迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




久しぶりのアンデルセン公園ドッグランなんだけど…(汗)

どーも、チランチャ姉貴です☆(=゚ω゚)ノ!!

またまたずいぶん久しぶりの更新になってしまいました…
申し訳ありません(´;д;`)


先週の3連休最終日のこと。
ものすごく久しぶりにアンデルセン公園ドッグランへ
チランチャを連れて遊びに行ってきました~

ひさびさ1
チランチャ:『ってか、姉貴。
アップするの遅くないっすか??(;´∀`)』



そーなんです…
実は我が家のカメラのSDカード??の調子が悪く
この日ドッグランに滞在中からしばしば画面が真っ黒( ̄- ̄)シーン…

今日まで何度か自宅のPCで表示できるか試していましたが
全然写らず…あきらめかけていたのですが、今朝復活!!!!!

あやうく、久々のドッグランが無かったことになるところでした(笑)



さてさて、ドッグランでの様子に戻りましょう

本当にひさしぶりなので始めは兄貴とオンリードでお散歩
↓  ↓  ↓  ↓
ひさびさ2


なんか見つけましたね??
ひさびさ3
チランチャ:『テニスボーるっす!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!』



ひさびさ4
チランチャ:『あぐあぐあぐあぐ…あぐあぐあぐあぐ…』


すみません…ここ、ドッグランなんですけど???(汗)



全く走っていないのに、のどが渇いたとチランチャ君
↓  ↓  ↓  ↓
ひさびさ5
チランチャ:『やっぱり大きな器で飲む水は格別っす!!!』


ひさびさ6
チランチャ:『どれどれ、こっちの器も…
。゚+.(・∀・)゚+.゚!!』






……
………、チランチャ君の久々のドッグランの様子、終了です(笑)
アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ


この後、カメラが写らなくなり…
元気にお友達を追い回す姿も、大型犬のお友達福ちゃんに会った様子も
一切撮れず∑(゚д゚lll)ガーン
皆さん色々ごめんなさい(汗)


兄貴さん、この日早急にNEWのSDカード買いましたので!!
フガサミットは大丈夫です



そして!!
お話は変わりますが!!!姉貴、ついにゲットしました!!!
↓  ↓  ↓  ↓
ひさびさ7
☆フレンチブルドッグひざ掛け2013☆


去年、欲しくて欲しくてネットで探し回りましたが、人気商品なので
どこも在庫切れ…
泣く泣くあきらめましたが~今年は入手に成功~

ひさびさ8
姉貴的に…この子がかわいくて仕方ないです(笑)



関連記事



Comments

 
カメラ、ご愁傷さまでございます。。。
チランチャ君、オンリードでドッグラン楽しめちゃうなんて、すてき(笑)

そのブランケット、わたしも楽天で購入しましたぜ☆
 
私、その左隣の立ってる子❤
 
おぉ~姉貴ぃ久しぶりぶり~!
チランチャの久しぶりの笑顔も最高~だね♪
ランでの雄姿・・・走ってない(爆笑)
姉貴節もいい感じで楽しいブログだなぁ

ブランケットゲットしたんですね☆
これはBUHI中毒には堪りませんね!

無理せずゆっくり更新してくださいね♪
フガサミ楽しんで来て下さい
(うちはひなたの学童の発表会がその日にぶつかってしまい行けなくなってしまいました・・・)
10月末か11初旬に姉貴の具合を聞いて千葉襲撃に行きますよ!
 
SDカードの不具合はあまり考えたことがなかった事態です。以前ボブが参加する唯一のオフ会でカメラが動かなくなってドキドキ(修理代いくらするんだ!?)しましたが、居合わせたプロの写真屋さんがあっという間に修理(?)してくださって事なきを得ました。カードでよかったですね(笑)。

朝晩と日中の気温差が大きく、しんどいことも多いと思います。チランチャ相手に息抜き(できるか?)しながら、ゆっくりのんびりお過ごしください。
 
お~チランチャ いい飲みっぷりだ! 走ってる姿が見たかったなぁ~残念!

そんな事が起きそうなので、私はスペアーのSDカードを1枚持って行くようにしています。
電池切れってのは、よくやっちまいます・・・(恥)

何々このフリース! もう売り切れなのかなぁ。
娘が超欲しがりそうなアイテムだなぁ。フガサミで見せちゃダメね!
マメのママンさま☆ 
こんばんわ~!!
あ☆ブランケット買いました!?(私、ひざ掛け…とか言っちゃって恥ずかしいw)
かわいいですよね~!!絶対来年も出ますよね?出たらまた買っちゃおう♪♪

ドッグラン、ほんと久しぶりのカメラ撮影だったのに、まさかSDカードが死亡とは…笑っちゃうわwww
ぐりBUHIさま☆ 
こんばんわ~☆
左側の子!お腹がぽい~んってなってる子ですよね!?
うんうん、わかるぅ~!!!ってかフレブルたちのちょっとした仕草とかを上手に絵にしてて凄いですよね☆
ひろきぬさま☆ 
ぶりぶりです~姉貴です~!!
フガサミット…残念ですよ~(涙) でも発表会じゃしょうがないですよね~。
ひなたちゃんに『頑張って♪♪』とお伝えくださいね!!うん、残念。。。

そうそう、季節もよくなってきたし、みんなでBBQしたいですね~
10月末とか11月ならかなり私の体調もよくなっているはず!!!(じゃないと困るしっ!!)チランチャのデブっぷりも見てやってください(笑)
BOBの相棒さま☆ 
私も一瞬『カメラいったか!?(壊れたか?)』と思いましたよ~SDカードでほんと良かったです(汗)

朝晩すっかり秋ですよね~
私、しっかり喉?咳風邪?ひいちゃいました(笑)寝室が乾燥してるなーなんて思ってたら朝起きて喉がイガイガしておりましたよwww
熱出てないからほっといてます~
まだ少しムカムカするので~チランチャ君に癒してもらいながら(癒しになるのか!?暴れん坊チランチャ!?)過ごしていきます♪♪
はなパパさま☆ 
こんばんわ~!!!姉貴です☆
やっぱ、備えあれば憂いなしですよね(笑)うちも以前は二つあった気がしたんだけどな~??兄貴さん、どこにやったんだろう…??
充電はね、気づいたら無くなってますからね(笑)うちも結構危ないときあります!
はな姉もグッズ好きなんですね!?
そりゃ中毒患者1号さんの娘さんですもんね☆結構大きくてふわふわですよ♪♪

 
ふふふ、我が家もブランケットを入手しましたぜ♪
去年のガーゼケットと2枚使いです☆彡
 
お久しぶりでした〜!
最初見た時、ちらんちゃ⁈と思ったんだけど、
姉さん妊婦さんに見えなかったし…。
失礼しました。

実は福、27日の夜に胃捻転になってしまい、緊急手術しました。
幸い早期発見手術でしたので、命には
別状ないようです。

暫く静養いたしますので、
アンデルセンはお預けでとなります。
元気になったら、遊んでください。
とんびさま☆ 
こんにちは~!
私も昨年のガーゼケット欲しかったんですよ~!!
商品に気づいたときにはすでに遅しでした…(完全に売り切れてました)

フリース、手触りも良くて良いですよね~!
福ははさま☆ 
こんにちは!チランチャ姉貴です!
福ちゃん!?びっくりです!大丈夫でしょうか??命に別状は無いとのことですが心配です。今朝、福ははさんからのコメントを拝見して、あわてて兄貴さんにも話しましたが心配していました…涙。

そうですね、アンデルセンはちょっとお休みですね~
早く復帰して、また元気に遊んで下さいね♪♪楽しみにしております~!!

先日のアンデルセン、お声がけ頂き本当にありがとうございました!
私もイスに座ったままのご挨拶になってしまい申し訳なかったです。。。今はさらにこの前よりも元気になっております!
パパさんにも宜しくお伝え下さいませ☆
 
おぉ~久々アンデルセンだね。
姉貴、体調はどうですか?

うちも9/29に春以来初めてのアンデルセン登場~
暑さとデカわんこのオフ会ですげー事になり30分で退散~
せいこさま☆ 
きゃ~!!!返信が遅くなってしまってごめんなさい!!!姉貴です!

体調、だいぶ良くなってきて今や元気もりもりです♪
ご心配をお掛けして本当に申し訳ありません!!!

あらあら、久しぶりのランだったのに残念でしたね~30分かぁ。金ちゃん・楓ちゃんには物足りなかったんでしょうね~(笑)
BUHIが多く集まる近場でお手ごろなランって無いんでしょうかね~??

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4047位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2116位
アクセスランキングを見る>>

