迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




BUHI編集部の方々、ありがとうございます!!

どーもチランチャ姉貴です(σ・∀・)σ!!

最近、すっかり涼しくなりましたね~
皆さん、季節の変わり目…風邪などひいておられませんか??
姉貴は…ひいちゃった(笑)
のどが痛いの(笑)


さてさて~
昨日、ポストに謎の茶封筒が投函されておりました
中身はなんと!!!!?
↓  ↓  ↓  ↓
BUHI届いた1
☆BUHI最新号☆

一つ前のBUHIに参加させて頂いたチランチャ君ですが、
なんで今回も送ってくれたんだろ…??BUHI編集部さん…
冊子に挟まっていたメモに
『(今回号に)ご協力ありがとうございました!!!』
的な事が書かれておりましたが…
うん、今回はどこにも載ってないよ( ´∀`)bグッ 笑

でも、全然本屋さんにも行けてなくて
BUHI発売日チェックを怠っておりましたので~ありがとうございます!


ご飯をモグモグしながら、ぺらぺらめくってみると~


guri115さんところのレインコート
↓  ↓  ↓  ↓
BUHI届いた2


あ~っ
ぐーさんだ!!!
↓  ↓  ↓  ↓
BUHI届いた3
チランチャにこのスマイルは出来ないぜ~(*´Д`*)


そしてマメちゃん発見
↓  ↓  ↓  ↓
BUHI届いた4
次回はこの隣にゴマちゃんが一緒に移るのかな~


じっくり読む時間が無かったので~
まだまだ隠れているお友達がいるかもしれませんが
やっぱり見つけるとうれしくなっちゃいますね


そー言えば
姉貴、最近編み物をやりだしました
↓  ↓  ↓  ↓
BUHI届いた5
もう少しで完成なんですけど、なんだか分かりますか??

実は以前編み物をしていた時の余り毛糸を使って、チランチャの
ネックウォーマーを製作中です

作図とかはなく、完全ド素人の勘で作ってるので…
失敗してるかもしれませんがね…ふふふふふ(´д`)


BUHI届いた6
チランチャ:『姉貴、宜しく頼むっすよ|ω・`)』


はーい…頑張りますぅ


関連記事



Comments

 
え?!載ってたのね(笑)
みつけてくれてありがとー!
本屋行ったときにでも見てみます!

おおおおお!
ネックウォーマーすごーい!
わたしも久々に編み物しようと道具は用意したのだけど、
あいまあいまでやるもんだから裏編み表編みがわかんなくなって、
結局一度ほどくを3度ほどやり、そのまま放置っす。。。
 
姉貴様、風邪は大丈夫ですか?朝晩冷えるので要注意です!!

そろそろBUHIにもネックウォーマーですね、完成楽しみにしてます♪
私も編み編みしたいけど、なかなか出来ない~
なのに毛糸ばっか買ってます(笑)
 
BUHI編集部からのお祝いだ♡

今年一番の笑顔が載って嬉しいんだ♡
でも何で笑ってたのか謎なのね( 笑 )

masishu-さんの刺繍教室の撮影日に
テルちゃん( 母 )と参加していたので
チクチクしてる姿がちらりと写って
親子共演しましたよ〜♡

BUHIブランケットであったかくして
風邪は早く治してねん☆
 
ブロクupされてるので随分体調が良くなられたんでしょうね☆
チランチャ君のネックウォーマーも出来上がりが楽しみです。
次は是非babyちゃんのを作成してお揃で‼︎

体調まだまだ不安定なのにhanabiのブログに訪問してコメント迄いただきありがとうございま〜すm(__)m

姉貴さん無理せずマタニティライフ楽しんで下さいね♪
 
風邪引いたのぉ
無理しないで早く治してね(大事な身体だからね♪)

記事読んで爆笑しちゃいましたよ
前回記事が出てた時は中々編集部から届かず自分で買うか、ネットでポチッとするかとすったもんだしたのに、掲載されていない号は発売日から何日もしないで届く・・・これは笑わずにはいられませんね
姉貴の所に届いたのは誰の所に届くはずの物なのか・・・(謎)
前回の姉貴の所にとどくはずのBUHIも実は違うお宅に届いていたのでは(笑)

編み物いいねぇ(チランチャ楽しみだね♪)
完成したら次は風太のもよろしくぅ~!
マメのママンさま☆ 
おぉう!見つけた!見つけた~♪♪
一人で部屋で『おぉ!まめしゃん☆』と、つぶやいちゃったもんね(笑)
どなたかおっしゃってましたが、この【うちのこ自慢】のページって抽選??何でしたっけ??載るまでわからないと聞きました!
まめしゃん、超ベッピンさんに写ってますよ~!!!!早く見てあげてください!

編み物って突然やりたくなりますよね!?
私も物入れの奥から引っ張り出してきました☆お仕事してると確かに途中で何やってんだかわからなくなっちゃうかも。以前、兄貴さんにセーターを作ろうと挑戦しましたが…片腕まで作って停止…放置2年(笑)
もう完全にわかりませんwww
にゃんこさま☆ 
ご心配をお掛けしています~姉貴です~!
今回は咳の風邪です…結構手ごわい…空咳って言うんですかね?けほけほやってますよ~wwww

そうだ、にゃんこさんお上手なんですよね~
なんだか私へたくそなんではずかしいっすぅ。。。でもきちんと完成できるように頑張ります!!
ぐらさま☆ 
ぐーさん、いい顔してますよ~!まさにフレブルスマイル!!!素敵☆

刺繍教室のページ、見直してみたんですが~
テルちゃんさんくらいのマダムはいらっしゃらないですよ!?!?みんな若い女性です…さてはテルちゃん…ぐら母とはいえめちゃくちゃ若いでしょ!?
素敵~姉妹親子ですね♪♪

風邪、早く治します~!!
hanabiママさま☆ 
こんばんわ~姉貴です☆
はい!だいぶ調子よくなってまいりました!!体調が悪くなることも少なくなってきたし、残るは口の中の違和感だけで~やっとこさマタニティーライフっていうのが実感できそうですwww

チランチャのネックウォーマーが上手に出来て自信がついたら人間用も挑戦してみようかな!?むふふ♪♪
ひろきぬさま☆ 
ひろきぬさん、よく覚えてましたね!?
そうなんです…前回は待てども待てども来なかった雑誌BUHI。。。
今回は出演もしていないのに早々に届いちゃったぜ(笑)
きっと前回は…誰かに先に届いたんだねwww

編み物!
はい!もちろん、チランチャのが上手に出来たら風太のも是非挑戦しようと思っております!!風太に似合う毛糸の色…もうかなりイメージあるんで見つけたら毛糸買おう☆
 
喉が痛いって? イソジンでガラガラごっくんね! すぐ治るよ(笑)

編み物ってチランチャ君のなのね。赤ちゃんのかと思ったよ。
これから寒くなるからね~ 2人分作るようだね。

BUHIは前号のお詫びかな。
ウチも一度位は投稿してみようかな。名前くらいは載るのかな。
はなパパさま☆ 
パパ、『ガラガラごっくん!』ってごっくんして良いんですか!?(笑)
おはようございます~姉貴です!!
夜、咳き込んで目が覚めるんですよ~。今日検診なので先生にも相談してみます♪♪
編み物は…私、ド素人過ぎて…赤ちゃん用なんて~作れません!!!
私…不器用なので(笑)へへへ☆
BUHI、是非是非投稿してみてください!!!
雑誌のテーマとして『多頭飼いさん』とかあったら、特集内で紹介してくれるかもしれませんよ♪♪そうしたら、私本屋さん並んでいち早く大和とはなちゃんの勇姿を手に入れます☆
 
おはようございます(^_^)/
風邪かな??気おつけて~~早く治りますように(^人^)
BUHIまだ買ってなかった~~(^_^;)
ポッチっとしようかな~~
そろそろ編み物したくなる時期ですよね~~
ネックオーマいいですね~~
チランチャくん楽しみだね(^ω^)
チランチャ君も今のうちに姉貴さんに甘えとかないとね~~(*´ω`*)
ぶるハハさま☆ 
こんにちは~!姉貴です☆ご心配をお掛けしております!
今日検診で病院だったので、風邪薬頂いてきました~
『咳風邪は長引くからね~』って先生が2週間分もお薬処方してくれましたよ(笑)

編み物、好きですか??
私も好きなんです~!日常的にはやらないんですけど、年に2回は無性にやりたくなるんです!!!

早く作らないとサミットに間に合わない~!!!!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2606位
アクセスランキングを見る>>

