迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



夏はプールとボール

まだまだ絶好調とはいかない知覧茶 姉貴の代筆で兄貴です。

結構前に買ってあったプールを知覧茶 姉貴の実家で広げてみました!

ピンクのボールは100円均一で買ったキャンディーボールです。知覧茶が大のお気に入りでボールを見せると興奮しすぎるため、普段は隠してあります。

プールとボールと知覧茶1

ちなみにこの日は姉貴も体調がよく水遊びに少し参加。知覧茶に水をかけてる素敵な女性=アネキですね!


知覧茶の「体調悪いなら寝ててください。。。ブスー」っとした表情が!

プールとボールと知覧茶2

思いっきり顔に水をかけられてます(´・ω・`)

姉貴は最近体調が悪く、知覧茶をちょっと邪険にしますねぇ。
さらに水をかけられたとなっちゃ~、この表情にもなっちゃいますよ!


さすがに姉貴のように毎日とはいきませんが、blog更新も徐々に再開していこうと思います。
関連記事



Comments

 
兄貴おはよう~!
今日も更新ご苦労様です♪
チランチャ~プール気持ち良さそうだねぇ~ってそんな顔はしてないか(笑)
姉貴もこの時は調子良かったんですね☆
完全にチランチャは「かけるのやめろよぉ~」って言ってますね(笑)

また楽しい報告待ってま~す!
無理せずゆっくり更新してくださいねぇ~♪
姉貴にもよろしく~!
 
兄貴さま、初めまして❤
いつもたま蜜をご贔屓にして頂き、ありがとうございます。
姉貴さま、チランチャくんのお顔を拝見出来て、とても嬉しゅうございます。
まだまだ残暑厳しい毎日ですが、兄貴さまも夏風邪などひかぬようお気を付けあそばせぇ~~❤

たま蜜より愛を込めて。。。

 
知覧茶君、久しぶり♪
水をかけられたむっつりお顔、よいわ〜

兄貴さんの更新も楽しみにしてます♪
兄貴さんも姉貴さんも無理なさらずに…
 
BUHI会の時の写真を撮ってて思ったんだけど、
チランチャの水をかけている姉貴の姿って、優しさにあふれてるよね。
今回の写真も、そう見えるだよね~。私だけかな。兄貴もそう見えるでしょ。

ウチのママさんは、大和に水鉄砲で水かけますからね。(見たまんまでしょ)

チランチャの姿が懐かしいなぁ(涙)
 
これが例のプールですか!
超でかいですな(笑)
チランチャくん、こんなでかいプールで遊べるなんて幸せ者ですな☆

そして顔の水攻め、良い表情していますねぇ。
まさにブスーっって感じですねぇ。
しかも水攻めにされていてもボールの上にバランス良く乗っかっている。。。
かっちょいいっすね!
→ひろきぬさま 
おはよう御座います。

知覧茶はプールがしたいわけではないんですね、ボールで遊びたいだけなのです。

でもフレブルのヒートシンク(空冷)はポンコツなので水冷してあげないとすぐにオーバーヒートしちゃうので、プールに入りながら遊んで貰いました!
→とととたまさま 
実はいつも見てます、たまちゃん。可愛いですよね~

アネキ経由でアニキがこっそり見てるのバレていたかも知れませんがw

これからもよろしくお願いします!
→hanabiママさま 
顔にかけられるの大ッキライなんですけど、ボールで遊んでいる時はあんまり関係ないようですw

これからもよろしくお願いします~
→はなパパさま 
うちも実は小うるさい知覧茶に対向するため、カインズホームで水鉄砲買って来ましたよ~

プール広げた日はうっかり忘れてしまって意味がなかったですけどw
→ママン。さま 
超でかいんですけど、\1,280の安物です。

水満タンにしないと自立しない不良品ですが、知覧茶のボール遊びをするには丁度良い感じでした。

水遊びじゃなくてバランスボールがしたいだけなんですね、知覧茶は。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2670位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。