迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




猛暑?残暑?見舞い

皆々様
この、くっそ暑い中どう御過ごしでしょうか。

私の周りではこの猛暑にダウンしてしまっている方も多く、特にBUHIオーナーの皆様にはご自愛されたしと思っております。

かく言う我が家の知覧茶くんもあへ顔で、もうどうにでもなれ~くらいになっています。

IMG_0272.jpg



まだまだ、朝夕でも散歩には厳しい季節ですので、十分ご注意くださいますようお願いいたします。

※ お友達各位のBLOG訪問してみましたが暑いので更新止まってますねwww
関連記事



Comments

 
チランチャ君かわいい~~お顔(*≧∀≦*)
いい表情ですね!!!!
ホント・・猛暑(;^_^A
もう残暑なのか・・・
外に出るのに危険を感じます(~ω~;)))
もうちょいですよね・・多分この暑さ・・
兄貴さん姉貴さんチランチャ君
も気をつけてね~~~(^▽^)
 
ん?
姉貴が更新したの?

久しぶりぶり〜!チランチャ!
いい顔してるね〜(笑)ってこの顔はカメラの上に何か美味しい物があるのかな?

暑さがまだまだ続きますがお身体お大事に・・・^o^
→ぶるハハさま 
猛暑というより、酷暑ですね。

短頭種は冷却がうまくできないのでかわいそうではありますが、頑張って夏を乗り越えてもらわないとです。
→ひろきぬさま 
この記事はAuthor:兄貴ですw

アネキの復活祭はまだもうちょっと先になるかなぁ
 
今までに拝見したことのない表情ですね♪
この時期は愛犬連れで遊びに行くどころか
車に乗せるのも気を使いますからネタがね、、、
もちろん右足肉離れなんて言語道断でして(汗)
 
この暑さでは、どんなブヒでもアヘ顔になりますよねぇ。
ブヒと暮らして初めての夏休みですが、ほとんど出掛けられませんね。

暑くて私もアヘ顔ですよ! いや、アホ顔かな。
 
あっはっはーー(●^o^●)
チランチャくん、お目目がグルグルしちゃってますよーー!!
そろそろクソッ!(強調し過ぎ?)暑いのも、ご馳走様したいですねぇ。
 
その顔はチランチャくんしかできないですな!
ブヒの中でもかなり難易度の高い表情だと思われます。。。

まだまだ暑いんで、あねきさんあにきさんちらんちゃくん、
ご自愛ください。
→とんびさま 
外気温がすごいことになっているので、車内もクーラーをつけてても結構暑いですよね。

車内でも日当たりがいいところにいるとすぐにハカハカ言い出すので、外出なんてもっての外!はやく涼しくならないですかね
→はなパパさま 
アネキの体調も思わしくないですが、知覧茶もとても外出できるような気温ではなかったので我が家は夏休みずっと引きこもってました。

涼しくなるころにはアネキの体調も良くなって早くお出かけしたいものです
→とととたまさま 
もう本当にいい加減うんざりな暑さですね。

知覧茶はどうすれば涼しくなるかがよくわかってないようなので、すぐに走り回ったりひなたぼっこ(驚愕)したりと自殺行為を繰り返しています。。。
→ママン。さま 
暑くて目が回ってるのかなw

知覧茶に限らずフレンチブルドッグは変な顔をよくするのでシャッターチャンスを見逃せません。

ちなみにこの写真はアネキがシャッターチャンスを逃さず撮りました!

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2473位
アクセスランキングを見る>>

