なんか昨日病院でもらった咳止め薬を飲んでたら、吐いちゃいました…薬、あわなかったのかなぁ…。ちょっと具合がわるいっす。。。

風太もちょっぴり臭いますか?
でも奥様はなんともってかんじなんですよね~?チランチャは酷いときは50cm以上離れた場所にいても臭ってきます。ほんと、困ります。。。
冬に向けて少し治まってくれれば良いのですが、部屋の中が臭くなるとお客様も呼べないので…対策が必要ですね~。。。
マメ&ゴマのママンさま☆ 
うちも1800円位したリフレッシュスプレーみたいの以前買いました!!!
(そして全然使ってなかったw)今思い出しました(笑)
部屋…うちはリビングの半分、おもにチランチャいつもいるソファー周辺ゾーンに近づくとくさいっす。。。

やっぱ、ちょっと高いシャンプーしてみようかな。。。

 
我が家もニオイ・・・気になってます(T_T)
マサ臭はちょっとやそっとでは取れません。
洗いたてでもなんか気になる~
我が家はニャンコもいるのですが無臭なので、余計に政宗のニオイが気になるのかも・・・
良い方法知りたいです~
にゃんこさま☆ 
マサ臭って(笑)ちょっとうけちゃいましたwww
そうなんですよね、ちょっとやそっとじゃ取れません。。。本人(チランチャ)臭くないのかね?みたいな。何度か聞いてみましたが…首をかしげるばかりです(笑)
冬になったら少しはましになるのかしら~??
にゃんにゃんは臭くないですよね~♪♪
うちの実家猫のルキアさんも体に顔を埋めたまま、深呼吸できます(笑)無臭です☆
 
うちは臭くないですが、パグのうどんは寝ると香ばしくなります。
そう言った時は、香ばし活動中と言って、ツイツイ臭ってしまいます。
他の人からすると臭いかもしれませんが、
我々は最高です!!
チランチャ君ももしかしたら常に香ばし活動中かもしれませんよ!!
ちなみに、うどんは口が死ぬ程臭いです…。
ご無沙汰です!! 
ご無沙汰になってしまい、すいません。チランチャキャプテンの活躍っぷりは度々拝見してました。家にもチランチャくん特集ちゃんと買っておいてあります(笑)また宜しくお願いします(*^。^*)
あつお&てるおさま☆ 
きゃ~!!!お久しぶりです!チランチャ姉貴です!!!
コメントありがとうございます♪♪
パグちゃんって香ばしいですよね(笑)
兄貴さんの実家もパグちゃんだったので、きっとあの匂いですねwwww
チランチャとはまた違う匂いなんですよ~。ほんと彼の匂いは謎ですw

うどんさん同様…チランチャ君もお口の臭いが…wwww
今日、シャンプーします!
福まささま☆ 
お久しぶりです~!!!実はかなり福まろのこと、心配しておりました!!!
明日のサミット来ると!!!情報が入りまして興奮しています!!!

チランチャとのご対面…楽しみにしていますね♪♪
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します~☆

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2606位
アクセスランキングを見る>>

