迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




今日の収穫!(笑)


どーもチランチャ姉貴です


今日の収穫.。゚+.(・∀・)゚+.゚
↓  ↓  ↓  ↓
しゅうかく1
チランチャのですね(笑)

相変わらずヅラが出来てしまうんではないかという勢いで
毎日毎日激しく抜けまくっております~

私は毛が取れた分だけ、なんだかスッキリしているのですが
チランチャは…あーんまり好きじゃないみたいで…
ブラッシング後は私から
↓  ↓  ↓  ↓
しゅうかく2
距離をとる(・д・)ジーッ

しゅうかく3
そしてさらに距離をとる|д゚)カンサツ


姉貴:『何でそんな離れるのかっ!?。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン』
しゅうかく4
チランチャ:『だって姉貴、
おもちゃで背中ゴシゴシするから…』



うーん、これは私の感なのですが
チランチャはファーミネーターをおもちゃ(投げる棒的な)だと
思っている気がしてなりませんwww

最初のうちはテンションMAXで喜びながらゴリゴリさせるのですが
そのうち『それ、投げないんすか?ちっ(〃*`Д´)』みたいな
顔をします…

ブラッシング、気持ちよくないんか!?!?( ゚皿゚)キーッ!?
(買った頃は上手に出来ていたのに…汗)

関連記事



Comments

 
うちのオマメサンも毛めっちゃ抜けます。。。
自宅の床や造作材などほとんど白ベースなので、
抜け毛がめっちゃ目立ちます。。。

チランチャ君、あそんでほしいんすかねぇ(笑)
ってか、最後の写真のしっぽ、
シュン↴↴ってなってて良いっすねi-233
 
風太もファーミネーターをおもちゃだと思ってる感は否めない・・・
でもお散歩後に毎日やっているので少しずつ分かってきてる?・・・(分かってないかな)

チランチャは姉貴に遊んで欲しいんだね!
それにしても、チランチャのなんとも言えない表情が堪らん!かわいい!

そうそう姉貴~?BUHI来た?・・・・・(聞いちゃいけなかったかな?)
マメのママンさま☆ 
まめしゃんと知覧茶の抜け毛を集めてオリジナルクッションでも作りましょうか!?(何とも言えない匂いがしそうですけどねwww)
お掃除、がんばりましょ!!!脱抜け毛!!!

そう!よくお気づきになられましたね!!!
知覧茶って尻尾が長いうえに稲妻のように右へ左へ曲がっているんですよ~。
ひろきぬさんちの風太くんもクニョってまがっててお揃いです☆
ドッグランを高速で走る時は…きっとこの尻尾を上手に使って…バランスをとっているのだと…信じてる(笑)
ひろきぬさま☆ 
いやいや~なんか御免なさいね…気を使って頂いてしまって恐縮です。。。
で、昨日までで届いていなかったのでさっきamazonでぽちっとしました!!
【到着予定日:7月4日】…明日かよ!!!早いよね、最初っからこうしとけばよかったよ…。発売から一週間…やっと手に入ります!!

ファーミネーター、毎日やってあげることが大事ですかね~うちもコツコツ続けよう♪♪
ひろきぬさん、土曜日かなり暑くなりそうっすよ!!今から氷、たくさん作らないとだめかも~!!
 
ポッチッとしたんですね(編集部~!いい加減にしろ~!!)
明日じっくり読んでください!(笑)

土曜日は暑くなりそうですねぇ~
早く会ってBUHI談議したくて、気持ちはもっと熱いですけどね!
ひろきぬさま☆ 
うん、もうね、今日になって神奈川の天気予報何回見たかわかりません(笑)

ぽちったよ~。。もういいや~ッて感じですよねwwwへへへ(笑)
なんかさ、届かない事実よりも飼い主の気持ちを軽く思われていたことにショックだよね~。もういいや~ってなるよね。

あと3回寝れば、みんなに会える!パラダイス!!!
 
ウチも一生懸命に抜いてみます! 大和の方が抜けるみたい。
抜け毛NO1.は、ダントツで私ですけどね!(笑って下さい)

土曜日は暑くなりそうですね~。 頭から水をかけましょう!
クールネックじゃ足りなくなりそうですね。

私は冷えたビールで、クールダウンしてます!

あと3回寝ればパラダイスね! 楽しみぃ♪
 
完全に警戒モード・・・ちゃおなんてそのままイビキなのに(^^;
BUHI・・・売り切れてなくて良かったですねw
土曜日にみんな会うんだ・・・いいなぁ
 
楽しいことが行われてるのが自分の背中じゃ見えないもんね( 笑 )
本日、ぐーさんもお風呂に入りましてゴッソリ毛だまりが!
コツコツ集めておいて、フェルトの人形に仕立てていた作家さんの
お話を本で読んだことがあります… すごいもんだねぇ。
 
ファーミネーター、うちも子供の頃はさせてくれたのに、今や唸り声をあげる始末。高かったのにーー。キーーーーー!

チランチャ君の距離のとり方、ウケルーi-237かわい過ぎ!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はなパパさま☆ 
∑(゚Д゚;)パパ…大丈夫!私は笑わないよ!!(愛)
へ~大和が抜けるんですね!?なんでだろ??ふわふわもっこもこだからかしら??
パパんところはダブルBUHIだからママが大変だね~お掃除!頑張りましょう♪♪私も頑張ります!!!
そうですね!土曜日はクールネックは30分くらいでただのジェルになっちゃいそう(笑)プールもあるからBUHIたちはそこでクールダウンですね!
ってかプレイフルドッグさんってビールあるのかな??
うちの兄貴さんもビール好きなのであったら、ひろきぬさん・パパさん・兄貴さんで酒盛りが始まるwwww
とんびさま☆ 
きっとチランチャには大人の気持ちよさが分からないんですよ~(笑)
ちゃおはそのまま寝ちゃうなんて!いいですね~☆それか私のやり方が問題!?
そうなんですよ!土曜日に我が家も初めてオフ会?というものに参加させて頂きます!!!何を準備して行って良いのか…出発2日前にして慌ててます(笑)
ぐらさま☆ 
やっぱいるんだ!お人形作っちゃう職人さん!!!
私が作っても…きっと雪だるまみたいになる気がする…(そう、頭と胴体しか分からない状態www)
チランチャも昨日お風呂に入ってもっさり抜けてた!!
詰まる前に取らねば!!!!
wakawakaさま☆ 
あいつ、たまーに冷静にこうして遠くから私を監視してるんですよ~∑(´д`;)

あの目!!!飼い主に対して酷すぎますよね!?!?
ゴン太郎しゃん、うなっちゃうんですか!?あんなにプリちーな笑顔でいつも微笑んでくれるのに☆(いや、決して姉貴には微笑んでませんw)
なんか、嫌だったんでしょうね(笑)
鍵コメさま☆ 
今、今鍵コメさんのブログに会いに行きます~!(笑)
教えてくれてありがとうございますぅ~!!!!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2606位
アクセスランキングを見る>>

